スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

なめたらあかん

2012.10.25 11:42|エビスのエピソード


羊の国のラブラドール絵日記シニア!!なめたらあかんぜよ4コマ1

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!なめたらあかんぜよ4コマ2

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!なめたらあかんぜよ4コマ3

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!なめたらあかんぜよ4コマ4


てか、気付かないんですよね。

鼻を指差して
「ほら、エビス?ついてるよ~?」って言っても
きょとん?としてるだけ。

あれ?君たち、嗅覚いいんじゃなかったっけ?
鼻の真上は別なのかい?








=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

エビスの「お弁当」は、ほぼ100%クロエちゃんのもの。

人気ブログランキングバナー人気ブログランキング


ブログ村バナーブログ村「ラブラドール」

クリックありがとうございます。

=================





<予約受付中>
盲導犬支援カレンダー2013大
カレンダーの収益金は、引退犬のための高額医療支援金として使われます。
頑張ってくれた補助犬たちが、幸せな引退生活が送れますように。
→ チャリティーカレンダー2013



関連記事

コメント

お弁当の歌

ヱ〜ビスくん♪
おべ〜んとつけて、どっこ行くの〜♪

久しぶりに思い出しました(笑)

嗅覚より聴覚?

我が家のゴールデンにも、同じこと思うことありますよ。
片方の手でクッキー握って「どっち?」ってやっても外すんですよね。お鼻、使ってないんだなって思います。
そのくせ、冷蔵庫を開ける音や卵を割る音はどこにいてもききつけてやってくるので、鼻より耳なのかなーなんておもったりするんですよね。
くろえちゃん、えびすくんははどうですか?

見えてない

そして鼻の上はどうやら圏外らしいですよ!

No title

あ~ん!鼻にヨーグルトをつけたエビス君、かわいかろうなぁ♪
しかしクロエ姉さんはいかなる時もはずしませんね。
食に関することでことで登場しないことはない!!素敵!!

ところで、口の下についたものは犬の舌の構造では取れないみたいですね。
肉と野菜のごった煮ペーストみたいなものをあげると、盛大に口の周りにくっつきます。
必死に舌を伸ばして舐めとりますが、いつも口の真下部分だけ残ります。
普段はどこを触られても全然平気なのに、それを拭いてあげようとするときだけ逃げるんです。
きっといつかそのうち舐めとれると思っているにちがいない!

クロエちゃんなら、すでにもう口の下側まで守備範囲に入ってるかしらん?!

No title

そうそう!!
うちの海ズも鼻の頭にたまにご飯の残り(生肉)つけてるんですけど気付かないんですよ。
え~~~~?!鼻の頭だよ?!肉の臭いしないの??といつも不思議可笑しく思ってました。

同じく♪

久しぶりにコメントさせて頂きます^^
我が家の愛犬もヨーグルト大好き♪ 
紙容器の残りをなめさせたりすると顔全体に付いたりします。
満足げな顔とヨーグルトの付いた顔のその可愛さにまた笑ってしまいます♪

そんな我が家の娘(長女と呼んでます)も今年9歳になりました。
この間のクロエちゃんの記事にはジーン…
我が家も同じくいろいろ年齢を感じます。
遊ぼ~う♪って駆け寄ってくる姿は子犬のままですが^^;

いろいろと今まで以上に愛おしくて、最近思わずギュって
意味もなくハグしてしまう事が増えました。
私が年取ったのかなぁ~?(苦笑)
クロエちゃんとエビスくんの様子が、我が家の愛犬と息子の様子に
そっくりで~す(^^)/

お弁当~

そうそう~お弁当っていっていましたね。
エビスくんのお弁当の処理係はクロエちゃんですか。
クロエちゃんは二度美味しいってことですね。
でもそんな風にエビスくんのことを気付いてあげられるってことは、ゆうさんが二人いるようですね。
お鼻の上とかたぷたぷの唇の横とか気付かないものなんでしょうね。

No title

>Corvallisさんへ
わー、その歌知らないです。
でも作曲して歌ってみたけど(笑)。

>むっつ。さんへ
能力は間違いなく備えてるので、オンとオフがきっとあるんでしょうね~。
耳は常にオン!っていうのは一緒です~。

>あずきちさんへ
そうか!圏外か~。
もったいないですよねえ、舌は届くのにね。

>ティオ松さんへ
へええ、あごのとこについたらダメなんですね~?
我が家では拭いたことないです。ってことは既に技を身につけてる・・・?
さすがクロエちゃん!

>wocean2さんへ
ねえ?イライラしないのかな?と思って心配になるときがあります。

>ありりんさんへ
年々、日々愛おしくなってきますよねえ。
あと、コミュニケーションもどんどん「あうん」の呼吸になってきたりしてね。

>ちゃままさんへ
これもクロエちゃんの「面倒見のよさ」からきてるんでしょうか?
いや、「底なしの食欲」ですね、やっぱり・・・。

No title

鼻の上は圏外なのかなぁ?
クロエちゃん 毎回エビス君のお弁当処理してるなんて
さすが出来るお姉さんですね!

No title

渚のはいから人魚 キュートなヒップにズッキンドッキン!
非公開コメント