スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

Ho!Ho!Ho!

2012.12.25 16:39|プレゼント企画

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!Ho!Ho!Ho!Pic1

さて、タイトルらしくプレゼント企画です。
「クリスマスにやるか?ふつー。」という声が聞こえてきそうですが、すみません。
この訪問者数が激減する時期にホントすみません。
こっそり内輪でやっちゃいましょう。

お題はですね、「写真で一言」

<写真A>
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!Ho!Ho!Ho!Pic3
ふきだしの中に一言いれてください。

<写真B>
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!Ho!Ho!Ho!Pic2
エビスは何と言っているでしょう?

==

<写真A賞のプレゼント>
発売開始以来、大好評!この季節に手放せない!(どっちもだけど)
ValeoProporis
商品ページ→「バレオ・プロポリス」
ブログ記事はコチラ「遂に登場プロポリス」

――

<写真B賞のプレゼント>
Mokai Naturally New Zealandより
本日発売開始の新商品。
WarmUPCream
商品ページ → 「サーキュレーション保温クリーム」
ブログ記事はコチラ「サーキュレーション保温クリーム」

――

写真Aと写真Bから1名様ずつに、上記の商品をプレゼント。

ご応募の皆様から10名様に引退犬支援カレンダー。
補助犬支援カレンダーバナー
*2013年版、完売しております。最後の10部です。

皆様のご協力、改めましてお礼申し上げます。
引退補助犬を支援する会の皆様、ありがとうございます!

ご応募、たくさんいただいた場合は抽選とさせていただきます。
これまたすみません。

さて、聖なる夜に果たして応募してくださる方はいるのか?
ゆうさんに「応募」というプレゼントを運んでくれる
読者様と書いて「サンタ」と読む方はいらっしゃいますでしょうかー?

どうぞよろしくお願いします。





=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

じんぐるべーる、じんぐるべーる♪

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


ブログ村へブログ村「ラブラドール」


クリックありがとうございます。

=================





*** こちらもよろしければ ***

もう一つのブログ
「メルティング・ポット」

おしごとブログ
「Mokaiぶろぐ」更新!
パスワード「yebisu」で年末まで10%オフ!

+++++++++++



関連記事

コメント

とりあえず…

とりあえず思いついた<写真B>から、

「姉ちゃん。プレゼントは希望どおりだったですかのだ?俺様はサンタさんへの手紙をポストに入れ忘れたのだ。おかげで骨はもらえなかったのだ。ショックなのだ~。来年まで1年は長いのだね。」

もうひとつ。

「姉ちゃん。俺様はゆうべ見てしまったのだ。サンタさんをのだ。そ、それは…。言えないのだ。こ、これは俺様のひとりの胸に納めておくのだ。でもショックなのだ。」

ってな感じです。
なかなか言葉に表すのって難しいですね~。

<写真A>は思いついたらまたコメントします。
よろしくお願いします。

merry christmas

早速応募させていただきますね(*゚▽゚*)
写真B
エビスくん「ねーちゃん、どこのパーティに呼ばれましたかのだ?」

v-410お願いいたします。
保湿クリーム、新発売なんですね。
いいですね。この時期、乾燥がゆうさん世代の私にも
(失礼)必須品です。
クロエビスはごちそう食べてるんでしょうか?
楽しい、クリスマスをお過ごしくださいね。

No title

す、すみません、カレンダーいただいたのに、
保湿クリームがどうしても恋しいカサカサお肌なので
また応募させてくださいw

写真Bで。
「ねーちゃん、その赤いの、ニホンのカンレキに着けるやつのだ?」


…ダメかなw

応募しま~すっ

一番乗りで、プレゼント企画・・見つけちゃいましたv-218
プロポリスに応募しますっ!
既に愛用してまして、口内炎は瞬殺で治るので、手放せなくなっております~。
<写真A>
「あれ?! そいえば、プレゼント袋、どしたっけ?」
大事な袋、背負って無いですもんね~。

サンタ様~、よろしくお願いします♪

No title

初めて応募いたします!いつも楽しく拝見しています!

応募は写真Bです。

エビスくん
「ねーちゃん、無精ひげが生えてますのだ」

No title

写真A
とりあえず登ってみたけどやっぱ違う?!

写真B
おめかししたのに姉ちゃん脚くつろぎすぎじゃね?
あ、俺様もなのだ~!

こんな感じしか思いつかない~!!

よろしくお願いします。

初コメリーXmas!

保温クリーム欲しさに初コメします!

写真B
「ねーちゃん前かけまでして、ご馳走独り占めする気なのかのだ。そうはいかないのだ」

これ以外どうしても浮かびませ~ん!

ほぼ読み逃げ組ですが・・

今日から3日間一人ぼっちの夕食予定・・
さみしいので応募させて下さい♪

写真A
「え・・えんとつはどこだあああ???」

写真B
「ねーちゃん、その足は{エビちゃん邪魔!!}ですかのだ?(´;ω;`)ウゥゥ」

ダメでしょうが・・・

いつも読み逃げですいません。v-436

保湿クリームが欲しいので・・・参加させて下さい。

<写真A>

「う・・う・・もう少しなのに・・・」

<写真B>

「ねえちゃん・・もしかして一人で出かけるのか?」


多分(絶対)駄目だと思いますが宜しくお願いします。

23日で又一つ歳をとってしましました。v-409


No title

我が家はウサギ飼ってます
そのウサギに 昨日 ブロッコリーとパセリをふんだんに24日のプレゼントしました
好きなものの食いっぷりときたら 何事が起こったの?ってくらい一心不乱でした(笑)
女の子ですけど…そこも魅力な ウサギです
一緒に暮らすと ペットではなく いなくてはならない 家族になっちゃうんですよねっ


えっえっ~と肝心の本題です

Aの回答は

最近の住宅事情ってーのは 煙突が見当たらないんですが そこのレディー 煙突はどこですか?換気扇からは 荷物引っかかって入れないんですが・・・

Bの回答

さっきね~赤い服を着た 泥棒さんがきたのですのだ・・・
母ちゃん捕まえてくださいなのだ
あれがもしもサンタさんなら いい子のあたしに 例の物を 置いてってくれたはずですのだ

うれしいな♪ということでどっちも応募です

よおっしゃあ!
今回こそは・・といつも思ってるんですけどね♪

写真A
「いやあ、小学校以来、うんていやっていないからなあ・・・」

写真B
「姉ちゃん、サンタの帽子、逆さになってますのだ」

★★
ゆうさん、ワナカチャレンジ準備、順調そうですねー。
ああ、近くだったら応援に行きたいです!
練習しすぎに気をつけて、がんばれーー♪

A:サンタとして大丈夫これ!?ちょっと恥ずかしいんですけど!?
B:ねーちゃん前掛けつけて何する気ですのだ?

