スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

ケッコウ毛だらけ

2012.11.05 10:54|クロエのエピソード



羊の国のラブラドール絵日記シニア!! ケッコウ毛だらけ4コマ1

羊の国のラブラドール絵日記シニア!! ケッコウ毛だらけ4コマ2

羊の国のラブラドール絵日記シニア!! ケッコウ毛だらけ4コマ3

そして・・・?

羊の国のラブラドール絵日記シニア!! ケッコウ毛だらけ4コマ4

我が家ではこれを
「揚げ物の衣ごっこ」
と呼んでいます。
卵液にひたしてパン粉をマブすアレ。


リアルではこう↓
羊の国のラブラドール絵日記シニア!! ケッコウ毛だらけ4コマ5
たまたま砂浜じゃないけど。

クロエちゃん曰く「こうすると早く乾くから」。

うん、でも、帰ったら水シャワーだから。







=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

今週もどうぞよろしく・・・

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


ブログ村へブログ村「ラブラドール」


クリックありがとうございます。

=================







<おまけ>
昨日、スーパーの駐車場で助手席に荷物を乗せてたら
視線を感じたので振り返ったら・・・?
ワーキングドッグ写真
お仕事がえりのシープドッグたちに見つめられてた。
今日も一日お疲れ様~。


関連記事

コメント

こんにちは。

水シャワーが楽しみでわざと汚れているのだったら、甘えん坊さん。

No title

クロエちゃん全身で楽しんでますね^^
小麦粉→卵液→ぱん粉うん。うん。納得。
小麦粉→卵液→小麦粉→卵液→ぱん粉だと、しっかりカリッと揚がりますよ^^
ぜひクロエちゃんも・・・・^^;

No title

我が家 水がニガテなせいなのか
滅多に『揚げ物の衣ごっこ』が見られません。
でも他に止めてほしー事が、アレとコレと。。。

エビス君も衣ごっこ お好きですか?

No title

うちの雀たんも水浴びや砂浴びが大好き。
でも昔、家を改装中に何日かいつものお遊びができません。
キッチンで小鉢に水を張って水浴びはしていたんですが・・・

ある夜、下品にソースをびっしゃびしゃにかけたトンカツを食らう父、
それを凝視する雀。キャベツ狙いかなと思ったその刹那!
ウスターソースの池に飛び込んでのたうち回って大喜び・・・
私達はソースまみれです(笑
すぐにお湯で洗ってドライヤーで乾かしてもらった雀はとっても
満足そうにちゅんとひと鳴きしたのでした。
クロエちゃんもウスターソースどうでっか??

うっ!

クロエちゃん、楽しいんだね?
すんごく楽しいんだね?
シャワシャワしてもらってさらにサッパリ?
極楽~~(≧∀≦)

No title

我が家でいうところの「きなこ餅」ですな。
といっても、うちは砂ではなくて芝生の枯れ草まみれですが。

揚げ物の衣ごっことは・・・

”ケッコウ毛だらけクロエちゃんは砂だらけ~”
衣ごっこと言うネーミングがピッタリとくるクロエちゃんのお遊びですね。
シャンプーはちょっぴり嫌だけどシャワーだったらOKだよね、クロエちゃん。
クロエちゃんにとっては、スリスリは気持ちいいもののようですね。

たすけて~

うちのクッキーはちっちゃいのにすることがでかくてほとほと困っています。このから揚げごっこもうちは天ぷら衣ごっこですかね。今朝は一挙に砂&芝&どっかの犬の運子で猛烈なにおいの衣を身にまとっていました・・・。先日などはジカにネズミの死体にダイブイン!うれしそうに狂喜しジャンプしたかと思ったらすでにネズミの死体にスリスリ・・・。もうこれどうにかなりませんかねぇ…いくら動物の本能といっても飼い主うんざり。寒い朝もこちら朝食前にシャンプーしなくてはならず一日へとへと・・・。ゆうさん、引っ越し大変そうですががんばってくださ~い。海の向こうからもっと不毛な労力を犬に費やしつつがんばっていま~す。ちなみにクッキーはチワワダックスミックスです・・・。

初めまして

初コメント失礼します

面白いブログですね

また遊びに来させて下さい。

No title

>うつ男さんへ
いつもコメントありがとうございます~。
いや、水シャワーはくろえちゃんの意向には反するかも。
甘えん坊さんですけどね~。

>みいこさんへ
おお!しっかりカリッと揚がるコツ、ありがとうございます~。
キッチンで実践してみますね。

>レノママさんへ
エビスは全くしません。
これだけはお姉ちゃんから学んでないみたいですね~。

>かおりさんへ
す、すごいエピソードありがとうございます!
ウスターソース、クロエちゃん本望だと思いますよ~。
ダイビングしたい~♪って言うに違いない。

>裏香織さんへ
シャワシャワ、大変なんですよ~、いつも。
タオルドライが一番大変かな。スペインの闘牛を思い出します。

>yuiさんへ
「きなこ餅」もいいですね~。
はたいたらきれいになりそう(笑)。上品に甘くておいしそう。

>ちゃままさんへ
シャワーもどうかな~。
なんであんな水ガールが、ホースの水だけは嫌うのかな~。
いつも格闘ですよ~。助けてー!

>Roo&Cookieさんへ
ひ、えー!!ネズミの死体て!!
うちの近所には猛禽類にしとめられた野ウサギのそれがごろごろと転がっているので
それも目が離せない一つです。クロエちゃんは昔スリスリしてましたけど、今はやらないのできっと将来は楽になりますよ!

>高島のらさんへ
コメントありがとうございます。
また遊びにいらしてくださいね~。
非公開コメント