スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

またしても

2012.10.21 09:43|我が家のエピソード


羊の国のラブラドール絵日記シニア!! またしてもブログ記事写真1


そうなんですよ。

実はね・・・


羊の国のラブラドール絵日記シニア!! またしてもブログ記事写真2


羊の国のラブラドール絵日記シニア!! またしてもブログ記事写真3


・・・というこは


羊の国のラブラドール絵日記シニア!! またしてもブログ記事写真4


羊の国のラブラドール絵日記シニア!! またしてもブログ記事写真5


そうですよ、クロエちゃん。
落ち着いてくださいよ。

焦ることはありません。
12月1日が引っ越しの日だし、つい8か月前に越したばっかで
開けてない段ボール、まだたくさんあるし。
(家具つきの家だったので身の回りのものしか必要なかった)


羊の国のラブラドール絵日記シニア!! またしてもブログ記事写真6

しすぎです。


というわけで今年二回目の引っ越しが決定しますた。
つっても引っ越し先のメドはたっているので多分大丈夫。
おっきなテントもあるしねo(*^▽^*)o

実は新しいオーナーさんから「このまま住み続けない?」
と言われたんですけども(投資目的で購入されたので、引き続き賃貸物件なのです)
ご覧になってわかるように一人とニ頭には広すぎるので
もうちょっと身の丈にあったところにしようと思います。

インターネット上で出会って決めたこのおうち。
まさに運命の出会いでした。
このおうちに住まなかったら、今ほど新しい土地で知り合いはできてなかったと思う。
近所の人にすごく良くしてもらって、ネットワークが広がって
ワナカでの生活に根がおろしてくれた、このおうち。

このままいたい!と、結構悩んだんですけどね
もう一度夢に向かって節約生活にはいることにしました。
あ、といってもテント生活が始まるわけじゃないですよ。
いや、どうかな・・・?1週間くらいはそうなるかな・・・。( ̄∇ ̄)

大家さんから(売主)お花もらった
羊の国のラブラドール絵日記シニア!! またしてもブログ記事写真7
掃除がんばってくれたお礼だって。うれしいねえ。


そんなわけで、ちょっとバタバタしそうな予感の11月。
でも、ゆうさんのことなので多分しない。

ときどき「ゆうさん、引っ越しの準備は!?」って
聞いてもらえると大変助かるのです・・・。






=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

引っ越しまでのカウントダウン。あと40日。

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


ブログ村へブログ村「ラブラドール」


クリックありがとうございます。

=================







<予約受付中>
盲導犬支援カレンダー2013大
カレンダーの収益金は、引退犬のための高額医療支援金として使われます。
頑張ってくれた補助犬たちが、幸せな引退生活が送れますように。
→ チャリティーカレンダー2013




関連記事

コメント

お引っ越し頑張って下さい!

所で…コアラ師匠お元気ですか?

引っ越し

先週引っ越ししました
引っ越し=物を捨てること だったんですねぇ
ガラクタを山ほど捨てました
今もダンボールに埋もれていますが
もっと捨てなくちゃ と思います
必要な物ってそれほど無いんですけどね
なかなか捨てる勇気が・・・
お疲れが出ませんように 無理なさいませんように!

ゆうさんのお人柄が花束に偲ばれました
周囲の人々に愛されてらっしゃるんだなぁ
色々なピンチなことも乗り越えつつ笑顔で頑張ってるゆうさんを
私も遠くから応援しています

No title

いつも楽しく拝見させていただいてます☆
とっても素敵なお宅だなぁ~って憧れていたので、
え~!お引越し。。。ってビックリしましたが、
きっと次のところも素敵なんだろうなぁ~と楽しみにしています。

ところで。。。ですが、少し前にUPされていた『ラブラドールは飼いやすいか』というネタで私もブログに書かせていただきました♪

そもそも飼いやすい犬なんてないんじゃないか。。。って私も思います。

ゆうさん頑張れ(=゚ω゚)ノ

忙しくなりますね(゚o゚;;
私も12月に引越するので、勝手に親近感(≧∇≦)笑

新居もワナカですか??(^∇^)
私のお友達の昔の彼氏がワナカに住んでいたそうです(日本人です)
そこでも勝手に親近感(o^^o)笑

私もスノボーするので、いつかワナカに遊びに行ってみたいです!
その際はお散歩のお供させて下さい( ^ω^ )

夢に向かって節約生活

いいなぁ。応援してます!

