スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

ピンポンパンポーン

2012.11.30 14:03|我が家のエピソード

お引っ越しの最中ですが、皆様にお知らせが。

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!写真日記ぴんぽんぱんぽーん1
新居のチェックに余念がないクロエちゃんのことではなく・・・

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!写真日記ぴんぽんぱんぽーん4
慣れない引っ越しにちょっとナーバスなのか、
クロエちゃんから離れないエビスのことでもなく・・・

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!写真日記ぴんぽんぱんぽーん5
せっかく帰ってきたコアラ師匠のことなのですが・・・。

実は、再び海外に旅立ってしまいました。
昨日のことです。

もちろん突然の決定でもなんでもなく、
今回帰ってくるずっと前から決まってた仕事の都合なんですけど。

コアラ師匠が帰ってきたとき、予想をはるかに上回る祝福を皆様からいただき
びっくりして、言いだせずにいました。ごめんなさい・・・。

といっても2か月後にはまたウルトラマンシリーズ並みに帰ってきますし
その間では余るほどのブログネタをくれたし
出張中もきっとしょっちゅう話したりするので
ブログ上からもいなくなったりすることはありません。

ひ、ひょっとしてがっかりさせてしまったらごめんなさい。

ここ数年、一家の大黒柱の闘病生活で、
実は一文無しになっちゃいまして。(だから家も売った)
でも、今、元気なのでそんなことはどーでもいいんですが。
また夢(田舎のマイホーム)に向けて頑張ろうね、と決めたら
この選択肢になってしまった、というわけです。
ものすごーくはしょりましたけど、そんな家族の選択肢。

コアラ師匠の近況は入り次第ブログにアップデートしていきたいと思います。
だからこのブログも、最近全然更新してないメルポも見捨てないでぇ・゚・(ノД`;)・゚・

離れてても元気でいれば、それだけでいいと思うようになりました。
健康って本当に大切ですね。

いや、ちょっとウソ。
願わくば色んなエピソードを、描ききれないほど送って欲しい。( ̄m ̄* )

そんな羊の国ファミリーの近況でした。
さっ、ではお引っ越し作業に戻ります。





=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

そんなコアラ師匠。現在シンガポールに潜伏?中。

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


ブログ村へブログ村「ラブラドール」


クリックありがとうございます。

=================




関連記事

コメント

No title

コアラ師匠はいつでもどこでもネタの宝庫だから期待してまーす♪
今は遠く離れていてもパソコンでお話しできますものね。
お引越がんばってね^^

えーーーーー!

さみし~~~~(涙)

でも元気になって下さって、それだけでも良しとしよう!

元気で帰って来て下さい♪

待ってますよん。

なんと!!

束の間の家族水入らずだったんですね!
また離れての生活は寂しいですが、
元気にお仕事できるまでになった事は本当にめでたい♪♪
コアラ師匠には無理をしないようにお伝え下さい&
面白いネタも宜しくお願いします!

No title

コアラ師匠、まるで流しのギタリストのようですね(笑)

その貴重な家族団らんのときに食中毒だったとは気の毒に…
2ヵ月後にお戻りということは、
クリスマスや年末年始のホリディシーズンもバラバラですか?
クロエちゃんやエビスくん、淋しがってませんか?

あ、でもウチの黒ラブは、
父が出張で1週間くらい不在でも全く気にも留めてません。
昔は、帰らない父を外で待って夜を明かしていたのに。
薄情な。

そーですかー。
そんなつかの間の逢瀬だったのに 食中毒は ますます
可哀相でしたね!
でも ゆうさんに看病してもらったから よしとしますか。
そうそう離れていても 心はひとつ?
また ネタ提供お願いしまーす!
ゆうさん 引っ越しで お疲れでませんように。

No title

さすらいのコアラ師匠…

せっかく元気になられたので、無理せず体に気を付けて下さいね(ゆうさんもね!)

