スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

キャンプのハイライト

2013.01.07 11:35|旅行記

週末、キャンプに行ってきました。
さっき帰ってきたところ。

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!写真日記キャンプハイライト8

天気が良すぎたのでバテバテです。
まあ、なんてぜいたくな。

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!写真日記キャンプハイライト7

この時期、「犬OK」のキャンプ場なんて
ニュージーランド国内ではほぼ皆無に等しいので、
行けて本当にラッキーでした。
しかも近場。超おすすめ。

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!写真日記キャンプハイライト4

キャンプと言えばカレー。
カレーと言えばキャンプ。
みんなにもふるまったけど大好評!な、日本のカレー。
(ただ野菜とルーだけの、何のひねりもないカレーですのに。)

今回の目的は「犬たちとカヤック」でした。
飼い主ゆうさんが漕ぐカヤックの上で、
クロエビスにおとなしく「オスワリ」をしててもらおう!
というのが目的です。

「まさかね」と思いつつも、試しにクロエちゃんを
乗せて漕ぎだすと・・・・!?

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!写真日記キャンプハイライト1

・・・やっぱりおりた。すかさずおりた。

それもなんか、ちょっと怒ってた。
ご、ごめんね・・・。

楽しいこといっぱいのキャンプでした。
あっという間だったな~。
さて、じゃあ、ひさびさにシャワーと洗濯を・・・。





=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

キャンプ場で見る星は最高!
サンドフライさえいなければ・・・。

人気ブログランキングバナー人気ブログランキング
うわ、まだ怒ってる・・・?

ブログ村ブログ村「ラブラドール」
2週間後にまた行くよ~。

クリックありがとうございます。

=================





関連記事

コメント

No title

クロエちゃん、怒っちゃったんですか~。でもカヤックに伴走で泳ぐのは楽しかったでしょうね。いいなぁ、自然の中で犬連れキャンプ!羨ましいです。あ、それとカレーの写真を見て、うちも今日はカレーに決めました。(^^)

疑問

犬に対して非常におおらかな土地柄で(引越しの時、犬連れでダメだと全然言われなかったというエピソードを元に)
キャンプ場はなぜダメなのでしょうか?

反対に、日本で犬ダメなキャンプ場ってないのではないでしょうか?

No title

犬のせカヤックしてみたいですよね~。
野田知佑氏が二人乗りのカヤックで川旅をする本をたくさん読んでいるので私もあこがれます。
氏のわんこも乗っているのに飽きると飛び込んで泳ぎ、川岸を並走したり、そしてまた戻ってくるを繰り返すそうです。

カレー美味しそう!

キャンプと言えば、カレーですよね~!
今まさにカレーを食べたい気分・・・。
ですが、今日は七草粥の日(^◇^;)
カレーは明日にいたしますぅ。
クロエちゃん、カヤックの乗り心地はいかがでしたか?
飛び込み台として最高?うんうん、そっかー(^_^;

No title

先日、テレビでNZの星空をやっていたのですが、すごいです!!!
あんな星空が一度でいいから見たいわ~~~
本当に素敵なところにお住まいですな^^

No title

こんばんわ~。


カレー美味しそうですね。
見ていたら、カレー食べたくなっちゃいました。


クロエちゃん怒っちゃったんですね。
「ちょ、グラグラしてあぶないでしょ」
って感じですかね。


それとも「早く泳がせてよ~」ですかね(^o^)

カレーにしてね、ゆうさん・・・

やっぱりキャンプといえばカレーが定番でしょう。
今、テレビでカレーの話がでています。
クロエちゃんはカヤックに乗っているより自分で泳ぐ方が
好きなんですよ。
怒っちゃ~やぁ~よ、クロエちゃん。←カトちゃん風に・・・
また2週間後が楽しみですね。


No title

ゆうさんがカヌー買ったっていうことは、クロエちゃんとエビちゃんは野田知佑さんとこのガク君みたいに一緒に乗るはず、と待ってました~。が、ダメでしたか、そうですか残念。
けど、キャンプいいなあ、カレーいいなあ。NZのキャンプ場ってワンコOKだと勝手に思ってたけどそうでもないんだ。

おはようございます。

キャンプで食べるカレーは格別ですよね!
万国共通か~

はじめまして!!

はじめまして!

初めてコメントさせていただきます。
実は・・・数年前からのファンです!
いつも楽しく拝見させていただいております。

クロエちゃんとエビスくん可愛いです♪
表情があって愉快ですね。
やっぱりワンコは可愛い!!特にラブちゃんが大好き!!

うちにも5匹のラブがいるんです。
性格それぞれの個性いろいろで楽しいです。

これからもブログ楽しみにしています♪

もしよかったらリンクさせていただきたいです!
宜しくお願い致します。

No title

>ここなつなつ子さんへ
クロエちゃん、楽しかったというよりも心配でしょうがない、っていう顔してました。
どうも飼い主が水遊びするのを快く思っていない感じなんですよね~。

>このこさんへ
「この時期」っていうのがクリスマスから年末・年始、そして1月末までのスクールホリデーの時期なんですけどね。
この時期は家族連れでキャンプ場がごった返すので、子供たちの安全のために犬が禁止になるんです。
これはキャンプ場だけでなく、海沿いのビーチなんかも同じです。カウンセル(自治体)によって違いますけど朝9時~夜7時まではビーチが犬の立ち入り禁止になったりとか。
あと、犬のウンコ拾わない飼い主さん、結構多いですからね。衛生面というか、見た目もあるのかな?
普段、とってもおおらかな国なんだけど、子供たちのスクールホリデーのときはそちらを優先させましょう、っていう環境ですかね?
私は特に異議はないし、今回楽しませていただいたこのキャンプ場(私設なので犬がOK)みたいに探せばあるので不自由はないです。
答えになりましたでしょうか?

>maikoさんへ
野田さんの著書はほとんど持ってますよ~。(全部かも)
もちろん野田さんに憧れて同じことしてみたい!と思ったミーハー人間です。えへ。

>うらりーさんへ
クロエちゃんいわく、カヤックってつるつるするし、ぐらぐらするしで最悪なの!という感想だったみたいです・・・。
今度は滑り止めを敷いて再チャレンジ!

>popoさんへ
コメントありがとうございます。本当にそう思います。
天気の良い日は満天の星。天の川?(ミルキーウェイ)もくっきり見えて、くらくらします。

>のぁお犬ブログさんへ
こんばんは~。
まさにそんな感じです!「グラグラしてやだっ!!」って感じでした。
こっちもグラグラさせられて怖かった(笑)。

>ちゃままさんへ
予想通り、最初からうまくはいかないですね~。
でも、怖いと思うんだ。結構グラグラしてますからね~。私は私で「クロエちゃん!沈没させないでっ!」って叫んでるし・・・。
今度はもっと上手にチャレンジ!(絶対やだ!byクロエちゃん)

>Qtieさんへ
いやいや、さすがに9歳と11歳からのチャレンジはガクみたいにはいかないですねえ。
クロエちゃんは水への情熱と泳ぎへの自信があるから、あんな安定感の無いところに座ってるのはイヤ!っていう感じ。
エビスは訓練したらひょっとして・・・?

>うつ男さんへ
うん!すっごく評判よかったですよ。2日経ってもまだ「あれはおいしかった~」って言われました。
そんなおいしくなかったんだけど(笑)。

>海&夏さんへ
はじめまして~。コメントありがとうございます。
5頭のラブ!?にぎやかでしょうね~。
今後もどうぞよろしくお願いします。

非公開コメント