スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

口は災いのもと

2012.11.12 12:54|クロエのエピソード


羊の国のラブラドール絵日記シニア!! 4コマ漫画「口は災いのもと」1

羊の国のラブラドール絵日記シニア!! 4コマ漫画「口は災いのもと」2

羊の国のラブラドール絵日記シニア!! 4コマ漫画「口は災いのもと」3

羊の国のラブラドール絵日記シニア!! 4コマ漫画「口は災いのもと」4


心底びっくり。
ベッドルームについてくる気配というか
その気まるでなし!という感じで
「今日は一人で寝れば~?」
と言われているようでした。てか、言われた。

どうせすぐ来るだろうと、ベッドルームのドアは
開けっ放しで寝たんですが、こなかった。
明け方5時くらいにゆうさんが寂しくなって
リビングルームでぐっすり寝ていたニ頭を起こして
一緒に寝てもらったという・・・。

やっぱり目覚めたらコレがいい↓
羊の国のラブラドール絵日記シニア!! 4コマ漫画「口は災いのもと」5





=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

気をつけないと、このブログやツイッターも
理解してるかも!?

人気ブログランキング人気ブログランキング


ブログ村バナーブログ村「ラブラドール」


クリックありがとうございます。

=================






*** こちらもよろしければ ***

おしごとブログ
●「Mokaiぶろぐ」
「難しいけど簡単な油のお話」
油を理解して、きれいで健康な体作り!

MokaiChristmasCampainBanner
●というわけで今月のパスワードに「yebisu」加わりました。
●10%オフになります、お忘れなく!

+++++++++++




関連記事

コメント

わかります!

ウチは小さいけれど3頭。

それぞれ好きな場所で寝ているので、身体がおかしな
格好になってしまいます。

で、先日「断食合宿」に参加して2泊留守にしたのです。
1泊目の朝、すんごく良く眠れた~~~~!と感じたのですが
2泊目は・・・・モノ足りなくて朝早くに目覚めてシクシクシク(涙)
ドッグシック?に罹ってしまい、終了後一目散に帰宅した経験者(笑)

窮屈だけど幸せな朝 最高ですね(*^_^*)

No title

喘息持ちなので寝室は別にしています。昼寝は一緒ですが・・・(別にする意味がないのでは?)
先住犬は私のいう事が良くわかっているので、ほんと滅多なこと言えません。
小さいのから順番に調子悪くなって、病院通いを毎日してて、ちょっと愚痴ったら調子悪いのに我慢してました。他の子が我慢してるのを伝えに来ます。
ダンナより良く聞いていますね。

No title

す、すごい!でもそういうことあるかも。
クロエちゃんのせっかくのご厚意で、筋肉痛は治りましたか?
でもコアラ師匠がお帰りになったら、さすがにクロエビちゃん達のスペースはなくなっちゃいますよね。
さてさて、ゆうさん、どうされるのかな・・・?

No title

すごい!すごすぎる!!なんかじわっと感動。

ワタシ、何でかシメの写真とセリフでちょっと涙が(笑)。
うん、やっぱりソレがイイですね。

No title

ほんと、室内飼には「あるある」ですよね。
でも、うちはチワワ一頭なので、せいぜい枕が占領されるくらいのものですが、
レト二頭だと、ベットが占領されるんですね(汗)

コアラ師匠のご帰宅、待ち遠しいですね♪

No title

わかる〜〜〜!あの重みと、肌触りと(毛触り・・でもなく)、寝顔(お二方いつも最高です)と、寝息と、あの匂いと!ある意味精神安定剤ですよね。

わかるー!

犬って絶対に人間の言葉を理解してますよ。
なので、ヘタな事は犬たちの前では言えません。
車で出かけるとか、食べ物の話は禁句かも(笑)

仕事で泊りがけの出張なんかが入る時は、
犬たちにちゃんと話してから出かけるようにしています。
以前、何も言わずに泊りがけで出かけてしまった時は、
大事にしていた本をビリビリに破かれ、ふて寝されました。
悪い事は悪いと一応叱りましたけど、
何も言わないで出かけた側も悪かったと、飼い主も反省。

一緒にいる時間が長ければ長くなるほど、
言葉以外でも伝わることが多くなりますね。

絶対分かってますよね~!

