スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

夏に向けて

2012.09.28 11:42|我が家のエピソード

*テンプレート変えてみました。


羊の国のラブラドール絵日記シニア!!、写真日記2
*先日、クライストチャーチまでドライブしたときの写真


先日、初対面の方から興味深いことを言われました。
もちろんクロエとエビスに関することなんですけどね。


「クロエちゃんって、もう何回も犬をやってきた感じだね。犬は今回で最後かな。」
「エビスくんは犬の初心者、って感じ(笑)。これから学ぶこといっぱいあるね~。」


羊の国のラブラドール絵日記シニア!!、写真日記1
*この風見犬、欲しい!


特にスピリチャルなことに興味があるとか、宗教に熱心だとか
そんな方では無いんですが、なんかそう思ったんだって。


羊の国のラブラドール絵日記シニア!!、写真日記8
道中いっぱい休憩した


そしてゆうさんも、そちら方面には全く詳しくありませんが
その言葉を聞いたとき、ストンと腹に落ちた感じ。
は?って怪訝な顔をすることなく素直に納得。


羊の国のラブラドール絵日記シニア!!、写真日記3
うん、よく似合うよ・・・エビス


「ワナカに来たのもクロエちゃんのアイデアだよね?
 だって彼女は君のGuardian Angel(守護天使)だもんね。
 前の人生でも一緒だったと思うよ、君たちは。」


羊の国のラブラドール絵日記シニア!!、写真日記7
好きなもの三つ巴


その守護天使がいなくなったとき私はどうしたらいいのよー
と、それを聞いたとき泣きそうにもなったのですが、ぐっとおさえて。


この方とお話ししてた最初の理由に戻らなくては。
ねえ、どう思う? クロエちゃん。


羊の国のラブラドール絵日記シニア!! 写真日記10


夏に向けて(中古の)テントを購入しようと思ってて。
ローカル新聞で見つけて、見せていただいているとこなんです。
600ドルかあ。(約4万円くらい)


決断力の「け」の字も無いゆうさん。決めれません。
ねえ、クロエちゃんたら!
守護天使でしょ。
どうしたらいいか教えて!


羊の国のラブラドール絵日記シニア!! 写真日記11









=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

どうしたかは明日に続く。
今年の夏はもととるぞー!(って、それ、答!?)


人気ブログランキングバナー人気ブログランキング


ブログ村バナーブログ村「ラブラドール」


クリックありがとうございます。

=================









関連記事

コメント

うわぁ~ 不思議なお話!
で、 「いなくなった時」の 答えは
なんだったんですか?
人間として ゆうさんの そばに 生まれ代わって あらわれる?
やっぱり クロエちゃんは守護天使なんですね~(^-^)

No title

クロエちゃん、ワンコが最後ということは次は人間に・・?

私も信じている訳じゃないけど、こういうのってあると思った方がないと思うよりも楽しい気がするんですよね。

守護天使なら、また出会うんじゃないかな・・?
きっと!

NZはワンコに通じる方が多いのでしょうか?CJの飼い主さんもそうでしたよね。それともゆうさんがそういう事を言っても受け入れてくれる人と思われているのかな。。

No title

ゆうさん、こんにちは♪

大丈夫守護天使は付かず離れずいるみたい。
また違う形で会えるよ。
だからクロエちゃんとずーっと一緒\^^/

初めまして

ず~っと 読む専門でしたが 先日読んだ本をお勧めしたくて しゃしゃり出て来てしまいました…

A Dog's Purpose
(私が読んだのは 翻訳版ですが)

お時間ありましたら 是非!

No title

こんにちは。

クロエちゃんにもエビスくんにも、
もちろんゆうさんにもお会いしたことないけれど、
その話、ものすごい勢いで腑に落ちました。
ずっとブログでクロエビスを見てきて私なりの感じ方ですけど。

輪廻転生っていうのかな…
そんな風に何度もぐるぐる生まれているのかね~

しっくりきました~言い得てますね~しみじみ( ̄ー ̄)
なんかほわっとしました。

あ、カレンダー昨年に引き続きお願いしました!楽しみです♪

No title

お久でーす!

いなくならないんですよ、きっと。
姿は見えなくなってもきっとゆうさんのそばにぴったりと
一緒にいるんだと思います~♪

アタシもスピリチュアルなものに興味もありませんし、
無宗教(笑)ですが、科学というか、ちゃんと説明できないものって
存在していると思ってます。
とてもステキですね~♪

No title

納得。あたしも何の違和感もなく、その言葉消化しましたよ。ゆうさんとクロエちゃんですもん、ホントにそうだなあっていろんなシーンを思い出しましたよ。
さて、来年こそはまた会いに行きますよ。好きなモン三つ巴に参入しますからね。(ゆうさん、それ湖畔のお弁当でしょ?そうでしょ?うふふ)

納得。

ちょっとですけど、スピチュアルな経験持ってますが。。これからも今までもずっと一緒という事で。
なんて素敵なんでしょ。。今度は人間??そうきましたか、クロエちゃん。。

是非お会いしとうございます。

No title

わかります、わかります!
保護犬を20頭近く預かりましたが、その中に子犬のくせにいやに大成しているというか、何でもわかってるんだろうなぁという子もいましたし、
うちの娘(ラブ10歳)のように、忍耐力の「に」の字もないような子もいました。
犬種の特性とか性格とか性別、環境を超えた何かがあるなぁと常々思っています。
ちなみに息子(シュナ8歳)は、「生き物初心者」な気がします。
何をやるにも不器用でぎこちなくて・・・。
見ていて非常に歯がゆく、やがて哀れを感じ、そして愛おしいです♪

いろんな階級?世代?の犬やたくさんの動物、そして人が集まって、お互いに勉強して成長していくんでしょうねぇ。

クロエちゃんが守護天使というのも、ウンウンとうなづけます。
エビス君はきっと将来有望な子だから、大ベテラン・大先生のクロエちゃんの元に送られたのかもしれませんね~。

犬たちを見ていると、時々一人でそういうことを考えます。
答えは出ないけれども。

そうそう

私もストンと「そうだね」って思いました

答えは簡単
「クロエちゃんの犬生が終わっても、又、違う形で巡り合う」
ですよ


思いだしてみ
クロエちゃんと会った時、どうして「この子は違う」って思わなかったの?
そーゆーこと

No title

あ、なんか私も素直に納得しました。

みなさんにお会いしたことはないのに(笑)


その子その子で、自分に与えてくれる気持ちが違いますよね。

やっぱクロエちゃん、ステキ♪

No title

はじめまして。

いつも楽しく読ませていただいております。

突然すみません。

今回の記事を読んで、突然、涙が止まらなくなってしまいました。

それだけなんですけど、不思議でならなくて。(自分でビックリ)

これからも、クロエちゃん、エビスくんの素敵なお話、楽しみにしてます♪

No title

特に信じているわけではないのですが、なんだかじんわりときて、目がウルウルして・・
涙がでそう。うちの10歳、今足元でラブのにおいをプンプンさせながら(今日は湿気が多い)、ブーブー寝息をたてて寝ています(そばにいてくれてありがとう!)。

No title

ああ、何か分かります。
スピリチュアル的なのか妄想なのか、考えるの楽しいですよ。
きっと、また違う形で巡り会うんだと思います。

うちは、ようやく犬まで進化してきたなって思ってます。
次もゴールデンでまたうちの子に来てねって思ってます。
ちなみに、前回猫だろとか、その前は馬だった時もあるよね、とかww
非公開コメント