スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

超!肉食系女子

2012.11.22 12:17|クロエのエピソード

ほとんど回復したクロエちゃん。

今回のゲーリー騒ぎ、こんな感じではじまりました。
夜中、ずっと調子悪そうにしてて何度も「外に出たい」とリクエスト。
ほとんど寝れない夜でした。

明け方近く、クロエちゃんが「お腹すきましたゲロー」をしたので
カッテージチーズを少量用意したんです。
お薬を飲んでもらわなくてはいけなかったのでね。

羊の国のラブラドール絵日記シニア!! 4コマ漫画「超!肉食系女子」1

羊の国のラブラドール絵日記シニア!! 4コマ漫画「超!肉食系女子」2

羊の国のラブラドール絵日記シニア!! 4コマ漫画「超!肉食系女子」3

羊の国のラブラドール絵日記シニア!! 4コマ漫画「超!肉食系女子」4

病気だからとお粥をすすめたら
「そうじゃなくてかつ丼かカツカレーが食べたい」
と言われた感覚でしょうか。

この後、下痢のとき専用ドッグフードに
がっつりと
食らいついてました。(でも少量しかあげれなかったけど)






=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

さすがクロエちゃん。さすが超肉食系女子。

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


ブログ村へブログ村「ラブラドール」

クリックありがとうございます。

=================





そんなわけで、クロエちゃんの(ほぼ)全快祝いで
答えあわせです。(クイズはコチラ→「今度はクロエちゃん」

難易度:★☆☆
クロエちゃんの後ろ姿。
クロエビスを探せ!答え1

難易度:★★☆
クロエビスを探せ!答え2

難易度:★★★
なんとエビスはここに!
クロエビスを探せ!答え3A

拡大してみましょう。
クロエビスを探せ!答え3


関連記事

コメント

No title

クロエちゃんほぼ回復したんですね♪
よかったです^^
でも体調悪くてもお腹にたまるものをリクエストするあたり、さすがです!それでこそクロエちゃん!

エビスくん、かわいいお目メ見つけられなくてごめんなさいーー@@@@w

クロエちゃん、よかった~~!

>お粥よりカツ丼かカツカレー
の比喩に爆笑しました。や。笑ってる場合じゃないですよね。
クロエちゃん、ちゃんちゃんとすっかり回復してね~。
コアラ師匠さまもエビちゃんも順番に良くなりますように!
ゆうさんさま、看病ふぁいとお!

わぁ!

コメント一番乗りだったー♪
初です^^うれしいですーー!!

ほっ!!

ゆうさん・・・こんにちは!!

クロエちゃん・・・復活!!
おめでとうございます(^^)v
さすが!食いしん坊のクロエちゃん♪
そんな最中でも食欲は有るのですね!
でも元気になってホントに良かった良かった!!
クイズ・・・
3枚目のエビちゃんだけ見つけられませんでした(><)

No title

クロエちゃん、さすがですね~。でも、快復してよかった~。
エビス君!がんばれ!

ちなみに、私、ネパールの山の中で、たいそうひどくお腹を下し,
命からがら下山したことがあるのですが、
帰国して、「何か食べたいものは?」と聞かれ、「うなぎ」を所望し、
その数時間後・・・再び、苦しむことに・・・。

やはり、そこはグッと我慢して、完全回復するまで、
専用ドックフードがいいですね^^
クロエちゃん、もう少し我慢してね~。

※エビスくん、そこだったのか!!

ああ、わかるっ

私、ばーちゃん騙してくすねた小遣いで買った「Myキャベジン」を
引出に隠してる小学生でした。実家は貧乏なくせに食事だけは気前よく
あれこれ並びます。とにかく食い意地の塊の私は少々調子が悪くても
「じゃお粥にしなさい」と言われるのが嫌で、キャベジン飲みながら
鶏の骨付きもも肉にかぶりついてました(笑)
腹壊すより「今」食べなきゃ明日後悔する方が嫌でしたねぇ

今も好き嫌いはないけどお粥だけは苦手。風邪の時などお粥を食べると
本当に病気になったような気になるから←おいおい、君は病気なんだよ^^;

No title

良かったね、クロエちゃん。ゲーリー氏がいらした後って、力が抜けたようになってここは一つ力の出る食べ物を・・ってな時がありますが、そんな感じでしょうか?でも消化のいい物を少しずつ食べていかないとね(特にシニアなんだからさ、と言ったら嫌われてしまいそうだからこしょこしょと)。エビちゃんもがんばれ〜!