初めまして。

かなり前に丸ちゃんからお邪魔して、
ほとんど毎日伺っちゃってるりー太と言います。

ゆうさんにコメントするなんて早~い!って思っていましたが、
それあるあるって思わず書かせていただきました^^

大家さんの所にいたラブレト(黄)のアンディ(母)&シャンディ(娘)と4年位、
家族同然に過ごしました♪

私達がその物件に出会った頃、すでにふたりとも10才越えでした。
でもとっても元気でかわいくって、娘ちゃんは門番を買って出てくれて、
宅急便など必ず吠えて教えてくれました。

でも娘ちゃんは一緒に過ごしてから3年位でお星様になりました。
亡くなった日に母・アンディはずっと横になっていて、
涙の水たまりが出来ていました...。

それからアンディは赤ちゃん帰り?かな、甘えんぼちゃんになりました。
私がちょっと前を通り過ぎただけで
”くぅ~ん”って、何でこっちに来てくれないの?って甘えてくれました♪

あんまりかわいいから、写真をいっぱい撮ったのですが、
”写真は動いちゃいけないわ。かわいいお顔をしなくっちゃ^^”
って教えた訳じゃないのに絶対に理解していましたね~。
たまにビデオを撮ると逆に動かないから、アンディ、これビデオだからお願い動いてって言うと、どうしていいか分からず、思いっきり戸惑っていました!
アンディ、ごめんね!

知りあって4年が過ぎた頃、私達はお引っ越し(近所)をしました。
かなりお年を召してしまったアンディが心配で、
ちょくちょく(ほぼ毎日^^;)逢いに行くと、いつもしっぽをふりふりお迎えしてくれました。

次のお休みの日に夫と逢いに行くと、大家さんから昨日の夕方に玄関(内)で亡くなっていたと...!

考えてみると、その時間に私はアンディに呼ばれていました。
玄関の外から、中にいるであろうアンディに話しかけていました。
”アンディ、元気かな~?また来るね~”って。

その後、お花を供えてもらおうと伺ったら、
ちょうど喪服を着た係りの方が、
とってもちっちゃくなったアンディの骨壷を届けに来ている所でした。
このタイミングには大家さんもびっくり!
アンディに呼ばれたね~って、3人で泣きました。

お星様になってしまったアンディ☆シャンディですが、
夫と私の会話には毎日、ふたりが登場します。
かわいいかわいいアンディ☆シャンディ、ずっと大好きです☆

長~い、関係のないお話になってしまいスミマセン!

これからも、クロエちゃん&エビスくんのお話、楽しみにしています♪

No title

あ〜うちも今部屋分けたんですが・・・こっちが辛い・・・が
腰痛が・・・
そして朝ひゃーひゃーないてるので今日話し合ってみよう
分かってもらえるか・・・明日も朝のひゃーひゃーを我慢するか・・・

最後分かります。。。

No title

コアラ師匠、帰ってきたらどこで寝るのかしら?
ベッドはクロエビスちゃんたちに占領されているし、ソファ?

確かに人間の言葉をとても理解しているな、って思うことはよくあります。
「お父さんは?どこ?」と声をかけると、
父が帰ってくる時間直前に外に出て行って父のお出迎えをしたり、
「○○(オヤツやおもちゃ)欲しい?」と尋ねると
しっぽを振り振り、目がキラン☆てなります。
「散歩」「ビスケット」「ごはん」は文中でも当然聴き取ってるし(笑)

No title

クロエちゃん、わかってる~。
エビス君も、ちゃんと理解していて
二人共かしこい。

家の犬は、言葉に耳を傾けるけど
理解してるのは、ほんの少し。
教えると覚えるから、どんどん覚えさせてますが。

ゆうさんが、普段話してるから、理解してるんじゃないですか。

絶対分かってますよ〜

私んとこも、小さいのが3匹(笑)
言葉、絶対理解してると思います。
そしてそして、私もやっぱり目覚めには3匹見ないと…というより例え窮屈でも一緒じゃないと寂しいです。
娘は一人で寝てますけど…(^^;;

No title

ワンちゃんって本当にかしこいですよね。

ちゃんと言葉というか
人の気持ちをくみ取ってくれるんですよね。

かわいいだけじゃなく、
優しくて思いやりがあるから犬っていいですよね。

No title

クロエちゃん、大人~♪
「ママが一人で寝たいのなら、クロエちゃん別にいいのよ」
ってカンジですか?
さすが優等生クロエ姉さん!