B賞希望です

Bの写真を見てとっさに思ったのは。。。
「姉ちゃん、横綱昇進おめでとうございますのだ」

メリークリスマス!

No title

A:あかん!煙突なかった。どっから入ろう?
B:サンタを意識してるのか?それなら頭にかぶった方がいい気がするのだ。

よろしくお願いします^^

メリークリスマス♪

いつも楽しく見てます。うちの黒ラブちゃんは元気なのですが、3日前プードルの女の子が天国に逝きました。どうやら嫌がらせで蒔いてあった毒入りフードを散歩中に食したようです。どん底まで飼い主落ち込みましたが、クリスマスプレゼントをもらって大はしゃぎの黒ラブに癒されています。ワナカではそんな毒入りなんて嫌がらせはないのでしょうね。皆様もお気を付けくださいね~。

初めての投稿ですが、写真A
「暑い中汗だくで登ったというのに、煙突がないぞぃ?。おっ、わし好みの靴下が見える。あれがほしいのぉ・・」

続きまして写真A
「ト、トナカイめ。暑いからと言ってわしをほりだして、水浴びに行きよったわい」

写真B
「ねえちゃん、証明写真じゃないから足元も写ってますのだ。」
(クロエちゃん、影の声)
「いーのっ。りりしい私の顔写真でサンタさんから来年オファーが来るかもしれないでしょっ!」

お粗末様!!
でもおかげさまでやっと気分がクリスマスになりました(^^)
ありがとうございました♪

No title

初めてのカキコですーー
応募しまーーーす!
写真A
「Oh!ノボッタハ イイガ エントツガ アリマセーーーーン┐(´д`)┌ヤレヤレ 
ノボリゾンデェーーース」

お粗末さまでした

B賞に応募させていただきますね♪

「姉ちゃん、クリスマスディナーによばれて、太ったのだ。」

エビス君がクロエちゃんのお腹を見ているように見えたので(--;)

No title

A賞【こんな俺DO??】
B賞【ギャラでるよね?これ!!絶対この後ギャランティーもらえるよね??ノーギャラでなんかやってらんね~~~~】

宜しくお願いします。

No title

きゃ~ん♪
いつも読み逃げしているワタシですが 勇気を出して2票!

Aはですね・・・
「せっかく登ったのにプレゼントの袋 おとしちゃったぜぃ
 この頃 膝が痛くて大変だぁ~」

Bが
「ねえちゃん 赤は還暦の色ですノダ え?ゴメンナサイのだ~~」

No title

A・「ノルマ、キッ!ツー」

とても寒いー!
クリスマス大寒波です。

初めてコメントします。

A: ち...違うんです!! 泥棒ではないんですよぉ
ソリから落ちたんです....。

B:
姉ちゃんミスコンで優勝したのですのだ。

A賞 「誰か助けてください!袖が引っかかって降りられない(汗)」
B賞 「姉ちゃんと同んなじ座り方するんだぜ。」

お願いしま~す!

メリークリスマス

はじめまして!もうずいぶん前から楽しませて頂いているのに初めてコメントさせていただきますf(^^;
(はじめましてがプレゼント企画って…)

写真Bです!
「…ねーちゃん、気を付けないと座り方が柄本明の芸者みたくなってますのだ。」

お粗末さまでした。

これからも楽しいブログお待ちしてます!(^o^)/~~

No title

A
「夏服も用意してくれ~。ってか、おーい!トナカイどこいったー!!」


「ねーちゃん、靴下もってるのか?オレ、もってない・・・」

(´∇`)<Merry☆Christmas

こちらはさむいですよ~^^;

では写真A
「ズボン長すぎたー!足引っかけられへんから、登られへんわー。ルドルフ~~」

写真B
「だるまさんがころんだ、、、。ねーちゃん、左前足が少し動いたですのだ。クリスマスターキーは俺様がいただきますのだ」

プロポリス、こないだから飲んでますが美味しいです♪

B賞に応募です(^-^)

姉ちゃんはサンタさんですのだ。絶対ぜったい還暦じゃないですのだ。

初!コメントです!

ワンニャンを飼ってます♪
いつもブログの写真を見ては私も散歩したい~!!と思い楽しませて頂いてます。

プロポリスに応募しまーす!
[写真A]

あれ?慌てすぎて昼間に着いちまっただ!
夜までかけてゆっくりのぼろうだ!

お願いしまーす。
全ての方がハッピーなクリスマスをおくれますように★

No title

ゆうさん、クロエちゃん、エビス君メリークリスマス。

写真A
『良い子のワンちゃんはいるかな? おっ!くいしんぼうのワンコがいる』


写真B
『ねーちゃん 痩せましたかのだ?』

No title

メリークリスマスです☆
写真A;「雲梯み〜っけ☆ホイホイ」

写真B;「年甲斐も無く・・・サンタさん・・・はぁ」

初めから引退犬カレンダー希望です☆
買う時期に日本に帰れなかったので〜

写真A賞

「き、きんとう〜ん>_<」
でお願いします。
シークレットプレゼントうれP-

写真B賞

「姉ちゃんクリスマスに街コンですかのだ!」
クロエちゃん、一緒にクリパ合コン行こう〜〜(-_^)

No title

初めまして!いつも楽しく拝読しております!

