スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

時差ぼけ日曜日

2012.09.30 13:41|NZ



本日より夏時間に時間が変更になったニュージーランド。
昨日の8時は今朝の9時。
何回経験しても慣れません。びっくらこいた~。


「(ラグビー)アルゼンチン戦をみんなでみるからおいで。
 朝11時にキックオフだからね!」
と隣の方に誘われてのこのこ出かけたら一番乗り。
「ほえ?」と思ったら「ごめん、12時だった。」て!
生粋ニュージーランド人もまちがえるんだなあ。


久々に里帰り中のライリーちゃんもいた。

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!時差ぼけ日曜日写真日記1


ニュージーランド(オールブラックス)の圧勝を目にして
家に戻ったらエビスくん、
「スケ番ライリーと接触しましたかのだー!」
とおかんむりです。


ご機嫌をとるために、雨でしたが
お散歩新規開拓してきました。


羊の国のラブラドール絵日記シニア!!時差ぼけ日曜日写真日記2
ワナカにお越しの際は是非一緒に散歩しましょう。


羊の国のラブラドール絵日記シニア!!時差ぼけ日曜日写真日記6


こんな道がずーっとずっと、10km以上続きます。


途中、こんな看板のピクトさんに注意喚起されたりして

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!時差ぼけ日曜日写真日記4

うわあ、気をつけます。


対岸からライフルの音が鳴り響きます。
誰かがハンティングをしているのでしょう。
クロエちゃんが・・・
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!時差ぼけ日曜日写真日記5

こんな後ろ姿を見るにつけ、ガン・ドッグにしてあげれなくて
本当にごめんね・・・と罪悪感を感じるのも事実なのでした。


今晩のご飯は大盛りにしてあげようと思います。











=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

というわけで、今日から日本との時差は4時間。
(今まで3時間でした)


人気ブログランキングへ人気ブログランキング


ブログ村へブログ村「ラブラドール」


クリックありがとうございます。

=================







関連記事

コメント

「今日から1時間ずれまーす」なんて言われても適応できないですよね(--;)
それに、生粋のNL人でも間違えるなんて、びっくりです!!

ライフルの音で、本能が掻き立てられるなんて、すごいですね。クロエちゃん♪
うちのラブは、ライフルの音なんて聞いたことがないので、ヒビるんだろうなぁー(笑)

待って、まって。夏時間になると、1時間遅くなるの?今からnzは夏よね?日本と同じで夏は、朝早く太陽が昇るの?日照時間が長くなるから、時間が遅くなるの?
あーんわからんくなってきた。
夏時間になると、1時間早くなると思ってた。南半球だから、違うの?
って、日本に夏時間ないけど、、、
↑理科?天体?のこと、わかってないアホ丸出しでごめんなさい。

nzに行ったとき、南半球の星を見ようと思って2000円もするあれ何ていうの?くるくる回して星の位置を確認できるやつ。買っていったけど、使い方がわからなかった私です。

今夜は・・・

日本は今夜中秋の名月です。
台風の影響でお月様が隠れてしまうと思っていたら、お月様が出ていました。
中秋の名月・・・歳をとるとこんな風に季節を感じるんだなと自分でも
可笑しくなりました。
クロエちゃんの本能がライフルの音で目覚めるんですね。
ガンドッグとしてのクロエちゃんもきっと優秀になっていたのでしょうね。
でもクロエちゃんはやっぱり今のままが一番幸せだと思いますよ。

No title

エビちゃんのやきもちを焼いている様子が目に浮かびます
そして、ゆうさん、どんなに可愛がってもやるだけの事をしてあげても
いざと言う時は後悔が残るものですよ
ガンドックにならなくてもクロエちゃんはゆうさんの傍に居られて充分に幸せだと思います
ゆうさんのクロエちゃんとエビス君に対する思いがすごく伝わって来ました

で、話は変わりますが、どんな試合でも必ずオールブラックスの『ハカ』はやるんですか?
まだ1度も生で見た事がないんです
迫力あるんでしょうね
やっぱり、是非日本でのワールドカップはゆうさん一緒に見に行きましょう!

No title

いつも楽しく読ませていただいてます。
一時間ずれるって…想像がつかない(笑)

あと、カレンダーが届きました!
来年のカレンダーもとってもかわいいです♪
いつもお世話になっている方がとっても犬が好きなので
プレゼントするのが楽しみです(^-^)

No title

いつも楽しく見ています。 そして初めてコメントしてみました。ドキドキ。
在米の私も夏時間冬時間アリ、時間を直すときキンチョーします。これであってるよねって。

先日、あるトレイルを歩いていたら、やはり危険個所があってそこは通行止めになってました、理由は、死亡事故があったから、、、
ゆうさん、その看板がある場所って危険だけど死んだ人がいるけど気を付けてなのか、まだ死亡事故がでないけど気を付けてなのか???
でも十分気を付けてね。

No title

>ワナカにお越しの際は是非一緒に散歩しましょう。
わー!一緒にお散歩したーいo(*゚ ▽ ゚*)o

ゆうさん、はじめまして。
ノリさんときなこさんのブログと共に拝見しておりました。
初コメで緊張です(照)
飛行機の離着陸が苦手で、海外未体験の福岡県民(スムチ飼)ですが
皆さんのブログをみてたらNZの犬生活に憧れてしまいます(//v//)

話は変わって、昨日9月30日は私の誕生日でした。
プレゼントとして今夜は私の夢に、クロエビスに出演していただきたいと思います(笑)
では、クロエビスのお二人どうぞ~♪ (=w=)zzz... 

No title

あたしはイスラエルに住んでいるんですが、ここも先週の頭から「ウィンタータイム」に切り替わりました(北半球ですからね)
人間はまだいいとして、犬たちはそんな切り替え方」知りませんから
朝なら7時前(それまでの8時前)になるともう我慢できなくてヒンヒン泣き始めて大変です。微妙にすこしづずらして慣らしますが、そこにたどり着くまでの道のりが・・・ね。
まだまだ憂鬱な日が続きます。

夏時間!

北海道の小中学校は、冬になったら登校時間がなんぼか遅くなりました。
「ワダスの年代は」という但し書きが必要なことに気づいたのは
子どもが学校に通いだしてからです(^◇^;)
温暖化の影響でしょうか?亜寒帯もなんぼか過ごしやすい冬なのかな。

ライリーちゃん、かわえ~~( ´艸`)
エビスくん、怒らないでね^^。

羊の国のブログが

1日の最後に、ゆうさんのブログを見るのが至福の時です。
一番楽しみです。
ぷくちゃんは、体内時計を調整不要なのがすごいですよねw
ところで、ずっと聞いてみたいと思っていたんですが
そんなに大自然の中を散歩していると、大きな熊などの
大型動物に遭遇することはないのですか?!
ひやっとした経験ってありますか?

ゆうさん素敵

ゆうさんのクロエちゃんに対する優しい気持ちに感動しちゃいました(;_;)
けれど、ゆうさんはワンちゃんたちに十分愛情注いでいらっしゃいますよ(o^^o)
お散歩もたくさん行くし、フリーで遊ばせたり( ^ω^ )
ノーリードで遊ばせてあげることは日本では難しいですしね(>_<)
まだまだ元気クロエちゃんとエビスくんでいられますよう、日本から祈っております(^_^)
早くコアラ師匠も良くなるといいですね(≧∇≦)

みんな可愛い〜〜

ライリーちゃん、可愛いいい〜!スケ番なところがまた可愛いいい〜。(エビスくんごめんね。エビちゃんも可愛いいいいい!!) でも案外可愛らしいカゴにお休みなんですね。
非公開コメント