スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

戦闘機、大集合!!

2008.03.22 17:42|NZ


はーい、コチラゆうさんです。
エイリ・ヤンさん、ありがとうございましたー!



さて、エイリ・ヤンさんに犬達のお散歩をまかせて向かった場所は・・・・、
1


ワナカWAR BIRD(クラシック戦闘機の航空ショー)



2年に1度の大イベント。
そりゃもう、おらが村ワナカの大イベント。
どのくらい大イベントかって、ニュージーランド国内の3分の1が
ここに集まった(当社比)んじゃなかろうか?!ってくらいの大イベント。


2
なんと!ワナカに交通渋滞が発生してますよ。



正直言って、最初あまり気乗りしてなかったんですよ。
「航空ショーかあ、飛行機あんまり得意じゃないしなー」なんてね。
そんな意見もぶっ飛びました。
ついでに寒さもぶっ飛びました。(今年一番の寒さだった。)



これを見た瞬間に!

3
Tiger Moth - 第一次世界大戦で使用された航空機
*ちなみにこの中の数機は日本人パイロットの方々が操縦されてます。



うおおおおおおおおお!!

映画の世界だあああ!!



と、叫んでいたら・・・・・・?


4


映画アビエーターのヘラクレスーщ(゚ロ゚щ)
こっちこーい!!



一番興味のなかったゆうさんが一番興奮。
あれー?この方と違ってあんまり乗り物系には興味なかったんだけどなー。



その後も続々と・・・・・、



5
Yakovlev Yak 3-M



6
North American Harvard



7
North American TROJAN



8
Polikarpov I-153



9
Curtiss P-40 Kittyhawk


これが現在でも全部飛ぶ、ってんだからすごいです。
ほとんどが1940年代~1960年代の航空機ですよ。
保存状態がすごいなあと、感動していたら・・・・・・・・・背後から?


10
F-111(Fわんいれぶん)


オーストラリアからやってきた最新(に近い)の戦闘機。
今まで見てたのが全てクラシックだったので、大変新鮮な印象でした。


buooo1

って、一緒に行った12歳のジョニー君とぼーっと見上げていたら・・・・・・



buooo2



音が1秒遅れでやってきた!!


周りの子供達号泣ですよ。
いやー、びっくりした。
それもものすごく近いところ飛ぶんですもん。



やー、鳥肌たちました。
ま、航空機だけじゃモチロンなかったんですけどね。
それらのお話はまた明日。



Chloebisu








==

「羊の国~」の読者に一体どれほどの航空機ファンが?!
チャレンジの土曜日。


banner人気ブログランキング


BannerBlogmuraブログ村「ラブラドール」


==

関連記事

コメント

わー!!かっこいい!
見てみたい、乗ってみたい!
はっ、興奮しすぎました…。ゆうさん、チャレンジしてくれてありがとうございます♪

 航空ショー、一度間近で見てみたいです。
遠くから、というのはあるのですが…。
実はうちが住んでるとこ、
たまーになんですが、軍のジェット機が
ものすごい爆音と共に空を飛んでます。
ちかくで見たら、そらすごい音やろうなあ…

わぁ~ 大盛況!

写真を眺めてたらメル・ギブソンの「フォーエバーヤング」を思い出しました。

あの航空ショーはワカナだったのかな?

うちの近くでも毎年、自衛隊の航空ショーがありますが興味ないやって感じで行ったことありませんでした。v-393
今年は行って見ることにします。

ファンには堪らない

昔の戦闘機とか、ファンには堪らないでしょうね~!
私が住んでいる所は航空自衛隊の基地がすぐ近くなので毎日のように我が家の上空を輸送機がゴウンゴウン通っているので騒音には慣れているのですが、年1回の航空祭の轟音は凄いです。ブルーインパルスが隊列を組んで、上空に色とりどりの模様を描く曲芸?をするのですが凄まじい轟音と共にガーっと戦闘機が飛んで行きます。2階の窓から良く見えるので会場まで行かずに済むのがいい所でしょうか。

すんごーいい!!初めて見た!
あんまり興味がなったけど…
この写真で大興奮してます!!
ほんもんはまた違うんだろうなぁー
羨ましいー波乗りジョニー

呼ばれたわぁ~

あたしのことお呼びになりました?
航空機、しかも戦闘機好き。
ミグに恋してからというもの
自家用機を持つオジサマと仲良くなるくらいの
目的のためには手段をいとわなかったアタクシを?


自衛隊から米軍まで小学生の頃は
マニアの父と一緒に、航空ショーには欠かさず参加。

もちろん毎朝の目覚めの曲は
ケニーロギンス デンジャーゾーン です。

すご~い!

