スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

引っ越し完了!

2012.12.03 13:54|我が家のエピソード


引っ越し完了しました!
新居での生活、一人と二頭でスタートさせています。
先週の水曜日から始めた引っ越し作業。
いや~、長い道のりでした。

先週の水曜日の時点ではまだ、余裕たぁ~っぷり。
コアラ師匠とのんきに
「家具もないしさー、500m先の家だしさー、余裕だよねー。」
なーんて言ってた自分にタイムマシーンで会いにいきたい。
そして後頭部をハリセンではたきたい。

翌日、木曜日にシンガポールに向けて出張のコアラ師匠を空港まで送っていき
「一人だから引っ越しに集中できるわ~」
なんてことを言いながらもまだ余裕でいたのです。

長くなるのではしょりますが、
土曜日に友達が手伝いに来てくれたときにはプチパニック。
午後の時点でひそかにナーバスブレイクダウン。
トイレに隠れて「絶対無理無理無理無理」と
大変ネガティブな呪文を唱え続けておりました。
そんなヒマあったら出てきて動け。

友人たちのおかげでなんとか日曜日の夜7時に荷物の移動は完了。
そうです、まだ荷解きとかはこれからです。
これって「引っ越し完了」とは言わない?

今回、またもや失敗を繰り返してしまいました。
いや、スケジュールの読みのあまさとかじゃなくて、犬たちのこと。

ちょうど9か月前。
前回の引っ越しの際に学んだことが一つありまして。
「次に引っ越すときは犬たちをデイ・ケアに預けよう」と決めていたのです。
できなかったけど。

すっかり忘れてましたけど。

引っ越し作業の一連にすっかりナーバスな様子のクロエとエビス。
大変大変心が痛んだのです。
「引っ越しの一連の作業、次回は犬たちに見せないようにしよう。」
前回決めたはずなのに!

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!引っ越し完了3

もちろん一緒に行くんだよー!と何度言ってもダメ。
出たり入ったり色んなものを持ち出す飼い主の姿に
どんどん落ち込んでいくクロエとエビス。

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!引っ越し完了2

ようやく日曜日の夜。
新居でソファーにどっかりと腰をおろした飼い主を見てほっとしたのか
心配そうな表情が消え、くつろぎはじめました。
月曜日の今日は、もう何年もここに住んでいるかのような慣れっぷり。
よかった、よかった。

・・・と、終わってみれば全てよし、なのですが。

土曜日の午後、ゆうさんのナーバス度も最高潮のとき
コアラ師匠から送られてきたこの一枚。

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!引っ越し完了1

絶妙のタイミング。
この悪気のなさ。
さすがコアラ師匠。

新居での新生活、はじまりました!





=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

12月はタイですって。

人気ブログランキング人気ブログランキング


羊の国のラブラドール絵日記シニア!!引っ越し完了5ブログ村「ラブラドール」

クリックありがとうございます。

=================
関連記事

コメント

渡り鳥師匠

ゆうさん、引っ越し完了おめでとうございます!
クロエビスちゃんたちも頑張ったね!

それにしてもコアラ師匠。。。
さすがですわ。。。脱帽。

近くでしたら引越し祝いをお送りしたいところです(笑)。お疲れ様でした。
コアラ師匠、絶妙なタイミングです!

No title

さすがコアラ師匠!
タイミングをはずしませんねぇ~♪

それはそうと、お引越お疲れ様でした。
クロエビスちゃんたちも、ちゃんと新居になじんで
ほっと一安心ですね。
これからも、楽しいブログ待ってます。

引っ越し完了おめでとうございます!
完了ですよ、完了。移っちゃえば完了です( ̄▽ ̄)

コアラ師匠、やってくれますね~。
こっちがイライラしてたり落ち込んでたりマイナスな気分の時に
暢気にされていると、イラッとメーターマックスですね~(^^;;

祝・引越しオメデトウ?

お疲れ様でした!

ウチも旦那が(某)軍人さん現役だった時は、3年に一回の割りで引越しでした。
最初に飼った猫バァサンはすっかり「引っ越しなれ」しています。
今は19歳に向っていますが、「最近、引越し、無いわねぇ?」って感じでしょうか?

ワンコも3回ほど経験してますが、何時でも何処でも「パパと2人旅」なので?、あんまり心配してないみたい??です。
良く「犬は人につく、猫は家につく」って言いますが、ウチの場合は「犬も猫も、人につく」みたいで?、あんまり引越しし過ぎ?で感じてないみたいです、、、。

クロエビちゃん、ナーバスな君達もカワイイです。

シンガポールで寛ぐコアラ?、ゆるキャラ~っ!

ぎゃははは

さすが師匠であります!
うちのダンナも引越しの大変なときには仕事でいません・・・
ムカつくこと数知れず・・・--;

うちもラブが二頭いるのですが、
さすがに預けました(笑)

新居でキョロキョロしてましたが
すぐになれますね。特にご飯食べたらね(笑)

また楽しいハプニング期待してます^^

No title

お疲れ様です~
引越し中と わかってながらも1日何回も
ブログ更新されてるかな~なんて覗いてました。
私も この国に住みだして 何回も引っ越してますが
ほんと。。大変ですよね。荷物運びもそうだけど引っ越して
からの整理も大変。。
クロ&エビスちゃん。。
落ち着いたみたいで良かったですね。
そして コアラ師匠。。。
只者ではないと思ってたけど。。
笑かすわ~

No title

ゆうさん、クロエビスもお疲れ様でした。
引っ越し完了というか、『引っ越し』カテゴリの中の『移動』が完了したというカンジかしら?w
まァ『移動』が完了すれば、あとはノンビリ進めりゃ無問題ですわw

コ、コアラ師匠、バカンス気分の裏で激務に励んでるんですよ、きっとwww

No title

お疲れ様でした。
クロエちゃんエビス君もご苦労様^^

コアラ師匠のナイスなタイミングに大笑い。
みんな元気で良かったわ♪

お疲れさまでした~~~っ!!

