スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

人間は考える・・・?

2012.10.07 07:33|写真日記


「人間は考える葦である byパスカル」っていう一節がありますよね。
ゆうさんはずっと、「人間は考えるだと思ってました。
「人間って歩くといっぱいアイデアがでるよね!」っていう意味かと。
はずかしー。


羊の国のラブラドール絵日記シニア!!写真日記1


で、でもねー。
ブログのネタとか仕事のアイデアとかメールの文章とかツイッターのつぶやきとか、
全部外出中に浮かぶんですよ。
机に向かってうんうんうなってても何もでてこないのに、
外では歩けば歩くほど出てくるんですよ。(いや、そんなでもないか)


羊の国のラブラドール絵日記シニア!!写真日記2


なので散歩中に思いついたことはiPhoneに書き?記すんですが、
実は最近、深刻な問題が・・・。

「クロエちゃんは、iPhoneが嫌いである byパスカル(←ウソ)」


羊の国のラブラドール絵日記シニア!!写真日記3


不満らしいですよ。
最近ではiPhoneをさっと取り出すと、さっと座り込んでしまいます。
イス取りゲームですか。

「散歩に集中しましょう」ってことなんでしょう。
Dog Actually「散歩の相棒」の記事の中の

リードではなく、信頼感という見えない糸で結ばれている

この一文にクロエちゃんの気持ちが凝縮されてるような気がしました。
その糸がiPhoneを取り出した時、ちょっとたるんでしまって
きちんとコミュニケーションがとれないでしょ!糸でんわ方式なんだからね!
ってことを言いたいのかもしれません。ごめんね。


羊の国のラブラドール絵日記シニア!!写真日記5


常にオフリードなので、確かに見てないと何が起こるかわかりません。
そういう意味ではクロエちゃんが正しい。

飼い主が散歩に集中すればするほど犬たちは楽しそうです。
そんな犬たちの楽しそうな姿を見て、また楽しい。
散歩は楽しいねえ、スパイラル。


羊の国のラブラドール絵日記シニア!!写真日記4


・・・しかしながら。


バリバリ四十代である飼い主ゆうさんは、
お散歩中に思いつく数々の「ブログネタ」を覚えておけるはずもなく・・・。
毎日片っぱしから忘れていくのであった・・・。






=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

昨日思いついたネタとかすごかったはず!
もう忘れちゃったけど・・・(ホントか!?)


人気ブログランキングへ人気ブログランキング


ブログ村へブログ村「ラブラドール」


クリックありがとうございます。

=================







関連記事

コメント

歩くと脳が刺激されるですよね^^。

それにしても、アイポン取り出すとクロエちゃんは座りこんじゃうんですか?
賢いですね~。
>リードではなく、信頼感という見えない糸で結ばれている
っていう言葉、すごく腑に落ちます。
小さい子どもを連れてるのに、
夢中でスマホやらケイタイやらをいじってる母親にも、教えてあげたい!
忘れないようにしなくちゃ。メモメモ(^◇^;)


No title

ウチは座り込み迄は一緒なのですが、
嫌いではなく好き!のようです。

散歩中に雨降ってきたりすると、電話して
「迎えお願い~!」コールするので
携帯=車で迎えが来る!になっているようです。

電話後は、周囲を走る車をチェックして
「あれか?」「こっちか?」「まだなのかぁ!」的になります。

そういえば・・・

iPadも嫌ってましたよね?お部屋の中だったと思いますけど。

うーん、やっぱりクロエちゃんが正しいかな~?
でもiPhone出すと座っちゃうなら、ちょっとお散歩中断して、メモする間そのまま待っててもらって、終わったら楽しく再開!ってのばどうでしょうか?
もちろんエビちゃんにも近くで待っててもらうことになりますが。
それなら危険も少ないし、クロエちゃんも休憩できるし・・・。
歩く時は歩く、休む時は休む。メリハリついて良くないですか?
お利口に待っててくれたら、ついでにおやつタイムにしちゃうとか?(おやつ持って行かにゃなりませんが。)
クロエちゃんご機嫌♪になりそうでないです?

なんか勝手なこと言ってますが、そんなに都合良くいかないのかな?すみません。。。

No title

「飼い主が散歩に集中すればするほど犬たちは楽しそう」に激しく共感です!!
仕事が遅く終わって夜のお散歩になってしまったとき、
夜道が怖いのでipodで歌いながらお散歩するとワンたちとの意思疏通が難しくなります!!

逆に、待ってと指示をしなくても心が通じあってるということだから良いことのような気がする?

ダメかな?

私は目を離してしまう瞬間、待つように私は指示するので。

次見たときには予想もしないところにいたときは冷や汗ものだから、うんち拾う時も待つように言ってます (゜ロ゜)!