昔の戦闘機がたくさん飛んでいる姿は、紅の豚みたいです。

戦闘機だから戦争で活躍したのでしょうが…クラシックカーみたいなのどかさとお洒落っぽさを感じてしまいます。

わ~~かっこいい~って、無邪気になれないわー。欧米人って航空ショー好きですよね・・
爆弾積んでなきゃ、かっこいいだけなのにね~~
戦争の苦しみを知らない人が
見に行く気軽さですかね~

思わずコメントっ

実は、すっごく航空ショー行きたいんですけど、行きたいって言えないんです。(右翼かって言われそう。左翼?どっちでしたっけ?)

自衛隊でもどこかの軍隊でも良いんですけど、戦闘機じゃなくてこんなレトロなのでもとにかく、見たいですぅ。いいなー、ゆうさん。

今も、車の運転も、新幹線でも飛行機でも乗るの、好きです。会社の人には子供みたいと冷やかされても、好きです!

使徒発見!

早く、エ●ンゲリオンよばないと!(呼ぶのか?)

あ、違いましたか。

敵機発見!敵機発見!

え?違いましたか?

2年に一回のショーに遭遇なんて、運がいいですね♪

私も乗り物に興味があるほうではないのですが・・・。
第二次世界大戦時の者ならちょっと興味わきそう・・・。
最新物よりも、何かアジがありそうだし。
自分が生まれるずっと前に活躍していたものがまだ現役なんて!!
ちょっと感動しそうな気がします。

オーストラリアの戦闘機。
花火大会の初めと終わりの合図として飛んでいたのを聞きましたが・・・。
本当にウルサイ!!
遠くにいても爆音でした。
動機では無いと思いますが、音のもの凄さだけは想像ができました。

現在日本の私。
ちょっと懐かしかったりします。(遠い目)

長文で失礼しました。

              〇_〇  クマも航空しょ~に
              (´・(ェ)・)  参加するクマ
              / つ¶つ¶
             / ̄ ̄ ̄ ̄\ ちなみにクマUFOは新しいのか
              |) ○ ○ ○ (|  古いのか?
          /″ニセアソ クマ \  
  (( (( ((  /________\  ウィンウィン
         ̄ \_\__/_/



              〇_〇
              (´・(ェ)・)   ゆうさん
              / つ¶つ¶   めっけ!クマ
             / ̄ ̄ ̄ ̄\
              |) ○ ○ ○ (|
          /″ニセアソ クマ \  
        /________\  
         ̄ \_\__/_/



              〇_〇 カエル
              (   )    エビスもクロエちゃんも
              li⊆  ヽ        いないクマ  
             / ̄ ̄ ̄ ̄\ ウィンウィン
             |) ○ ○ ○ (| ウィンウィン
          /″ニセアソ クマ \  
         /________\  )) )) ))
         ̄ \_\__/_/



             〇_〇    
              (ェ  )   ン? 
              li⊆  ヽ                     ⌒
       ヨロ    / ̄ ̄ ̄ ̄\  プスン・・・        ノ ⌒
         ヨロ  |) ○ ○ ○ (|       ヘノ ⌒
         ./″ニセアソ クマ  ∠    ノ⌒ ∴   ⌒    ⌒
         /________\  ∴
      ミ  ̄ \_\__/_/   彡ヾ  ″  
                            ″″




                                   ⌒
                アーッ                ⌒
        グラッ  /      プス       ノ ⌒ ⌒
         〇_〇, 。  //  プス  ヘノ ⌒
         (゚(ェ)゚)./ ̄八 //∴ノ⌒ ∴   ⌒    ⌒
        τ  /  ○   ̄//ミ 彡ヾ  ″  
         /  ○   ./亅∴       ″″ ノ     ノ
        亅 ○ マ ./へ亅
         Ⅴ ク..∠_/
         亅 ∠_亅
         ..レ/



             @_、_@ 
              (;^(ェ)^)   なんのこれしき
              / つ¶つ¶ クマ仕様UFOには 
             / ̄ ̄ ̄ ̄\ なんともないクマ
              |) ◎〇 ○◎ (|
 三 三 三  /″ニセアソ クマ \  
       ⊂/________\つ  
  ..  .. ミしU≡し≡UJU≡JU≡Jノノ
シャカ シャカ シャカ シャカ シャカ シャカ シャカ シャカ シャカ……   

すごい、すごい~!行ってみたい!です。飛行機大好きです。そうそう、音が1秒遅れで来るんですよね。それがまたかっこいいですよね。私はブルーエンジェルスやサンダーバードを見ているとあんまりかっこよくて涙ぐんでしまいますよ~(あほです)。

