スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

a year to remember

2012.12.31 14:27|写真日記

皆様、今年はどんな一年でしたか?
ゆうさんはねー、何かすごかった。
できることなら皆さんとゆっくり腰を据えて
お酒など酌み交わしながら「2012年はさー」
ってお話したい。

それがかなわないので
まずは身近な方々を招いて・・・

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!写真日記「A year to remember」5
全部作ったどー。(当たり前か)

人気だったのがコチラの・・・
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!写真日記「A year to remember」1
と生春巻き。

デザートもがんばったった。
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!写真日記「A year to remember」2

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!写真日記「A year to remember」3

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!写真日記「A year to remember」4

今日のいま、犬たちが元気なのがなにより。
それだけで百点満点の年。


<お礼>
今年もたくさんのご訪問、ありがとうございました。
皆さんのおかげでこのブログがあって
このブログのおかげで色んな事乗り越えた年でした。
心からありがとうございます、って叫びたい。

来年も遊びにいらしてくださいね。
ブログに。よかったらワナカに。

良いお年をお迎えください!!





=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

これから友人宅(近所)で二次会です!いってきます!

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


ブログ村へブログ村「ラブラドール」

クリック納めありがとうございます。

=================






*すみません!←のお気に入り一覧なんですけども
Blogpeopleさんのサービス使わせてもらってるんですが
DLがひっかかって?拙ページが表示されないので
一時的に外します。不都合おかけしてすみません。


関連記事

コメント

お疲れ様でした!

今年も一年お疲れ様でした!

師匠の療養や引っ越しなどなどきっと心労の多い一年だったことでしょうね。

来る新しい年はハッピネス満載ですよ、きっと!

私は長い採用試験が無事終わり、来春転職することになりました。

安堵や期待より不安が多いですが、ま、なんとかなるかな、するしかないな自分で、といった複雑な気持ちで新年を迎えようとしております(^_^;)

ほとんど読み逃げでしたが 毎回必ず読んでます
楽しませていただきました。
こちらこそ 本当にありがとうございました!
クロエビス君たちが 元気でもちろんゆうさんも元気で
コアラ師匠も 退院できてよかったですね~♪
いろいろあるけど まあ頑張っていきましょ~~~!!

それにしても 数々のご馳走 デザートまで よく一人で
作りましたね~。
パチパチパチパチ!
ではでは よいお年をお迎え下さいね~!!
飲み過ぎ注意してね~~(笑)

皆、がんばった!

ゆうさん、クロエちゃん、えびすくん、今年一年、本当に有難うございました。
私事では、お仕事を増やさないといけなくなったり、
そしたら体もついていかなくなったり等、
更年期に両足はまってる身には、とっても、ワイルドな一年でした。
でも、毎日、ゆうさんの絵日記読んで、がはは、と笑って、
よ~し、頑張るぞ!って思いました。
ゆうさん、有難う!
どうぞ、良いお年をお迎え下さいね。
そして来年もクロエビスの楽しい毎日、期待しています。

No title

今年も一年楽しくブログを見させていただきました。

来年もどうぞよろしくお願いします。

よいお年を!

No title

ゆうさん。。
今年も沢山の癒しと勇気を このブログから頂きました。
ありがとうございました。
良い新年を お過ごしください。
来年も よろしく お願いします~
アメリカ。。CAより。。

No title

いよいよカウントダウン間近ですね。クロエちゃん&エビスくんはご機嫌いかがでしょうか。それにしても、ゆうさん、お料理いつも素晴らしいです!嫁にほしい!来年もクロエちゃんとエビス君ご兄弟とのやりとりと、ゆうさんのお料理ナドナドを楽しみにしてマス!年末、年始とお忙しいこととは思いますが、どうぞ、ご自愛ください。

No title

ゆうさん、この一年楽しませていただいてありがとうございました。
お料理、すばらしいです。
クロエちゃんもエビスくんもまた元気で健康な一年でありますように
あ、ゆうさんもね。
よいお年を。

大晦日に初めまして

今年の秋に初めてこちらのブログにたどり着き、ゆうさんとクロエちゃんとエビスくんの大ファンになりました。
来年も健康で幸せな一年をお祈りしています。
良いお年を!

お疲れ様でした!

早いですね
また一年が過ぎようとしています
ゆうさん一家にとっては怒濤のような一年だったでしょうか
それでも無事でとしを越せる事 何よりです‼
クロエちゃんエビスくん ありがとう! ゆうさんやコアラ師匠だけでなく、ここにくるたび 癒されてました
来年もゆうさん一家が幸せでありますように‼
良いお年を!
最後に ゆうさん飲み過ぎ注意ですよ あっ!私も!

No title

来年も楽しみにしています
ゆうさんのパワーのよりどころ
クロエビスもいつまでも元気で
いてくださいね

何年ぶりかに読みました

先月の10日、愛犬らぶが天に召されました。

15歳と2カ月でした。

寂しい思いをしている時、ゆうさんのブログを思い出し読みました。そして元気を貰うことが出来ました。クロエちゃんとエビス君、元気で何より。これから老いが進むと心配なこともあるでしょうが、家族としては避けられないこと。精一杯の愛情を注いであげてください。と遠い日本のファンが見守っております。

ところで、ゆうさんって間違いなく同年代だと思われるんですが…。

良いお年を!

