スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

怒りのライリーちゃん

2012.08.14 14:08|友達と友達犬



お友達ライリーちゃんのエピソードです。


ライリーちゃんって?という方は
→ 「隣のライリーちゃん」
→ 「その後のライリーちゃん」


羊の国のラブラドール絵日記シニア!!怒りのライリーちゃん1
*ライリーちゃんの飼い主さんです。お隣の息子さん、Ben。
現在はライリーちゃんを連れて一人暮らし中。

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!怒りのライリーちゃん2

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!怒りのライリーちゃん3

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!怒りのライリーちゃん4


飼い主さん(Ben)曰く、
「帰ったらライリーがニオイ嗅ぎまくってさー、
 クロエビスだってすぐにわかったみたいで
 超怒って出てった」

そうですよ。


ちなみに引っ越したといっても近所なので
カジュアルにケンカ売れる距離です。


もちろんクロエビスは家の中にいたので
ライリーちゃんはしばらくウロウロして
諦めて戻って行ったそうです。


ということを、お隣のご夫婦(Benのご両親)から
「ブログネタでいいのがあるわよ~」
と教えてもらいました。
ホントに隣人に恵まれてるゆうさんです。












=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

そういえばこの夜エビスが外に向かって
ちと吠えてたんですよね。これかあ。


人気ブログランキングバナー人気ブログランキング


ブログ村バナーブログ村「ラブラドール」


クリックありがとうございます。

=================





*** こちらもよろしければ ***

もう一つのブログ
「メルティング・ポット」

おしごとブログ
「Mokaiぶろぐ」

美容液
サッパリつけ心地。美容液!


+++++++++++








関連記事

コメント

ライリーちゃん、激しい(笑

たたきのめしてやる~~のライリーちゃんに笑ってしまいました^^。
かわえ~~♪
エビスくんもライリーちゃんの気配を察知したのですね?
ワン達ってすごいですね~。
ご近所さんに「ブログネタ」を提供されるなんて、
ゆうさんさまもすごい~(^▽^)
ご近所さんから愛されてる一家ですね^^。

いいネタ

ライリーちゃん最高。
済んだことにこだわる犬がいるなんて。
もしかしてライリーちゃん、
浮気するなら分からないようにしてほしいタイプかな?
クロエチャンの見解やいかに?

ゆうさん、いい隣人をお持ちですね。

怒りの矛先は・・・

ブログネタを提供してくださるとは、なかなか協力的なお隣さんですね。
クロエちゃんもエビスくんもお隣の息子さんは大好きだけどライリーちゃんは恐怖ですね。
それにしてそんなに怒らなくてもと・・・。
でも今回はライリーちゃんの嫉妬の炎に巻き込まれなくてよかったですね。

コアラ師匠って外国人なんですか?

犬も人も女の嫉妬は怖いですね~~♪
ライリーちゃん、やっぱりまず締めるのは、エビス君の方なのかな?
それとも手強いけれど、同姓として堪忍ならんのはクロエちゃん?!

ワンコもいろいろ考えてるよなぁという場面に遭遇すると、
すごく楽しいですよね。ワンコってほんとにおもしろいです!

我が家の場合は・・・

お盆の墓参りを兼ねて、久々の実家。
姉の孫達5人も来ていて、実家のワンコ(女の子)はいつもと違う環境のせいで餌を残すほどの元気のなさ。ニャンコは「ナァ~~ナァ~~」
そこへ救世主(夫と私)登場!!散歩に行ったりナデナデして貰ったり、かなりベッタリでした。
そして家に帰り・・・
「あんず~どう?ポッキーとクロちゃんの匂いがするでしょう?」
しかし・・・
少し、ほんの少~し、申し訳程度に匂いを嗅ぎ、いつもと変わらぬあんずでした。
アララ~(ーー;)

す、すごい!

女の嫉妬ってヤツですかね?
『カジュアルにケンカ売れる距離』って!?
そういう表現もあるのですね~(笑)。

分かる、分かります!
うちのはオスでしたが他犬の匂いを付けて帰ったら焼き餅やいて大変でしたもん。
うちのは飼い主に「撫でろ撫でんかい、もっと撫でて」だったんですが、焼き餅が相手への怒りになるってライリーちゃんって本当に女の子ですねぇ。
たまたま外にいたりせず良かったですね、エビス君。
非公開コメント