わかるわ~(^3^)/
私も、熱や下痢は逆にパワーがつきそうなしっかりしたパンチのあるものが食べたくなる(^-^)v

食欲は別なの( ̄^ ̄)

思えば、昔働いてた会社の人にラブラドールみたいだな(-。-)y-~
って、言われたなf(^_^;

No title

クロエちゃん回復してきてよかった。

ゆうさんの『クロエちゃんが食べないなんて』のショックはよーく分かります。
うちの子はトイプードルなんですが、ご飯をいらないなんて言った事がなかったのです。
でもある朝、食べなくて飲まなくてすぐに病院に行ったらプチ怒られましたよ。
もう少し様子見ましょうねって。はずかしかった・・・
でも、これがどんなに異状かは先生には分からないよって心のなかで言いました。

クロエちゃん、復活おめでとうございます(^Д^)

ラブラドールが食べなくなると恐いですよね(TT)
うちでは、ラブが食べなくなった事はないのですが...
ラブラドール並みに食欲旺盛な我が家のウサギがごはんを食べなくなってしまったことがあったのですが、高齢だし、最悪の事態を考えてしまい、その日はずっと号泣(泣)
次の日からは普通に食べてたけど(^^;)

No title

クロエちゃん、わかるわ~。
検査明けに(検査前に約24時間絶食)、
マクドのセットとグラタン食べて吐いた三十路女より。

食べられないものすら食べるラブがゴハン食べないと
「ラブが、ゴハンを、食べないだなんて!!!!Σ( ̄ロ ̄lll) 」
てなるゆうさんの気持ちもわかります。

がっつりと・・・・

いいよ~クロエちゃん、がっつり食べないと回復力もアップしないものね。
恥ずかしそうにゆうさんに訴えるクロエちゃんがまたかわいいですよね。
さて次はエビスくん、かんばれ~!!

こんばんは。

元気になったようで、良かったです。

ご飯が食べられれば、一安心ですね。


間違い探しは難易度最高は間違えてしまいました。次回こそは!

No title

クロエちゃん良かったですね。ホッと安心ですね。

エビス君の復活を願ってます。お大事ね。

No title

クロエちゃん食欲でてきて良かった!
エビちゃんの回復で、クロエビス完全復活ですね。
…難易度5★ですよー。
皆様の答えをヒントに探しましたが、ムリムリ。
エビちゃんの可愛いお目目が、見えません♪でした。
めがね新調か~シニア泣かせよね(´・_・`)

ゆうさんのショック

ゆうさんの「いろいろ覚悟してしまう」わかります!

でも、取り越し苦労でよかったですね〜。

「ヱビスくんを探せ!」全然わかりませんでした。
今回は正解者なし?

No title

「食べない」なんて一大事ですよね。
読んでてびっくりしてなんだか頭の芯がギュッとしてしまいました(涙)
次のコマでほっとしました…大事なくて本当によかった~☆
クロエちゃんはレトの中でもさらに食欲満点そうですもんね~
(クロエちゃん、ほめ言葉ですよ~)

うちも食欲半端ないので、そんなことがあったらたぶん私が立っていられないです…。
嫌いな食べ物でも「オエッオエッ」と言いながら意地でも飲み込む子なので…。

クロエちゃん復活とのことでよかったです☆
エビちゃんはお姉ちゃんを心配しすぎてなのかな?
エビちゃんも早く良くなります様に☆

親子ですね~

いや、いや・・・・・

クロエちゃん何か子は
色々が親に(はい、ゆうさんです)似るんですかね~
何度 読んでも大笑いですよ

とてもす・て・き・

また、絵と話の完成度たか~~い


クロエちゃん 次、期待してます。






 
非公開コメント