スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

好物は何?

2012.10.24 10:47|クロエのエピソード



羊の国のラブラドール絵日記シニア!! 好物は何?犬4コマ漫画1

羊の国のラブラドール絵日記シニア!! 好物は何?犬4コマ漫画2

羊の国のラブラドール絵日記シニア!! 好物は何?犬4コマ漫画3

羊の国のラブラドール絵日記シニア!! 好物は何?犬4コマ漫画4


内緒♪(byクロエちゃん)






=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

いいじゃん、教えてよ。クロエちゃん?

人気ブログランキングバナー人気ブログランキング


ブログ村バナーブログ村「ラブラドール」


クリックありがとうございます。

=================






<予約受付中>
盲導犬支援カレンダー2013大
カレンダーの収益金は、引退犬のための高額医療支援金として使われます。
頑張ってくれた補助犬たちが、幸せな引退生活が送れますように。
→ チャリティーカレンダー2013


「カレンダーの輪!」当選発表、のちほど行いますね~。
お待たせしてすみません。


関連記事

コメント

No title

何でもおねだりですか?!
それはわかりにくいですね。
がっつきかたの違いとかないのでしょうか?
うちのシニア長女犬は、若い時は好き嫌いがはっきりしていましたが、
今はおねだり全般が激しくなってきました。
チーママ仕様のクロエちゃんがかわいいです。

No title

うちの黒ラブも何でも(食べられないものでも)おねだり。
でも、好物はひざの上にガバッと乗ってきて、
人間の手から口への移動を阻止しようとするのでわかります。
あと私の好きなものとだいたい同じ。
ちなみに好物は「御座候」(回転焼きのようなもの)。
食べたことないはずなのになぁ。


No title

最近、『犬から見た世界』って本を読んでます
(ゆうさんなら訳前の原作をお読みかもしれませんね)

その中で、犬の感じる味覚について書かれていて、
犬は野菜や果物の熟した時機が知覚できるよう、
甘みを感じる神経が発達している、というような下りがあった気がします(!)

きっと、エビスには、
ヨーグルトが、「甘~く」感じてるのかもしれませんね

クロエちゃんの場合は、美味しいと感じる範囲がとても広いのでしょう。それはそれで幸せなことでしょうね

ヨダレの海く(""0"")>

うちの黒ラブは、食べさせてもらった事のある物の時のヨダレが
すごいです。食べたことのない物の時ほ、ジーっと見つめてます。
一番ヨダレガ酷いのは、ドッグフードのマテの時です。風船になったヨダレが、
両サイドからボタボタボタとはげしい( ̄_ ̄ i)タラー   
ドッグフードが一番好きなのかなあ(~・・)ゝ???? ('∇^*)v

ワンコってヨーグルト好きですよねぇ。

初めまして、かなり前から楽しく拝見しております。元長寿ハスキーの飼い主です。
うちのわんこさんもヨーグルトが大好物でしたので、思わずコメントしております。
もう三年前に天国に呼ばれて行きましたが、ご飯もお水も口にしなくなった最後の日に
ペロっとなめてくれたのが、プレーンヨーグルトです。
秋なのに暑い日でかなり弱っていたのに、ヨーグルト見せたとたん立ち上がろうとしましたから、どんだけ好きやねん!と思わずつっこんでしまいました。
15歳と半年でハスキーにしては、ご長寿で同産の兄弟の中でも一番長生きでした。
亡くなるひと月前に大阪市からご長寿犬の表彰を受けたところでした。
表彰を待って、もういいかなって感じで旅立っていきました。
今はクロエビスちゃん・君の毎日を楽しみに、ワンコのいなくなった日々を埋めております。おふたりもまだまだ長生きできますよっ。
これからも楽しみしておりますので、よろしく。(若干さみしい内容なので、できれば非公開で)

うちの子(ピットブル雑種の雌•推定4才)もヨーグルトが好きで、口の周りを白くさせながら舐めてる様子はいつ見ても可愛いです(^ ^)

クロエちゃんの好物は…やっぱりラム肉じゃないでしょうか??

No title

はじめまして。
いつも楽しく笑わせて頂いてます。(・∀・)
ウチのチワワは蒸したさつまいもが大好き!みたいで・・・
さつまいもを用意した時点から、キッチンに張り付きます(笑)
すごいな、これ「蒸す」って分かったんだ・・・て感じです(笑)

支援カレンダー

ヨーグルトネタ・・
うちはヨーグルト本体を食べさせると
ちょっとうんぴがゆるくなる傾向があるので。。
それでも熱い情熱的な目で見つめられ、耐えられないときは
フタについたヨーグルトを舐めていただきます。
ポリは洗って選別するのが基本なんですが、洗う手間が省けるほど
きれ~になります。
引退犬支援カレンダー、購入しました。
12月にフラットが!!
今年のカレンダーを見てフラットがいなくてさびしかったのですが
来年はフラットがいます!
ありがとうございます。

No title

うちも本当の好物が不明(笑)
ヨーグルトは勿論大好きです☆

ヨダレの海(笑)
かわいいなー。

クロエちゃん・・・。

お蕎麦は気をつけないとね。
万が一にもアレルギーが出たらたいへんよ~。
よだれの海を泳いでみたい~(≧∀≦)
ヨーグルトを持参すれば、
クロエちゃんもエビスくんも籠絡できるのですね。
よっしゃあ。メモメモ。

ヨーグルト~

エビスくんもヨーグルト大好きなんですね。
うちの子も大好きで毎朝食べていました。(今は毎日お供えしてます)
ヨーグルトを毎日食べるとホントに身体にいいそうです。
エビスくんが美味しそうに食べる姿、可愛いですね。
エビスくん、我が家の冷蔵庫には今ヨーグルト450g入りが3個あります。ぜひ食べにきてください。
クロエちゃんの大好きなものは冷蔵庫に入っているもの全部?かな?

No title

ヨーグルト食べてるエビちゃんの顔が可愛い♫
クロエちゃんは、何でもコイ!なんですね(笑)
これぞラブラドール!
うちも飼い主が何か食べ始めるとわざわざ目の合う位置に
移動して熱い視線を送ってきます。食後は床のヨダレ拭き…

No title

え~~~っ ラブってみんなクロエちゃんのように
「食べられるもの全て大好物」なんじゃなかったんですか~~~!??

我が家はラブ&ハスキーミックスなので、その差が歴然。
寄る年には勝てず(14歳半)耳もすっかり遠くなり腰痛もあるのでヨタヨタして、ほとんど一日寝てるくせに、あたしが台所に立って冷蔵庫を開ける度敏感に反応してガバッと起き上がるラブのユキの姿を見るたび
「さすがラブ!!」と感動したんですが・・・個体差があったんですね。

でも食べちゃいけないものを催促するのは止めてね、ゆきちゃん(汗

No title

クロエちゃん、好きなものって・・・
実は・・・

お馬さんの落し物じゃない?

我が家の犬は食べ物に興味が無く、拾い食いなんてまったくしないのですが、
お馬さんの落し物だけは別!!!
食べるし身体に刷り込むし、大好きです。
ブリーダーさんのところにいた他の犬たちもだ~い好き!
飼い主としてはとっても困りますが、胃腸にはいいものらしいですね。
とはいえ、今は身近にはないのでちょっと安心。

お友達には、ホントの我が家の犬の好物は言えません(笑)

非公開コメント