スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

ねえ、足りてる?

2012.08.07 12:48|普段の2頭



羊の国のラブラドール絵日記シニア!!ねえ足りてる1

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!ねえ足りてる2

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!ねえ足りてる3

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!ねえ足りてる4


大型犬の呼吸って、睡眠時あんなにゆっくりなんですね!?
人間ゆうさんの二分の一でしたよ、当社比だけど。


心拍数はそんなに変わらないはずですよね?
酸素、足りてるのかなあ? 心配。


==

余談ですが・・・


羊の国のラブラドール絵日記シニア!!エビス写真













=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

いらん心配?
ただ、ゆうさんの呼吸が早いだけだったりして。


人気ブログランキングバナー人気ブログランキング


ブログ村バナーブログ村「ラブラドール」


クリックありがとうございます。

=================









*** こちらもよろしければ ***

もう一つのブログ
「メルティング・ポット」

おしごとブログ
「Mokaiぶろぐ」

+++++++++++







今年も開催!
チャリティー・パーティー
Onelove






2013年引退犬支援チャリティーカレンダー
予約受付開始!

盲導犬支援カレンダー2013大

*早速のご予約、ありがとうございます!
*ブログでのご紹介、ありがとうございます!
⇒ orangeJayのブログ



関連記事

コメント

酸素は足りています。

エビちゃんのかわいい寝顔がたまりせん。添い寝したいです。                      私は犬を飼い始めたころ(成犬の保護犬)、
犬がいびきをかくとは知らず、
夜中にどこからともなくいびきが響いてきた時には、
「出た!」と思いました(笑)
ほんと、怖かったです。


         

あ~、私も思ったことあります♪
そして、シンフォニーに参加したことも(笑)
やっぱりダメでしたけど(^_^;)
ホントにゆっくりですよね。ワンコの寝息は‼
正常なんだろうけど、気になってしまいます…。

あ~、私も思ったことあります♪
そして、シンフォニーに参加したことも(笑)
やっぱりダメでしたけど(^_^;)
本当にゆっくりですよね。ワンコの寝息は‼
正常なんだろうけど、気になってしまいます…。

小型犬(シーズー)の甘えた息も真似すると窒息しそうになるから
きっとゆうさんだけではないと思いますよ^^

相互リンクのお願いに参りました

突然のご連絡、失礼致します。

当方は「無類の動物好き」と申します。
動物関連のブログを運営しております。

もしご迷惑でないようでしたら相互リンクを
お願い致したくご連絡を差し上げた次第です。

前向きなご検討を頂けますと幸いです。
以上です、どうぞよろしくお願いいたします。


-----------------------------------
無類の動物好き
http://love2animal.blog.fc2.com/
-----------------------------------

わかるわかる~!!
私なんて心配で足でチェリーのお腹をさぐって(足元に寝てることが多い)上下してるか確認しちゃう~~~~(-_-)zzz

わー(*´▽`*)

かわゆい!かわゆすぎる!!
エビちゃん、私の膝を枕っていうのはどうかしら?
おばさんだけど、寝心地はかなりいいはず!なぜなら太ってるから・・だけど。(´;ω;`)

それは冗談にしても、ゆうさん幸せ者〜!
本当にかわいいです。
ワナカに引っ越してもいいですか?(笑)
英語しゃべれませんけど(笑)

寝てる時の呼吸って、ホントすごくゆっくりですよね~!
止まってる!?って思うくらい。(笑)
確かに心配!わかります~。

ゆうさんの体調も心配ですけど。。。

無呼吸状態・・・・・?

熟睡している時ってほんとに呼吸が深いんですよね。クロエちゃんもエビスくんも毎日のお散歩が充実しているので熟睡ですね。
エビスくんの枕になりたいです。エビスくんがよければ私の胸をお貸ししましょうか?少々固いですが・・・。
うちの子はその私の硬い胸枕がお気に入りでしたけどね。

分かります~

私もシンフォニー参加した事ありますよ。
うちはミニチュアダックスですが、それでも苦しかったです。

エビちゃんの寝顔、とっても幸せそう♪
ゆうさんの場合は、クロエビスが可愛すぎるが故に、ドキドキ&息切れを起こしちゃったのですよ。きっと!

