スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

反省エビスくん

2012.09.09 13:38|エビスのエピソード



ホントはマンガにしたかったんだけど
今日はちょっと無理そうなので
文章&最近のクロエビス写真で。

羊の国のラブラドール絵日記シニア!! クロエビス写真4

日本からのお客様との楽しいお散歩以来(結局2回行った)
エビスくんがちとうかれてます。

羊の国のラブラドール絵日記シニア!! クロエビス写真5

で、今朝のお散歩中に、売られたケンカを
買おうとしちゃって母ちゃんに怒られるの巻。


ちょっとした口げんかだったので
全然たいしたことなかったんだけど。
相手が自分よりも小さく、「これは勝てる!」
と思ったことが見え見えだったので一応たしなめとく。

羊の国のラブラドール絵日記シニア!! クロエビス写真2

↑この写真はエビスが近所に駐車中の車の下に入って
頭にこんな模様をつけて出てきたので、大笑いしながら
写真撮ってたら、車の持ち主さんが協力してくれたの図。
「Sit!」って言ってくれてる。


で、その後お散歩は大変楽しく終了し
家に帰って朝ご飯を食べて、まったりと過ごしていたところ・・・。

羊の国のラブラドール絵日記シニア!! クロエビス写真6
*11年目にしてソファーにあがるようになったクロエちゃん


あれー?エビスがいないなー?
どこかなー?


エビスー?


え?

羊の国のラブラドール絵日記シニア!! クロエビス写真1

一人で反省してる風のエビス発見。
あれから一時間以上経ってるのにっ?


そ、そんな強く叱った覚えはこれっぽっちもないんだけどなー。
ひ、久々に怒られたから?


引きずるタイプでもないし(“すぐ忘れるタイプ”とも言う)
そんな数時間後に反省するなんて考え難いとは思うのですが
「朝ご飯も食ったし、反省でもしときますかのだ」
って感じのエビスでした。













=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

その後、たちまち忘れた様子で元気に過ごしてます・・・。


人気ブログランキングへ人気ブログランキング


ブログ村へブログ村「ラブラドール」


クリックありがとうございます。

=================








関連記事

コメント

エビス君の爪の垢 飲ませてあげてほしーです。
レノの辞書には『反省』という文字は
『ちょっとさびしそうにしてれば、すぐに許してもらえる」って意味に
なってるとしか思えませんよぉ。

今朝も、珍しく主人が怒っていたのに、あっという間に機嫌とって、ゴハンもらってました。
反省も覚えてほしーけど、ダメな事はしない!をしっかりインプットしてほしいっ。

二人の並んで日光浴の姿が可愛いです〜♪
シンクロナイズドスイミングとかやったら
絶対綺麗にシンクロしそうね(^^

反省中のエビスくん、なんとも後ろ姿が哀愁に満ちあふれてますね〜(^^;

車の下に潜った後が頭にくっきり(笑)
エビちゃん反省してるなんてえらいぞ!
クロエちゃんはソファーでまったりを覚えたんですね♪
うちの子はソファーが自分の居場所のようで、ソファーで毎日、寝てます…。

エビス君たら。

御髪に色いれたんですね?
うふふふふ。
クロエちゃんと並んで日光浴してる姿に萌え~。
エビちゃん、反省もお日さまの中ですね。
ひ、ひなたぼっこ?(^◇^;)

ギュギュっと・・・

エビスくんの後ろ姿を見ていると、ギュギュっと抱きしめたくなりました。
反省しているんですね、健気なエビスくん。
シンクロのお昼寝姿もいつもながら微笑ましいですね。

エラい!

反省するなんて、エビちゃん偉いわ~!
で、あとはすぐ忘れる!
それでいーのだ。

>レノママさんへ
あー、エビスもそれだ・・・。まさにそれ。
レノくん式反省法ですね。

>あっぷる5さんへ
よくそこまで揃うな~、ってくらいシンクロしてます。
お散歩中も「もっと離れて歩きなさい!」ってたまに言ってます(笑)。

>ななこさんへ
そして、その真黒の模様は、数日経った今もまだとれてません・・・。
シャンプーかなー。シャンプーじゃなきゃダメなのかなー。

>裏香織さんへ
そうなんですよ。一瞬、文字かと思っちゃいました。
何て書いてあるんだろう?と必死に解読しようとしたりして。

>ちゃままさんへ
なんか最近は、あまりにもニ頭が一緒にいすぎるんで嫉妬を覚え始めてるゆうさんですよ(笑)。

>NABBIOLOさんへ
一日もってましたけどね~。(午後のお散歩で出会ったワンちゃんに大変礼儀正しかった)
翌日にはすっかり、ですわ。

非公開コメント