スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

ギックリ腰の対価

2012.12.30 10:25|我が家のエピソード

今はすっかり元気というか
そのときも別に深刻な病気っぽくはなかったんですが
エビスが昨日の午後、4回ほど吐いたんですよ。

吐く前ってやっぱりちょっと辛そうだし
年末・年始という不安材料もありで・・・

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「ギックリ腰の対価」イラスト1

為替っぽく言うなら
4ゲロ = 1ギックリ
みたいな通貨?価値とでもいいましょうか。
ゲロ・ギックリ市場は荒れ模様の後場。

心配で不安いっぱいだったんですけども
吐き終わったらケロっとしていつも通りで
夕方にはフツーに元気にお散歩行って
晩御飯(少なめ)もペロリと平らげて
クロエちゃんのを狙う始末。

その後、吐くこともなく現在に至ります。
ご心配おかけして申し訳ありませんでした。
私も夜には「元気だ」という確信でほっと一安心。

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「ギックリ腰の対価」イラスト2

ごめん、エビス。
冷静になって考えてみたら
ギックリはダメだった。今はダメ。
(ゆうさんはギックリ持ち)

というわけでしばらくは「0(ゼロ)ゲロ政策」実行でお願いします。





=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

明日は我が家でパーティーの予定。

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


ブログ村へブログ村「ラブラドール」

今日もご訪問、ありがとうございます。

=================





*** こちらもよろしければ ***

もう一つのブログ
「メルティング・ポット」

おしごとブログ
「Mokaiぶろぐ」

+++++++++++





関連記事

コメント

こんにちは。今年はいろいろとコメントさせて頂き充実でした!有難う御座いました!皆様来年も宜しくお願いを致します!好いお年をお迎えを下さいませ!

よかったですヽ(^。^)丿

エビちゃん、すっかり元気になって何より。
その調子で頼むね~~^^。
ギックリ腰はヤメテあげて下さい、神様。
今、この時期にギックリはきつ過ぎますて(^_^;

No title

家族の不調は本当に辛いですよね。だけど、回復してくれてるみたいだし、いい年末&年始ですね。

こんにちは。

元気になって良かったです。
皆様が健康に過ごせますように。

No title

エビス君 元気になって良かったですね。
ワンコさん思いのゆうさんの気持ち 神様に伝わったのかな?
でも『腰』と引き換えは、やはりなかった事に・・・ですよね。

ゆうさん同様、腰が弱い私ですが
首ギックリもした事あります。
だんだん首が回らなくなってきて、ちょっと動かすと激痛!!
我慢してたけど、救急行きました。

No title

こんにちわぁ~♪
いつも楽しみに更新をおまちしております!
年末休みになると体調を崩される方おおいですね(@_@;)
おきをつけてくださいね~↑↑

No title

エビちゃん、落着いて良かったー。
ぎっくり腰は聞かなかったことにして、私の少ない髪の毛100本でお願いします。

間もなくHappy New Year

ゆうさん
NZの隣国OZより、いつも楽しくブログ拝見しております、感謝、ありがとうさまです。
うちの花子(ケルピー雑種)も堂々シニアで15歳。その日その日の健康状況に一喜一憂の毎日で、ゆうさんのクロエちゃんやエビスくんも思う気持ち、しんしんと手に取るようにわかります。
犬と、空と草と海と風と、ぴたりと融合して自然な暮らしの日々の幸が、来年もゆうさんご一家をすっぽりと包んあふれますように! xox

No title

ああ、分かります。そのお気持ち、、、
私もよく?神様にお願いしますから^^;
ワン達が具合が悪くなると本当に自分が代わってあげたくなりますよね~。
でも元気になって何よりでした♪

良かったです。

エビスくんの吐き気も止まったようでひと安心です。
ゆうさんが神様にお願いする気持ちよ~くわかります。
ギックリ腰はかなりキツイですけどそれもやはり親心ですもんね。
神様・・・どうかゆうさんのギックリ腰は止めて、せめてテーブルの角に脚の小指をぶつけるぐらいでお願いします。

No title

初めまして。
いつも楽しく読み逃げさせていただいてますf(^_^;
エビスくん、空腹で吐いてることはないですか?
いつも同じ量のご飯でもたくさん運動して空腹すぎて…
とか。
うちは、それで、気付いてなくて更にご飯減らし、
また吐くから絶食し、病院行って先生が、
単に空腹です。って。
もう情けなかったです、はい。
エビスくんもそれだといいな。

よかったぁ

うんうん、よかったぁ。。。

No title

エビス君、大したこと無くて良かったですね。

今年1年大変楽しませていただきました。
来年もよろしくお願いいたします。

非公開コメント