スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

今日は特別なの!

2013.01.04 17:23|我が家のエピソード

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!4コマ漫画「今日は特別なの!」1

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!4コマ漫画「今日は特別なの!」2

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!4コマ漫画「今日は特別なの!」3

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!4コマ漫画「今日は特別なの!」4

ニューイヤーズ・イブ(大晦日)のぱーちーの際の出来ごと。

さすがにねえ・・・、できないですよねえ・・・、開けっぱなしなんてねえ・・・。






=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

あまり人に見られたくない「我が家のルール」
の一つなんでした。ほかにもいっぱい!

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


ブログ村へブログ村「ラブラドール」


クリックありがとうございます。

=================






*** こちらもよろしければ ***

もう一つのブログ
「メルティング・ポット」

おしごとブログ
「Mokaiぶろぐ」本日更新。

+++++++++++




関連記事

コメント

No title

ゆうさん、うちもそう。
さすがにお客さまの時はドア閉めますよねえ。
おいてどこかにいけるわけでもないのにね。

何年か前ワナカでお正月しました。
人がいなくてのんびりできたなあ。
寒かったけど。
またいつか、、、。

ゆうさんさまのところも??(;゜ロ゜)

以前、夜にトイレに入るとドアのまででヒンヒンなくの・・・
と、呟いたらどうしてドアを開けっ放しにしないのだ!と、
糾弾されました。
そうゆうものなのですね。ラジャー!(笑

No title

ですよね~。我が家もです。
開けっ放しではないけれど、扉をカリカリやってくれるのを待って開けてあげます^^/

何かと思えば・・・・

そりゃ~そうですよね。
お客様がいらっしゃっているとさすがにトイレのドアは・・・・・ね。
でも”そんなの関係ない”ってクロエちゃんもエビスくんも思っているのでしょうね。
いつもと違うだけでクロエちゃんもエビスくんもそんなに悲しそうなお顔するんですねぇ~。

我が家もです(^_^)

ドア閉めちゃうとクンクン泣くからいつも開けっ放し。人が来てるときに癖で開けたままにしそうになり焦ります(笑)
可愛いから仕方ないですよね〜
(*^_^*)

No title

これはもう、すっかり習慣になってしまって
本にゃん虹の橋へ旅立ってもう4年以上経つのに
未だに全開オープンです。
今でも、いつでも入ってきてって本気で思ってます。
現れないかなー?(=^ェ^=)
たまに閉めると、ものすごい違和感。
時々、デパートなどの化粧室から「あっ!お外だった」という
声が聞こえたら、それはきっと私です(笑)

No title

ああ、うちと一緒です。我が家のトイレは玄関のすぐそば。
以前いつものようにドアをあけて用を足していたら、いきなり玄関が開いて
娘が友達を連れてきた事がありました(>_<)
懲りたはずなのに今も全開です!!

おはようございます。

心配なんですね。
優しい犬たち。愛されてますね。

No title

さすがに2ワン一緒に!・・・はムリですよね。
ウチはチビな事もあり、場合によっては
足元にたたずんでおります。

No title

一緒で~す(笑)
一人暮らしの方は多いですよね?ちなみに友達もそうです。
ウチは猫ですが足元のマットで爪とぎが日課です!
たまに閉めると窮屈に感じます(^^ゞ

No title

ゆうさん、遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
来客がいっぱいで大変でしたね。
コアラ師匠は休みじゃなかったのですか?
マラソン頑張ってくださいね。

No title

ゆうさん、状況伝えるのが上手過ぎです。
私がその手の(どの手じゃい?)仕事してたら、すぐスカウト!!です。
癒されて笑えて、最高です。
今年も宜しくお願いします。

みんな一緒なんだぁ

誰かに教わった訳でもなく、うちもクンクン鳴いていたので自然と開けっ放しになりました
大型犬だったので逆に開けていないとドアの向こうでぴったり寄り添って待たれると開けられなくなるんですよ
その子も虹の橋を渡って行った今、3歳の息子が後を引き継いでくれています
一応人間なので、しゃべれるようになってからは実況中継付き
トイレって一人の空間だと思っていたけど、違うんですね~

おお!まさに!

ああ、思わずコメントさせていただきます。
うちもそうなんですー!
暮れのホームパーティーでまさにその状況に(;・д・)
私がトイレに入ってる間のワンコ達の超不安気な顔を 友達が写真に撮ってくれてて、後で見せてもらって萌えww
日頃からトイレのドアは閉めて、訓練しなきゃダメかなぁと思う今日この頃ですσ^_^;

No title

>Kauriさんへ
さすがに閉めないとねえ・・・。
夏がくるのがどんどん遅くなってきてません?今年もワナカの正月は寒かったー!

>裏香織さんへ
まさに犬たちにしてみれば「何でドアを閉めるのか!?」疑問でならないんでしょうね~。

>あぼがどさんへ
うちもカリカリします。借家なのでやめて~!
わかってるのかもしれませんね・・・。

>ちゃままさんへ
エビスなんてヒンヒンなきはじめますからね~。
1分が待てんのか、男子!って感じですよね。
外出ならともかく、そこにいるのになぜドアを閉める!?と思ってるのかな~。

>なりもさんへ
そうそう、癖って怖いですよね~。
親しい友達だったら「ドア、あけっぱなしだから覗きに来ないでね~」って言ってからトイレに立つ時もあります。えへ。

>三毛にゃんこさんへ
うんうん、猫さんもそうですよね~。私もかつて猫と一緒に暮らしていたころ、やっぱりついてきてくれてたなあ。
あの狭い空間に飼い主と二人っきり(現在は三人っきり)っていうが特別なのかな?みんな好きですよね~。

>ぴょんさんへ
ああ、わかります。
トイレのドアを全開のまま用をたす私たちの家には必ずペットあり、ってことをもっと一般的に知ってもらいたいですね(笑)。

>うつ男さんへ
なんでしょうね?心配なのかな?
外出は大丈夫だけど、トイレみたいに「そこにいるのに姿が見えない」状況が嫌みたいなんですよね~。

>レノママさんへ
はい、2ワン(それも大型)が入ってトイレのドアを閉めれるほどの豪邸に住めるよう、頑張ります。

>タオルさんへ
私も今ではトイレを閉めて入ると、違和感を感じるようになってしまいました・・・。
程度はあれど、皆さん一緒でほっ。

>海パパさんへ
明けましておめでとうございます~。楽しい年末年始をお過ごしになられましたでしょうか?
コアラ師匠は現在もまだ出張中です。フィリピンからシンガポールを経由して、帰ってくるのは1月末?

>せいさんへ
わーい、スカウト~。
なんでもいいからされたいです(笑)。
今年もよろしくお願いします!

>かぁたんさんへ
あー、わかります!!そうですよね!あけてないとドアにぴったり寄り添うから、出るとき大変ですもんね。
たま~に一人でドアを閉めて入るとなんか違和感を感じるまでになってしまいました。

>yuriuzさんへ
あはは、良いお友達をお持ちですね~。
私も友人と旅行中、ちょっと席を外したときにエビスがずーっとドアのところで待ってるところを友人(きなこさん)が写真に収めてくれて萌えまくりました。
非公開コメント