私も先日転職の為に、採用試験を受けてきました。私はゆうさんより少し年下だと思いますが、意識して変化していかないと、と自分に言い聞かせてます。

引越はシンプルライフへの近道ですね!体調に気をつけて、「計画的に」準備してください(笑)

No title

また新しい場所で良いことが待ってるといいですね(´ω`*)

引っ越し準備

ぼちぼち頑張って下さいね~。
クロエちゃんもエビスくんも、ゆうさんさえ一緒ならきっとどこでも大丈夫!
ワナカならお散歩環境もお墨付きですもんね♪(散歩のしすぎにご注意を!)

No title

ゆうさん様

ごぶさたしております!夏にポストカードが当選し小躍りした同い年の
「のんきー」です。さいきんは朝階段を下りると関節が上手く動かず、
転げ落ちるように一気に落ちていきます。(突き当たりにある壁に激突しそうです)検診では華麗・・・違う加齢といわれました(^^;)

引退犬支援カレンダーも無事到着しています。早く飾りたくてうずうずしています。
先日のラブラドールは飼いやすいか・・・大きくうなづきながら読みました。
動物大好きな私は、いま犬を迎えたくて仕方ありません。
ゆうさんさんのブログを拝見してからは、特にラブラドールの素晴らしさがわかり、ラブラドールをと思いましたが、同時に犬を幸せにするには私の体力や環境では無理なことも実感しました。
犬を迎えるにあたっては一緒に過ごせる時間に、自分の環境がどのように変わるかを予想し、ある程度の準備をしてからだなと思っています。よーく考えます!

ゆうさんと一緒に過ごせるクロエちゃんとエビスくんは本当に幸せですね。そして私も幸せな気持ちにさせてもらっています。ありがとうございます!

あと40日でお引越しとか!!わたしも6月に引越しをしたばかりですが何とかなります!ゆうさんさんなら何とかするでしょう!
関節には気をつけてお互いがんばりましょう(*^^*)

カレンダー!

いつも楽しく拝見してます!

カレンダー購入しましたよ。
どんどん輪が広がっていくますように・・・

お引越

私も今年6月に引越したばかりです。
いまだに片付きません。
まだまだ捨てなきゃいけないものが出てきそうで
怖いです。

引越は疲れますよね。無理せず頑張ってください。

No title

ゆうさん、また引っ越しになってしまいましたね。
今度もワナカなんですか?
新しい出会いも楽しみですね。
あと40日、今の家でエンジョイしてください。

あら、ホントにテント生活?

12月にお引っ越しって、11月中には完了していないとですね。
1ヶ月なんてあっという間に経ってしまうのでお気を付け遊ばせ♪

カレンダー、散歩から帰ったらもうひとつ届いていてビックリ!!

年齢のことでいえば、酷暑の間散歩を中止していて、久々に散歩に出たら帰りに足の付け根やふくらはぎが猛烈に痛くなってきました。
私も歳をとったな~と痛感しました。

お引越し決定ですか・・・

ついにお引越しですか。
今回もやはりワナカですよね。
ゆうさんがキレイに生活していたから早く売れちゃったんですよね。
クロエちゃんもエビスくんもご近所さんのお友達とも仲良くなれて落ち着いた頃ですのに。
でも大丈夫ですよね。
次の目標に向かってGO~ですね。

No title

年に2回も引越!?
やるな~。^^

ええええ

なんだか、寂しくなっちゃいますね~。
お庭から絶景がみえる、素敵なおうちだと思っていました。
私なら、自分のことしか考えないで住み続けるだろうに、
ゆうさんは大人です~~。
ちょっと反省しました。