☆保湿クリームを希望します☆

写真A
「お尻に刺さってるから!!(怒)」
写真B
「マジかよ…」


ゆうさん・コアラ師匠・クロエちゃん・エビス君
Merry Christmas and Happy New Year☆

メリクリ!!

Aにチャレンジです。

『なんで夏やねん、ババシャツ脱いできたらよかったわ』

Merry Christmas!

v-255何年も見続けて初めてのコメです。
ゆうさんはじめまして。

A=「最近厄介な家ばかりやなぁ~誰やこんなん設計すんのは????
   流行りかいなぁ??」

B=「姉ちゃん?何でよだれかけされてるん?それ、おこちゃまですの     だ…」

こんなん出ましたけど…

メリークリスマス応募

A
「あと1キロやせときゃ良かったー。」
B
「ねーちゃんもいよいよ還暦ですかのだ。」

おねがいしまーっす。

No title

写真A 
『ただ今 トナカイがスト中につき、独りで登っております。ヨイショっと!』

写真B
『大好きな姉ちゃんの真似してたら姉さん座りが上手になったけど、男子としてこれでいいか?のだ』

No title

ゆうさんに飛びつこうとしたボクサー犬は、
我が子も何頭か生まれ、ようやく足上げチーを覚えました(爆)
とはいえ上げない時もありますが・・・。

写真A
南半球のクリスマスは夏だってこと、また今年も忘れてしまった~。
お肌に日焼けは大敵なのに!!

写真B
姉ちゃん、カッコつけてるけど・・・
それ、一歩間違ったら“よだれかけ”、だぜ・・・


B賞って、『保湿』かと思ったら、本当に『保温』なんですね。
低体温症の私に効果あるかしらん~。
毎日楽しく読んではいますが、久々コメントが
プレゼント企画の時だなんて、ホントすみません・・・。

写真A

いつも楽しく拝見させて頂いてます。

写真Aでお願いします。
「やべ、降りらんねー(汗)」

よろしくお願いします

写真B

写真Bは

「ねーちゃん、そんなところに食べ物隠してもダメですのだ。」

よろしくお願いします。

応募しまーす!
A)
わ〜ん。落ちます落ちますっっ(>人<;)

見たままやねぇ。フツ〜〜( ̄ー ̄)

写真Aで

初コメさせていただきます。

A)

お空に浮かんでる綿飴とってくれって…届かないよ、クロエちゃん


いつもクロエちゃん見ながら「美味しいもの女子は大好きだよねー」と和んでいます。

No title

初めてコメントします
以前イベントのじゃんけん大会で頂いたプラセンタクリームを使ってから
モカイのファンです
なので応募してみました

写真A ここにもソーラー付けるんですか?

写真B  姉ちゃん 大食いと早食い どっちに出るですのだ?

No title

A:「小林幸子を紅白に出すまでは、絶対に降りませんよ~~!」

応募します☆

いつも楽しく拝見しております(*^^*)

写真A:「う、うぉっ! お尻に穴が・・・!」

写真B:「ねぇちゃん、帽子はそうやってつけるものではないのだ」


・・・ってな感じでお願いします。

No title

こんにちは(^^
写真Aで。
「こ、今年は、・・・もう・・・ムリっ・・・・・」

サンタさんも定年退職とか、あるのかなぁ(^^;

No title

A賞

「この不景気クリスマスだけだと食べていけへんから。正月の出初式の練習もしてまんねん。」


B賞
「上半身隠して 下半身隠さず・・。どちらかというと反対の方がいいかと思う。」

こんにちは。

はじめまして。
いつも楽しく、読ませていただいております。

写真A「ここにとめてたトナカイソリ。駐禁で、もっていかれたっ!」

っで、参加です。

めりーくりすます。
イブにホビット観て、NZが恋しくなりました‥。
私も参加させていただきます。


「あ、やべ、ママに見つかった」

B
「ねえちゃん‥それは‥ヨダレかけですかのだ?あ、いや、ちゃんちゃんこ‥のだ?なんてことは、ねえちゃん本犬には言えないですのだ」

<写真A>やります!

やべ…もう朝じゃん。
まだプレゼント配り終わってねーよ。
やっぱり2時まで飲んでたのがまずかったな…
若いときは、3・4時間で終わったのにな~

だと、思います!!
いつも読み逃げですみません(>_<)
あと、子供たちの夢ぶち壊しですみません…



No title

ゆうさん、クロエちゃん、ヱビス君、そして、アジア大陸のコアラ師匠、
メリークリスマスでございます。蝦夷は寒波、最高気温が-6度。
なので、もう品切れしてしまった、パレオ、プロポリスが欲しゅうござる。

A:こんにちは、安部晋三です。

特に意味はありませんが、ちょい前の選挙時、ラジオをつけたらいきなり
このお名前をご本人が言ってたので、へ?と思ったのが印象的だったもので・・・

Bのほうです。

エビス君
「ねーちゃんも、ごちそうさましたですのだ」
クロエちゃん
「しっ!今度はパパの分よ!!」

よろしくお願いします。

Merry Christmas!!

ゆうさん、クロエちゃん、エビちゃん、メーリークリスマス!!

