スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

ズボラじゃないの!

2012.10.01 11:29|我が家のエピソード


さて、サマータイムに切り替わったニュージーランド。
*Daylight saving time(DST)


普通の家庭では、時計を一時間すすめる作業が行われます。
(土曜日から日曜日になる深夜2時が3時になる)


もちろん我が家も・・・

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!ズボラじゃないの4コマ漫画1

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!ズボラじゃないの4コマ漫画2

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!ズボラじゃないの4コマ漫画3

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!ズボラじゃないの4コマ漫画4


こらこら、クロエちゃん?
どこに行くのですか。


そ、それじゃあまるで
ゆうさんが「ズボラの言い訳」
しているみたいじゃないですか(汗)。
クロエちゃーん。


・・・そんなわけで我が家のサマータイム。
各時計、正確な時間との誤差確認をすることからはじまります。
ズ、ズボラじゃないんだってば!







=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

だって時間はPCかiPhoneで確認する
クセがついちゃってー!


人気ブログランキングバナー人気ブログランキング


ブログ村バナーブログ村「ラブラドール」


言い訳すればするほど墓穴掘る。
クリックありがとうございます。

=================







関連記事

コメント

No title

それって我家のリビング8分進んでる、座敷15分進んでる、洗面所5分遅れで、携帯が正確と一緒かな?

いいな。そのやり方!

身体がいまいちデイライトセービングについていけない今週です。

我が家の場合はですね、本来なら日曜日の朝から時間変更のはずなのに
土曜日の夜か夕方ぐらいから、目に付く時計をさっさと1時間進ませてます。
で、ややこしいんですよね、かえって・・・。
「えーっと、時計は午後6時を指しているけど、1時間遅れだからほんとは午後5時だよね」とか。
そして、日曜日も「今は朝の11時だけど、ほんとは10時なんだよ」とか。

差をいちいち計算してどうする!?って感じです。

新しいレイアウト、きれいですね。
写真がとてもいいのでいつも楽しみに見ています。ありがとーー!!

時間不在の生活

こちらブラジルにも夏時間って有るのですが、州によってその夏時間の有無が毎年変わるというとんでもない設定になっております。
そのため身近な時計は全てこまめに時刻合わせをしておかないと「うっかり大遅刻」とかが発生し…(笑

まあ、もともと時間にルーズなお国柄なのですが、やはり勝手に一時間も起床の時間を早められると市民はブーブーです。(逆に終了の時に一時間遅れるのは歓迎なのですが…)(笑



Spring forward

もうすぐこちら(米本土)は Fall back ですわよ〜
冬至までどんどん日が短くなり、しんどい季節の始まりです。

Spring forward が待ち遠しいっ!

時計に関しては「合っていない時計なんて意味がない!」と思っていますので
我が家の時計はほぼ正確です。コーヒーメーカーのが進んじゃうんだよなぁ〜

No title

分かる~。我が家もPCとスマホ以外の時計は調節しません。どっちかで覚えておけばいいんだもの~。腕時計しか手動では直しません。
一週間遅れでサマータイムになるシドニー、キッチンの時計がもうすぐ正確になります(笑)

今日、引退犬カレンダー 届きましたよ~\(^O^)/
来年もまた、毎月楽しみですぅ~

No title

『-キラリ館-ペット専門ブログランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。

またしても・・・・・

♪飾りじゃないのよ時計は~HA HAN 合わせて欲しいの時計は~HO HO・・・ですかね。
でもいちいち時計を合わせるのも面倒なことですよね。
携帯で確認すれば済みますからね。
今日カレンダー届きました、おまけのポストカードも一緒に。
ゆうさん、最高~。

変える気はあっても

ウチはちゃんと時計はかえるんですが
車の時計は毎回やり方がわからなくて試行錯誤します。。。(覚えられない)

私は進める派です

私は家の中の時計を進める派です。
寝室12分、バスルーム8分、トイレと5分、腕時計3分。いつもギリギリで動くので、進めてます。正確なのはリビングの電波時計と携帯だけ(笑)
今日カレンダー届きました(^^)
すっごくカワイイ♡
ポストカードもカワイイ♡さっそく飾りましたっ!

サマータイムでもないのに・・・。

我が家の時計は電波時計以外は全て進んでおります(;´Д`)
お?まだこんな時間だったんだ。ラッキーっ!
って、思えたりするからです。
んがっ!先日ちょっと停電した際、いろんな時計が遅れてしまいました。
一日が一層短く感じられます・・・。
はい。ずぼらなので、まんまです(^_^;
ところで、サービスドッグ協会さんから、カレンダー届きました~ヽ(^。^)丿
今年もかわえ~~っ(≧∀≦)

No title

なかなか大変ですね。
私の車の時計は、直しても直しても時間合わず。
わかっているのに、ついつい見てしまいます。

ちなみに電波時計とかも、時間修正しなきゃなのでしょうか?

ズボラじゃないですよぉ~

うちも家電製品に付いてる時計とか、最初の設定の時に合わせただけかも・・・?
それきり見てもいないかも・・・?
結局見ないんだから合わせる必要もないってことで。
でもよく見る壁掛け時計だけは合わせてるかな、電池替える時に。(⌒-⌒; )
正確な時間の確認は、やっぱりiPhoneデス。
非公開コメント