スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

分別エビス、リターン

2012.09.08 09:15|エビスのエピソード



羊の国のラブラドール絵日記シニア!!分別エビス、リターン4コマ1

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!分別エビス、リターン4コマ2

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!分別エビス、リターン4コマ3

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!分別エビス、リターン4コマ4


エビスが、なんでこのペットボトルを
「母ちゃんの大好きなオモチャ」
だと思ったかというとですね・・・。


昨日、久々に「分別エビス」が登場したので
興奮気味におだてまくっていたからなんですねー。
*分別エビス・・・?って言う方はコチラ。
→ 分別家エビス流
→ おしい俺様



久々すぎて時間かかりまくってました。
ひさびさの分別エビス

*飲み込んじゃうと大変なので真似しないでねー(クロエちゃんより)


分別エビス、健在。












=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

楽しい週末をお送りください。
ワナカは雷雨ですよー(涙)。
でも山の上は雪(嬉)。


人気ブログランキングへ人気ブログランキング


ブログ村へブログ村「ラブラドール」


クリックありがとうございます。

=================









<更新されてます!>
それもち愛してるバナー
アイリスペットどっとコムさんで連載中の
「それでももちろん愛してる」更新されてます!




関連記事

コメント

よだれでべちょべちょのナニか(;゜ロ゜)

エビス君、ママは大好きだと思ったんだよね~(*^o^*)
ネムロもよだれでべちょべちょのナニかを
ワダスの口元におっつけます(;´Д`)
愛しいけどくちゃい~~(爆
ボードにお出かけかな?
楽しんできて下さいませ~(^▽^)

なんて

賢いんでしょう! ゆうさんが起きないなら、私がママになってあげます! 抱・き・し・め・た~い~~~~~っ!!
でも、ゆうママが一番だよね。エビスくん!

エビちゃんかわいい~~~♥

うちでもエビちゃんを見習って、ペットボトルの分別はラブに手伝ってもらってます(飲み込みません。監視してますしドロップのコマンドも入ってるので安心してね、クロエちゃん。)。
10本くらいたまったら、私がラベルを剥がしてラブがキャップをはずす、という連携プレーをとっております。
そして一緒に近くの収集場所へ持って行きます。
分別するとプチ散歩に行けるので、喜んでやってくれますよ~♪

うちのは、ふた食べてます

我が家は、ミルクの空きのボトルを上げると、ゴマ子が底に残ったわずかのミルクをボトルを逆さにしてなめた後、エボが、ふたをたべるようです。おかげで、庭で落し物を拾う時、見つけやすい(ピンクとか青とか色のプラスチックが”ぶつ”にまざっているから)。

起こし方も・・・

エビスくんもゆうさんを起こす方法を考えてますね。
いろんな方法でいかにゆうさんが気持ちよく目覚めてくれるか試しているんですね。
エビスくんの分別も相変わらず上手ですよね。
その姿を優しく見守るクロエちゃんがいますね。

賢いですねー、たしかにそれなら起きるわw

まぁうちの犬は人が起きててもまだ寝てますが^^;

>裏香織さま
おだてすぎちゃったかな~。
「母ちゃんはこのペットボトルが大好きなのだ!」と思われたみたいです。
好きなのはエビスだよ~。(だったら起きろですのだ。byエビス)

>柴ラブラさま
日に日に朝がくるのが早くなっていて(春なので)
エビスの起きる時間もどんどん早くなってきてます・・・。

>NABBIOLOさま
おおお!こちらにも分別ドッグが!
チーム作りましょうか、「チーム分別」(笑)。
あ、Tシャツとか作んないとね!

>Waldさま
おー、ワイルドだぜ~。
クロエちゃんがねー、いつも「さあ、どこでしょう?」クイズをするんですよ。
すごい上手なの。わかんないです。

>ちゃままさま
起きてるんですけどねー。エビスが色々と試してくれるので楽しんでます(笑)。

>aさんへ
クロエちゃんがそうです。
こっちで何が起こっててもすやすや、というか根性で寝てる感じです(笑)。
非公開コメント