応募しま~す。
A:ワナカは暑すぎて汗びっしょりだ、滑りそう・・・ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーったあーっ!、マタに刺さったーーーーーーーーーーーーーっ。
B:姉ちゃん、ようやく母ちゃんがおよだ対策してくれましたかのだ。

もうそちらは日付が変わった頃でしょうか?何も事件がなく無事に過ごせてますように。ゆうさん、そっちに行ったらカヤック乗せてね~♪

No title


毎日、楽しく拝見しています!♡
今月の28日、私の誕生日でーす!乾燥肌でーす!笑。

吹き出し Bの答え                              


         「ねえちゃん、み、三輪さんタですか…のだ?」

ゆうさん、プレゼントくださいな

写真A
「あら、いや~ん。 おズボンが脱げてしまうでございますぅ・・・」

写真B
エビス「ねえちゃん、お相撲さんになったですか?のだ。横綱の貫禄さすがですのだ~」

引退犬カレンダー、売り切れでゲットできなかったので(T_T)

初めまして。いつも楽しく拝見しております。
昨年は引退犬カレンダーをゲットしたのですが、
今年はうっかりしている間に売り切れてしまいました(T_T)
これが最後のチャンスと思い応募させていただきます。

写真A
『明るいうちに練習しとかないと。夜落っこちたら大変よ。』

写真B
『さすがは姉ちゃん。よだれかけしても気品がありますのだ。』

はじめまして。。。

写真A
「おいっ ダメだよ。はしご外しちゃ……」

Happy X'mas!!

No title

はじめまして。
楽しそうだったので、参加させて下さい!
写真えー きゃーおしりはやめてー 写さないでー

写真びー ねえちゃんは、いつからサンタのバイトはじめたのだ??

参加させていただいただけで、今年のクリスマスは素敵なものになりました!!

わ~参加しま~すヽ( ´¬`)ノ
今年のクリスマスはサンタがこなかったので・・(よいこではないので)羊の国からサンタさん来ておくんなま~


両方思いついたので両方書かせて頂きマス。。


A「かい~のぉ」

B「姉ちゃんネイルまでして気合い入ってるのだ。・・と思ったらドロですのだ・・・」


以上で~す。Aは下品かしらぁ( ゚∀゚)アハハ

写真A

写真Aを見た瞬間

『うおっ!やべぇ。もうちょっとやのにお腹がつっかえて届かん。やっぱ昨日の夜食べ過ぎたか(>_<)』

て感じたっす(笑)

もちろん応募で!

写真A
メルヘンクロエちゃんから、天井から毎日お星様が見たいのと頼まれたわい。さてどうしたものか…

写真B
ね~ちゃん、可愛いヨダレかけですのだ。でもすでにローストチキン待ちでビチョビチョですのだ。

カレンダーは手元にあるので、倍率高いMOKAIグッズで応募!

はじめまして

面白そうなので、参加させていただきます。

<写真A>
よいしょっと。なんでハシゴ持ってくるの忘れちゃったんだろうなぁ~。ここ上がんのキッツイんだよなぁ~...。もう引退しないとダメかのぅ

<写真B>
姉ちゃん、サンタさんが来ませんのだ。あんなに母ちゃんのお手伝いをしたり、いい子にしたりしているのにですだ。何がいけないのですだ?はっ、もしかしてサンタさんは方向音痴なのでは......

で、お願いします(^_^)

写真A、いきます!!

いつも楽しく拝見してます!
Aのほうやってみます!!

『……あ…
 袋、部屋ん中に忘れてきたやん…』

これからそちらは暑い季節ですね。
楽しい夏の日をお過ごし下さい!

Merry Xmas and Happy New Year !!!

めりーくりすます

はじめまして~

我が家の犬が不調で、夫婦の意見が割れて冷やかなクリスマスを過ごしております。
ちょっと仮病気味だと私は思うのですが(ものすごい女優家系なので)、旦那は聞く耳も冷静さも持たずにヒステリックになっております(;一_一)
そんなこんなで(?)応募します。

A賞:「は、は、は、はしごが短い!!!  助けろって!」

B賞:「とりっくあとりーつって言っても、その帽子には入れてもらえないですのだ。 そそそ、そして帽子は頭にかぶるものですのだ。」  

応募しまーす!

Bで。
「ねーちゃん。。。よだれ掛けしてもケーキは夜ですのだ。」
カレンダー昨年は忘れずに買ったのに、完売とは「ちっくしょー」←古い
でも、やっぱり広まるのは嬉しいな♪

メリークリスマス!

しかし今日のご飯はニラ入りのお粥。
お腹キュルキュルですが、参加させて頂きます。

<写真A>
ワタシ!?銀河鉄道ノ社員デース。
ココノ線路ノ角度ヲ調整シテマース!

<写真B>
あ~、柴犬・・・間違った。
しば漬け食べたいですのだ。

メリクリ〜

いつも楽しませていただいてます♪
コアラ師匠のCOME BACKも楽しみです〜。

A)
部屋の中から手を振ってくれるのは嬉しいんだけど・・・それより、助けて〜〜〜〜!

B)
姉ちゃん、そのマエカケはサンタさんが落とした帽子じゃないか?のだ・・・


写真A

写真Aで。

「待って 待って、今隠れるから、ちょっと待って~~~」


素敵なクリスマスをお過ごしください。


    TOKYO K子

応募しません

A:「やばい、尻に木が刺さった」

B:セントバーナードコスプレをしている姉に一言、「姉ちゃん、セントバーナードは首にブランデーをつけるのだ。自分のおやつ袋はつけないのだ」

とりあえず参加だけ。

はじめまして

いつも就寝前にブログを拝見して、こっそりと癒されております^^
A・Bそれぞれ考えてみました。

A:「こら、下にいるボウズ!!ハシゴを揺らすんじゃない!尻に食い込んで痛いじゃないか!!」

B:「姉ちゃんのセクシー横座りは、やっぱりマネできないですのだ」

こんばんは

いつもゆうさんとクロエビス(とコアラ師匠)に癒されています。

さてAの写真、
「やべっ、急いできたら玄関にプレゼントの袋忘れた!さぁどうする!?
1.急いで戻る 2.あきらめる 3.ドラ◎もんに助けてもらう」
です。なんかサンタさんが困ってるように見えました。

Bは「姉ちゃん、恋人つなぎをしたいのならせめて前足でお願いしますのだ・・・。」
エビスが困り顔してるのがかわいいですね。

HAPPY MERRY CHRISTMAS!!