花束を。

ツィで見たときに、「あれ?決まっちゃったのかな?」って
思ったんですが、やっぱりでしたか・・・。
お引っ越し準備、ばんがって下さいませね。
まだ40日もあるんだもの、余裕です^^。
ちなみにワダスの座右の銘は「明日できることは今日するな」です。
おかげで追いつめられる毎日ですが。ホホホ(^◇^;)

No title

元気が出そうな素敵な花束ですね。
ゆうさんたち、周囲の人に愛されてるなぁ。

予約していたカレンダーが届きました。
ゆうさんのイラストのわんこたちがとても可愛く、優しい目をしていて
何度見直しても、ページをめくるたびに笑顔になってしまいます。
あふれるようなゆうさんの愛情を感じます。
引退犬たちがみんな、こんな幸せな老後を過ごせますに、と
願わずにいられません。

No title

>まるさんへ
ありがとうございます。元気ですよ~。

>どんぐりさんへ
あはは、すぐピンチになる体質なんで慣れちゃいましたけど(笑)。
応援ありがとうございます~。うれしいです。

>Starfieldさんへ
素敵なおうちでした~。11月までエンジョイしようと思います!
ブログ記事のお知らせありがとうございます。読みに訪問させていただきますね。

>コタママさんへ
お散歩のお伴、もちろんですよ~。ウェルカムなのです。
おまちしてます。

>秘書さんへ
ありがとうございます~。
採用試験、いかがでしたか?
ゆうさんなんて、日本ではもう社会不適合者じゃないかとさえ思いますぅ・・・。

>七の人さんへ
ありがとうございます。またワナカなんですけどね。それも数百メートルしか離れてないの(笑)。

>NABBIOLOさんへ
ぼちぼち頑張ります~。ありがとう!
すぐそばなんですよ。お散歩コースもかわることないので、お友達の顔ぶれも全部一緒♪

>のんきーさんへ
だだだ大丈夫ですかっ!?階段、気をつけてくださいね。
引っ越し、8か月ぶりなので開けてない段ボールがほとんど・・・。
なので今回は楽な引っ越しになりそうです~。
・・・と、すぐ油断してパニックになるんですけどね(笑)。

>ベティmamaさんへ
ご購入、ありがとうございます。
ご協力、感謝なのです。

>ジャスミンさんへ
前回、島を横断しての引っ越しでかなーりモノは捨てたり寄付したりしたんですけど、それでもなかなか減らないですなあ。
人一人と犬二頭でなんでこんなにっ!?といつも思います。ひーん。

>海パパさんへ
はい、またワナカで~す。
なので散歩コースも一緒、お友達の顔ぶれも全部一緒♪

>みささんへ
そうなんですよー、みささん。よくぞおっしゃってくださいました。
一か月なんてあっという間ですよねえ・・・。
いまんとこ、余裕ぶっこいてますのできっとパニックになると思います・・・。

>ちゃままさんへ
大丈夫ですよ~。お引っ越しといっても数百メートル移動するだけなので。
と言いつつやっぱ家を変わるわけだから、それなりに引っ越しの覚悟しなきゃダメですよね~。
今のところ余裕みせすぎかも・・・。

>Cooさんへ
ふっふっふ。やるときゃやるよ。(威張ることじゃないけど)

>もじゃもじゃ組曲さんへ
そうなんですよ。景色は最高の家でした。
あと色んな事も最高の家でした。
今度のところは景色はそんなによくないけど、その分家賃も安いのでちと楽かな?
なによりも掃除がね~。広い家は大変だ。

>裏香織さんへ
きまっちゃったんですよ~。今日(23日)最終のインスペクション(家が雨漏りしてないかとか、建築に問題はないかとか)があって間違いなく決定でしょう。
まあ、間違いなく11月末は追い詰められてますので、こうご期待!(笑)。

>まおさんへ
結構時間がかかってましたからね、こんなに素敵なおうちなのに。
それにここだけのハナシ、価格も破格値だったのですよ。
だから大家さん、売れたときはうれしかったんだろうなとおもいます。
そのおすそわけをもらった感じですね♪
カレンダー購入、引退犬支援へのご協力、ありがとうございます~。
非公開コメント