お引っ越しで落ち着くまでは大変でしょうが、一人の方が上手くいくこともありますもんね…。2ヶ月後の一家の完全復活を楽しみにしてます。

No title

そうなんですか。ビックリです。

でも闘病生活から復帰して、仕事ができるってイイことですよね。
コアラ師匠の爆笑エピソード、お待ちしております(笑)

うひゃぁ!
びっくりです。

師匠が留守の間、&引っ越し、頑張り過ぎず
頑張って下さい~。

あ、そちらは、夏だから風邪とかはあまり、心配無いですか?
夏バテ、熱中症に、気をつけて下さい~。

それはびっくり・・・

生きているといろいろなことがありますよね~。予期しないこともたいへんなことも病気もあったり…。でもほんと、ゆうさんのポジティブな犬たちと楽しく生活される様子にこちらが励まされていました。引っ越しはそれだけでもたいへんなことで心身ともにお疲れだと思いますがどうぞお体を大事に過ごしてくださいね。そのゆうさんご一家の夢がかなう日がくることをこちらも祈っていますね~。

そっか~

ゆうさん・・・こんにちは!!

そうですかぁ~コアラ師匠は、また束の間のさすらいの旅に・・・
ちょっぴり淋しいですが(ゆうさん達がね)
闘病生活から元気に復活しての旅立ちですもの、
本当に良かったですね!!
私的には・・・・
離れて暮らしていても、ちょいちょい
大好きなコアラ師匠のおもしろエピソードが登場すれば!?
大満足です(^^)v
ゆうさんも、主が留守の間・・・
三人でおもしろおかしく過ごしている
愉快なブログを毎日楽しみにしていますので、
どうぞ宜しくお願いします!!

No title

こんにちは

本当に、健康が一番ですよね。

夢に向かって歩き出して行けるのも幸せなんですよね。

数々の師匠エピソード、楽しみにしています^^

父ちゃん頑張って♪

これからのシーズン師匠には色々やらかして頂こうと思いましたのに(笑
寂しいけれど素晴らしいお子たちがいますものね!

日本は大きな病気をしても生命保険を複数でかけていればむしろお金が儲かるし、
加入してなくても高額医療制度で庶民でもラインを超えたら払わなくて済む。
70超えた母なんか胆嚢摘出してひと月入院しても1割負担でびっくりするくらい安かったです。
そのありがたみを私達は気付くべきなんですねー。
でも仕事に復帰されるくらい元気になられたのは何より。
これからもビックリドッキリな羊の国のお話を楽しみにしてます☆

なんと!

コアラ師匠様は今度は異国の地でがんばっていらっさるのですね!
元気があればなんでもでける!だーーーっっ!
という感じでしょうか^^。
お引っ越しも着々と進行中のご様子。
どうぞ、ゆうさんさまはおケガのないように作業に邁進してくだされ^^。
ナーバスなエビスくん、しっかりしてな~~っ!
クロエちゃん、よろしくね^^。

元気でいてくれれば、それ以上望みません。

前向きな選択ですからねd=(^o^)=b

メルポ大好きです。
出会った時の詳しい状況とか、もっとしりたいです(^人^)

No title

ゆうさん、お知らせありがとうございます。
引越し無事完了の際は、引越しのお祝いと皆様の健康を祝して
海の向こうから乾杯します。
お気をつけて。

ゆうさん、みんなががっかりするかもなんて気にしすぎですよ~。
健康になって元気になってくれたらそれが一番ですよね^^
お仕事がんばってまたマイホーム♪
夢が広がりますね!

お引越し、無事すみそうでよかったです。笑

No title

ゆうさん素敵です!!
深いあったかい愛を感じました♪
いっしょに頑張り合える相手がいるのは、幸せですよね♪

でもでも

コアラ師匠、また旅だってしまったのですか...寂しいですね (>_<)
でもでも、きっとゆうさんが探して、
1人と2匹でNZ縦断までしたクロエちゃんの生まれ故郷の家を見て、
そして次の新居も見て、安心して出張されたんじゃないでしょうか。

コアラ師匠闘病による引っ越しだったとしても、
クロエちゃんの生まれ故郷だし、
ポジティブな、前向き感たっぷりの2度の引っ越し。
きっと大丈夫だと思います。
2ヶ月後、ばびゅ〜んと帰ってくるコアラ師匠も
帰宅が待ち遠しくてしかたないんじゃないでしょうか。

折しも季節はこれから夏!
楽しいこと満載の毎日になることを祈って、
毎日blog拝見にきますね (*^_^*)

