スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

幸せを呼ぶ・・・・?

2008.03.21 10:37|普段の2頭

お散歩中に「尻尾」に注目していると、ほぼ水平か斜め上45度。
そんな太い尻尾を支えて、よく疲れないねー?


Osanpo1




で、写真からもわかりますように、尻尾をこの角度でキープすると
目に飛び込んできますものは「肛門」。
左手をごらんください。 
あちらに見えますのがクロエちゃんの「肛門」でございまあす。
右手をご覧ください。
そちらに見えますのがエビスの「肛門」でございまあす。
てな感じでございまあす。



Osanpo2




これがある意味、クロエとエビスの健康のバロメーターでして。



2

それは「バレリーナ」!!ヾ(`◇´)ノ
知っててやってるだろう、エビス?




見えてるときは安心して、
「ああ、今日も健康でご機嫌さんなのね・・」
と感謝します。 肛門様に感謝します。



Osanpo3
あ、気にしないで進んで~。 拝んでただけだから。



クロエちゃんは以前、2回だったかな?
「コールドテール」(またの名をスイマーズ・テール)になり
尻尾が上がらなくなってしまったことがあります。



Osanpo4




そのときの彼女の落ち込みっぷりったらすごかった。
何とかなぐさめてあげたい!と思い、
「尻尾が上がらないことの辛さ」を一生懸命想像してみたのですが
何せ自分に無いものでイマイチぴんときません。



1
あってもピンときてないエビス。 そっとしといてあげて~。



それほど「尻尾」とは、ラブラドールの生活に大切な役割なのだなあと
納得してみたりして。
今日もお散歩中の2頭を後ろから眺めながら、「肛門」が見えてるか
どうかを確認して一人にんまりするゆうさんですよ。



Osanpo5




まさに「幸せの肛門」、略して「幸門」。
「幸せある門には福来る」。


おあとがよろしいようで。


Zabuton

うまいことって・・・・。 所詮、語ってるのは「肛門」ですからー!







==

ランキング・ポイントが少しでもあがるよう、幸門様に
お祈りします。 クリックありがとう!


banner人気ブログランキング


BannerBlogmuraブログ村「ラブラドール」


==


本日よりお客様到着~。
クロエちゃん、熱烈歓迎中。 

Omake

今週末、羊の国はワナカに「航空ファン」大集合!

関連記事

コメント

尻尾ぶんぶん

ラブラドールとか、ゴールデンレトリバーとかは、水平尻尾でも、とても絵になりますね。

巻き尾だと、いつも幸門さまが見えてるの、当たり前だからなあ。(誤字にあらず)

尻尾の振れない悲しさは、やっぱり、ワンコでしかわからんものですかね?

この間はメールでありがとうございました♪

はははー肛門ちゃまのネタv-238
最高ですね!
確かに尻尾は大事な彼らのバロメーターですよね!!
やっぱりクロエビちゃんはご飯食べる時は
尻尾ガンガンに振りながら食べますよね??

うちの鯉太郎・・・尻尾下げるんですよ。
「おっおいしくないの?」
てくらい、下げて食べてます。
それまではガンガンに振ってるのに・・・

クロエちゃん、鯉太郎にご飯の楽しさや
厳しさを教えてあげてぇぇ!!

45度か~

うちのビビリ犬はほとんど格納ですが。。。

尻尾上げてるとしんどそうですよね。
そら凝るよね、付け根。
マッサージすると喜ぶよね~。
あれ?格納してても凝るのか?

