スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

羊の国のオカルト

2012.12.21 12:22|我が家のエピソード

何気に怖い今日のブログ・・・。

朝起きて、台所においてある犬たちの水に
ぷかぷかとアヒルちゃんが浮かんでた。
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!写真日記「羊の国のオカルト」1
ぷぷぷっ、エビスがきっとくわえ歩いてて
水を飲むときに落としちゃったのね。

んもう~、かわいいんだから~。
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!写真日記「羊の国のオカルト」2

ん?

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!写真日記「羊の国のオカルト」3
↑ケッコウなオカルト画像じゃない?

く、くちばし部分がっ!
くちばし部分がなにものかにっ!

と思ったら・・・
エビスの寝ていたベッドで発見。
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!写真日記「羊の国のオカルト」4
不憫に思ったゆうさんは、そのくちばしを
クロエちゃんの頭にのせて

「クロエちゃんの第二の口」

として活躍してもらうことに。(ここもちょっとオカルト的思考)
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!写真日記「羊の国のオカルト」5
でも、あんまり当たり前のことしか言わないのでやめました。
難しいこと考えてそうなのにな~。朝だったからかな。

そしてイラストでオカルト。

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!写真日記「羊の国のオカルト」1コマ絵日記

予行練習で21キロ走ってみました。人生最長ラン。
そしたら翌日、腰やら膝やらボロボロで即病院(涙)。
ホントまっすぐ立てなくてつらかったー。

運動はほどほどに。
(い、一般常識!?)






=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

大会当日が思いやられる・・・。

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


ブログ村へブログ村「ラブラドール」


クリックありがとうございます。

=================





*** こちらもよろしければ ***

もう一つのブログ
「メルティング・ポット」

おしごとブログ
「Mokaiぶろぐ」

+++++++++++





そうそう、先日の「お風呂場がカーペット」にコメントたくさんありがとうございました。
70-80年代建築のおうちでは、結構見るような・・・?珍しくはないと思いますよ~。
当時の流行りだったのかしら?90年代以降建築ではまず見ないかと。
浴槽は「つかって体を温める」だけなので、体はシャワーで洗います。
カーペット部分にバスマットを置いて、そこはもう「拭くだけ」の場所。
なので特に不自由さは感じないデス。でもやっぱ変ですよね。


関連記事

コメント

アイシングは?

長い事ブログは拝見して楽しませて頂いておりますv-398
私も今、年明けの大会に向けて泣きながら走り込んでいます。
ちょっと共感しちゃって。初コメさせて頂きますv-286

結構速い速度で走ったんですねv-353

ゆうさん、トレーニング後のアイシングはしておりますか?
走った後、なるべく早く(早ければ早い程良いです)
水風呂や水シャワーで腰から下をしっかり冷やすと良いですよv-290
温かいお湯をかける前に、まず水です。
(冬場は辛いですが・・・)
アイシングをすると故障予防にもなりますv-392
後は、アミノ酸もオススメです(笑)
私はアイシングをしっかりやるようになってから
筋肉痛や故障が減りました。

既にやっている事だったらスミマセンv-388
オーバートレーニングに成らないように気をつけてくださいねv-30v-355

No title

整体の先生曰く。

学生時代などに運動部に所属してしまった人は、
その後もずっと運動を続けないと、
何もしてこなかった人より身体が固くなったり、
筋を違えたり、筋肉疲労を起こしやすいそうです…。

運動する人は一生適度な運動を。←一番健康的
してない人は日常的な家事等、無理のない適度な運動を。
というのが、一番身体に良いそうです。

クロエビスのためにも、出稼ぎ中のコアラ師匠のためにも、
ゆうさんは健康であり続けてください……!

21km!

そうですよね~。ハーフマラソンに挑戦なさるんですものねぇ。
よくぞ走り抜きました!!
適度に運動してるシトは7歳も身体が実年齢より若いんですか・・・・。
そうですか。やぱし、運動しなくちゃ!
↑そうゆってから、幾星霜・・・。
ホントのホントに杖が必要になっちゃいそう(^_^;
ゆうさんさま、お大事に~~!
エビちゃん、まだオイタするんだ?
アヒルさんは災難だったけど、きゃわええのお。( ´艸`)

はじめまして

いきなりのコメント失礼します。
非公開コメントにしようとおもったのですが、
設定上できなかったので、後ほど管理人さんのご都合のよっては
削除していただければ幸いです^^


人気ブログランキングのを彷徨っていたらこのブログにたどり着きました。

飼い犬さんとのやりとりがとても素敵でいろんな記事を見させていただきました^^
私は東京に住んでいるのですが、過去にニュージーランドに留学していたことがありました。
やっぱりニュージーランドはいいですよね!!


