スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

タオル・ドライ・ハイ!

2008.03.20 10:00|普段の2頭


皆様、春分の日?ましてこんにちは。
祝日のご訪問、ありがとうございます。



PicWanaka




「もっと バリ島犬まみれ」のラブラドール軍団。
マシュウ君とエルザちゃんは、泳いだあとの「タオル・ドライ」が
待ちきれないと言います。
うわー、何て!何てうらやましー!!
(参考記事 → 「プールの後のひそかな楽しみ1」



ちなみに我が家のクロエちゃんが、待ちきれないのはコレ。



Pic1



タオル・ドライじゃなくて、コレ。


*音、っていうか声でます。




で、こうやって毎日びしょ濡れになるわけですが。
家に帰って「タオル・ドライの刑」に処すわけですが。


どちらかっていうと、「タオル・ドライの刑」に処せられてるのはゆうさんで、
日々苦労をしております。
犬達ってのはどうして体が濡れてるとああも興奮するのか?!
シャンプーズ・ハイだけに終わらず、タオルドライ・ハイまで?!



toweldryHigh

ゆうさんがタオルを持つと自然と激しい鬼ごっこがはじまります。
きっと闘牛のDNAが入っているんだわ、そうだわ。



特にエビスにいたっては徹底的に抵抗。
ええい、しゃらくさい!
いやよ、いやよも好きのうち。


PicYebisu2



またまたー。
本当はうれしいくせに~~。



PicYebisu1



お前は星一徹かっ!



Itetsu
イメージ



痛い!エビス、いたいっ!!
パンチするな!
おとなしく観念しろ!!
お前のおふくろさんは泣いてるぞ。(ホント)



くそっ!こうなったら最後の手段。



今週のビックリドッキリメカのクロエちゃ~~~ん?!
(くせっ毛のクロエちゃんは何だかんだ言ってすぐ乾くのだ)



ごめん、エビス持っててくれる?



shishamo



と、クロエちゃんにこうやって遊んでもらい、気をそらしてる間
背後からタオルでごーしごーしごーし!します。
タオル・ドライってこんな激しいスポーツだったっけ?



タオル・ドライ仕上げがイヤなら、もう泳ぐの許しませんよっ!!
さあ、どうする?!クロエビス!!



minshushugi




なっ・・・・・!
屁理屈こねるんじゃありませんっ!!





==

このせいで青アザとか増えます。 知らない間に。


banner人気ブログランキング


BannerBlogmuraブログ村「ラブラドール」


==

<お知らせ>

○ 地球の歩き方 ~ ニュージーランドの歩き方 ~ 
Arukikata
連載コラム
「達人に学べ! 田舎暮らしのコツ~ワナカ編~」更新されてます。
>みんさん、ありがとー!

関連記事

コメント

素敵!

なんて素敵なところなんでしょう!
こんなきれいなところが毎日のお散歩コースだなんて、うらやましいです。
私は事情があって、現在は犬を飼うことができないのですが、犬がいなくてもお散歩したいぐらいです。

ゆうさんのタオル・ドライ・ハイ!わかります!あれなんでなんでしょうね?
うちの鯉太郎もチビのくせにドッタンバッタンして、走り回ってますよ!!

でもあのエビちゃんの★一徹には叶わないなぁーだってアザできるんでしょー。ゆうさんけっぱれ☆彡
ちなみにチワワのクセに5kg(体格がデカい)もある、我が子は太ももにのってくれたら、小さい足のあざができてます...。

ゆうさん、春分の日ましてこんにちは~。

大型犬のタオル・ドライ、大変そうだな・・・

星一徹で闘牛の血が入ってるならなおさらだ(/_<。)


ハイ・ハイ・ハイ

雨の春分の日本です。

昔飼っていたワンコは、いやそーな顔して、おとなしくしていました。

で、終わると、これでもかってほどに、地面に草むらに、体擦り付けてました(T_T)

シャンプーの意味なす。

でも、懐かしいなあ。(遠い目)

は~い春分の日です

いよいよ春がやってくるはずなのに、今日は風が強くてちょっぴり寒いんです。
クロエちゃんの泳ぎは目標の枝に向かって一直線ですね。
エビスくんの星一徹ばりの抵抗も、クロエちゃんとゆうさんのコンビネーションにはかなわないみたいですね。
確かに大型犬のタオル・ドライは腰が痛くなりますね。
ゆうさん、ファイト~一発で・・・。

素敵♪

わあああ(゜o゜)さすがワナカ!!すごい絶景ですね!!いいなあ。。。クロエちゃんフライング!!かわいいなあ♪しかもゆうさんの声って私の想像していたのよりメサクサ可愛かった♪(社交辞令じゃありませんよ~♪あれ?社交辞令の使い方がおかしいか…)エビスくん星一徹より怖い…ゆうさんがんばれえええ!!!

