スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

ズバリ!・・・?

2012.10.05 15:04|クロエのエピソード


羊の国のラブラドール絵日記シニア!!犬4コマ漫画「ズバリ!・・・?」1

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!犬4コマ漫画「ズバリ!・・・?」2

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!犬4コマ漫画「ズバリ!・・・?」3

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!犬4コマ漫画「ズバリ!・・・?」4


うん、まあ、確かに。








=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

そんなこと指摘されてもねえ。

人気ブログランキングバナー人気ブログランキング
えっ!?そんなインパクト?

ブログ村バナーブログ村「ラブラドール」
だ、だよねえ・・・。

クリックありがとうございます。

=================






<おまけ>

今、住んでるこの家(借家)が売れてしまうかもー!
今日、見に来た人がすごーく気に入ったそうですよ。
家なき子になる日は近い?
羊の国のラブラドール絵日記シニア!! おまけ写真10月5日2012年
エビスはのんきだなあ・・・。




*** こちらもよろしければ ***

おしごとブログ
●「Mokaiぶろぐ」

現在こちらの商品に限り在庫処分セール価格!
「グリーンリップド・マッスル関節用サプリ」
GreenLippedMusslesSupplements
4,200円→なんと3,000円(送料込)
あと在庫5本となりました!


+++++++++++



関連記事

コメント

左利きが多いって・・・

お久しぶりです。

犬は、というか動物は左利きが多い、と聞いた気が。
我が家のハーディもいつも左手を出していたような・・・

え、家が売れてしまいそうなんですか?
それででっかいテントを購入されたと・・・

No title

右利きとかそういうこと考えて見たことなかったです。
うちの子達もどうなのか?見てみます。
売り家を借りるとしたら、
売り手がついたら即追い出しとか、何ヶ月で出ていくとか契約書はないのでしょうか?
自分達もそういう状況があったのですが(日本で)、結局新しい持ち主にお願いして、
次の場所が決まるまで、ぎりぎりまでいさせてもらいました。
犬といっしょだとなかなかすぐに次が見つからなくて。
ワナカは犬に理解があるとおっしゃってたから、すぐ次が見つかるといいですね。

うちは...

左利きっぽいです。何かしら先に出るのは左手ですね~。
うちもそろそろ引越しを考えているのですが、なかなか
いい物件が見つからず...。
幸い今の家は売りに出されていないので、のんびりしてますが。
うーん、家が欲しい!でもロトにでも当たらないと買えない(涙)。

No title

ゆうさんお元気ですか?
ひさしぶりにコメントさせていただきます!

うちのクロべえも右利きのようです。
お●っこをするときも利き足があるようで、ぐるっとまわって、利き足を軸に反対の足をあげてしてますよ。ちなみにうちのこも右きき。
手のクルンも左手クルンです。。。左手クルンしてるときによくわしづかみしてやります。。すんごい困った顔して固まってるのがカワイイです、、親ばかです。

No title

そ、そのためのテント・・・(笑)

きなこは左利きです。
エビス君はどっちかな~。

No title

今回縁あって迎えたパピー(イエロー♂9ヶ月)は右手をくるりんします
前の子(享年12歳)はおててくるりんしなかったので、

現在、飼い主はメロメロです(笑

No title

わんちゃんの表情が愛くるしくてたまりません↑↑

利き手ってあるんですね

知らなかったです、利き手ってわんこにもあるんですね。
クロエちゃんは右利き、じゃぁ~エビスくんは?
うちの子はどっちだったのか、思い出して見ます。
えっ~お家が売れちゃうかもですか?
ゆうさんがあまりにもきれいにお掃除しちゃったからかな。
大家さんに嘆願書でも出しましょうか。

うちは右利き!

うちのワンコが右足の指を骨折したときには、
いつも支えているからでしょうか、
左足で上手に歩いてました。

でも左の指を骨折した時は、右足でうまく支えて歩けませんでした。
いつも支えてないほうだからですかね?

いつも使うほうがきき足ですよねー。
うちの子は右利きですな(笑)

走るときに強くかくのも右だったなー。


ちなみに、嫌いな子にお手をさせようとすると
短い脚を器用に折りたたんでかくしてましたよ~(笑)

うちのこはどうなんだろ??左肘を痛めているのでサウスポー?

ゆうさんのビシッはこまわりくんのポーズでしょうか(*^_^*)

うわぁ、そしたらまた引っ越しなんですね!
いい物件に巡り会えますように!

No title

エー!ゆうさん!!今頃知ったの??3歳のイエローラブエリーが、右利きだって1歳で解明したよ!!エリーは、床をかきむしるとき必ずまず右手からだす!水道水をがぶ飲みするとき右の方向から必ず飲む・・・。
「羊の国ラブラドール白書」の本からは、エビス君は左利きだよね!本当にかわいい、デレーっとする一瞬ですよね!

No title

我が家のダックス、さくらも左手くりってしてます。
お手も、どっちかっていうと左手が得意かも?

お引っ越しになっちゃうんですか??
まさか、テント生活!!なんて事はないですよね~(笑)

うちのワンコ達は姉ラブは右利きで
妹ボーダーの方は左利きだと思います(^^ゞ
伏せてる時のおててくるりんは姉ラブしかやらないです♪
妹ボーダーがやってるのはみたことないなぁ

No title

まぁ、これから夏ですからテントでも何とかなりますよね〜(笑)

冬が来るまでに引っ越し先が決まるといいですね!