No title

ご病気で、ではなく、夢に向かっての(!)お仕事で、
とのこと、
まずはそこまで回復するまで頑張ったコアラ師匠に
「よくやったで賞!!!」を贈りたいです。
もちろん影の大黒柱?のゆうさん、クロエちゃん&エビスくんにも!
人生いろいろあるけれど、ほんと、
元気と健康ってのはありがたいもんだなぁ・・・と
最近しみじみ感じてます。
あと働けるお仕事があるということも。
なにはともあれお引越し、お疲れ様&まだまだ落ち着かないでしょうが、
これからも変わらずゆうさんファミリー応援してますよーー☆☆☆☆

No title

クロエちゃんから離れないエビス君、かわいい(//▽//)

クロエちゃん、またママとベットで寝られるね(^m^)

No title

こんにちは~っ!
先日は改めてありがとうございました。

コアラ師匠、また海外に出られるんですね。。。

『離れてても元気でいれば、それだけでいいと思うようになりました。』
その言葉、とっても心に残ります。本当にその通りですね。

なによりも健康であることが一番の幸せ。

ゆうさんも、クロエビスちゃんたちと健康に、健やかに、お過ごしくださいね~~☆☆

健康であれば・・・・

コアラ師匠の闘病生活も大変だったでしょうし、家庭を守るゆうさんも大変だったと思います。
いろんなことがあったにも関わらず、ブログでのゆうさんの想いには深い優しさを感じます。ありがとうございます。
コアラ師匠とまた離れての生活はゆうさんもクロエちゃんもエビスくんも寂しくて辛いことでしょうが、コアラ師匠が回復されてのことですからね。
やはり健康であることが一番ですよね。
そういう私の夫は今現在入院中なんですよ。後遺症が残るらしいのですがまぁ~元気であればと思っています。
まだお引越しの途中ですが、無理しないでご近所さんにお手伝いしていただきましょう、ね、ゆうさん。

コアラ師匠を探せ!

こうなったら世界規模で「コアラ師匠を探せ!」です

きっとウォーリーより盛り上がるよ!

まずはシンガポールから!
シンガポール特派員の皆様、がんばって!

コアラ師匠お仕事復帰おめでとうございます。

一緒にいられたら楽しいし嬉しいけど、仕事に復帰できるほど回復なさった事の方がもっとずっと嬉しいですものね♪

引き続きお引越しがんばってくださいませ。

一番たいせつなもの

そうですね、健康でさえあれば、どこにいっていたって
安心して思いを持つことができますよね。

それはコアラ師匠の回復あってのことだったと思います

でもコアラ師匠ファンとしては気になりつつも
コメントで入れづらかったですが
ゆうさんがおうちを守り、クロエビスと愛情いっぱいの
生活を送れること、田舎でみんなが元気になり
素敵なお友達もたくさんできているようなので
お会いしたこともないのに
ひと安心してしまいましたv-398
いつもHappyで過ごせるv-343ようゆうさんファミリー
を応援しています。

ええええええ~!

コ、コアラ師匠・・・(涙)
なにげな~い、クロエちゃんとの日常のからみが見たかったけど、時々ネタ提供してくれるなら、また帰って来てくれる日まで待ってます・・・
無理しないで、お元気でね~

シンガポール特派員より

ゆうさん、こちらシンガポール特派員。
コアラ師匠を見守っております。ふふふ。

いろいろな家族の形がありますよね。
私も、お互いの仕事の関係で約7年、夫と離れてくらしておりました。
週末家族でしたけど。
今、シンガポールで夫と子どもとわんこと、毎日一緒に暮らせてとても幸せです。
ゆうさんにも、きっとその日が来ますよ。
ゆうさんも夢に向かって、ゴウゴウ!