-28℃で目覚めた富良野のX'mas Eveです。  ざぶいっ(@_@;)

A 
ってやんでぃ…最近の住宅事情ときたら、ったくよぉ!
煙突サンはどこに居やがるんだい?!
老人に優しい“バリアフリー設計”で頼むぜぃ、、、。
コチとら売れっ子でここん所、超・忙しいんだからよ、
ホント頼むぜぃ、、、。
『いけね、引っ掛かっちまったぜ…』



あああ、、、落っこちちゃいそうで見て居られませんのだ。
心臓に悪いデスのだ。


(クロエ・深心のひと言…)
てか、プレゼント背負うの忘れてるしぃ~♪ 全く…。



ちょっと“勢い”があり過ぎましたでしょうか?(-_-;)
よろしくデス!


No title

おおぉ(ノ゚ο゚)ノ、サンタさん、うん十年ぶりにプレゼント欲しいっす♪
楽しいなこんな企画楽しいな♪

Aは「おおおおい、トナカイィィィ!!!!!ワシを振り落として行くなぁぁぁぁっっっ」←うん、たまにあるよね。。。うしろ見たらいなくてビックリってこと(笑)


Bは「今年もクリスマスまでに頭にツノが生えなかったのだ・・・骨いっぱい食べたのになぜなのだ?なぜなのだ?」←トナカイに憧れるエビスくん♪


ユウさんメリークリスマス♪

A…☆

昔は煙突があったんじやがねー
今は木登りができんと仕事にならんでね~~~~
ヨイショ、ヨイショ…

B…☆

クリスマスは食べられませんのだ…(--;)

No title

メリークリスマス!
いつも楽しませてもらってます。
クリスマスにシドニーへ旅行したことを思い出します♪

写真A
「おい!そこのかわい子ちゃん!プレゼント落ちてん!拾ってほしいねんけど~!あっうぇっ落ちるぅ~」

写真B「ねえちゃん、あのサンタさん何してるのだ?あ~~~サンタさん落ちそう・・・もうみてられないのだ~!!!」

Aでお願いします。

アッ!サンタさん!!
まだ私、ピュアな心を持っていたんだ…☆

両方参加

A賞
「最近煙突って見かけないんだよな
 仕方ないから、屋根の上にでもとりあえずプレゼント置いてくか
あっ!いけねプレゼント忘れた! 」
(・・・ニュージーランドって煙突あるんですか?)

B賞
「日本は寒い冬かもしれないけど、なんで真夏なのに首にこんなん巻かれてますのだ? ねえちゃん、しゃんとしてるけど、さてはかあちゃんにおやつでつられましたかのだ?」

ゆうさん、メリークリスマス!

No title

いつも楽しくブログ読ませてもらってます♪
初めて参加させてもらいます。よろしくお願いします^^

A。
「ちょ!ちょっと!ここまで登ってから日にち間違えたとか言わないでよ!」

B。
「姉ちゃんがついに・・・下腹ぽっこりのせいでちゃんとしたお座りができなくなったですのだ」


メリークリスマス☆

Merry X'mas!

ゆうさん、コロラドはホワイトクリスマスですよ!
夏のクリスマスは想像できん。

写真A
クリスマスのクッキーを食べる前におなかの贅肉何とかしないと。。。。
写真B
ねえちゃんはクリスマスのご馳走食べる気満々なのだ!

カレンダーは買ったので家にあるからいいです

<写真A>
ベランダに出ている間に、幼児にサッシの鍵をかけられてしまった…><

写真A

メリ~クリスマス!
毎日とても楽しみに拝見しております。

さてさて、「写真A]ですが・・・

「プレゼント持ってきたのに・・・夜があけちゃった・・・
どうしよ~~~!!!」


サンタさん、よじ登るのに時間がかかって・・・

No title

 A
 あ、あかん、、
 右足の靴、落ちてもた!

 B
 かあちゃん、洗濯物1つ入れ忘れてるのだ。
 どうする、姉ちゃん・・・?

メリークリスマスゆうさん

<写真B>
暑くないのかのだ

と言っております

メリークリスマス

皆さんのコメント読んでるだけでも楽しいけど、応募しちゃう♪
Bに応募
「ねーちゃん、何でおじぞーさまのコスプレしてるのだ?」
当たるといいな~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ゆうさん、良いお年をお迎え下さい(^O^☆♪

No title

ゆうさん初めまして、いつも楽しく拝見しています!初コメです。

写真Bのエビスくんのコメント:

「ねえちゃん、クリスマスなのに還暦祝いみたいのだ・・・」

そんな声が聞こえてきま~す!^^

No title

メリークリスマス!!クロエビスちゃん!ゆうさん!

写真B
「解説しますのだ。
犬の世界では、還暦のお祝いには『赤いよだれかけ』をプレゼントしますのだ。
姉ちゃん、決まってるぜのだ。」

こんばんは!

A・・・「煙突、ないやないかーい!」

B・・・「すべて、サンタさんの体ごと受け取りますのだ。」


ぱっと閃いたセリフです。いかがでしょう?

No title

.。.:*・゚Merry-X'mas:*・゚。:.*

先日届いたプロポリスが大活躍してます。メッセージカードありがとうございました。

写真B 「ネェちゃん。そのえりまきの中に隠した骨を俺様にくださいのだ」

No title

毎日楽しく見させて頂いてるのにプレゼント企画の時ばかり
出てきてすみません(汗)
だって皆さんの力作読んでると挑戦したくなっちゃうんだもの〜 ^^

A賞
一晩中プレゼント配り歩いて疲れて足に力入んねぇよぅ。
...はうぁっ!!
(足が滑ってはしごを踏み外してコカーン直撃)

B賞
それは痛いですのだ。見てられないですのだ。
姉ちゃんもガン見しないであげて欲しいのだ。

と、AのシーンとBのシーンは同じ場所ってことに
してみました。

こんばんは。

私も参加してみます。
写真A
「今年もこの家にプレゼント配れなかったーー!!上りきれなかったーー!!
エビスちゃん、きてーー!!」

写真B
「あなたがそこにいることがその家にとってのギフトですよ?」

No title

だめ。
全部コメ読んでかぶらないようにって思ったんだけど、全部は読みきれませんでした。(><;)

かぶってたらごめんなさーーーい!

