スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

ミドル・ネームと庭

2012.12.08 16:52|我が家のエピソード

庭のお花の植え替えを行いました。
冬用パンジーだったのを、夏用ペチュニアに。
みつばち達を呼ぶためです。野菜の受粉のため。
と、おばあちゃんに指導された。

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!写真日記「ミドルネームと庭」1

そんな作業をしていたら、近所の知り合いの方々が遊びに来て
何故か「クロエとエビスのミドルネームをつけよう!」大会がはじまりまして。

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!写真日記「ミドルネームと庭」4

おばあちゃんが植えた「そら豆」豊作!
本日ブロッコリーとカリフラワーを植えました。
真ん中のはおばあちゃんが植えたレタス各種。

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!写真日記「ミドルネームと庭」5

閑話休題。
ワイン数杯後の話し合いの結果、
クロエとエビスのミドルネームが決定しました。

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!写真日記「ミドルネームと庭」2
*この庭にはたくさんのバード・フィーダーがあります。
こちらが一号。


そもそも何でそんな話になったかというと、
「クロエって生真面目なクロエちゃんにはちょっとやわらかすぎない?」
「エビスって日本語だから英語名をつけるとしたら?」
という会話がきっかけ。
クロエちゃんのメルヘンさは、家族以外には伝わっていない模様です。
私にはぴったりの名前だと思うんだけどなあ。

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!写真日記「ミドルネームと庭」6
*このバードフィーダー最高!手作りですよ。

「エビスはねえ、もともとハーヴィーにしようと思ってたんですよ」
というと、一同揃って
「ハーヴィーにしては肩幅が足りない!」
だの
「ハーヴィーは顔に傷がないと!彼はハンサムすぎる!」
(ゆうさんが言ったんじゃないですよー)
と、ハーヴィー却下。

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!写真日記「ミドルネームと庭」3
*庭のリンゴの木にバードフィーダー買ったった。

というわけで、クロエとエビスにつけられた
「ぴったりのミドルネーム」(英語名)は
さあ、何でしょう?

正解は「続きを読む」に!






=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

どちらもゆうさんの提案が採用されました。

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


ブログ村へブログ村「ラブラドール」


クリックありがとうございます。

=================






クロエちゃんのミドルネーム

・・・ 「ブリジット」

==

エビスのミドルネーム

・・・ 「ウォルター」

==

ですって。
関連記事

コメント

No title

私はてっきり
クロエ・ハラペコリーヌとか、エビス・カアチャンスキーとか、
そういうのかと思ってました(笑)。
予想外に真面目な答えでびっくり。
英語圏ではないのでしっくり感はいまいちわかりませんが、
確かに「ブリジット」てメガネをかけたプレッピーガールなイメージです。

No title

クロエちゃんのブリジットはぴったりな感じです!
おしゃれでおしゃまでちょっと小悪魔系。
太るのを気にして日記書いてる系もありますね。
エビちゃんは、ハーヴィーのほうが合ってる感じもしますが、直に本犬を見ている方々が決めた方がいいにきまってますね^_^;
ミドルネームって、おもしろいですよね。

No title

あんまりピッタリなんで吹いてしまいました。

No title

私の夫も「ウォルター」です。
これから、夫の顔を見る度に「エビス君…ぷぷっ」となってしまいそうです。

No title

自分もyuiさんと同じ考えでしたw
おばあちゃんの置き土産、イイですね!

こんばんは。

確かにぴったりですね。

ミドルネームをつける会議を行うとは洒落てますね。

家庭菜園

お庭番はうさぎさんですか。
家庭菜園をするにはお花を植えるのも受粉のために必要なんですね。
今更ながら知るとは・・・・情けない。
我が家のきんかんは勝手に実がなるのですが、お隣さんのお花にくるミツバチさんが受粉してくれているのですね。
おばあちゃんは鳥さんにも優しい方なんですね。
ステキなお庭にはやはりご近所さんも集まってくるものです。
クロエちゃんとエビスくんのミドルネームをつけようという発想がまたなんだかいい感じがします。

素敵なお庭♪

先住のおばあちゃんがお庭を大切にしてたのが伝わります。
バードフィーバーもかわいい♪
こんなお庭だったら、ガーデニングも楽しいだろうな~。
きっとゆうさんも、わくわくなんじゃないですか?

ワンコにミドルネーム、その発想が好きです。

No title

ミドルネーム、いいですね。
うちのネコたちはその時々で「アマエンボスキー」とか「ファストランナー」とかいうミドルネームをつけられています。

家庭菜園いいなぁ。こちらは雨季なので庭に出られません。
早く春が来ないかなぁ。

ラベンダーを植えるとハチさんがたくさん来ますよ!

