スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

タイミング悪く・・・

2008.03.25 10:01|エビスのエピソード

今朝、夜明け前に・・・・・、



1



遊びに来てるジョニー君(12)が呼ぶんですよ。
大変申し訳ありません、的な声で。
何事かと出てみると、
何と・・・・・、
ゲスト用のバスルームが・・・



2

と化してるではありませんか。
ひえええええ。


うわわわわ。
犬達がお腹こわしてる?!



そりゃあジョニー君も困ったことでしょうて。
ごめんよ、今、オバちゃんがきれいにしたるからな。
まずは掃除中に甘え着いてくる犬達に、外に出てもらってと。



困ったな~。
一体どっちがお腹こわしてるんだろう~?
この量からいくと2頭ともかしら?
その可能性が高いわ。
だって2頭ともいつも同じもの食べてるんだし・・・・・。



昨日の夕方のお散歩では
こんなに元気だったのにな~~~。



chloe
水に入るな!とあれだけ言ったのに。

Yebi3
冷えちゃったのかしら・・・、お腹・・・・・。



と、考えながら床をふいていたら・・・・・・、



3



庭から声が聞こえてきて・・・・・・・・・?



5



というわけで、あっさりとクイズの答え、出ました。(クイズ?)
正解はエビス。
はい、クロエちゃんて答えた方。 スーパーひとしくん、没ッシュート~。



Yebi2
いびき&おならの奏でるハーモニー。 
クロエちゃん?そこにいると臭くない?



でもまあ、エビスのように「いたい!」ってはっきり言ってくれると
こちらも助かります。 
まあ、エビスは多少大げさなところがあるんですが。
でもクロエちゃんのように、ハチに刺されても無言!
肉球切っても無言!を貫き通されると、発見まで時間がかかる
ことがあるので、我慢強いってのもほどほどにして欲しい。



さあ、じゃあ、エビスの大好きな獣医さんに行くよ。 
前回のクロエちゃんのときと全く同じ症状なので
同じ先生に診てもらおう、な?



4

あ・・・・・・・、あっちゃあ~~~~~~・・・・・・・・。



ご、ごめん・・・・エビス。
いや、ほら、(人間の)子供がいない家庭って、休・祭日が
よくわかんないんだよ・・・・。
イースターって・・・・、案外長い連休だったのね・・・・。



Yebi1
「連休だからジョニー君が泊まりにきてるのだ!!」byエビス




ああ!(納得)





==

今週も「羊の国」に遊びに来てね。
一日一クリック、はげみになります。 ありがとう!


banner人気ブログランキング


BannerBlogmuraブログ村「ラブラドール」


==
関連記事

コメント

かわいそうにエビスくん・・・
ゲーリークーパーだなんて(古っ)
子どもと動物はほんとに具合悪いと
ちゃんとおとなしくしてますよね。
えらいなぁ。

そろそろ秋の気配だから?
季節の変わり目はご用心ですね。

しまつぴ~(しまった~)
ゲスト用バスルームの犯人はジョニーくんだと思ったとです…。
ごめんよ、ジョニーくん。

それからエビスくん、おなかピーの時は腹巻がいいと思うの。
早くよくなってね!!

エビス君大丈夫?
インドの下痢薬、あげようか?
あ、でも効き過ぎて便秘になっちゃうんだった。。

お水を飲んじゃったせいとかで、すぐに治るといいですね♪
クロエ姉さん、弟を看病してるみたいで可愛い(というかお庭でヤッホー♪しないように見張ってる??)。

イースター・マンデーまではどこもしっかり休みですもんね。
息子が今週末からNZ暮らしなのでいろいろ調べていたのですが
http://www.naturopharm.co.nz/
ここのレメディはなかなか良さそうですよ。
ワナカにも扱ってるファーマシーがあるようです。
Diarmed Reliefも良さげですがDigest-medも消化器系が弱いならいいかも。
シングルのSulphurも下痢にはいいんですよ。
お大事にv-22

あら~エビちゃんお腹冷えちゃったのかしら?
今日はおとなしくするようにクロエちゃんに監視してもらってください。

週末にラムシチュー挑戦します!
人生で初めてセロリを買います。嫌いだから使ったことないのよ。
あの盛りつけ方がすごくキレイで美味しそうです。

いつも楽しくワクワクしながらみさせていただいてます。
クロエちゃん、エビス君はすばらしい環境の中お散歩を楽しんでますね~羨ましいわ。。たくましく育つわけですね。

ゆうさんに質問なんですが
このお絵かきは何で描いているんでしょう
娘もペイントで絵をかくのが大好きなんですが限界があるような
どのようなもので作成しているんですか?

