スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

気持ちがわかるだけに

2012.10.16 10:39|エビスのエピソード

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!気持ちがわかるだけに4コマ1b

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!気持ちがわかるだけに4コマ2

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!気持ちがわかるだけに4コマ3

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!気持ちがわかるだけに4コマ4

エビスはお散歩が大好き。
飼い主ゆうさんもお散歩が大好き。


「ある日、森の中」
羊の国のラブラドール絵日記シニア!! ある日森の中写真
昨日のお散歩。


「ある日、森の外」
羊の国のラブラドール絵日記シニア!! ある日森の外写真
今日のお散歩。おーい、まってー。


催促されると確かにプレッシャーなんだけど
「あの楽しいお散歩に行きたいですのだ!」
と言われているようで、うれしいです。

でも、最近はアグレッシブに要求しない
「母ちゃんの良心におまかせしますのだ」作戦。

大変、効果的なのです・・・。







=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

昔は「散歩連れてけ攻撃」すごかったのにね!

人気ブログランキングバナー人気ブログランキング


ブログ村バナーブログ村「ラブラドール」


クリックありがとうございます。

=================





*** こちらもよろしければ ***

おしごとブログ
「Mokaiぶろぐ」更新!
「秋のおすすめスキンケアセット」

+++++++++++


関連記事

コメント

No title

まるで我が家を見ているようです。
特に週末のゆっくりしていたい朝
ラブって飼い主への精神攻撃がすごいですね。

うちも…

エビちゃん、可愛い!

うちのボーのため息は嫌みが
飼い主を潰しそうなくらいに
込められていますわ(>_<)

No title

いつも 可愛いです!

心理作戦が・・・

エビスくんが大人になったのか、それともゆうさんの心理を読むようになったのか・・・・・
お散歩しているとほんとに何にも考えずに楽しめますよね。
そこにお散歩を楽しんでいるわんこがいるとまた2倍楽しいですよね。
ゆうさんとお散歩するのが大好きなクロエちゃんとエビスくん、いっぱいお散歩楽しんでね。

わかります~

うちのも希望が叶わないときの精神攻撃は痛かった・・・。

犬には「もうちょっと」がないんですよね。

ま、うちの場合は散歩よりご飯催促の方が多かったのですが。
溜息と超音波の嵐です(^^;

ゆうさんの気持ち

わかります~。可愛い子ども達に催促されたら、親心が疼きますよね。
うちは事情があって犬を飼っていませんが、私がゆうさんなら同じ気持ちになると思いました。それくらい可愛い子ども達ですものね!

No title

なんでうちの話、ゆうさん知っているんですか~?ってなくらい、うちもいっしょです。かわいいですよね~、ってもう読まれまくり。深いため息などこっちに背を向けてわざと聞こえるようにするあたり、もう人間の負けですよね。それにどうあがらえって、もう散歩に連れて行くしかなくなります・・・。はい、うちもすっかり犬たちにぞっこんです。

男子の方が。

お散歩攻撃が激しい気がしますo(^-^)o
エビスくんの作戦は心を鷲掴みにされちゃいますね~♪
クマさんに出会わないように、
今日も森のお散歩を楽しんで下さいね~(*^o^*)

No title

わかる~!!!
うちはさらに「眼力」というのがあります。
家の中の交通の要所かつ全員が見渡せる場所に座り込み睨みを利かす。
ゴハン、ドアを開けろ、ベッドメイキングしろ…その他諸々。

ラブは空気を読みますよね、ホント。
いつも散歩担当ではない私が「今日は行ってあげてもいいかも」と思った途端、
じとっと眼力で訴えられます。
「行く?行くよね?行くんだよね?…てか連れてけ!!!」と。

No title

>ヒロキさんへ
「いかに飼い主が無視できないか」をすごく計算しつくしていると思いますね~。

>beemamaさんへ
可愛すぎるので、申し訳なさで潰されそうになりますよね~。

>TANIさんへ
うれしいコメント、ありがとうございます!

>ちゃままさんへ
どっちもでしょうね~。
どんだけ可愛くなるつもりなんでしょうかね。まったく。

>もかぷりんさんへ
ご飯の催促はクロエちゃん担当。
なにもしないんですが、テレパシーを送ってきます。

>柴ラブラさんへ
一日愛犬に何度「ごめんね~」と言っていることか。

>Roo&Cookieさんへ
なんていうか、考えてやってない行動のはずなのに、一番有効な方法ですよね~。

>裏香織さんへ
クロエちゃんは全くしないです、そういえば。
行く?って聞いたら尻尾ぶんぶん!になりますけど。

>yuiさんへ
わかる!クロエちゃんが全くそれと同じ行動をとります。
「そろそろオヤツ・・・?」と考えた瞬間に「オヤツ?」って聞いてきます。
勝手に読むのはやめなさい、クロエちゃん。
非公開コメント