スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

ゆうクエスト

2012.10.03 15:13|我が家のエピソード


現在ワナカで住んでいるこの家、借家なんですけどね。
売りに出されてるんです。
それはもう、引っ越してくる前からずっと。


売れちゃうと新たに家を探さなくてはならないのですが
それはそのときに悩むとして、ゆうさんにはもっと深い悩みがあるのです。
それは「家を常にきれいにしておくこと」。


だって人がいっぱい(でもない)見に来るんだよー。(週に2回くらい)
その都度きれいにしてなきゃいけないんだよー。(そのほかもきれいにしましょう)
ダメダメ主婦にとってはストレスなんだよー。(汗)


おまけにこんな悩みまである。
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!ゆうクエスト4コマ1

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!ゆうクエスト4コマ2

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!ゆうクエスト4コマ3b

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!ゆうクエスト4コマ4


どうしたら「ゆうわく1号」と「ゆうわく2号」を無視して先に進めるのか!?


このクエストに出口はあるのか?


悩むゆうさんなのであった・・・。


==


<おまけ>

「のんだくれてソファーでうたた寝、的お父さん」をかもしだすエビス@昨夜。
羊の国のラブラドール絵日記シニア!! エビス写真

会社で嫌なことでもあったのかしら・・・?











=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

年内中に家なき子になったりして・・・。ひえええ。


人気ブログランキングバナー人気ブログランキング


ブログ村バナーブログ村「ラブラドール」


クリックありがとうございます。

=================











*** こちらもよろしければ ***

おしごとブログ
「Mokaiぶろぐ」

現在こちらの商品に限り在庫処分セール価格!
「グリーンリップド・マッスル関節用サプリ」
GreenLippedMusslesSupplements
4,200円→なんと3,000円(送料込)


+++++++++++






関連記事

コメント

No title

いつも楽しく読ませていただいてます!

ウチも借家ですが、年に三回不動産屋さんのインスペクションがあります。
戸棚を開けたりもするので、ごまかしは効かない感じです。

ちなみにこのシステムって、オセアニアだけのものでしょうか??
今まで住んだ国にはありませんでしたが、、、。

で、今週の金曜日がインスペクション。
掃除機かけよっかなー、でも当日までにまた汚れるかもしれないしなー、と結局まだなんにもしてません!

家なき子になっても大丈夫!

大きいテント買ったから大丈夫!!

誘惑、私も負けっぱなしです(^^;;
しかも、幸か不幸か「片付けなければならない」状況がない、前にもまして無くなったので、散らかることはあってもちっともかたづきません。。。

No title

家、買っちゃえ!(笑)

No title

みんさんに一票(笑)。
暖かい時期ならあのテントで暮らせそう!?

お掃除ね~、面倒ですよね~。
毎日大変お世話になってます。ルン○くんに。
この前夜中に勝手に出動してたけど、あれはなんだったのかな~?
不思議なんですよね~。

あ、うちもカレンダー届きました~!かわいい~!うれしい~♪

いつも掃除をしないでおいて、見に来た人が買う気にならないようにして、いつまでも売れなくって、引っ越さなくて済んで、ゆうわく1号2号ともラブラブできて、ゆうさん的には問題解決!でどうでしょう? 

うひゃあ(´д`)

それはタイヘンですねぇ~。
ワダスならとても耐えられないけれど、
内見に見えるお客様のおかげでおうちはいつもピカピカ!
強制ピカピカ!
ちょっといいかも・・・(^◇^;)
誘惑さん達には敵いませんけども。
掃除機よりクロエビス~~(*^o^*)

誘惑には勝てません

このゲームはエンドレスとなり勝つことはできないと思われます。
毎日がオープンハウスみたいなものなのでしょうね。
誘惑ゲームとの戦いに勝利しお掃除頑張ってください。
私も日々抜け毛のためお掃除頑張っていましたが、今はちょちょいのちょいで終わっちゃいます。

No title

>Staffyさんへ
わたしも前日まで何もしないタイプです。
オーナーさんから直接借りてるので、不動産のインスペクションはないのですが(通常ありますよねー)この家を買うかもしれない人たちが来るのでプレッシャー半端ないです~(涙)。

>みんさんへ
そっか!その通りです!
でも、いや、マジで。近場の「犬連れOK」のキャンプ場でテント生活かもです。
Wifiもあるし、楽しみ♪・・・んなわけない。

>ゆきゆさんへ
そうですよね~。持ち家のときはほんっとに掃除しなかったな~。
このプレッシャー、ひょっとしてありがたがらなくてはなりませんね!?

>兎間なおこさんへ
家は買えないけどテント買っちゃった!(笑)

>NABBIOLOさんへ
ルンバくん、いいな~。ラブの毛にも対応してくれます?
うちはほとんどカーペットだからダイソンくんじゃないと無理かな~。
その真夜中の出勤は、「あ、あそこやり残し!」的な行動かも・・・?
几帳面なルンバくんですね。

>パリッ子さんへ
それがねー、中には投資目的で見に来る人もいて
「ふむふむ、きれいに住んでくれる店子ならば店子ごとこの家をいただこう」
っていうことを期待しているのですよ。なので予め不動産エージェントに聞くの。
それで掃除のレベルをちょっと変えてるの(笑)。

>裏香織さんへ
強制的にピカピカ(ってほどでもないけど・・・)ですよ。
でも、やってみると気持ち良いですな。家がきれいって。
40年以上人生やって、はじめて気付きました・・・。

>ちゃままさんへ
抜け毛、ものすごいですもんね。
大家さんもラブ飼ってる方なんですけど、よくラブのニ頭飼いを許可したな~。
ってくらい毛が抜けてます・・・。お掃除頑張ってますよー、大家さーん。

はじめまして

最近お邪魔するようになり、楽しませていただいています。
クロエちゃんとエビスくん、本当に仲良しで微笑ましいですね^^
それに容姿も美ラブ・イケラブでめちゃくちゃかわいいです!

私は黄ラブ♂、その母の黒ラブ、コーギー2匹の4頭飼いでしたが、先月に愛する黄ラブのぽんたを病気で亡くしました。悲しくて悲しくて、それは本当に想像以上の辛さでした。今でも日に何回か泣いてしましますが、ラブラドールのブログやYouTubeでぽんたに似てる子を探して見つけて癒されています。

エビスくんがぽんたに似てて・・・。エビスくんの写真やイラストに見入ってしまいます、可愛くて可愛くて。

これからも楽しみに拝見します^^

非公開コメント