A「ウンていって言葉知ってるヒト、なんにーーーん!いるかな。」

B「ねえちゃん、知ってた?知らなくってもサンタ来るよね?だぜ。」


すいません、今夜酔っ払いで責任取れないのにカキコしちゃいます(><)

ふきだし

いつも楽しく見てます
A。。ガーン!!!!!! 足が届かん(ーー;)

B。。ね〜ちゃんばかり、いい服良いな
物よりおやつが良いけどね

介護の仕事に、家事に冬は手荒れカサ付きが本当に悩み苦しむ事です

当たりますように

写真A

Ohhh...
Monkey bars!!

No title

A
「ワシだけ残業か!?」

いつも拝見しています。
初のコメントです。

No title

A賞希望します。
「あかん、こどもが起きとるやんか。遅れてしもうた。見つからんよう木のフリ、木のフリ。」

Happy Holidayse-489

No title

続き物な感じで一言。

A: Ho!Ho!Ho! おやつ奪ったった!

B:サンタさんがふつー奪うか? 残念のだ。

No title

毎日楽しくブログ拝見させていただいております。

保湿クリーム希望いたします。

写真A サンタの名誉にかけて、落っこちそうなんていえないけど、誰か助けて!

写真B おねえちゃんのすわりかたは、女の子すわりなのだ!
    マネしてすわれといわれましても、ボクはおとこですのだ!

No title

いつも読み逃げですが、初参加です。

写真A
おっとクロエビスは引っ越したんだった。


写真B
ねーちゃん。若作りもスタイはやりすぎですのだ。



いつも癒されています。ゆうさんありがとう。

メリークリスマス

写真A あっクロエちゃんとエビス君が可愛くて、プレゼント全部あげて来ちゃった。このあと、 ヤバイ…………………………
写真B クロエ姉ちゃん……首にしてるのは、おれのサンタ帽子じゃないか?

可愛い ですね。大好き。

No title

写真A

引越し先くらい教えといてくれよなぁ・・・。

写真B

姉ちゃん、オレがもらったプレゼントもたべたのぜ?

No title

Merry Christmas!(の次の日)

<写真A>
「わっ!トナカイってば、はしご押さえてないぢゃん。
 お~~い、中の人、入~れ~て~(汗)」

みんな面白い!!

No title

A:ちょwトナカイここちゃうわww それにな、煙突もこれちゃうでww

B:尻尾の太さは俺の勝ちなのだ
だからその前掛け俺にくれのだ



難しいっす_(:3」∠)_

No title

姉ちゃん、すごいですのだ。
ウエストがくびれてるですのだ。
あんなにご馳走食べたのに、
いつの間にダイエットしたかですのだ。

あっ。おなかひっこめてるだけかぁ・・・。

ポカっ。

痛いですのだ。

はっぴぃほりでぇ

いつもブログ楽しく読ませていただいてます。
初めてコメントさせていただきます。

写真A :「むほっ!?日本人女性がすっぽんぽんでエアギタープレイ中。。。。
    せっかくじゃが、この家は止めておくか。。。」
 
注:日本女性=ゆうさんです

Aの写真

「しまったぁっ!プレゼント忘れたっ!」
メリークリスマス☆

No title

こんにちわ。いつも楽しみに拝見してます。

他の方のコメントを読む前に思いついたのが

<写真A> あれっ!煙突がないっ!

<写真B> こんなことしてないで、早くお散歩いきたいですのだ

なのですけれども、写真Aのセリフはほかの方と随分かぶって
しまったようなので、応募は写真Bの方で。
ゆうさん、よいお年を!

A:やべーいつの間にか昼間だぜ丸見えだぜー
B:そ…そそそ…それは…ぼぼ…ぼ…帽子じゃないのか…!?のだ。

いつも読み逃げすいません

はじめまして
毎日楽しく拝見させていただいております。

A:この服じゃケンスイしにくいわ~

B:ねーちゃん、ファー付キンタロさんのだ。

で、よろしくお願いします。

No title

いつも楽しく拝見しています^^

写真B
「姉ちゃん、主役でずるいですのだ。交代しようですのだ。」
(クロエちゃん:「えびちゃん!年の功よ、年の功!」)

こんな感じでどうでしょう?^^

No title

こんにちは。

写真A
やばっ。トナカイは夜だけ空を飛べるのに、お日様出ちゃったよ!

写真B
今、ねーちゃんのお腹から「お・な・か・す・い・た」って聞こえましたのだ。ついにお腹の虫がしゃべり始めましたのだ。すげーのだ。

はどうでしょう(笑)

初コメです

はじめまして!


(A)で
今年もがんばった!ヤレヤレ

来年のために衣装もワシもこちらで虫干しさせてくだされ!



まだ間に合いますか?



写真B

写真B

ねえちゃん、そのよだれかけ、似合ってますのだ。

あんまりよだれ出しておねだりばかりしていたので、サンタさんからプレゼントはそれなですかのだ?

No title

出遅れました~~~

A「ありゃ~!! 雪もないのに滑っちまった!! 歳には勝てんの~」

B「姉ちゃん、まさかり担いだ金太郎さんにあこがれてましたか?のだ」

こんなんじゃダメでしょうな(涙)

No title

写真A 「母さん。。。そこのメガネとって!」

応募したいです

写真A

「だーれーかー、たーすーけーてー、はーやーくうーっっ」


写真B

「その、先っちょの光ってんの、齧りたいですのだ」

メリークリスマス!

ゆうさん、クロエちゃん、エビスくん
メリークリスマス!

<写真A>
 ほっほっほー!わしはこの様に日々訓練に勤しんでおるのぢゃ!
<写真B>
 ねーちゃん、食いしん坊だからコスプレがよだれかけですのだ・・・

No title

写真A
「あ、脚つった…!」

でいかがでしょう?