No title

え~~クロエちゃんは”メルヘン”、エビちゃんは”シスコン”でええんとちゃうの??(笑

No title

エビス君は「カアチャンスキー」に 私も一票。w

レタス美味しそう~!

バラも全然虫がついていなくて、
よくお手入れされたお庭ですね^^。
ブロッコリーとカリフラワーは蝶々の大好物♪
仲良く分け合って下さいませ~(*^o^*)

エビスくんは「カアチャンスキー」に、ワダスも一票(笑
クロエちゃんは、ブリジット!ありですね~ww

No title

数年前に「ここ、がんばりどき」のイラストいただいた者です。
それからコメント全くしてなくてすみません。
でも毎日見てました・・・

ブリジット・・・素敵、ぴったり!
ウォルター、個人的にはイタズラ好きのちっちゃい男の子、て感じで
すごーくハマるのですが。

No title

クロエちゃんのミドルネーム 納得です!
でも正直、英語圏の名前のイメージが?な私。
日本同様、その年のハヤリとかあるのでしょうか?

ウォルター

わー!うちの息子(人属)のミドルネームと同じです♪光栄です~♪

No title

置物のうさちゃん、日本のホームセンターなんかに有る物と違い、シブいたたずまいですね。家庭菜園・おばあちゃんの指南付き、庭にリンゴの木!羨ましいな〜。  
ミドルネームがついたんですね。どちらもお二人(二匹)らしい。でも私も『カアチャンスキー』に一票かな。ちょっと東ヨーロッパ風?  
ご近所さん楽しんでますね。

No title

私もミドルネームって読んだとき「エビス・カーチャンスキー」が浮かびました。
なので、『カアチャンスキー』に私も一票?!

バードフィーダー、素敵ですね!
小人さんが入りそう。

No title

なんでかわからないけど、ぴったりだと思いました~
しっかり者の女の子(またはおばあちゃん)と、やんちゃな少年(またはおっさん)って、感じする~~!
世界共通の感覚ですか?

No title

>yuiさんへ
あはは、ハラペコリーヌ最高です。
カアチャンスキーも素敵。
英語圏の方々にこの素敵さが伝わらないのがはがゆいいいい。

>mi-goroさんへ
ミドルネーム、面白いですねえ。
今つけれるから、性格とか印象が反映されて余計面白いですよね~。

>ちゃるさんへ
でしょう、でしょう。ですよね~。

>あきさんへ
わわわ、それは大変申し訳ありません。
なんかですねー、エビスって母ちゃん一筋、真面目!っていう印象があるからですって~。

>七の人さんへ
腹ぺコリーヌ、説明がだいぶ難しそう(笑)。
でもぴったりですよね~。私もこっちのほうがお気に入り。

>うつ男さんへ
ありがとうございます、いつも♪
洒落てるというか、ヒマですね(笑)。

>ちゃままさんへ
「鳥と虫(とくにハチ)はいっぱい来るようにしなきゃダメよ」とのことで
確かにいっぱいきます。ハエもいっぱい(笑)。
ロケーションがとてもいいので、人が集まりやすくてうれしいです。
方角的にいいのかしらん?

>thavasasisさんへ
バードフィーダー、すっごくかわいいでしょう。
まだ他にも物置にありました。旦那様のお手製なんですって。
ガーデニング、楽しいです。土いじりは夢中になりますね~。

>Corvallisさんへ
そうそう、ラベンダーですよね!
今週末植えようと思ってたのに、暑過ぎてダメでした。バテた~。

>さくら母ちゃんさんへ
メルヘン、英語圏の人に説明するのは難しいかも~。

>グゥさんへ
腹ぺコリーヌとカアチャンスキーは、このブログ上でのオフィシャル・ミドルネームとします!

>うらりーさんへ
ホントだ!今、うらりーさんに言われて気付きました。
そういえば虫が全然ついてません。
バードフィーダーをいっぱい置いて、鳥に虫を食べてもらいなさいとも言われました。

>はぎこまさんへ
全然オッケーですよ~。訪問してくださるだけでうれしいのです。
どちらもぴったりですよね。よかった!

>レノママさんへ
その年の流行りとか、あります!あります!
今年は間違いなくCatherine(Kate)が流行るだろうな~。男子はWilliam。
日本に比べてバリエーションが少ない(でもいっぱいあるけど)ので
その名前のイメージとか掴みやすいかも。

>Zueさんへ
わー、すみません~。こちらこそ光栄です。使わせてもらいます~。

>あんぱんママさんへ
あ、ホントですか?うれしいなあ。
今度、小人を買ってこようかと思ってます。白雪姫に出てくるような小人たち。

>バナシューさんへ
カアチャンスキー、このブログのオフィシャルミドルネームとしたいと思います(笑)。

>ぺたこちさんへ
うんうん、まさにその感覚です。
ウォルターはクリーンでイノセントなイメージがぴったりかな、って。


非公開コメント