スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

エイリ・ヤンとピクニック

2012.10.22 09:06|我が家のエピソード

本日祝日ニュージーランド。
3連休の真ん中の日曜日(いわゆる昨日)
ピクニックにいってきました。

羊の国のラブラドール絵日記シニア!! ピクニック写真3

天気予報に反して良いお天気の日曜日。

羊の国のラブラドール絵日記シニア!! ピクニック写真2

そりゃあでるよね。
エイリ・ヤンさん。

羊の国のラブラドール絵日記シニア!! ピクニック写真4

ワンパターンだなあ・・・。

羊の国のラブラドール絵日記シニア!! ピクニック写真1

それもう、何回聞いたか・・・。


ところで今回、はじめて「ピクニック・チェアー」
なるものを持参したのです。
地べたに座るのが大好きゆうさん。
「そんなラグジュアリーなもの必要ないわ」
なんて思ってたんですけどね・・・。
この「予報」だけは100%当たるので、
今回から導入することにしました。

その「予報」とは・・・

羊の国のラブラドール絵日記シニア!! わ雨予報

ふはははは。
これで対策はばっちりです。
見たか、人類の英知!!
(つっても、ただの折りたたみイスなんだけど。)

羊の国のラブラドール絵日記シニア!! ピクニック写真6
前日に焼いたキッシュ。冷蔵庫の残り物をやっつけるにはこれに限る。

・・・膝はあいかわらずかあ。


さてさて3連休中のワナカでは、「ワナカ・フェスティバル」なるものが
開催されておりまして、(普段よりは若干)にぎわっております。
土曜日と日曜日、朝と晩はボランティアでお手伝いに行ってきました。
(朝はケータリング・サービスの準備。夜はウェイトレス。)
「引っ越しを控えて、そんなヒマないのでは?」
と思われるかもしれませんが、これも引っ越し準備の一環でして。

羊の国のラブラドール絵日記シニア!! ピクニック写真5

ここで思いっきり恩を売っておいて、引っ越しを手伝ってもらおう作戦です。

目指せ!コストゼロ円お引っ越し!
(円じゃなかった。ドルだった。 (・・*)ゞ)

PS お引っ越し先もワナカですよ~。
ここから500mも離れてないカモ。ご近所です。
だからお散歩コースも変わらず。(^▽^)/







=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

引っ越しまでのカウントダウン。あと39日。

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


ブログ村へブログ村「ラブラドール」


クリックありがとうございます。

=================





<予約受付中>
盲導犬支援カレンダー2013大
カレンダーの収益金は、引退犬のための高額医療支援金として使われます。
頑張ってくれた補助犬たちが、幸せな引退生活が送れますように。
→ チャリティーカレンダー2013

<カレンダープレゼント企画アップデート>
たくさんのご応募ありがとうございました!
すみません、20名様を「くじ」で抽選させていただきますね。
近々発表させていただきます。皆様に感謝。


*すみません、コメント返信遅れております。
関連記事

コメント

よかった♪です

毎日、PCを開いて最初に今日の更新は何かな?
と楽しみにしています。
いつも読み逃げしてすみません。
ゆうさんのご挨拶の映像にコメントしたっきりだったような・・・
かわいらしくて、びっくり(クロエビスは知ってますがゆうさんが・・)
してコメントしちゃった記憶が(^_^;)

そして、今回もお引越しされるとのこと
前回、次の引越し先探しに苦労されていたのを
ブログを通してだけですが知っていたので
気になってしまいまして、
ワナカであたたかい人たちに囲まれて
またご近所に引越しと知り
とってもうれしーですv-290

引退犬のボランティアさんのことも知り
微力ながら少しずつでも広めていきたいと
思います。v-343

No title

注文していたカレンダーが届きました d(⌒o⌒)b♪~
さっそく犬友たちに配ります。
みんなに引退犬の応援に参加してもらうのですo(★___________★)o


いつも、ほほえましいショットやイラストに
癒されています。でも、こうして私がPCに向かっていると、
愛犬はすねて、ふて寝をしています( ̄‥ ̄;)

引越し先、よかったっす。

すんごく心配してましたよ。
まじ、キャンプ生活に入らんばかりの勢いのブログだったので、
それはそれで、楽しいかもしれませんけど。。。(*_*)

環境があまり変わらないのは、クロエビスにとってはとてもいいことですね。

いやぁ。。ホントによかったぁヽ(^o^)丿

よかった~

いや~お引っ越し先がご近所と聞いてホッとしましたよ(^ー^)

こんなに馴染んでるのに、さみしいなと思っていたものでww

ご近所のみなさんも喜んでいるのでは??

よかったよかった♪

カレンダー届きました!