アイリスペットどっとコムのペットーーーークに
うちのちわ丸のエピソードが載りましたぁ!うふふ。
ゆうさんの新連載観ました!
これからも楽しみにしてまーす。

クロエちゃんはママ思いね~( ´艸`)

なぁ~んて賢いんでしょ^^。
ブログもtwitterもみんなこっそり見てるよね~。
夜中ゆうさんさまが眠った頃、ササッとPCに向かってるクロエちゃん。
横から「姉ちゃん、なんて書いてあるのか教えてくださいですのだ」と、
覗き込むエビスくん。
うひゃあ。想像するだけで萌え死ぬ~~(≧∀≦)

クロエちゃんなら!

わたしのイメージですが~。
リーディンググラスをかけたクロエちゃんが、ソファで足を組み新聞を読んでいそう。
そして「リーディンググラスなんて失礼しちゃうワ!」と言いそう。
だってクロエちゃん優等生なんだもん♥

クロエちゃんヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

クロエちゃんの理解力、半端ないですね!!なんだか感動・・・・・。
元々頭いいんでしょうけど、ゆうさんがいつも話しかけてるから分かるようになるんですねきっと。ちょっと鳥肌たちました~。
最後の写真は、私の夢です~~~♪ 私も目覚めたらそんな景色が待ってるなら喜んで毎朝早起きしちゃいますよ!

No title

いつも読ませて頂いてます。
何か今日のブログ内容に色々感動で、初コメントです。
これからも、ゆうさんのブログ楽しく拝見させて頂きます。

クロエちゃんですから・・・

ほらぁ~やっぱりクロエちゃんはゆうさんの言葉も心の中もすべてお見通しなんですよ。
ほんとにブログだってツイッターだって読んでいても不思議ではありませんね。
どんなに大の字で寝てみても、やはり傍にクロエちゃんとエビスくんが居ることが一番心地よい眠りになるのでは・・・。
手が触れることができる距離で、目覚めたらかわいいお顔を見ることができるのが一番ですよね。

そういえば

そういえばクロエちゃん、確かスマホも操ってましたよね?(笑)
実は人間が入ってるのかも?

No title

すご過ぎです!クロエちゃん!!
でもって、明け方に寂しくなったっていうゆうさんのお気持ち
「うんうん。」と頷いてしまいました。
イビキかいても、ベット占拠されても
なんかワンコさんが側にいるって、ほっと出来るんですよね。

さすがクロエちゃんですね!

最後の写真からは

「も~ママったら世話が焼けるわ~」

って言ってる声が聞こえてきそうですね!

うちは寝るところは別々だったので、一緒のベッドに寝られてうらやましいです。

朝起きて2頭が目の前にいる・・・幸せを一番感じる瞬間ですね!!

No title

クロエちゃん、ゆうさんの言葉がちゃんと理解できて賢いですね!すごい!

いつも一緒に寝てくれるなんて羨ましいです。
その幸せな時間、とっても良く分かります。
昔は一緒に寝てくれていたんですけど、
最近は私が寝るまでは布団の上にいるのですが、
私が床に入ると、さっさと自分のベットに移動します。

きっと、私の寝相が悪くて、1回蹴ってしまったせいだと・・・


No title

すすすすごい!!!
エビスくんはお姉ちゃんのマネしてベッドに行かなかったのかな?^^
朝起きたら目の前にクロエちゃんとエビスくん☆
シアワセすぎてベッドから出たくなくなりそう♪

おめでとうございます

 今日は、お誕生日ですね。私も同じなので絶対に忘れませんよ。^^
私の勝手なイメージですが、ゆうさんはタレントでいうとRIRIKOさん
の様な方かなって思ってますが、実際は誰に似てらっしゃるのでしょう。
(大型犬を2頭以上と暮らしてらっしゃる方は骨太的な方が多い気します)

No title

わぁ、そうなんだぁ~。
Happy Birthday ゆうさん!!
クロエビちゃんとゆうさんのおかげで、嫌な仕事も乗り切れます(笑)
ゆうさん、クロエちゃん、エビスくん、大好きですよ~☆
ずっと、ずっと、健康で幸せに・・・。(もちろんコアラ師匠も)

私も似たような経験をしました!
とてもかわいがっている乗馬クラブの馬の話です。
レッスン中に指導員の方から「鐙を浅くはきましょう」と注意されたのですが、
その後から、待ち時間になると鐙を咥えて引っ張ってくれるようになりました(笑)
偶然かもしれませんが、うれしい時間でした♪

No title

wow!やっぱり わかっちゃってるんですよね~。
ヒトの言葉。
うっかりへんなこと言わないように わたしもきをつけます。(笑)
非公開コメント