そそ、コアラ師匠と会えるかしらね。

No title

元気なら良かった!また病気で療養かと思ってびっくりしたよ。
亭主元気で留守がいいっていうし、って違うか?(笑)

No title

見捨てやしませんよww
こんなネタ満載の面白いブログ(メルポも含め)、
そう簡単に見なくなるもんですかw

退院直後の短い在宅期間に食中毒になっちゃったコアラ師匠はお気の毒でしたが、
仕事で海外へ行けるくらい快復したのも事実。
そんな師匠には、お身体ご自愛していただきつつ、
出張?の間もどんどんネタも提供していただくことにしてw、
ゆうさんとクロエビスもお身体壊すことのないよう、
元気にお家守って&ネタ披露お願いします♪(*`艸´)

No title

コアラ師匠いってらっしゃーい!

「亭主元気で留守がいい」という日本の伝統的な文句もありますし!
ゆうさんもクロエビスも元気に頑張ってください!

No title

ずーっと長いこと、楽しみにブログ拝見しています。
なので、勝手に身内気分になって心の中で応援しています。

コアラ師匠、古巣のシンガポールでお仕事なのですね。
お引越しも大変でしょう。
私も引越し回数なら両手に余るほどですが、若いとき(50歳くらいまでは)
新たな環境に変わることは楽しみでもありました。
ゆうさんちと同じく?引越しの最中、夫は犬を抱いてうろうろするだけで
居ないも同然でしたよ(笑)
今はうちも訳あって夫は海外で単身赴任中。
時々スカイプして無事を確認してます。

お互いがんばりましょうね。




元気が一番!

そうだったんですか。。。
健康上の問題もですが、経済的な問題もあったんですね。
うちもいろいろありましたが、今は異国で家族とネコ2匹で暮らしています。

とにかくコアラ師匠が仕事に復帰できてよかった!
シンガポールなんて近い、近い〜
時差もイギリスに比べれば小さいのでスカイプもできますよね!

ゆうさん、クロエビスちゃん、コアラ師匠、みんなガンバ!

No title

来月 シンガポールに行くので コアラスーツの男性。。。 探してみます!

No title

私もそうですが
このブログ、隠れコアラ師匠ファン、多いんですね(笑)

今回のゆうさんの言葉にちょいほろりしました。
健康でお互いの夢を語り合える
結局パートナーでいる喜びってそこだとおもいます。


元気で一緒に語れる人がいれば
お金なんてあとからついてくるもんね♪
いや、あるにこしたことはないけどね。
でも一人ぼっちの金持ちでいるなら
愛する人と仲間がいる貧乏でいたいですよね!

コアラ師匠が無理しすぎないことを祈りつつ
次の登場を楽しみにしてます。

大丈夫!

いつもここで、つながっていられますものね^^!
応援してます~♪

2ヶ月後のカムバックネタも
今から楽しみです☆

あ~ 良かった~ お仕事なのですね! 具合が悪いのかと 思っちゃいました。コアラ師匠の登場 楽しみにしてますね~
 引っ越しの 片付け 頑張って下さいね!

No title

どんな形であれ ゆうさん。。コアラ師匠。。クロ&エビスちゃんが幸せなら私は嬉しい。。いつも ゆうさんのブログから元気を頂き。。遠いアメリカの空の下から応援してますよ~。。
まずは ゆうさん。。引越し頑張ってくださいね~ くれぐれも筋肉痛にならないようにね!

No title

こんにちは^^離れてもコアラ師匠が健康で働けることが一番ですね。
我家も主人は海外 私は日本で子供と猫との生活をして9年目です。
今では亭主元気で留守がいい!とホンキで思います(爆)
ゆうさん体調に気をつけて過ごしてね。

No title

おふたりの思い出の地、シンガポールですね☆
どうぞお元気で(´ω`)お帰りお待ちしてます!!

No title

残念です~!
コアラ師匠エピソード 楽しみにしていましたので(+o+)
でもシンガポールに行けるなんて
とってもお元気になられたのですね。

新居での楽しいエピソード 楽しみにしています。
くれぐれも引越し疲れにお気をつけ下さいませ。

コアラ師匠の楽しい海外エピソードを期待しています。
ゆうさんもどうか御自愛を。

No title

人生、いろいろありますよね。
さみしいこと、つらいこと、できれば受け入れたくない事実、
いろいろあっても受け入れて消化して、生きていかねばなりません。

わが家、子どもなしの夫婦二人+ラブ(10歳)の家庭で、オットは仕事で帰りが遅いし、「親一人子一人」状態。いつも愛犬に支えられてます。
昨日、愛犬の悪性腫瘍が見つかって、ちょっとへこんでて、重~いコメントですみません。

ゆうさんもクロエちゃんとエビスくんに支えられて、いろいろ一人で乗り越えているのだろうなぁと、ブログには書かないいろんなこと、あるのだろうなぁと、ふと思ってしまいました。(そんなこと無かったごめんなさい)

コアラ師匠、しばらくまた離れての生活になってさみしいけど、元気になってよかったです。

ふぁいとーー一発!!



