スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

ししゃも始業式

2012.09.01 10:44|普段の2頭



えーと、びっくりしますけども今日から9月です。
そんなわけで「ししゃも小学校」の始業式をはじめます。


生徒入場~。

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!ししゃもーず1

お~、夏休みを終えてますます「ししゃも度」に
磨きがかかってきましたね。
せんせいはうれしいです。

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!ししゃもーず2

あ、いえいえ。
どーいたしまして。


コメント欄でいただいた情報によりますと、なんですか
「二学期制導入」している学校さんもあるとかで。
ひょっとしたら我が校もとっくに取り入れていて
これは始業式ではないかもしれません。

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!ししゃもーず3

そうです!
そんな風に物事はいろんな角度から見ることが大切なのです。

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!ししゃもーず4

たまにはそんなこともあるでしょう。
自分が正しい、と思ったら貫き通すことも必要です。

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!ししゃもーず6

まわりを巻き込んでしまうこともあるかもしれません。
大切なのは相手を傷つけてはいけない、ということです。
特に「枝つきししゃも」の皆さんは気をつけましょう。
目とかはいったらおおごとですから。

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!ししゃもーず5

いいことです!
おおいにこんがらかりましょう。
今こそ成長するチャンスです。


せんせいも今、こんがらかるっていう日本語が
あってるかどうかでこんがらかってます。
考えれば考えるほどこんがらかる言葉ですね。


そんなときは一旦、そこから離れてみることも大切ですね。
思考をリセットして、物事を客観的にとらえましょう。

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!ししゃもーず7

早速とりいれてくれて、せんせいは嬉しいです。
今日から二学期が始まります。
ししゃも小学校の名に恥じないよう、今期もししゃもに励んでください。













=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

ししゃも小学校の校則は「列を乱さない」。


人気ブログランキングへ人気ブログランキング


ブログ村へブログ村「ラブラドール」


クリックありがとうございます。

=================










関連記事

コメント

ゆうさん、サイコーです。おもしろい。
立派なししゃも偉人をめざして、お二方にはししゃも精進を続けていただきたいです。(^○^)

ところで「こんがらがる(濁点)」と私は思っていましたが、辞書調べたら「こんがらかる」もあるんですね。
地方差とかあるんでしょうか?

し、ししゃも焼いて食べたくなりましたw

私もmi-goroさんと同じで、
「こんがらがる(濁点)」とばかりw
少数らしいですけど、
「こんぐらかる」っていうところもあるみたいですねぇ。

校則まであるんですか

ししゃも小学校の生徒さんは可愛いですねぇ~。
クロエちゃんもエビスくんも上手に枝を咥えてシンクロしてますね。
やっぱり仲良し姉弟、息もぴったりですね。
二学期も健康で楽しく過ごしてくださいね。

こんがらがる…

私も濁点つきで育ちました~
でもこんがらかる、でもいいんですね(ちゃんと変換リストにも入ってました)

そういえば、仏教の登場人物(?)に、こんがら童子っていませんでしたか?
関係あるのかなぁ。

ししゃも姉弟かわえ~~(≧∀≦)

可愛すぎる!!
一緒に礼儀正しくお辞儀なさって。
んもうっ~~~。
先生、鼻血~~~っ!で、
授業にならないかと思われますぞよ。

いいな♪

ししゃも小学校に入学希望だそうですよ、うちのラブが。
兄ちゃん(ダックス)がししゃもになってくれないので、時々お友達にお付き合い願っておりましたが、その小学校なら毎日クロエビスさんと一緒にししゃもごっこできそうですよね~。いいないいな~♪
保護者として、毎日授業参観に行きます!

確かに列を乱さないっ!ししゃも学校の生徒サン。
ご立派です。

よく枝カミカミしてる2ワンですが、お好みは?
我が家のレノは桜がNO1のようで
一度カミカミ始めると止まらず、散歩になりませんっ。

かわい~

かわい~です♡

うちの子達も枝集めはしてくれますが ししゃもくんにはなってくれません…
フリスビーとししゃもとどちらの方が難易度が高いでしょうか!?  
ちょっと挑戦してみます!

ししゃもっていうより…

「めざし」みたいですね(*^^*)
さくまま地方は、二学期制になって、数年たってますが、親がなかなか慣れませんね。

>mi-goroさんへ
こんがらがる、って言いますよね!そういえば!
mi-goroさんに言われて「そうだよ!こうやって言うじゃん!」て思いました。
すっかり忘れてたー。

>おやびんさんへ
ごんぐらかるて!
どんだけこんがらがるねん!って感じでかわいいですね~。
いや~、方言LOVE です。いいねえ。

>ちゃままさんへ
ねー、二学期は色々学校行事がありますからね~。
楽しみです!

>秋さんへ
やっぱり~。濁点つき(こんがらがる)がメジャーっぽいですよね~。
山口出身のゆうさんは常に方言においてはマイナー派だなあ。
こんがら童子ってかわいい~。知りませんでした。

>裏香織さんへ
久々のししゃも姉弟の登場でしたよ~。
思わずカメラを向けたらシャイなししゃも姉弟。
逃げようとするんですよ。(特に姉)
必死でした、この撮影。

>NABBIOLOさんへ
ししゃも小学校は常に生徒の募集をしております。
小型犬クラスから大型犬クラスまで、色々揃ってるので
兄ちゃんもかも~ん!

>レノママさんへ
お好み、わかんないな~。ごめんなさい!
でも、異常に気に入る枝、確かにあります!
細かく裂けるやつがお気に入りのようです。歯によさそうかな?

>海の音さんへ
ししゃも、是非挑戦してみてくださいね~。
フリスビーも楽しいですよね。うちはフリスビーでししゃもになったりしてます。
負けず嫌い姉弟。

>さくままさんへ
二学期制、ナウですよね~。
あ、ニュージーランドもそうなのかな?そうですよね。
非公開コメント