スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

戦場の日曜日

2012.11.18 14:19|我が家のエピソード


大変です。大変です。

キッチンが戦場です。

羊の国のラブラドール絵日記シニア!! 戦場の日曜日写真1


他のお料理にとりかからなくてはなりません。
ふと、足元を見る。

羊の国のラブラドール絵日記シニア!! 戦場の日曜日写真2

いやいや、だめだめ。
えーと、次は・・・

羊の国のラブラドール絵日記シニア!! 戦場の日曜日写真3

ローストポテトの用意もしなきゃ。
ふと足元をみる。

羊の国のラブラドール絵日記シニア!! 戦場の日曜日写真4

戦場にて微動だにせず。

今日はこれからいつもお世話になっているご近所さんを招いて
ディナーぱーちーなのです。
コアラ師匠をはじめてご紹介できる機会。

腕によりをかけて

羊の国のラブラドール絵日記シニア!! 戦場の日曜日写真5

同時にいくつものことをこなせる自分にびっくりしながら、
その割にまだ靴を脱いでない自分に納得しながら
戦場のキッチンからコアラ師匠を探すと・・・?


羊の国のラブラドール絵日記シニア!! 戦場の日曜日コアラ師匠

ま、まさかね・・・。







=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

練習してた曲は「禁じられた遊び」。
ま、まさかね・・・。

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


ブログ村へブログ村「ラブラドール」

クリックありがとうございます。

=================




関連記事

コメント

是非ゆうつべに!

もちろん、ゆうさんはそのお料理の写真とレシピを公開し、
コアラ師匠は「禁じられた遊び」をゆうつべで公開するんですよね!

楽しみにしています!

私も中学生の頃弾いてました「禁じられた遊び」
コアラ師匠、頑張って〜

可愛い♪

ゆうさん・・・こんにちは!!

1人だけとっても忙しいそうで、
大変ですね(><)
クロエビスちゃん達は・・・
お料理が出来上がるまでは
関心も無さそうだし・・・
コアラ師匠といえば・・・・
初めてお会いするご近所さんの為に!?
ギターの練習??
しかも『禁じられた遊び』???
聴いてみたい気もします(^^)

ゆうさん・・・・頑張って!!

おいしそう

こんにちは ゆうさん

日本は紅葉も終わりがけで、街もクリスマスムードがただよって

きていますが、ニュージーランドは初夏な感じなのでしょうか?

ゆうさんのお料理がおいしそうなのでついつい投稿してしまいました。

りんごはパイになるのでしょうか?それともソースかな。

ご近所だったら遊びに行きたいです。

No title

うふふ、各々準備に忙しかったのですね。
えぇっと・・・
助手さんたちは助手さんたちなりにきっと心忙しく・・・?

コアラ師匠の素敵な弾き語りの動画を楽しみにしています^^

コアラ師匠のスーツ姿・・・最高

なんともいえない体のライン、たまりません。

ゆうさん、がんばれ~~

楽しみ♪

こんにちはー。

美味しいお料理、早く出来ないかなー。
コアラ師匠のギター・・・聞いてみたいです。
クロエちゃん、エビスくん、お手伝いしてくださいなー。素敵なパーティーになりますように♪

No title

お料理のできばえと、コアラ師匠のギターの練習の成果、
結果報告を心よりお待ちしていますww

No title

正に八面六臂の大活躍ですねw
できたら、出来上がりの写真も見たいです。
他人様のディナーパーティの写真を見るのが大好きなので。
(でも用意が大変なんおで、自分でするのはイヤだけどw)

わぁ~♪

素敵なパーティーになったのでしょうね~!
何だかんだ言って、ゆうさんはお料理上手なので、ゲストの方々がうらやますぃーです。
ご近所だったら、ワイン持参でおしかけますのに・・・(笑)

キッチンは・・・・・

主婦にとってお客様をお迎えする時って、ほんとに戦場ですよね。
メニューを考えお買い物に行って料理の段取りを考えて調理をする・・・・
食器や飲み物のテーブルクロスの準備・・・
考えてみただけで大変だったらありゃしないですね。
でも手際のいいゆうさんだから大丈夫ですけね。
クロエちゃんとエビスくんは・・・・・そのままでいいのです。
コアラ師匠・・・ギターの練習ってもちろんお客様にご披露されるのですよね。

わくわく

ホームパーティ、いいですね! 気のおけない仲間やご近所とのカジュアルなパーティって好きです。 報告、待ってますね!

No title

なかなか強力な助手の皆様で(^_^;)
ぱーちーの準備お疲れさまでした!