クロエちゃんは右利きなんだ(^w^)

大発見ですね~☆
そゆえば、ネムロも右利きかも(笑)
新しい素敵なお家が見つかりますように!
今日見に来て下さった方が心変わりしますように。(えっ?

お手

うちの子(母・娘)は、 お手をするとき母は「左手」 娘は「右手」しか出しません。
お手で出す手も利き手に関係あるのかな~?

ちなみにお代わりは・・・・できません。

ここだけの話、売れないと、いいですね。(えっ?

No title

右利き、左利きあるんですね!!知らなかった。今度桃子を観察してみよっと。ところで、家なき子になるのですか?!オーストラリアでは賃貸用の平屋アパートしか住んだことがないので分からないのですが、売れるまで賃貸にするんですね~まあ、そのままにしておくより収入もあるし、家が朽ちませんよね。ニュージーランドでは家はオークションですか?オーストラリアでは「えっ!!こんな家に$100万!!!!」てことも・・・立地条件が大きく左右するのですが。メルボルンはまだ安いけど、シドニーではアパートに$100万とか。かれこれ10年前ですが、今はどうでしょうか。バブルはじけてるかな???これだったら、東京より高いんじゃない?!て思ったものです。

No title

ずばり!!
うちの子も、右利きです。

字が読みにくいです。

おしゃれ感が増しているので、がっかりしてます。(m´・ω・`)m

No title

>みささんへ
テント、そんなつもりじゃなかったんですけど、今になってみれば「買ってよかった~」と安堵しています(笑)。

>Mi-goroさんへ
一番わかりやすいのが、ソファーとか家具の下におもちゃがはいったとき「どっちの手」で出そうとするか、みたいですよ~。
あ、家にはもちろん契約があって、42日だったかな?引っ越しまでの日にちは。
うちの大家さんは、犬連れ物件が少ないことは承知なので、56日の余裕をもらってます。

>とめさんへ
家が欲しいですね~。ああ、欲しい(笑)。

>kurokurohahaさんへ
へーえ、おしっこするときエビスは右足をあげます。左足軸、っていうのが多いかな。
てことは左利き?サッカーやらせたら左足で蹴るのかな?

>黒みつさんへ
あはは、そのためのテント・・・になってしまいましたね。
そんなつもりじゃなかったんですが(笑)。

>やっぱりラブが好き父さんへ
おててくるりん、かわいいですよね~。
てか、9か月ラブ!何してもかわいいですよね~。

>ちゃんちーさんへ
ありがとうございます~。うれしいです。

>ちゃままさんへ
エビスはどうも左かなあ?いや、どうかな。
いや、私も何回か家を売った経験があるので売り手の気持ちはよ~くわかります。
なので無意識のうちに大家さんに協力しちゃうんだな~。
次の家はワナカなので多分大丈夫。見つかります!

>ぼんぼんさんへ
やっぱり利き手ってよく使いますよね~。
四足だから関係ない?と思ってたけど、微妙に使いこなし方とかやっぱあるんだなあ。

>ななり~さんへ
なつかしいでしょー?なんか今でもたまにやりたくなるんですよね、このポーズ。
あと「しぇー」も。

>たまごちゃんさんへ
ありがとうございます。
ワナカ生活も半年を過ぎて、知り合いも増えたので次回は大丈夫そうかな?
テントもあるし(笑)、夏だし、そんなに悩んでません。(ノーテンキ)

>エリ-ママさんへ
正直、あんまり意識して見たことなかった・・・(汗)。
エビスの左利きは、おもちゃでよく遊んでるからなんとなくわかったんですけど、クロエちゃんはオモチャであまり遊ばなかったからかな?

>さくらさんへ
テント生活、ありありです(笑)。
すでに近所のキャンプ場に出向いて、「犬OKですよね?」って管理者の方と仲良くなろうとしてます。
策士です。

>チョコアイスさんへ
ボーダ―のチャーリーがやってたかどうか思い出そうとしてるんですけど、どうだったかなあ(汗)。
犬種によってやるやらないがありますよね~。

>Corvallisさんへ
はい、「羊の国のテント生活」にタイトルが変わる日もそんな遠くないかもです。
そうそう、夏だから何とかなるよね~。

>裏香織さんへ
素敵なテントが見つかったので、そんなに深刻に悩んでません(笑)。大丈夫だよ~。

>このこさんへ
やっぱり「出しやすい手」っていうのがあるんじゃないでしょうかね?
うちはエビスが「ごめんなさい」のお手をするとき必ず左なので左利きかな?

>momokoのママさんへ
賃貸用というか、ホリデーホームだったらしいんですが、多分大家さんのFinancialの問題で売ろうと思ったのかな~?
最近あんまり注目してないのでわかんないですが、多分不動産マーケットが下がると思ってらっしゃるのかなあ。
不動産バブルはニュージーランドもで、2007年をトップに下がりつつありますがそれでもやっぱり高いです。
シドニーは間違いなく東京よりも高いですよね。

>HANAさんへ
同じだ~。

>HN無しさんへ
す、すみません・・・。
非公開コメント