お引っ越し先決まってよかったです。
私も昨年度内に2回引っ越しして、2度目は段ボールがそのままだったのでとても楽でした~
タイトルに戻りますがカレンダー届きました。
はじめて購入しましたが、とても可愛い!
しかも見やすい!
2013は楽しい気分で毎日が過ごせそうです。

カレンダー

ステキなカレンダー、今日届きました。いつも、楽しくブログ読ませてもらっています。

カレンダー届きました♪

楽しみに待っていました♪
ゆうさんの可愛くて微笑ましいイラストが大好きです(^_-)-☆
ずっと描きつづけてくださいね!!

いいお天気で・・・

エイリ・ヤンさんからのいろんなお誘いにも気が乗らないようですね、クロエちゃん。
でもでもゆうさんのキッシュにはクロエちゃんもエビスくんも素早い反応ですね。
お引越し先が近くとお聞きして一安心です。
たぶんご近所さん総出でお手伝いしてくれると思いますよ。
ワナカのご近所さんはゆうさんとクロエちゃんとエビスくんのこと大好きですから。

No title

お引越し先がご近所でなりよりですね~♪
家が売れそうでも、何とな~く余裕あり(^0^)の感じがしていました。
ダンボールを開封していなくて良かったですね。神のお告げがあったのかも?

ヨダレの雨注意報ですか(笑)
先代の「さくら」は半端ない程のヨダレが出ていましたが、「あんず」は何故か?ヨダレが出ません。9月に1歳になりましたが、ヨダレを見たのは一度だけ(@_@) 一滴こぼれ落ちた時「出た~!!」と大騒ぎしました。

No title

近かったら手伝いに行くのに。大変だろうけど、体調崩さないようにしてくださいね。引越し先、来年あたしがNZに行ってちゃんとたどりつくように、わかりやすいところにしててね~。

キッシュ美味しそう!!

お天気のピクニックは最高ですね!!
お引っ越し先が近くて何よりでしたぁ~!!
昨日、日本サービスドッグ協会さんから、またカレンダーが届いてびっくり!
先に送付されたものに色の不具合があったとか。
送料だって馬鹿にならないのに、
ご丁寧な対応に感激しました。
これからも応援させていただきます♪

No title

>meimeiさんへ
前回はオークランドという、国内一の都会でしたからね~。(でものどかなんだけど)
でもここにきて、ひしひしと田舎暮らしの良さを実感しております。
ワナカ暮らしはネットワークが命だな!と。

>ファングマムさんへ
カレンダーご購入ご協力ありがとうございます~。
あああ、わかります。
うちのクロエビスはもう慣れちゃったみたいですが、できれば早く終わって欲しいんだろうなあ。
PCが終了の音がするとすっ飛んできます。

>ちょび・ひかるママさんへ
ありがとうございます~。
キャンプ生活でデジタルってすごいですよね(笑)。
一度やってみたいかも。夏に限るけど。

>あんさんへ
ありがとうございます。ホント、自分でもなじみ過ぎててそのうち嫌われないようにしないとと気を引き締めてます。
でも引っ越しは全部手伝ってもらうけど(笑)。

>バナシューんとこのバナシューさんへ
カレンダーご注文、ありがとうございます~。
ご感想もありがとうございます。はげみになります。

>くまさんへ
おお!続々とカレンダー到着のコメントありがとうございます~。
大変感謝です。来年へのやる気がみるみるわいてきます~(早)。

>けいさんへ
ありがとうございます。ご協力も、お優しいご感想も感謝なのです。
ずーっと書き続けていきたいです。がんばりますね~。

>ちゃままさんへ
田舎暮らしで学んだのは、「あまり遠慮しない」ということです。
もともとずうずうしいんですけど(笑)。
ワナカのひとたち、みんな敷居がものすごく低いのではいっていきやすいです。

>さくちゃん0925さんへ
そうなんですよ~。アテがなかったわけではないので、家の売却にも全力で協力しました。
お掃除、超苦手なんですけどね~。
ヨダレが出ないってすごいですね!まだ遊びのほうに興味があるのかな?
エビスがそんな感じでした。食に目覚めるのが遅かったような・・・。

>Qtieさんへ
大丈夫ですよ~。ホント荷物少ないし、今回。
でかいのは全部パッキング終わってるし。(前回から開けてないし)
余裕がありすぎて、多分ギリギリまでなんにもしなくて最後大パニックになると思う。
ああ、そんな姿が容易に想像できるのに、防げないんだなあ・・・。

>裏香織さんへ
そうそう、そうなんですよ。1回目に届いたものは返却の必要ありませんので、どうぞお使いになられてくださいね。
って、対応してくださったのは印刷会社とサービスドッグ協会さんなのに、なにを偉そうに私ったら・・・。
ご協力ありがとうございます~。

キッシュ

晩ご飯の後一品に悩んでる時、キッシュ画像を拝見!
助かりましたぁ〜♡

いつも読み逃げすみませんm(_ _ )m
非公開コメント