エビス君の「バレリーナ」ボケに大爆笑です。
そして秋の肛門祭にぶっとび。まさに!そのとおりな情景。
たまにしっぽがさがってると心配しますよね。
でも食事中はさがっていることが多いです。なぜなんでしょう。
うちの犬達も後ろから撮ると肛門丸見えで、使いにくい写真が多いです。


犬のしっぽが好きです。
自分も一緒に振ってみたいと思うほどに。
犬のしっぽを見慣れているせいかなんなのか、
たまに、人にしっぽが見える時があります。顔は冷静を装いながら、後ろ姿はしっぽを振ってる
みたいな。
あぁそういうことかぁ
みたいなみたいな。
もちろん、しっぽは見えても肛門は見えませんが(笑)

あ~バレリーナかぁ。ヘルスメーターが浮かんできた。
これじゃクロエちゃんに「座布団没収」って言われるな。
エビちゃんったらそんなに女の子の気持ちが読めないとモテないわよ。
弟家のラブも突き尻尾の時全然元気なかったです。
初めてヤツのおとなしい姿を見ました。
数日後にはまた暴れん坊将軍に戻ってましたが・・。

ひかえおろー!
こちらにおわしまするは
さっきウ○コでたばっかりの
クロエビの外肛門括約筋である!

ひかえおろー!

うちのハリー(シェルティ♂)は、
下がりしっぽなので、普段は肛門が見えません。
コレはコレで、可愛いんですけど…困るんですよ。
しっぽに隠れて、肛門周りにウ○チをつけている事があるので。

何だかニオウぞ…と思ったら、まずハリーのしっぽを持ち上げてみます。
その後、ダーリンに「オナラした?」と聞き、
それでも原因が分からなかったら、私を疑う(笑)

尻尾・・・尻尾・・・

くろえちゃんごめん!!
さちも尻尾が上がらない辛さを
一生懸命考えてみたけど
解らないみたい!!
ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

なーるほど・・・
しっぽがあるとそうなんですね。
うちは尻尾がない派(?)なので
いつも全開肛門です。
ラニとレイで色が違うとか
かなり好きです、犬の尻。

ししししっぽ~~!!

キャアアアヽ(^o^)丿クロエちゃんとエビスくんの尻尾だわああ♪なんて可愛らしいんでしょ♥ラブラドールって散歩する時必ずと言っていいほど尻尾が上がるみたいです\(◎o◎)/!なんか散歩していてふと気がつくと犬のお尻見てるんですよね…あれは見ていて飽きない。。。また振り方がかわいらしいですよね(^_-)-☆幸門による健康チェック、大事です!!あああ…おもしろい。。。

しっぽがブンブン

これから肛門は幸門と言ったほうがいいかも・・・。幸門からなら健康なうん○がいっぱいでそうで・・・。
ラブラドールのしっぽってほんとにいろんな意味ですごいですよね。
そんなにブンブン振り続けて疲れないのかなとか、テーブルとかにあたっても痛くないのかとか・・・。
クロエちゃんもエビスくんもいつもしっぽブンブンで楽しいよね。

わーい、クラシックチュチュのエビスくんて

クランディーバ????

秋のお祭りはいろんなもんに感謝ですね。

なりよりです

犬が元気だと嬉しいですよね、私も娘ワイマの尻尾が上がっているときが大好きです。
私もブロガーの仲間入りしました。
コアラさんそっくりのうちの旦那もネタにしてます。うちの学校に着陸したヘリコプターがそのあとワナカに向かっていきましたよ。

幸門様~

あぁ~ありかだや~(´∀`)ありがたや。
健康一番ですね♪

会社から帰って見てみたら。。。

ゆうさん。。。肛門って8回ゆってますよ(笑)
会社で疲れた体が一気に脱力しました。

秋の幸門祭り♪

なんだか、『幸うん』がやってきそうなネーミングだわ♪

うんうん。ステキ!幸門て♪幸せが感じられる。
これからは、お散歩後フキフキの度に幸門さまぁ~とささやこう。

初コメです。こんばんは

ゆうさん、こんばんわ。ゆうさんちの何気なくも楽しい日常をワクワクしながら覗かせて頂いてます。仕事で凝り固まった気持ちをゆるませてくれるサプリメントみたいマイナスイオンみたいな。いつもありがとうございます特に今日は幸門様連呼に電車の中でニンマリしてしまいました。私もワン達の後ろ姿大好きです。尻尾が下がってるとどこか具合が悪いんじゃないかと心配になりますよね。ちなみに私今時珍しくPCを持ってないのでケータイから拝見してますが、ワンクリック投票はケータイからでも有効なのでしょうか?ずーっと疑問だったんです。

ツムジ

家の坊っちゃんは、しっぽをあげてると、エクボのごとく、お尻にツムジが二つ並んでますの。
クロエビちゃんにもツムジはあるのかな、お尻に?

