スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

こんな感じ

2012.10.28 08:03|写真日記


昨日の続き。
ここ最近は・・・、こんな感じ。

久々にエビスが・・・
羊の国のラブラドール絵日記シニア!! 写真日記2

「夏使用」のクロックスの出来あがり♪
・・・・・・って、(∴`┏ω┓´)/コラーッ!!

気を取り直しまして・・・

羊の国のラブラドール絵日記シニア!! 写真日記3

「羊の国の子羊」たち。
まだ尻尾があるんだね。
(健康上の理由からほとんどの羊は断尾されます)


ところで、お散歩の休憩中にちょっとした実験。
クロエビスの頭にそっと小石を置いてみて・・・?

羊の国のラブラドール絵日記シニア!! 写真日記5

って、言うと

羊の国のラブラドール絵日記シニア!! 写真日記6
「ちょっと~♪ふりむいて~♪みただけの」エビスです。

では、クロエちゃんはどうするでしょう?

羊の国のラブラドール絵日記シニア!! 写真日記7

って、言うと

羊の国のラブラドール絵日記シニア!! 写真日記8

そうきたか!

どちらも言葉をかけただけの反応だったんですが
さまざまですなあ。
皆さんも是非。

最後に「今朝のクロエちゃん」。
羊の国のラブラドール絵日記シニア!! 写真日記4
夢見る乙女。
そうか、そうか。おいしいかい。








=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

ママ、あたしのイメージ壊し過ぎっ!!
(byクロエちゃん)

人気ブログランキングバナー人気ブログランキング


ブログ村バナーブログ村「ラブラドール」


クリックありがとうございます。

=================







<おまけ>
今週はニュージーランドも「盲導犬サポート週間」
9

<予約受付中>
盲導犬支援カレンダー2013大
カレンダーの収益金は、引退犬のための高額医療支援金として使われます。
頑張ってくれた補助犬たちが、幸せな引退生活が送れますように。
→ チャリティーカレンダー2013


関連記事

コメント

子羊ちゃんもめんこいけれど。

エビスくんとクロエちゃんの反応もおもしろいですね~(^▽^)
おいしい夢見る乙女に萌え~~^^。
今日は異邦人がアタマのなかで一日グルグルしそうです・・・。
責任とって下さい(^◇^;)
そ~ら~とだ~い~ち~が~~~♪

No title

クロエちゃん、かしこい!(エビスくんも可愛い~)

No title

エビちゃん、やっちゃいましたね~
ただ大好きなゆうさんの匂いがしたから遊んでただけだったんだよね?エビちゃん

うちは頭の上に物を乗せるとひじょ~に迷惑そうに眉間にしわを寄せてました
乗せたのはかあたんでしょ 動いたら落ちちゃうじゃん・・みたいな

羊さんのしっぽを切る時は麻酔をするんですかね?
痛いんでしょうね・・・・
そのしっぽの行方は・・・・

このところ「今日の歌」は、おしりを出した子いっとうしょう~♪夕焼け小焼けでまたあした またあした~♪
だったんですが、薄らいできたなと思った矢先、ゆうさんのブログに載っていたのを発見し、また復活しました
でも今日は何故だか、ドボチョン一家の ドボチョンドロドロ ドボチョンドロドロ~♪です
ゆうさん、知ってますか?

福祉用具、シニア用品、日用品等のしあわせ屋

萌える♫



しあわせ屋では福祉用具、シニア用品、日用品等の

通信販売を行っています。

No title

そうですよね、これからNZは夏ですものね。

初めてラブを飼ったとき、あまりのいたずらの激しさに驚きましたが、
たくさんの犬通の方々から「2歳を過ぎたらピタッと大人しくなるから」と聞かされ
ただひたすらいたずらもパピーのうちと多くのものを破壊されても我慢してきました。

とんでもなかったです。
うちの初代のラブちゃんは何歳になろうといたずらを続けれくれました。
あのころは本当に困りましたが、いなくなってしまった今はとてもいい思い出になりました。

No title

♪ちょっといたずらをしただけの~エビスくん~・・・ですよね。
可愛いものです。
同じことをしてもやはりクロエちゃんとエビスくんの反応は違うものですね。
私の反応はクロエちゃん派かも・・・。

どちらも同じです

何か、エビちゃんの訴えるものが
作品とされたのか、夏用クロックス!

昨日、弟と電話中に我が家もやられました
近頃、カミカミのおいたがなかったので
靴下をチョッと、置き去りにしていましたら…

『夏用靴下』の出来上がりでした
冬になるのに…足元から冷えるわぁ~(T_T)

No title

私のクロックスも今標的となっています(笑)
体が小さいから、そんな被害にはなっていませんが
歯型があちこちついてます

クロックスだけならいいけど
この前は 玄関の出してある靴(3足くらい)
全部 持ってきていて びっくりしました
私がお風呂に入っている間に!

前は 一緒に入る(入れようとすると拒絶するくせに)
と言って、ずーっと バスマットで待っていたのに・・・
この遊びを覚えて 最近はまったみたいです

そのため 今はお風呂タイムは ゲージ行きにしてます

No title

>裏香織さんへ
これはぐるぐるしがちな歌ですよね~。
あたしの中で「頭から追い出せない曲No.1」かもです!

>morinoIshimaruさんへ
ありがとうございます~。反応がさまざまで面白かったです。

>かあたんさんへ
ひつじさんの尻尾、麻酔は・・・。(だって何百頭っていますから)
でも、あのままだとホントに色んな病気になっちゃうので危険なんですよね~。

>michikoさんへ
そうなんですよ~。昨日なんて25度越えてまして、エビスがばててました。早いっちゅーの。
あー、ラブ2歳説ですね。うちのエビスは「4歳説」でもまだまだだったかも・・・。

>ちゃままさんへ
クロエちゃん、やっぱり言葉が理解できてるな、って感じです。
(バレた?byクロエちゃん)

>Beemamaさんへ
まだはき続けてます。それもあんまり不便なく(笑)。
さすがエビス・デザイナー。

>サンサンシエルさんへ
お母さんの反応を見るのが楽しみでしょうがないんでしょうね~。
うちも、クロックスに手を出そうとしたときに「ああっ!?」って言ったから、それでスイッチ・オンになっちゃったみたい。
非公開コメント