コアラ師匠!帰って来るなりコアラ師匠全開!で
なんだかホッとしましたよ〜。
確かに初ギターのお約束は禁じられた遊び(笑)。
私もそうでした(年齢バレバレ)。
ちゃんちゃんちゃんちゃんちゃちゃ〜〜♪

No title

こちらにまでに料理の良い匂いが漂ってきそうな写真ですね。

ゆうさんの心を込めた手料理とコアラ師匠の余興…いえ、演奏でおもてなしなんていいですね〜。(ギター熱、冷めてなかったのね…)

No title

おーゆうさんウクレレとセッションですか?
メルポでは数々のギターでの武勇伝がありますから
楽しみですねえ(´ω`)w

No title

こんにちは、いつも楽しくブログを拝見しています(*^_^*)
お料理に大忙しで大変そうですが、ゆうさんとっても
とっても幸せそう☆
お料理の良い香りや幸せそうなゆうさんの雰囲気が
ブログを見ているこちらにまで伝わってきて、
嬉しくなっちゃいました♪

No title

踏まれないところに、そっと身をおく…
最高のお手伝いだね!


師匠、やってくれる予感で一杯です(^_^;)

続きを楽しみにお待ちしております(^_^)/

ちゃんと・・・

コアラ師匠、完全復活みたいですねぇ~。良かったです。

分かります、分かります。自宅でパーティーって準備が大変ですよね。
あれやって、これやって、その間これやって・・・って
イライラしません?
でも、そのイライラを抑えてくれるのが、クロエビちゃんなんですね。
何にも手伝わなくても、ちゃんと助手になってます!

ってか、途中で写真を撮れる余裕があるゆうさんって、すごい!!!

群れも復活

何はともあれしっぽ組の皆様は安心したのでしょう。
やはり、群れは全員集合!じゃなきゃね・・・
こちら北海道は、平地でも雪となりました。
はしゃいでるのは、山犬(バーニーズ)だけです。
ゆうさんも過労と風邪にはご用心。

夜分遅くにすみません。

遅くなりましたが、コアラ師匠退院おめでとうございます!!
コアラ師匠の新たな伝説!?がまた見れるのを楽しみにしていましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

美味しそうなお肉ですね。ローストポークですか?出来上がった料理の写真ぜひ見たいです。煮詰めたリンゴを見ていたら、アップルパイが無性に食べたくなりました…(^o^;)
助手のクロエビスちゃんたちの『食べ物くれなきゃやらないです。』感がいいですね(。-∀-)
コアラ師匠のギター演奏は披露されましたか!?

こんにちは。やっぱり海外はお肉とか食材が豊富なんですね~。結構肉食なので羨ましい限りです!

おはようございます。

コアラ師匠の弾き語りパーティーとなったのでしょうか。
続きが気になります。

コアラスーツ最高!

やっぱり師匠はこうでないと!
うちの助手のみなさまも全く動じず、です^^;

ぱーちー、楽しく過ごされたことでしょう!

・・・なんかコアラ師匠がやってくれてるといいな~
期待!!!

No title

ゆうさんとっても忙しそうですね!
でもご近所のみなさんを招いてのパーティー♪
ぜひご一緒したいです~^^
もちろんコアラ師匠のリサイタルは最前列の席でお願いします!!
食中毒はもう大丈夫だったんでしょうか?
またパーティーのレポお待ちしてます☆

No title

ゆうさんは、お料理担当、クロエビちゃんずは、歓迎レセプションのためのエネルギー充電中、当然、コアラ師匠は、サプライズのワンマンショーに備えてってことね。
あ~、素敵な一家が帰ってきたじょ~~!

No title

コアラ師匠ひいちゃうの?ひいちゃう♪楽しみ^^

助手のお二人さんは暇そうね^^そっと料理人を見守っててね。
料理人ガンバレ!!

No title

おかえりなさい、コアラ師匠。
戻って早々食中毒に倒れながらも、
お客様を迎えるにあたって禁じられた遊びの練習ができるほどにまで
快復なさったようで何よりです。(涙目

千手観音

ゆうさんすごいな〜。手が千手観音のように動いていたのでは?クロエちゃんとエビちゃんの「しばらく静かにするのよ。じっとして邪魔しないのよ。」「了解ですのだ。」というささやき合いが聞こえてくるようです。

ゆうさんさま、すごい~~!

助手の皆さまに爆笑^^。
手料理でおもてなし・・・・。
やぱし、素敵奥さまのポイントはそこですね~。
見習ってゆきたい!と心から思うのですが、
まず、片付けから始めなくちゃ・・・(;´Д`)

「禁じられた遊び」は名曲ですよね~。
コアラ師匠、上手に奏でられましたか?ですのだ^^。
非公開コメント