こんにちは。

コアラ師匠とゆうさん共にお忙しそうですが、お体にはお気を付けくださいね。

No title

自宅療養ではなく仕事復帰出来るまでのご回復
本当によかったです^^

退院前に仕事が決まっていただなんて流石ハーバード!
あれ?オックスフォードでしたっけ?あれ?

兎も角コアラ師匠 退院仕事復帰おめでとうございます!
健康さえ取り戻せたらもう大丈夫ですよ!
張り切りすぎて無茶だけはしないで下さいね^^
2ヵ月後が楽しみです♪

(クロエちゃんは又ゆうさんと眠れるのね)



追伸

ゆうさんお疲れ様でした
もう1人で頑張らなくっていいんですね
出稼ぎに行くコアラ師匠カッコいいです
ゆうさんが明るくユーモアたっぷりのブログを更新し続けた事も凄い
尊敬しちゃいます

これからも陰ながら応援しています^^

いつか、きっと

NZ 人のダンナと結婚して25年。high maintenanceな夫なので6年の間に7回も国内外で引っ越ししたり、同じ職場には3年が限度で職場を渡り歩いたり。ほーんとに、振り回されっぱなしの波乱万丈な25年ですが、お陰様で自分自身も何があっても動じない強さが身につきました。色んな困難を二人で乗り越えて来たからこそ、夫婦を超えて同志になれた気がします。
健康でいてくれるだけでオッケーの境地に達すると、絆は強くなります。
ゆうさん、いつも陰ながら応援してますよ。

ゆうさん、コアラ師匠頑張ってください(^-^)/

そーなんですね。でも、よかったです(>_<)離れた理由がお仕事で☆また体調わるくなってしまったのかと一瞬ひやっとしました(´・_・`)

マイホームのために頑張ってください(^-^)/

あと、メルポはもう更新されないのかなーとさみしく思ってたので話題に出て来て嬉しいです(^_^)これからもBlogたのしみにしてます

ゆうさんがんば。。

コアラ師匠居なくてもクロエちゃんエビスくんが一緒なら引っ越しもがんばれるってもんですよね~。
楽しいコアラ師匠ネタ楽しみにしていま~す。コアラ師匠もひとりで寂しいでしょうが待っている家族が居ればゆうさん同様にがんばれますしお体に気を付けて無事に帰ってきてくださいね~。

No title

なるほど。そうだったんですね。
一家の大黒柱が病気になってしまったというだけで本当はすごくあたふたしていたんでしょうに、いつもと変わらない楽しいブログをありがとうございました。
コアラ師匠の楽しいネタを一緒に生活しながらまたどんどんゲットできる日が楽しみですね☆
ゆうさんも体調にはくれぐれも気を付けてくださいね!
ママが体調を崩してられないですしね。

ありがとう

ご家庭の事情を教えて下さって、どうもありがとう!
読者として、とてもうれしいです

シンガポールで「コアラ師匠を探せ」、私も参加したいぐらいです
コアラ師匠、本物だという証に「合言葉」で準備されては如何でしょう♪

ゆうさん、お疲れが出たら、ブログは忘れてゆっくりしてくださいね
元気になったら、2つのブログを思い出してもらいたいけれど(笑)

田舎のマイホームに向かって頑張って\(^o^)/
コアラ師匠、カラダには気を付けてくださいね~!

こんにちは。
最近個人で持ち運びの犬舎(移動箱)を製作し販売している方のサイトを知ったのですがペット用品もいろいろあるのだと関心していました。

私はよい傾向だと思っています。

確かに悪質なペット産業もあるけどもこれを乗り越えると本当の産業創造になるのではと。


どうぞ宜しくお願いします。
非公開コメント