私は最近webの事業立ち上げまして、よく色々なサイトを見させて頂き、バナー広告を貼っていただくオファーなどをしております・・・


そしてこちらの羊の国のラブラドール絵日記シニア!!さんにも
良ければ、広告バナーを貼らせていただきたく、拙いながらもコメントさせて頂いております。

アクセスが1日1万アクセスだとしたら、当社と提携している広告から発生する収益が1日2000円程度は見込めます。
もし、ご興味ありましたら、サイトの収益化などをお手伝いさせていただきたく思います。

報酬のシステムとしては・・・
私の広告バナーから発生した報酬の6割を”羊の国のラブラドール絵日記シニア!!”の管理人様にお渡しできるかと思います。

またサイトにマッチしない広告が表示されてしまうという懸念もありますが、サイトの属性を判断して自動的に広告を入れ替わり立ち代りマッチさせて表示させてくれるので、その点はあまり気にならないかとは思います^^;


その他ブログの効率的な収益化などもご興味あれば、
詳しい話などさせていただければ嬉しいです。

連絡先
176-0025
東京都練馬区中村南2ー7ー12
ライフピア都立家政

沖原
e0721404@gmail.com

No title

こんにちは~。アヒルちゃんのくちばしが取れていたのもびっくりですが、それをクロエちゃんの頭に乗せてしまうゆうさんのセンスが素敵ですー。またそこから「おなかすいたわぁ~」が聞こえてくるというのが、すっごくうなづけてしまいました~!うちのラブも食べることばっかり考えてますから(笑)。
それから上のコメントの「アイシング」や「一生適度な運動を」というのも、すごく参考になりました。なるほどなるほど・・・。「アイシング」「水シャワー」私もトライしてみます。
ゆうさん大会に向けて怪我などないよう気をつけてくださいね~。遠くから応援しています。

適度な運動

えっ~適度な運動していると7歳の体力差が生じるんですか。
うちの子と毎日欠かさずお散歩していた頃は、風邪も引かず偏頭痛も頻繁におこることも無く友人に健康になったねぇ~とは言われていましたけど。
それが私にとってはいい結果に繋がっていたのですね。
クロエちゃんとエビスくんとのお散歩もしてゆうさん、21kmも走ったのですか?
それってすごいです!!
でもあまり無理しないようにしてくださいね。
羊の国のオカルトは可愛すぎて・・・・・ね。

No title

子供のころから長距離が苦手だった私にとって、21キロも走れるゆうさんはすごい~~!

・・・人生も短距離が好きだったな~(笑

最近走るのにチャレンジしたところ、これ以上遅く走れない速さ(競歩かも)でも心臓が付いてきません。。。。。
私には、ウォーキングで丁度いいみたいです(泣

ゴルフをしているので、筋肉痛や腰痛にはなるんですが、メンテの方法も色々あるんですね~^^

フルマラソンに向けて頑張ってくださいね~!

だんなが同じ

うちのだんなも「やり過ぎ」の人です。
ジョギングを始めては足首を故障し、
ダンベルを買ってはひじを悪くし、
ジムに通いだしては肩を痛くする。。。

「好い加減」ということばを教えてあげたいです。

ゆ、ゆうさんは。。。がんばれ!!

私の通ってた高校はフルマラソン(42.195km)が、学校行事であったのでその辛さわかります(^_^;)

実際はもう少し距離があったらしい(--;)

当時は、運動なんか真面目にするなんて女子高生(アムロ世代)にあるまじきでしたが
時間内に走りきれなかったら、残りのキロ×10倍が補習になるのでフルマラソンだけは真剣に走りました(T_T)

中学は運動したくなくて、フルートだったのに全校女子のなかで40位以内になったのが快感で3年の時は27位までちじまって
f(^ー^;(それでも、3年間帰宅部)
身体はボロボロでも、一番いい思い出(^-^)

高校生でも、2日間節々がやられたから今なんか怖くて無理できない(*_*)

ランナーズハイになりやすい人は、特に後からくるかも?走ってると、楽しくなってきちゃいますよね(*^^*)

おはようございます。

21kmはすごいですね。

御身体に気をつけてくださいね。

No title

まあ!また上手に口だけもいだもんですね。エビちゃん、アヒルちゃんのお口loveなのかな?
ゆうさんもう若く・・いえいえきちんとメンテされた上で走った方がよろしいかと。それにしてもクロエビちゃんの散歩のあと21キロ走って、お仕事や日常生活に影響はでないのでしょうか?体力の無い私なんぞちょっと長く散歩するとすぐ昼寝タ〜イムにT_T。大型犬の場合、体力のある飼い主さんだということは幸せな事かも、とよく思います。

お風呂場カーペット

こんにちは。多分、随分前に一度、コメントさせていただいたことがあるかも?です。いつもとっても楽しく読ませていただいてますが、「お風呂場がカーペット」に、たまらずコメントさせていただきたくなりました。
イギリスではそれ、いまだに普通です!家探しでバスルームがタイル張りだと嬉しいです。タイルやフローリングのバスルームやトイレは増えてきてますが、いまだに新築のマンション(イギリスではフラットorアパートメント)でも、バスルームが真新しいカーペットだったりします。多分、人々の慣れと、コストが一番安くつくからでは、と思います。さらに汚れや埃が目立ちにくいからかも・・(かえって汚いですよね!)。
非公開コメント