残念でした。スーパーひとしくん没収でした!て、ゆうさん「スーパーひとしくん」
てなんですか?
松っちゃん!?ハマちゃん??

エビスくん何食べたんでしょうね??
まっまさかコアラ師匠が買ったヘリコプターとか…v-12

波乗りジョニーは良い活躍してくれますね♪
ほんと子供は可愛いですね!!

いつも見ているこのブログ
時間帯はお昼休憩
今日のランチはインスタントの味噌ラーメン
嗚呼、ゲーリー便の海
てか、ゲーリー便の海
ゲーリー便の海ってなになになーに?
まーさーかー・・・
↑てな状況でした。(ノリさんとこでちょっとゆうさんの詞の影響うけた)

あ、苦情じゃないです。ただの報告です。
割と「平気な方」の人間なんで。
あ、でも、前置きしてもらえると助かります。
心構えするんで・・

エビス君お大事に~。

うちのこはお腹が弱くって、しょっちゅう・・・(;´Д`)
でも、ちゃんとトイレでしてくれるのがありがたいです。たまに大いにはみ出してますけど。

季節の変わり目は人も犬も体調を崩しやすいんですかね~。

はじめまして。いつも、拝見させていただいております。エビスくんポンポンいたいの?かわいそうに。腹巻きまいて、安静にネンネするんだよ~。

そういえば、卓上コンロは?

おもいっきり、関係ないなあ。


はっ。も、もしかして、卓上コンロ食べちゃった?!

いや、ま、まさかね……

早く治るといいねえ、エビスくん。

お大事に

いつもはコッソリのぞいてるだけなのに・・・。
思わず過去の思い出とダブってしまって
commentいれる勇気がでちゃいました。
ゆうさん、後片付けお疲れ様でした。
エビスくん、肛門様お腹痛いの治った?
早く<俺様はエビスなのだ>の元気を復活させてねe-266

おなかごろごろ~

エビスくん、いったいど~したの?泳いでおなかが冷えちゃったのかな?
早く良くなりますよう~に、エビスくん。
うちのストーカーラブは具合が悪くて病院にいくと「僕、元気だぜ先生」って・・。
歳をとると他人に弱みを見せたくなんですかね。

エビちゃん、お大事に!

お昼寝中に、いびき&おならの奏でるハーモニーってことは
ずっとお腹がゴロゴロしてるんですね……。
はやく良くなるといいですね。

げーりぃーには

冷えたのかしら?
腹巻か毛糸のパンツなんてどうでしょう。
人間だったら、ラッパのマークの正露丸
で一発回復ですが、犬には何が良いやら。
あ、暖かいお風呂とかは駄目かしら?
その中でげーりぃー便をされたらたまった
ものではないですが・・・・。

んんー、辛いよね・・・

具合悪いときに、「ここが痛い」とか「腸だけじゃなくて胃もちょっと・・・」とか言えるといいんですけどね~。
うちのチロちゃんは、食べさせてはいけないものを知らずに与えてしまった翌朝、大変なことになってました。上から。目もうつろで、でも横になれないみたいで、私は初めて見たので大いにうろたえ、涙ぐむだけで役立たずでした・・・。何度も謝りましたとも。でもね、2度目は夜のあいだにサークルの裏側に一夜にして成長した毒キノコをお食べになって、大変なことになりました。胃腸障害を引き起こすものらしく、深刻な事態には至らずほっとしましたが。
エビス君も早く治るように祈ってますね~。

エビちゃんのお腹はどうですか~?
早く治るといいですね~!!
今日気づいてしまいましたぁ!
うちのブログが…リンクされている~!
私も羊の国リンク貼らせてもらいます(*^ε^*)
うれしいです♪

かわいそうに~!