No title

私も楽しませていただいて、ありがとうございました!
皆さん、元気に年越しできるようでなによりです(^▽^)
また来年もこちらにお邪魔しますので、よろしくお願いします♪

それにしても、ゆうさんのお料理おいしそ~♪♪

いつも楽しく読ませて頂いています!!
ゆうさんと酒飲みながら語らいた~い!!
もちろん、側にはクロエちゃんとエビスくんも一緒に!!

楽しそうなパーティーを思い切り楽しんでくださーい♪

来年も宜しくお願いします!

美味しそうですね~(*^o^*)

今年もたくさん笑わせていただきました。
どんな逆境も明るく乗り切るゆうさんさまが大好きです!
尊敬してます!
来年も楽しいブログで癒やしと笑顔と勇気を
分けてくださいませね。
どうぞ、良いお年を~(o゜▽゜)o

No title

いつもお忙しいのに、ブログ更新していただきありがとうございます。何時も、どんな時も明るく楽しいゆうさんのブログ大好きです。これからも、コアラ師匠、クロエちゃん、エビスくんとともに、健康にお過ごしください。良いお年を!

No title

ゆうさん今年も楽しいブログをありがとうございました。
外は大にぎわい、9時の花火を見ながら一人晩酌なうです(T ^ T)
旦那さんは深夜帰宅の予定、12時の花火に間に合うかどきどき中です。
ニュージーランドのピノセントラルのオタゴ、ゆうさんのおかげで気候の特徴や地形もばっちり覚えましたよ!ニュージーランドへ行く時はぜひお邪魔いたします。
どうぞ2013年もよろしくお願いいたします。

この一年・・・・

パーティーのお料理作るの大変だったでしょう。
ほんとにゆうさんは何事においてもすごいですね。
ゆうさんとお酒でも飲みながらお話ししたいですね。
最愛の子が4月に虹の橋組に編入し、最悪の精神状態をクロエちゃんとエビスくんの姿を見ることによって救われました。
ほんとうにありがとうございました。
まだ引きずっているのは否めませんが、懸命に生ききった犬生を私は見習わなくてはと思っています。
新しい年がゆうさん家にとって楽しく明るく元気な一年でありますように。

No title

すごいーーー!
私にも食べさせて〜!

今年もクロエビスちゃんに楽しませてもらったよーありがとう!
来年も宜しくね!
では良いお年を〜!

No title

明けましておめでとうございます♪
日本はあと4時間あるけども。
今年もみんなみんな元気で楽しい毎日を♪
さっきかまぼこ買いに行ったら高い。
で、今年はかまぼこ無し・・。
クロエビちゃんちは豪華でいいなぁヾ(*´エ`*)ノ

ありがとうございました。

ゆうさん・・・
この1年も、毎日楽しく沢山のおかしいネタ
本当にどうもありがとうございました。
今年は、カレンダーも当選して頂きまして、
とっても嬉しかったです(^^)v
また来年も引き続き・・・・・
ゆうさん&クロエビスちゃん&コアラ師匠ネタで
楽しませて下さいね!!
どうぞ宜しくお願いします。
では、良いお年を・・・・(^^)/^

No title

わ〜一人でそんな豪華料理!!!
私なら巻き寿司作った時点で寝込みそー・・・
ゆうさんの元気はいったいどこから・・・て、もちろんクロエちゃん&エビス君たちが元気の元ですよね!すごいなーいつも感動してます(*^_^*)
いつかきっとワナカへ遊びに行きたいです!願わくば・・・ゆうさんにクロエちゃん&エビス君付きのガイドをお願いしたいなー。
来年も楽しいブログ楽しみにしています。

No title

ゆうさん、いつも楽しませて頂きありがとうございました。
ゆうさんとクロエちゃん、エビス君、コアラ師匠のますますのご活躍を楽しみにしています♪♪

No title

ゆうさん、初めてコメントいたします。

今年もたくさん笑わせてくれて、ありがとうございました。
来年も、ゆうさんコアラさんクロエビスが、
楽しく暮らせますよう願ってます。

大好きです!良いお年を~!

初めてコメントします!

毎日更新されるのを楽しみにしている一読者です。
ゆうさんの激動の一年、確り見届けました。(笑)

ただ見てるだけなのに、クロエちゃんとエビスくんに癒されちゃうので、
ゆうさんは毎日癒され捲くりなんだろうなぁ。
羨ましい!