余談ですが先日コマーシャルに出ているジェイミー君をはじめてみました。そして「ああ、コレがゆうさんが大好きなシェフの方ね~」と思いました。うん、うん、なんていうか土のにおいがしそうなステキな人ですね。

★シェパ使いさんへ
実際に乗れるんですよ。 確かKittyhawkだったかな?
なんていうか、こう、クラシックなものが空を飛ぶと興奮します。


★fnx_tmkさんへ
ほとんどがクラシック機だったので、音は独特でしたね。
そんなに大きくないんですよ。 ばらばらばらっ・・・・っていう音。(わかりずらい。笑)
唯一あのF-111だけがすごかったけど。


★はるかさんへ
私の育ったところにも自衛隊の航空ショーがありました!
飛行機、あんまり興味ないくせに航空ショーにはものすごい縁があります。


★みささんへ
>ファンには堪らないでしょうね~!
全世界から人が集まってましたよ。
それはもう、日本からも団体で。
ブルーインパルス、すごいですよね~。
私も育った場所に航空自衛隊があるので、よくいってました。
結構航空ショー好き?!なゆうさん。


★さやさんへ
やっぱりクラシックが空を飛ぶ、ってことだけで興奮します。
音が独特ですしね。 
実はこれで2回目だったのですが、回を重ねるごとに興奮度も増します。


★ゆみんさんへ
呼びました、呼びました。
すごいな、羊の国の読者にいらっさいましたか。 やった!書いたかいがありました。
あはは、まさにトップガンの世界に浸ってる人はたくさんいましたね。
ほとんどがクラシックだったんだけどね~。


★花子さんへ
まさに!紅の豚の世界ですよ。
60年前に作ったものとは思えないくらいの洗練されたデザイン。
年代を見てびっくりしたもの数知れず、でした。


★:さんへ
>見に行く気軽さですかね~
そう思われても仕方ない浮かれっぷりでしたね。 すみません。
Aviationの歴史を見た、という興奮だったんですけど。
でもおっしゃることわかります。 たくさんの日本人の方もいらっしゃってたので、つい。


★Usagiさんへ
レトロなものばかりに目がいっていたので、F-111が飛んできたときには度肝抜かれましたね。
とにかくすごいんですよ、プロペラとか木で出来てるものもあったりして。
「鉄が無かったのかしら・・・?」って時代を感じさせられます。


★夕霧さんへ
そうなんですよ。
「敵機」という言葉、何度も繰り返されてたんですが、「それってうちらのことか・・・」とちょっと複雑な気分になったりしてたゆうさんでした。


★ちゃみさんへ
すごく運が良かったと思います。
こういう歴史を作ってきたものは見といて損はないかなあと。
今まで全然興味なかったんですけどね、思わず各機のプロフィールをくまなく読んだりして。
ちょっとWWIIの飛行機には詳しくなりましたよ。、今週末。


★クマゴローへ
ちっ・・・、助けに行こうと思ったのに。


★Utaさんへ
ついにジェイミーを?!Myジェイミーに?!(笑)
まあ、TVどおりじゃないんでしょうが、あのイメージがすきです。
ほんとに、音速を超えてるものを人間が作れるってすごくないですか?!
通りすぎるときものすごーく静かなんですよ。 


航空機ファンですと?

呼ばれて飛び出た飛行機マニアのpicoで~す。

海外行くときは出発3時間前には成田に行くのがデフォルトです。チェックイン済ませたら展望デッキで飛行機ウォッチング♪

去年はシアトルでBlue Angelsのショー見てきました。曲芸飛行はすごい迫力。音もね。よくもまぁあんな飛び方ができるもんです。あと、空港から発進する時と、帰還した時のセレモニーもカッコいいんですよ~。ゆうさん絶対惚れますぜ。

はじめまして♪

初めまして。毎日楽しみに読んでます♪
レトロな戦闘機って味わい深いものがありますね。それに比べてうちの上空を飛ぶ最新の戦闘機は、通り過ぎた後の爆音にあわせて「うおーーっ」と叫んでしまうほどうるさいです・・。紅の豚みたいな世界だったらかっこいいのになあ。
ニュージーランドって本当に面白そうなところですね。いつか行ってみたいなあ。

★Picoさんへ
しゅ、出発3時間前?!
そんなに時間厳守な人はコアラ師匠(ダンナ)だけだと思ってました。
まあ、彼は「時間前行動」がちょっと極端なだけなのですけども。


★ペロリンさんへ
はじめまして! コメントありがとうございます。
レトロな戦闘機のレトロっぷりはすごかったです。
ニュージーランドって、車もそうなんですがこういったクラシックの機械を保存するのに長けてるそうです。
もっと行きたくなりましたか?
非公開コメント