エビちゃんの寝顔可愛すぎ~。
ウチの親類のラブ(チョコ)はソファの上でへそ天で大イビキかいて寝る(しかもたまにソファからずり落ちる)んです。
国際電話(UK<->オーストラリア)で聞こえるほどに。
どすん、という音も聞こえたときは、通話中の先方に聞かずとも、「ああ、落ちたな・・・」とわかるようになりました笑

私もやりましたっ!!
そんなアホなことをしているのは自分くらいかと思いましたが、
他にもいると知って嬉しいです。
しかもそれがゆうさんならば、なんというか、
犬好きとして合格しちゃったかも♪みたいな喜びも!

あと、心臓に手を当てて音を確かめたりもします。
犬ってけっこう不整脈じゃありませんか?!
それともただぴくっとしたようなものまで心音だと思ってるのかな?

それにしても、ワンコの呼吸の音も心臓の音も、たまらなく愛おしいんですよね~~♪

ハーモニーうらやましい

我が家は、ごまこの往復いびきで起こされます。先日は、苦しそうないびきで、夢の中で「これは絶対、相方は無呼吸症だ、でもちょっと待て、隣の部屋で寝ているのに、こんなにはっきり聞こえるはずがない、いやに大きな音」と、布団の中で眠い頭で半分寝ぼけて考え、「そうだ、これはごまこだ」と解決した理由は、「んがっ」で、一休みしたからでした。
静かなハーモニーうらやましい

私は時々まばたきシンフォニーに参加してみますが、
まばたきも少なくないですか?
目が乾く~!!!ってなって負けます。←?
寝息は未参加だったな・・・試してみよう。

あれれ?

我が家の愛犬は、呼吸が早くて合わせると過呼吸になりそうです(^^;;
ミニチュアダックスなのですが…。
愛犬が妊娠中のときに呼吸を合わせていたからかな。もしくは、寝室が暑過ぎたとか☆
久々に今日は呼吸を合わせてみます*
幸せなひと時ですよね(*^_^*)

>Sarahさんへ
あはは、わかるな~。
ご近所の奥さんとお散歩に行った時、エビスが鼻を鳴らしながらニオイを嗅ぐ音に彼女、とっても驚いてました。
「エビスですよ?」って言ったんだけど、最初は「UFOだと思った」らしい。

>チョコアイスさんへ
苦しくなりますよね~。一回の量が多いのかな?
ものすごい深い深呼吸?だったりして。

>あれままさんへ
小型犬もそうなんですか!?びっくり~。心拍数に比例するのかと思ってたらそうでもなさそうですね。生き物の神秘。

>チェリーママさんへ
しょっちゅうやります。いびきか寝息が聞こえてこないとどきっとします。
心臓に悪いので、いびきでいいから大音量シンフォニーお願いします。

>izumiさんへ
膝枕、エビスはとっても好きですよ~。
頭をぽてっとひざに乗せてくる瞬間、幸せをかみしめます。

>NABBIOLOさんへ
体調、完全復活ー!!
でもさっき人としゃべったらほんのちょっと声が変わっててびっくりした。
ボヘミアンほどじゃないんですけど~。

>ちゃままさんへ
今度、アクティブな昼間はどうか実験してみますね。
今エビスが真横で昼寝してますが、やっぱりゆっくり。散歩中とかどうなのかな~。

>ピトピトさんへ
ねー?小型犬さんでも一緒なんですね。
熟睡している証拠なんでしょうね。
でも、犬たちにしてみたら余計なお世話?「ねえ、呼吸もっとしたほうがよくない?」ってね。

>ティオ松さんへ
「犬ってけっこう不整脈」
思ってましたーーーーーーーーーーー!!!
ティオ松さんもそう思ってたことに感動です。こちらこそです。
獣医さんに何度も確認しましたもん。「ねえ、これって正常?これって正常?」って。
だってすごい間があくときありますよね?

>Waldさんへ
うちもいびきすごいですよー。
運動量が多い日は特にかな?もう慣れちゃったみたい(私が)。
ちょうど昨夜、たまたま目が覚めたらエビスの爆音いびきが響いてました。
それで起きたわけじゃないと思うけど、これを真横にして寝てたあたしってスゴイ!と思いましたよ~。

>yuiさんへ
さすが!です、yuiさん。まばたきはやったことない~。
今度それ、私もやってみていいですか?
ブログ記事にしてもいいですか?
まばたきシンフォニー、参加希望です!

>なりもママさんへ
どうなんでしょうね~?うーん、ますます謎は深まるばかり。
いずれにしても愛犬が元気ならどっちでもいいんですが。

非公開コメント