録音の保存にしてみては?
よくライターの方が取材とかで使うやつ。
ゆうさんのネタ面白いから、忘れちゃうのはもったいない(*^^*)

とは、言ってもクロエちゃんの気持ちもわかる。




集中しましょ~

クロエちゃんもエビスくんもゆうさんも一緒にお散歩集中すれば、三倍楽しいってことですね。
信頼という見えない糸で結ばれている・・・・ってお散歩している時以外でも一緒に生活している全般に言えることだと思います。
私はメモしたことでもどこにメモしたかを忘れてしまいますよ。

私も

散歩中によく、ブログのネタを思いつきます。
そのほかにもいろんなアイディアが浮かんでくるのは歩いている時。
歩くことは脳に刺激を与えるんでしょうね。

私はゆうさんにみたいに絵が書けないので、ネタはもっぱら写真。
でも、「あっ、シャッターチャンス!」と思ってもカメラを用意してる間に状況が変わっちゃうことがしょちゅう。
あと、それまでテンションが高かったのに、カメラを向けるとテンションが下がっちゃうみたいな時もあります。
時々、ゆうさんみたいに絵が上手だったらなぁ~って思います。

なぜだなぜだ

ニンニキニキニキやど根性カエル、もっと凄いのだと仮面の忍者赤影まで
あんな30年以上前の歌をソラで歌えるのに、スーパーに塩を買いに行って
これで3回連続他の物だけ買って帰るのはなぜだ?家に着くまで気づかない。
大切な何かを忘れているのは覚えてるのに塩は忘却の彼方。

もう一粒の塩もなく、パスタを作るのに塩ワカメの塩をこそぎ取って使いました。
(スーパーは近いのにどうしてももう一回行くのは嫌だった。「塩」に
負けを認めるようで)←と友達に言ったら「もっと他に戦うべきものあるやろ」
と言われた(そうだったのか!)
メモしたメモを失くす、メモしたことを忘れる・・・同じ方がいて安心しました^^;

クロエちゃんに共感

人と一緒に居るときに携帯をいじるのは失礼、みたいな感覚があったと思うのですが、スマホに移行した友人らが、せっかく会っているのに手元をくるくるしてること多いです。それだけ操作性がなめらかということなのかもしれませんが、スマホはする側もされる側も、それほど失礼と言われていないような気がします。
スマホを持たない疎外感でしょうか。
クロエちゃんみたいな態度はとれませんが。
スマホにスムースに移行している人と、苦労している人といるので自分が移行するかためらっています。
兄は、電話とメールは従来型携帯、スマホはPC代わりに併用していますが、そんな経済的余裕ないし・・・
ゆうさんのブログネタのためiphone活用きっと良いことと思いますが、クロエちゃんの気持ちに激しく共感。

No title

>裏香織さんへ
スマホ見ると、そうなんです。ストライキにはいっちゃうんです。
あきらかに額に「不満」って書かれてます(汗)。

>レノママさんへ
座り込みにも色々ですね~。
ポジティブな座り込み、かわいい(笑)。

>NABBIOLOさんへ
そうなんですよ。Apple製品が嫌いなのかしら?ゲイツ派なのかしら(笑)?
デスクトップのときも座り込みしてるのかもしれませんね。
お散歩の座り込みはストライキなもんで、顔に明らかに「不満」がでてるんです。
その後、ご機嫌とるのが大変そうなので、やっぱり脳の記憶領域を活性化させることに努力します!

>アイコさんへ
歌は効果的ですよねえ。歌はいい!

>かなこさんへ
さりげな~く取り出す技をあみだせばいいのかな?ゆうさんが(笑)。
クロエちゃん、座り込むたびに不機嫌になっちゃうんですよね。
松田聖子も「あ~なた~が時計を~♪ちらあっと見るたび♪泣きそうな~♪気分になるのぉ~♪」
って歌ってましたもんね。

>ちゃままさんへ
わかるー!わかりますー!
昨日、ゆうさん、人からいただいたマッサージ券を「なくさないように」保管したら、どこにしまったかすっかり忘れてしまって実費でした・・・(涙)。

>thavasasisさんへ
そうなんですね~。やっぱり歩くと脳に刺激が。
カメラはホントに難しいですよね。
ペットブロガーに必要なカメラは、「自動でオフにならなくて、常に撮れる状態」必須ですよね。

>かおりさんへ
あははは、サザエさん的エピソード。超笑っちゃいました(すみません)。
塩わかめの塩をこそぎとる、って!師匠と呼んじゃいますよ(笑)。

>noririnさんへ
あー、すごーくわかるなあ。
ホントに、スマホだと失礼って感じは薄らいでますよね。
ニュージーランドは、日本ほど「携帯電話」が何でもできるわけではなかったので
みんながスマホに移行するのは早かったんです。
私は未だに人前ではいじくらないようにしてますが、時間を確認するのに見ちゃうからなあ。
クロエちゃんの気持ちを優先して、やっぱり見ないようにします!
非公開コメント