トイレに籠もって絶対無理無理無理・・・。
ああああ。よく分かります!今朝のワダスの状況に酷似でしおります。
お引っ越しほどの大作業ではもちろんありませんが、
〆切りうっちゃらかして、遊びほうけていたツケが~~(^◇^;)
や。一応完了しましたが。内容はさておき(;´Д`)

ゆうさんさまにはご友人の助っ人さん方というつおい味方がいらして
本当によかったですね~^^。
クロエちゃん、エビスくん、ママはもうどこにもいかないよ~。
安心してね^^。
コアラ師匠さま・・・。
きっと、ゆうさんさまを和ませたい一心の写メと。
そう信じましょう(*^o^*)
信じるモノは救われる~~(^◇^;)

No title

引っ越しって、何度やっても、荷造りよりも荷解きが大変だし。
それに、荷造りにも荷解きにもオットって絶対に役に立たないし。
っていうか。。。コアラ師匠、やってくれますな!過ぎです。
クロエちゃん、ヱビス君が新居でリラックスしていますように。

お疲れ様でした~

ゆうさんのお疲れ度・・・ピークでしょうね。
でもクロエちゃんとエビスくんが傍に居てくれるから大丈夫ですね。
コアラ師匠のいい感じのリラックスしたメールもさすがです。
クロエちゃんもエビスくんもゆうさんの心を読み取るようにナーバスになっちゃったんですよね。
順応性は高いとはいっても・・・もう落ち着いてくれたかな?二人とも。
まだゆうさんには荷解きが残っていますが、無理しないようにしてくださいね。
そして新居での生活に早く慣れますように・・・・。

お疲れさまです

ゆうさん、お疲れさまでした!

クロエビスもさっそく新居に慣れ良かったです。
ゆうさんが行くところならどこでも、慣れ親しんだ我が家になるのかもしれませんね。

師匠も、お仕事たいへんですね。
お体だけ障りがなければ良いのですが。

お疲れさまでした!!

ゆうさん・・・こんばんは!!

お引っ越し完了。
おめでとうございます!
本当に本当にお疲れさまでした。

それにしても・・・・
さすがのコアラ師匠
ゆうさんが大変な思いをしているというのに(><)
早速!?やらかしてくれますね~(^^)v
まぁ~そんなところが
やっぱりコアラ師匠らしく
素敵なところなんですが♪

新居でクロエビスちゃん達と・・・
どうぞまったりゆっくりして
疲れた身体を休めて下さい♪

お疲れさま!

引越しそばの振る舞いがあるって聞いてきたんですけど~(笑)
いやいや、お引越しおめでとうございます!
お疲れさまでした!
わたしもケコーン後の4回の引越しのうち、
2回は単独で完了しましたからね~。
悪気はなくとも、コアラ師匠の写真にはムカッとしていいともー!
まあ、コアラ師匠もゆうさんを安心させようとしたんでしょうけど
タイミングはさすがです!(笑)

新生活日記、楽しみにしてま~す♪ U^ェ^U

コアラ師匠~。。

ゆうさんお疲れ様でした。朝から大爆笑!!コアラ師匠さすがです。
100点!!
ゆうさん的にはむかつきますよね~普通はむかつきます。悪気はないんですよね~きっと。

それにしてもクロエちゃん・エビスくんのお顔がなんとも。。表情豊かというか。。せつないお顔してますね~。荷解きもゆっくりがんばってくださ~い。

No title

お疲れ様でした~
今度の新居はず~~~っといられるんでしょうね?

お疲れ様です!

引越し完了おめでとうございます♪
運んだらもう終わったも同然です!笑
エビスくんの写真のお手てがかわいすぎる^^

コアラ師匠、やっぱ最高ですね~。
そのタイミングはきっとコアラ師匠の背後にいる笑いの神々の為せるワザですね。うらやましい!

お疲れ様です~

お引っ越し完了良かったですね!

私も昨年の10月今年の1月と引っ越しが、相次ぎましたが
同居のラブラドール3人衆は、クロエビスちゃんたちと同じで

・・・どよーん・・・と落ち込んでました。
私が忙しくバタバタしてる姿に「あそんでもらえねー」って思ったのかも

荷解きはね徐々にでいーんですよ。
生活してみて、ここに入れたほうが便利!ってのが出てくるんで・・・

家はまだまだ箱詰めのものがたくさんあります。

洋服は衣替えのタイミングで出しちゃいましたが

No title

引越し完了おめでとうございます。
なぁに、移動しちゃえばこちらのものですよ。

私は引越しして24年になりますが、まだ荷解き終わってません。

No title

お引越し お疲れさまでした。
そんな時にコアラ師匠のリゾートメール!?
…すご過ぎですね。

クロエビちゃん 新居には慣れましたか?
ただならぬ気配に、不安いっぱいだったのでしょうね。
しばらくは甘甘DAYかな?

No title

ゆうさん初めまして。いつも読み逃げしておりました。
お引っ越しお疲れさまでした。
特にコアラ師匠ネタが大好きな私ですが、今回も期待通りでした\(^o^)/
これからも応援していま~す。 リンクさせて頂きました♪
非公開コメント