おだいじにね。
わんこにも 大げさに痛がるこや、 ガマンするこがいるのね。 面白いね。
ウチの息子達(人間のね)も 長男は 大騒ぎ派、次男は ガマンする派、だったわね。 「同じ様に育てているはずなのに…」と 不思議におもいましたが。
三男坊(これは わんこ)は 結構 ガマンする派みたい。

子供の発熱と一緒で、獣医さんが必要なときって なぜか休診日か診療時間外なんですよね。
昨日もちょっと遅く帰ったらデブチワワがおかしい!あわてて駆け込みましたよ 獣医さんに。時間外3000円余計にかかりました。それでも みてくれるのは本当にありがたいです。先生いつもありがとうです。

えびすくん お大事に。

 イースターホリデー、思ったよりも長いですよね。なんせ4連休だから。え、まだ休みなの?みたいな感じで。

 エビス君、実は飲み過ぎかもしれませんよ。
というのも、私の昨日は飲み過ぎて、ぽんぽんが…

 早くよくなるといいですね!

エビスぼっちゃん、おでぇじに

最近、くるねこさんがマイブームです。
ところで、クロエちゃんの綴りはCHLOEでしょうか?とゆーのもお気に入りのお店のHPで、こんなの見つけました。
http://www.broadhursts.com/top.html
SWEETSからFRESH CREAM CAKEへ進み
2列目、下から4番目をご覧下さい。(画像を貼っつけられなくてすいやせん)
クロエお嬢に召し上がって頂けないのは残念ですが、とりあえずゆうさんにご報告v-274

ネコに比べて体が大きくても、繊細なんですね。
エビスくん、もう治ったかな?
羊の国からありがとうございました♪
ゆうさんからいただけるなんて、思ってもいなかったので感激でした。
コアラ師匠にもよろしくお伝えください。

★ゆみんさんへ
結局、初日はあんまりおとなしくしてませんでした・・・(汗)。
痛くないのかなあ? かなり痛々しい下痢便だったんですけどね。
引き続きげーりーくーぱー。


★くまきちさんへ
やー、さすがにジョニー君は「トイレに行きたいので掃除してくれ」リクエストでしたね。
ゲストに悪いことをしました。
腹巻、編んであげようかなあ。(また身の程知らず名ことを・・・)


★クリコさんへ
うわー、インドの下痢薬・・・。 効きそう・・・・。
てか、もらったことを想像するだけで効きそうですよ。
お気持ち、ありがとうございます。
多分・・・・、何か口にくわえた模様ですよ・・・・。
この便の様子はサルモネラ系ですね。


★にこらんたんさんへ
ありがとうございます。
結局獣医さんの救急ラインをフルに活用させていただきました。
よっぽど心配性の飼い主だと思われたこと、間違いなし!


★私もコアラさんへ
>週末にラムシチュー挑戦します!
おお!なんとうれしいことを!
あちらのブログでも、コメント機能がついたようなので今度からできるようにしますね。
セロリ、煮込んでもくずれないし、甘みだけが残っておいしいですよ。
お手製のドミグラスソースってこんなにうまいのか!って思うこと間違いなし!(ホント?!)


★くーマムさんへ
>このお絵かきは何で描いているんでしょう
ええと、このブログにアップしているのはAdobe社の「Photoshop7.0」というソフトなんです。
でも、これ高いんですよ。 仕事で使うので、清水の舞台から飛び降りたつもりで買いました。
でも、無料ダウンロードできるサイトがたくさんあるので、「グラフィック・ソフト」でGoogleするとばっちぐーですよ。
あと、マウスで描いてらっしゃるのでしょうか?
ペンタブレットがあると、だいぶおもしろさが増してくると思いますよ。
値段はピンきりで、3,000~上はキリが無い?!(多分10万とか?)。
参考になれば・・・。


