スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

週末遠出

2012.09.17 07:29|写真日記



<更新のお知らせ>
それもち愛してるバナー
アイリスペットどっとコムさんで連載ちゅうの
「それでももちろん愛してる」更新されています。
是非みてね。


==


<本日のブログPart1>


週末はちょっと、ご近所の人たちとグループで
遠出してきました。


現在、羊の出産シーズンなので
たくさんいる子羊たち。かわいいいいい。

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!写真日記Dunedin1

聞くところによるとニュージーランドの
羊の出生率は170%-200%近くなんだって。
ほとんどが双子、もしくは三つ子で産まれてくるそうですよ。
知らなかったー。


健康上の理由から、羊は産まれてすぐに尻尾を
切るんですが、まだ長いままの子羊もたくさんいて
お母さんによりそっては尻尾を振ってるの。
表情ゆたかで可愛かったー。


そして、この日お世話になるお宅には
たくさんのペットたちが。
まずはこの方たち。

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!写真日記Dunedin3

美人だね~。かわいいね~。
怖がらせてゴメンよ。ちょっとだけ撮らせてね。


そして、家の中には・・・?

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!写真日記Dunedin4

「止まる」とか「じっとする」ということをまだ知らない
ハイパー・アクティブ・ラブラドールのMAXくん。
6歳なんだがな。


そして背後にいるのがチベタン・スパニエルの
ターズくん。控えめな2歳です。
かわいいのお。こっちおいで?

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!写真日記Dunedin5

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!写真日記Dunedin6

あー、それ痛いんだよねー。
だいじょぶ?ターズくん。
ちょっとまってね。
兄ちゃんと思いっきり遊んで疲れてもらうからね。


・・・そして、すっかり疲れ果てたゆうさんは
この日の夕方のラグビーの試合観戦まで
遠慮なく・・・

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!写真日記Dunedin7

このとき、クロエビスは?


のちほど絵日記で!













=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

外出先からもブログ更新する予定だったんですが
まさかの「圏外」!?携帯さえも繋がらず。
(この家に着くまでは)


人気ブログランキングへ人気ブログランキング


ブログ村へブログ村「ラブラドール」


クリックありがとうございます。

=================










関連記事

コメント

そうそう、しっぽが当たると鞭みたいで痛いの何のって(涙)
昔、ブリーダー宅に断尾していないボクサーがいて、しっぽは凶器でした!

日本生まれだけでなく、NZのラブラドールもいずこも同じハイパーさ(笑)
チベタンスパニエルも結構我が強い犬種だと思っていましたが(知っている数頭はそうでした)、
兄ちゃんラブには敵わないんですね・・・。

いるいる~(笑)

オレがオレが!ってタイプのコ!
ものすごい意欲的で前面に出てくるんだけど、悪気なんて全然ないからついつい笑って付き合っちゃうんですよね~(笑)。
お仕事させてあげたら、ひたすら熱心にやってくれそう!

しっぽビンタ!決定的瞬間をとらえましたね。(゚o゚;;

ゆうさん、アテレコ違います(笑

ターズ君シッポdeパンチされた時のあの顔は
「きゃ」ではなく「ぎゃふん」です。
同年代の者として少し残念でした(←お前は誰や?)

写真を見た瞬間、チベタン・スパニエル!!って
思いましたよー!
私も実家にチベタン・スパニエルがいたんですよ。
まさか、ゆうさんのブログで見られるとは思いませんでした!
シドニーでもまだ1度しか出会ったことがなくて、
それらしく見えるワンちゃんに出会うと飼い主さんに
声かけるんですが、ペキニーズだったり、
MIXだったりでなかなか・・・。
チベタン・スパニエルかわいいんですよー。
本当に!!!
初対面のゆうさんにこんなにベッタリくっつくなんて、
ターズくんなんてフレンドリーなチベタンくんなんでしょう。
す、すみません。
興奮のあまり文章おかしくなってしまいました。

オレがオレがのキャラクター、好きです。
マンガ「動物のお医者さん」のシーザーを思い出しました(笑)

うらやまし過ぎる~

牛や馬って可愛いんですよね
しかもワンコ達に囲まれて・・・

そして、とっても素敵な場所でラグビーの試合が見れて
しかもそれがオールブラックスと南アフリカだなんて!

是非日本でのワールドカップの際はゆうさんとラグビー観戦して騒ぎたいです

>JUNJUN(BATTLE_MOCHA)さんへ
あー、ボクサーの尻尾わかります。ムチみたいなのかな?
友人宅のグレイはうんど(アイスくん)の尻尾、すっごい痛くて新鮮でした~。

>NABBIOLOさんへ
んもう、オレオレ詐欺ですよ(笑)。
かわいいからいくらでもつきあっちゃう。
オモチャがあると全くコマンドがはいらなくて「6歳やろ!」って何度もツッコミました(笑)。

>かおりさんへ
そっかー!そうですね、「ぎゃふん」が正解ですね。
わたしとしたことがー!

>こたこさんへ
コメントありがとうございます。
チベタン・スパニエルの性格からすると、ターズくんは珍しいんですね!?
すっごい甘えん坊さんでしたよ。兄ちゃんの影響かな?

>thavasasisさんへ
んもう、すっごいオレオレ君。
ゆうさんはこういうラブが大好きなので思わず言いなりです(笑)。
しかしヤングなラブのパワー、すごいです。

>かあたんさんへ
いいですねえ。一緒に行きましょう!
唯一、この週末で辛かったのは・・・寒かった!!
おまけに叫びすぎてノドがやられてしまいました。でも楽しかった~。
非公開コメント