スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

シニアなんだけど・・・

2012.10.18 11:07|クロエのエピソード



タイトルが「シニア」なんだけど
あまりそっち方面は描いていなかったかな?
クロエちゃん、11歳。
エビス、もうすぐ9歳。

やっぱり昔とここが違うなー、っていうところは結構あるんです。

例えばね・・・


羊の国のラブラドール絵日記シニア!! 犬4コマ漫画「シニアなんだけど」1

羊の国のラブラドール絵日記シニア!! 犬4コマ漫画「シニアなんだけど」2

羊の国のラブラドール絵日記シニア!! 犬4コマ漫画「シニアなんだけど」3
車に乗ろうとしてたんだけど、エビスが邪魔でとび乗れなくて、躊躇してたんです。
そしたら隣のおじさんが見かねてお手伝いしてくださった、というシーン↑


羊の国のラブラドール絵日記シニア!! 犬4コマ漫画「シニアなんだけど」4

このあとマジで、半日ほど口きいてくれませんでした。
プライドがいたく傷ついたらしい・・・。







=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

心はいつまでも乙女なクロエちゃん。

人気ブログランキングバナー人気ブログランキング


ブログ村バナーブログ村「ラブラドール」


クリックありがとうございます。

=================





*** こちらもよろしければ ***

おしごとブログ
●「Mokaiぶろぐ」
イブニングプリムローズ&フラックスシードのサプリ」、入荷しております。

+++++++++++


関連記事

コメント

クロエちゃん・・・。

その傷つきやすさは、乙女の証拠。
お隣のおじちゃんは、
レディーに敬意を表してお姫様抱っこしてくれたのでわ?
半日も口をきいてくれないなんて・・・。
ゆうさんさまの胃が、痛くなっちゃうかも~~(^◇^;)
クロエちゃん、ふぁいっ!

Lady クロエ

おじさんと言えど男に抱かれたのがショックだったのでは?
気持ちは女子高生よね、クロエちゃん。
若い男子ならまた違っていたかしらん?

No title

クロエちゃんはほんと繊細ですね
人だとよくある話ですが、ワンコも同じだったとは…
でもその繊細さに気がつけるゆうさんは
クロエちゃんのベストパートナーですねえ(´ω`*)

クロエちゃんの気持ち・・・・・

クロエちゃんが落ち込んだ気持ち・・・・解るような気がします。
そんなうちの子を見てきましたから。
クロエちゃん自身がまだシニアだと思っていないからですよね。
気をつけてあげなきゃいけない年齢ですが、クロエちゃんの気持ちも考えてあげないといけないんですよね。
そのバランスはやはりいつも傍にいるゆうさんが一番の理解者ですね。

No title

こんにちは。
クロエちゃんはじめ、わんこにはプライドがあるのです~
クロエちゃんファイットー♡

No title

犬は、ど近眼だと聞いたことがあるのですが
かなり遠くの物も、正確に識別してますよね??
どう思われますか~?

No title

動物はプライド高いですよ~。
お漏らしするからオムツを付けたら、とたんに老け込みますしね。
オムツの中で用を足さない努力をして、結果オムツ無しで日中は過ごす事ができるようになりました。(我が家の場合)
でも、2時間おきにオシッコさせないといけませんけどね。笑
なるだけ、他の犬が見ているところでは抱っこしない。抱かれている処を見られるのが傷つくようです。
よろけたところを見られるのも嫌ですし、尊厳を持って接しないと無気力になります。
命、精神力を身を持って教えてくれる天使です。
クロエちゃん、エビス君、健やかにね。応援してます。

No title

クロエちゃん 乙女だわあ!
人の考えはすぐにワンに伝わるっていうけど、本当なんですね。

我が家のレノは『抱っこ』大好きだから
抱っこしてもらえないと落ち込むかも・・・です。

No title

>裏香織さんへ
もうね、すごかったですよ。
クロエちゃんの歴史で一番「ご機嫌ななめ」になった日でした・・・。

>れんちぇんすさんへ
どうなんでしょうね~。
ブラッド・ピットとかだったら大喜びしたのかな(笑)。

>七の人さんへ
いやいや、クロエちゃんの歴史で一番「ご機嫌ななめ」の日でしたからね~。
思わずカレンダーに印をつけるほど(笑)。

>ちゃままさんへ
誇り高きワンコたちなんですねえ。
おっしゃる通りです!クロエちゃん自身がまだシニアだと思ってないから、わたしが気をつけてあげないと。
やっぱりそうなんですねえ。

>みんみんさんへ
ありますねえ。
「気付かれないようにサポート」していくのが今後の課題です。

>もじゃもじゃ組曲さんへ
犬種によって違いはあると思うのですが、犬は動体視力はいいと思います。
色が人間ほど見えてないそうなので、近眼かどうかはわかりませんが静止しているものは見分けにくいけど、動いてるものにはその能力を発揮するんだと思います。
サイトハウンドが狩りでそうするように。
なーんて。聞きかじりの知識ですが。

>空芯菜さんへ
めちゃくちゃ納得。
まさにその通りのことを覚悟しはじめています。
クロエちゃんも、私を含め「周囲に見られた」ことがすごくプライドが傷ついたみたい。
よろけたところを見られるのも嫌、ってのに激しく膝を打ちました!
このあいだ、クロエちゃんがすべったときに心配で「うわあっ!」って大声だしちゃったんですよ。
えらーく不機嫌になってましたよ、クロエちゃん。「年寄り扱いすんじゃないわよっ!」て、背中で語ってました・・・。

>レノママさんへ
そういう意味ではクロエちゃんは自分のサイズがわかっているのかな?
抱っこはしてもらえないとわかっているのか、私と目線が同じになると(ゆうさんが床に寝っ転がると)うれしそうです。
非公開コメント