★さやさんへ
スーパーひとしくんは、みかけによらずマッチョな「草野仁」さんのお人形です。
あれ?番組名なんだったっけ? 世界ふしぎ探検? 違う?
へるぷみ~。


★はなちょうちんさんへ
そ、それは大変失礼しました。
そちらのほうのボキャブラリーの基準のハードルが非常に低いブログなもので・・・・。
いつもそうだ、と思いながら訪問hしていただくとばっちぐーかもしれません。
でもそれってどんなブログだよ・・・・(汗)。


★ダルメシアン大好きさんへ
ありがとうございます。
久々だったんですけどね~。 エビスは下痢をこじらすので大変です。
案外とデリケートなやつです。


★るるっぴさんへ
はじめまして~。 コメント&お見舞い、ありがとうございます。
昨日からまた残暑が頑張って、気温が上がってきたのでここぞとばかりに治そうと思います!


★夕霧さんへ
卓上コンロはオークランドで鍋ぱーちーなどするときに大活躍すると思います。
で、その様子をブログにアップして、きなこさんをオークランドに呼び戻そうというもくろみです。


★チャブスママさんへ
お腹いたいはずなんですよね~。 あれだけの量出したら、肛門だけじゃなくお腹も痛いはずなのに。
でも、すごく元気です。 それだけが救い?
おならさえ出なかったら普通のエビスと何ら変わりはないんですけどねえ。
今朝もバスルームの掃除から一日がはじまりました・・・。


★ちゃままさんへ
色々ですよねえ、獣医さんでとる犬達の態度。
犬もお腹が冷えるなんてことあるんですかね?
確かに皮一枚で、すぐ冷えそうなお腹してますよね。


★フルフルさんへ
うん、そうみたいです・・・。
さすがに半日たったら中身を全部出し切ったみたいで、とまりましたけど。
でもまだ引き続き要注意です。 ありがとうございます。


★Gongonさんへ
多分、何かいけないものを口にしてしまったものと思われます。
サルモネラの疑いが、ふか~くふかくかかっております。
さては鳥の死骸とかくわえたな?!エビス!


★チロさんへ
エビスはたとえしゃべれたとしても、細かいところの描写はとても下手そう(笑)。
「とにかく痛いぜ!痛いんだぜ!!」しかいわなさそう。 ごめん、エビス。
うわうわわ、毒きのこ!
大変でしたね~。 深刻にならなくて何よりです。
あれって本当に数時間で育ちますからね。 怖いですよね。


★グリさんへ
リンク、ありがとうございます。
ラブラドールつながりで、こちらこそよろしくお願いします。
まだ下痢状態なんですが、チョット胃腸を休ませてるのですぐ治るでしょう。


★港のようこさんへ
ホントですよ。 獣医さんでの態度、犬によって全然違いますからね。
おもしろいですよね。
エビスは行きははしゃいで、帰りはしょんぼりでした。
これも始めてみた一面。


★ノエルままさんへ
>なぜか休診日か診療時間外なんですよね。
なんでなんでしょうね~~~?!
この時間帯だけ営業する獣医さんがいらっしゃったら、ものすごい繁盛するんじゃないかと思うのですよ。
結局行きました、時間外救急窓口に・・・。


★fnx_tmkさんへ
もう5日目なんでさすがに普通に戻ってるだろう、とタカをくくっていたら・・・、あらまあ!
びっくりしました。 いかにも「自宅でくつろいでいます」っていう獣医さんの声が聞こえてきたときは。
すみませんでしたー。


★ゆりりんさんへ
くるさんのとこの黒ぼんちゃんの言い回し、うつりますよね。
クロエちゃんのスペルはCHLOEでさぁ。
そのとおりでさぁ。


★hana*さんへ
こ、こちらこそ!
コメントありがとうございます。
2周年おめでとうございます。 出版日と重なってさぞかしお忙しかったでしょうに、訪問感謝します。
これからも応援してますね。 更新、楽しみにしてます!
ジュルちゃんによろしくです。 
猫大好き!

非公開コメント