直接会う事は叶わないけれど、また来年も。
ゆうさんと、クロエちゃんと、エビス君と…コアラ師匠も!
お会い出来るのを愉しみにしていますv-238

よいお年を〜♪

今年、ゆうさんのブログに出会いました!
過去の分もいっきに読みました。
これからも応援してまーす(^-^)/

ワナカ、ちょー行きたい(≧∇≦)

では、よいお年を〜♪

明けましておめでとうございます

いつも楽しいブログをありがとうございます。
ブログには書ききれないほどのご苦労もあるのでしょうけど、ゆうさんとクロエビスが幸せに楽しそうに過ごしている姿を見るとこちらまで幸せになります。
また今年も楽しみにしています。
ワナカ、行きますよー。
1月中旬にNZの南島を少しドライブするので1泊だけ立ち寄ります。
こちらでいつも見ている景色を実際にこの目で見られることを楽しみにしています。

ゆうさん、一年間・ありがとーーー‼

お料理、お美味そ~☆
(このクソ忙しい年末に…) 頑張りましたね、お疲れ様ですっ!

毎日・毎日ブログもやりつつのイベント事もこなしつつの…脱帽です。
尊敬しちゃいます♪  <(_ _)>

丁度、2年位前にゆうさんのブログと“出会い”ました。
私は富良野で小さな宿業をしているんですが、ペットもokにしていて
その時・ラブラドール好きのお客様からゆうさんのブログを紹介して貰い
ブログを通してNZの事がすっかり気に入ってしまいました。

友人のお友達がNZとカナダにそれぞれ嫁に行っているので
どっちかに一緒に行かない?と誘われ続けていたんですが
その時・既に、私の心は“NZの大自然”に鷲掴みされておりました。

メスベンと言う小さい町に居る『友達の友達の家』に
ホームスティさせて貰う事にして、、、
もちろん!お会いした事は御座いませんっ‼が、何とかおひとつ…と
頼み込み、そのお家をベースに南島と北島をぐるりと廻る
大冒険(英語が全く話せないんですっ‼)を3ヶ月、致しました。

その頃我が家に3匹のイエローラブがいましたが、帰国後の
この2年間で次々と虹の橋を渡って逝き…、
今は、日々のゆうさんのブログで
心を癒す毎日を送っております。

1・2匹目は盲導犬の仔犬を一年間・育てると言う
パピーウォーカーと言うボランティアをして
すっかりラブの虜になり、3匹目はずっと一緒に居られる
フツーの飼い主に…。 至福の時でした。
2匹とも引退を機に老犬ボランティアを申請、
すぐに我が家が引き取りましたが

B.J. ⇒ 16歳と3カ月
Geo ⇒ 14歳と8カ月
nile ⇒ 13歳と7カ月 (ナイルだけは我が家っ仔デス)

という寿命を全うしてくれました。

クロエビちゃん達の仕草が、時々・びぃじぇ&ジオ&ナイル達と
同じだったのを思い出し、本当に心が暖かくなります。

ゆうさんのブログを開くのが、毎日・楽しみなのです。

多頭飼いで大変な日々を送っているとは思いますが
来年も是非・楽しい日記をお願い致します‼  m(_ _)m
(地味にコアラ師匠の事も大好きです!)

いつか必ず、もう一度・NZに行きたいので
その時、まだワナカにお住まいでしたら
大好きなゆうさんとクロエビス~'s に会いに行きたいです♪
(2年前、クロエちゃんの生誕の地・ワナカにとても興味があったんですが
スケジュールの関係で、滞在約10分ほどの通過地点となってしまいました
…… ああぁ、残念‼ )


長くなってしまいましたが、どうかひとつ
心弾む年末年始をお過ごし下さいませ。

ゆうさん一家にとって、また素敵な一年になる事を願って。。。


真冬の富良野より、、、愛を込めて。

明けましておめでとうございます(^-^ゞ

コアラ師匠、ゆうさん、クロエちゃん、エビスくんの健康とご多幸をお祈り申し上げます
(*^^*)

今年も陰ながら応援させていただきますので、更新楽しみしてます(^^ゞ

美味しそうな♪♪♪

ゆうさん宅にに呼ばれて(^.^)
クロエちゃんとエビス君にも会いたいな(^_-)
初夢で会えますように♪
今年も毎日楽しみにおじゃまします☆彡

No title

ゆうさんあけおめです。
いつも楽しく娘とブログをよませていただいてます。
ワーホリ歴ありでいつかニュージーにまた行きたい♪というのと、去年から犬の保育園で働いていると事もあってますますゆうさんと繋がっている感が勝手に。。とてもあります。
ニュージーランドには犬の保育園や老犬ホームはありますか?
そんなわけで今年も宜しくお願いします。。

おめでとうございます

本年も何より、家族揃って迎えられた事が幸せな事ですよね。
我が家では、「クロエちゃん」「エビスくん」がもう速攻、ゆうさん家の愛娘、愛息子である事の認識でございます。

しかし、あれだけのお料理を作られている間、クロエちゃんはどうしていたんでしょうか??ソワソワ??お昼寝??
私ならばつまみ食いです。

ついでにつまみ飲みです。
そこら辺にワインのボトルが転がっていたら、それは私の仕業ですよー。
非公開コメント