★夕霧さんへ
ラブの尻尾だと「幸門様」が見えるか見えないか・・・・っていうスリルがいいです。
ときにはらはらしたりして。


★さやさんへ
そ、それが!!
尻尾食べてるときに振ってるかなあ?と思ってみてたんですが、振ってませんでした。
「それどころじゃねーんだぜ!」という気迫は感じられましたが。
尻尾自体は垂れてましたよ。 


★Cooさんへ
あー、マッサージすると喜びますよね~。
てことはアレか。
やっぱり疲れるのか。 あんなぶっとい尻尾を水平に保ってるって作業は。


★Mi-goroさんへ
エビスクン、ってわかっていただいてありがとうございます。
「あ!そういえば注釈いれるの忘れてた!」と思ったんですよ。さすが!!
やっぱ食事中はさがってますよねえ。


★Sarahさんへ
いいですね~。
私もときに愛想の無い飼い主さんとあっても、そのワンコが愛想がメッチャいいと「ああ、この人いい人なんだろうなあ・・・。照れ屋さんなのね。」と思ってしまいます。
そんなときはその人の尻尾が振られてるのかもですね。


★私もコアラさんへ
ぬはははは。 私も最初は「メーター」の呪縛から抜け出せませんでした。
エビスは女子の気持ちは・・・やっぱり読めそうに無いな・・・・。


★佐々木助三郎さんへ
あははははは。
じゃなかった。
ははー!(と、ひれ伏す)


★Chihoさんへ
そうかー、下がり尻尾ちゃんはそんなアクシデントもありますよねー。
いつも長毛種ワンコを見るとめくってみたくなります。やらないけど。


★さち。さんへ
なかなかわかんないっすよね~。
尻尾があがらない、って気持ちは。
ボステリだとそうですよね。 お尻スリスリがちょーっと勇気いるね。
幸門がいつも呼んでいる!


★おいぬさんへ
見ていて飽きないですよねえ。
私もクロエビスの尻尾が上45度にあがってるとほっとします。
思わず拍手打っちゃったりしてね(笑)。


★ちゃままさんへ
聞いた話では、尻尾ふりすぎてどこかにぶつけて骨折した子もいるそうですから。
ラブの尻尾あるところにはモノは置けませんよね。 コーヒーとか赤ワインとか特に。


★ゆみんさんへ
クランディーバていうの?
ごめんなさーい、バレエは全然わかんなくって。


★Kayさんへ
ヘリコプターがこちらに向かってますか?!
ブログはじめ、おめでとうございます!
更新、頑張ってくださいね~。


★ラックママさんへ
そうですよ。 拍手2回打ちたくなりますよね。
健康、ありがとう。 みたいな。


★さちさんへ
8回ですか(笑)。 これまためでたい回数で。(いや、そういうことじゃない?)


★フルフルさんへ
便秘薬の名前に採用してほしいかも。 「幸うん」て(笑)。


★せいさんへ
そうですよ。 尻尾があがってることに感謝ですよね。
パンパン(拍手)。


★こっこさんへ
はじめまして~。 コメントありがとうございます。
遅くなってごめんなさいでした。
尻尾がぶんぶんしてるとうれしいですよね~。それでモノさえ壊さなければ、ですが(笑)。
携帯から投票、どうなんだろう? リンクが見えてる限りは大丈夫だと思いますが・・・。
ありがとうございます、いつも。


★ラファエル父さんへ
つむじね、あるよ~。
そんなにはっきりはしてないんですが(ラブは比較的つむじはっきりちゃんが多い)、夏場になると目立ちます。
非公開コメント