No title

写真A
よいしょっと。あのくせ毛の犬がしつこく捕まえておねだり攻撃するので
トナカイとはぐれてしまったが、
とにかくあの犬が届かないところまで上ってにげねばならん。

写真B
いくら母ちゃん見つめてもまだクリスマスですのだ。
お正月のご馳走は1週間待たないと出てこないですのだ。

こんな時ばっかりコメントしてすみません( ´ ▽ ` )ノ

懲りずにカレンダー狙いです(≧∇≦)
Bの吹き出しに♪

「ね~ちゃん、サンタってホントはママなんじゃないのか??」

応募

ゆうさん、あったかX'mas羨ましいです。(カレンダー欲しさに飛びついちょります。)

<写真A>
あーせっかく降りたのに、プレゼントの袋置いて来てしもーたわ。また昇らなアカン。あーしんど。(何故か、関西弁)

<写真B>
ねーちゃん、X'masケーキ食べる気マンマンですのだ。X'mas仕様のよだれかけのぜ。

それでは、ちと早いですが、良いお年を。

写真A

ゆうさん、毎日楽しみにみています。
コメント激減どころか、凄い応募数になってますよ。

「車で移動は楽でいいんじゃが、煙突に登るのが大変じゃわい」

応募します

メリークリスマス!
初コメです。
私にはサンタさん来なかったから、お待ちしています♪

写真A
「小学生の頃には、得意だったんじゃが・・・(汗)」
※ほら、よく小学校の校庭に会ったじゃないですか、「雲梯(うんてい)」。


写真B
「姉ちゃん、還暦ですか?のだ」

では、よいお年を!!!

No title

応募!
A:『おーまい、ごーーーーとっ!!プレゼント袋わすれましたーーー!』
B:『およ!?メリクリバージョンよだれかけの大きさはねーちゃんの食欲にあわせましたかのだ?』


素敵なクリスマスおくられましたでしょーか?
今度はよいお年をおむかえください

はじめまして!

いつも楽しく拝見しております♪
パッと思いついちゃったので書いてみます!

<写真B>
「姉ちゃん、それ帽子じゃないですかのだ?」

おそまつ~!

これからも楽しみにしています♪

B賞お願いします!

『足はこうですかのだ?』

はじめまして

いつも拝見してて、初コメです。
A 『最近の家の作りってやつは。。。』
B 『ねえちゃん、それ生肉ドレスか?』

お粗末様です☆

No title

メリークリスマス!!

A  「下には犬がいるし、窓にはセキュリティかかってるしー!
    クリスマスが終わっちまうーー」

B  「ねえちゃん、還暦のおすもうさんみたいですのだ。」

No title

A:早く着きすぎた。夜まで隠れねば・・・。しかし、サンタ協会はいつになったら、半袖制服をくれるんじゃ!!

B:ねーちゃん、あわてんぼうのサンタクロースのだ。みつめてはいけないのだ。

間に合いますか?(クリスマスは過ぎちゃいましたが)

A「赤いゴーヤ・・・じゃないから!!」
B「ねーちゃん首にベル下げてトナカイって、庭にぶら下がったままのサンタさんを救うのだですのか?」「暑いって橇ごと逃げ出しちゃったんだから、今こそ私たちが立ち上がるのよ!」

No title

メリークリスマス!
 
B賞に応募します。
「姉ちゃん、かあちゃんがチャック上げ忘れてるのだ」
 
このようなシチュエーションがリアルにないことを祈って。

はじめまして♪

はじめまして♪
随分前から、ブログ拝見させていただいてました^^

クイズに参加したくて、初コメントです^^


B「クロエちゃん~~、それって、もしかしてTバック~~~~?( ̄ー ̄)ニヤリッ 」

すいません・・・・><
大人の会話でしたね^^;

失礼いたしました^^

メリクリです~♪←遅っ(^_^;

Bでひとつ!
「ねえちゃん、ご馳走食べる気満々ですのだ。鼻息が聞こえますのだ。」

No title

出遅れましたが、Bで。。
『ねえちゃん、オサレなよだれかけだけど
それでは面積が足りなさそうですのだ』

すいません^^;訂正ですw

B「ねぇちゃん、それTバックですのか?( ̄ー ̄)ニヤリッ 」

  ※すいません、訂正させていただきます<(_ _)>

メリクリからの~良いお年を~♪

A:「このウチにいる」ってトナカイ代わりの牛君からメール来たんじゃが?!
(ゆうさんが拾ったのは暑い国版"ルドルフ”だった?!)

B:「姉ちゃんの完璧なおねだりポーズ!素晴らしいのだ!美しいノダ!
  早くマスターしたいノダ!!」

遅れて応募ですのだ

キャー 出遅れましたがひとつ

A.す すみませぬ セキュリティが作動してしまいましての
  どなたかセキュリティ会社に電話してくださらんかの

B.ねーちゃん 初場所の番付は みごとヨコヅナのだ
  
すいません クロエちゃんのおされエプロンが
何度見ても化粧回しに見えますのだ

ふきだしシリーズ、好きです。

ふきだしシリーズ、楽しんでます。
さて、
Aは
「いてててて、、、そりから落とされて、ここにつかまったのはいいけど、降りられない~」
Bは、
「ねえちゃん、クリスマスっていうけど、かあちゃんが心配ですだ。。」

まだ間に合いますか?

A「おーちーるーーーーーーーーーー!!!!!」

B「ねえちゃん、金太郎さんにみえるのだ・・・」

No title

初コメ&初参加です。

写真A
「クロエかエビス・・・はしご持って来て・・・煙突がないみたい」

写真B
「姉ちゃん、その堂々とした女の子座りはどうやったら出来るのだ?」

写真Bのコメントです!

エビス:『ねえちゃん、エプロンの裏の隠したお肉が見えそうなのだ。』
クロエ:『えっエビちゃん、しっ!』

でお願いします(^o^)
いつも楽しくブログみさせて頂き有難うございます!


はじめまして

いつもポチ逃げですみません。

<A>
エビスくーん、ひどいよー、降ろしてぇー

<B>
えーと、ねぇちゃんの足の角度はこれくらいですかのだ?

Aの方、勝手にエビスくんのせいにしちゃってごめんなさい。嬉々としてくわえてる姿が目に浮かんじゃって。

はじめまして♪

いつも楽しく拝見しています。
楽しそうなお題なので 参加させて頂きます♪

 写真A 
 煙突ぢゃなくて、窓から入ってきて!!って ひどくね?><

 写真B
 もしかして、その裏側ブルーで僕用ぢゃね?
 もしかして、リバーシブルってヤツぢゃね?

 お体を大切に、これからもゆうさんの絵日記 楽しみにしています^^
 


 

No title

カレンダー買ったよ~~!!
3つ買ってつプレゼント企画した~~~うふふ。

Aはね”高い所苦手です~~梯子追加してください!!”
Bはね”姉ちゃんオレ様いつまで待てばいいのですだ?? 姉ちゃんはどうして
そんなに待てるのですだ??・・・あっ姉ちゃんヨダレ・・・”

かなあ。

No title

はじめまして、隠れファンです☆

毎日欠かさずお邪魔してるのに、コメント残すの始めてです:P
かわいいクロえびすちゃんの写真にコメントさせて下さい!


A、帰れない、、、トナカイまで行けない(屋根の上にトナカイがいる設定)
B、姉ちゃんのよだれかけステキですのだー、僕なら頭にかぶるのだー。

でお願いします!

これからも楽しみに読ませてもらいますね!

No title

Aの写真

ちょ・・・ちょっと、くろえちゃん、その袋にはお菓子いっぱいだけど、皆の分入ってるから全部はあげられないよ!!ちょ・・・返してください!!

Bの写真

ねえちゃん、どんなに真剣に見つめてもクリスマスターキー丸ごとは貰えないと思いますのだ・・・。

でお願いします♪

No title

こんにちは!

今回も頑張りまっす!

A:ったく、俺を落としたのも気がつかないのか、トナカイたちは…
B:ねえちゃん、それはスペサルなクリスマス・スタイですかのだ?
  (クロエちゃん:そうよ、クリスマス専用。これなら安心してスペサル
   おやつを待てるのよ、エビちゃん)

今朝の東京は極寒…。
佐助はますます絶好調~

はじめまして^^

いつも癒されてます。
私も参加させてもらいます!!

<A>
この角度から見た俺、アラン・ドロンそっくりやな

<B>
そんな薄着でフィンランド行くのは無謀ですのだ。ちゃんとサンタさんは来てくれますのだ

でお願いします(=´ー`)ノ

メリークリスマス!カレンダーほしいですのだ!

はじめまして。つい最近、こちらのブログを発見し、毎日のように楽しく読ませていただいてます。過去にさかのぼり、がんばって読んでます。盲導犬支援カレンダー買いたかったのに、海外在住のため、郵便振替が出来ないので、購入できませんでした。(他に購入方法はあるのかしら?でも、もう完売なのですが)なので、カレンダー欲しさに、応募してみました。もうしめきってしまったかしら?機械おんちで、Iphoneを持っているのに、コメントの仕方がわからず、今になってしまった。機能を使いこなしていない、コアラ師匠とおなじです。

Bの写真で

姉ちゃん、お昼から、夜ご飯食べる気満々ですのだ。でも、俺様は、サンタさんと湖でカヤックがしたいですのだ。ああ、ご、ごめんですのだ、母ちゃんでしたのだ。てっきり、かおが赤いので、サンタさんだとおもったですのだ。

私もゆうさんのように、ラブのママでした。過去形なので、お分かりだと思いますが、去年なくなりました。今は、同じ大きさのぬいぐるみを見つけ、話しかけてる毎日。夏のニュージーランドで、楽しいクリスマスホリデー&お正月を。。。。

P.S.プレゼントよりもカレンダーがほしいです。

参加させてください!!

Aのみですが。。

サンタ「天下獲ったどぉーーーー」

もしくは

サンタ「青空って目に沁みるんだね・・・」

最後に

サンタ「青空に私の衣装映えまくり♪」


こんなんでいかがでしょう(笑)

No title

こんにちは
エビス君が二階から降りられない怖がり屋さんだった頃からのファンです。
生真面目で不器用なクロエちゃんがとってもキュートで大好きです。
いつも身近にクロエビスを感じています。

写真A
おお?煙突がない…?


写真b
姉ちゃん…いくら煙突がお菓子で出来ていたからって食べちゃったのはまずいですのだ…………。。。
サンタのカッコしてもバレバレですのだ。。。

No title

ぱっっと思いついたことばで^^;

写真B:「オンナすわり、こんな感じでいいですかのだ」

No title

写真B: 「姉ちゃん、今年は幸子とは戦えないですのだ。」

クロエちゃんの心の声
「エビちゃん、今年の相手は美輪さまなのよ…。キリッ。」

No title

保湿クリーム希望で~す。

A:「今時のトナカイは・・・
  煙突もわからんらようになってしもうた。」

B:「姉ちゃん
   あとどの位お空に念を送ったら
   肉が降ってくるのですのだ?」

No title

ゆうさん、遅ればせながら、メリークリスマス

エビス君とクロエちゃんの写真を見て嬉しくなりました
と言うのも、 2人がつけているクリスマスの飾り、その昔東京で私がプレゼントしたものだと思うからです
すごく似合っていて、とても嬉しくなりました

あまりコメント書きませんが、いつも応援しています
地球のどこかでまたお会いできる日を

No title

>しゅうしゅうさんへ
こんにちは~。
そうです!まさにそのとおり!
使わせていただいております。ありがとうございます~。
今回もっときちんとわかりやすく写真撮りたかったのに、ワナカの日差しがきつすぎて
なかなか難しかったです。ごめんなさい~。

来年も使う気満々。
本当にありがとうございました~。

非公開コメント