ゆうさん、おひさしぶりです!
クロエちゃんの待ちきれない様子かわいいですね、我が家のりりぃ(黒ラブ・2歳)もおんなじです!やっぱりくせっ毛だから手入れも楽ですv(^^)v
ここのところ仕事が詰まり、夜中におじゃまする毎日・・・。のどかなワナカの生活がうらやましいです!!クロエビスと美しい景色、ゆうさんワールドに癒されています。


うえーん。ちょっとわき見している間に私の大好きな「さらば恋人」が話題になっていて乗り遅れてしまった(ToT)/
だって忙しかったんだもの。
勿論分かってますよ。悪いのは僕のほうさ,君じゃない。
ちなみに私の場合「夜のヒットスタジオ」と「ベスト30歌謡曲」ですう。

エビス! ゴミヤロウを食い殺すクマ

           \ヽ  
   ∩___∩   ヽ ヽ 、 
   | ノ \    /ヽ   i l ヽ <よいしょ      
  /   ●   ● |  i l  i!       
  |     ( _●_) ミ | , l l |      
 彡、     |∪|、`\γ.⌒.i!ヽ、i ごすっ  
  /      ヽノヽ_/. | ..;.;.;.i.;.;l   /’, ’, ¨  
 /   \___,_).;. . ..;.;.;i;.;.| /  ,∴,∴  
 |       /’’ヾ弋;. .; ;:;;:l:;ノ //∵,・  
 |  /\。∴・∵・| ノ --‐'  ̄ 'ヽ/⌒) ・∵・∴∵  
 | /    )  )  / ,  ;ノ、  ○ |  .|     
 ∪    (  \ | lll   ( _●_)  ミ/ <ぎゃぁん ぎゃん   
       \_彡、    |∪|  /  
           / /⌒)  ヽノ /(エロサギ業者・北乃きい よ・・・)

ゆうさん。
リンク先はっつけられないよーにしたらどうクマ?

クマゴローサン
ガツガツやっつけちゃって!

うわぁ~。初コメだわ。私ったら(汗)
有名ブログに書き込みなんて…大それた事した気分(汗)
はじめまして♪ゆうさん。
毎日、楽しくブログ拝見させてもらってます。
我が家にも黒ラブ(♀)がおりまして、
クロエちゃん同様、「もってこい」命です!
飛び道具がないと遊べない奴なんですよ、ウチのは。
タオルドライが嫌いなんですね、エビスくん。
ウチでは「ふいて、ふいて~!!」と
足に濡れたbody擦りつけてきます。(特に顔を押しつけてくる)
おかげでこちらは大層濡れてしまいます(涙)
ま、それでもカワイイんで許しますけど(←親バカ)
にしても、ワナカって散歩コースに事欠かない場所でウラヤマシイなぁ。
ゆうさんのブログ読んでると、
どこでもドアでその場所に行ってみたい衝動に駆られますわ!!

今日は祭日。昨日は

クマゴローさんのタイミングでコメント送ってしまって、ごめんなさい。たまたまなんですけど、送信ポチッで「あー、しまったー」って感じでした。今日はクマさんの活躍が見れて良かった。

エビス君の鼻皺、迫力ありますね。さすがは大型犬?
クロエちゃんも、どこまでもママのお手伝いに余念がなくて、ウチに息子がいたら、お嫁に欲しいですよ。(いませんけど)

さっきまで、昼ご飯食べてました。今日は寒いので、豚シャブ。ついでに純米酒をキュッと、ダンナはイビキかいて寝に入りました。
ワナカの景色も、いいつまみになりそうです。ささ、ゆうさんも、ビールググッといっちゃってくださいね。

イメージマンガ
笑えました^^

わたしもまた、わんちゃん飼いたくなっちゃいました♪

エステティシャンなので、私のブログにも遊びにきてくださいね♪

→ http://aloha-letshaveadrink.spaces.live.com/blog/cns!3253B584561EDE5C!112.entry


お疲れ様です( ^∀^)

待ちきれないクロエちゃん・・・かわいいですねぇwww
水の音にも心が癒されました。

タオルドライハイなエビスくん・・・確かに青あざで着そうですね(;・∀・)
我が家ではニャンコもチワワもドライヤーハイですが(´∀`*)ウフフ

クロエチャンの泳ぎ本当に見事ですね!
力強くて無駄がないって感じ。

きれいな景色に波の音に癒されました。
いつもいつもありがとうございます。

絶景ですね~。

うちは、水嫌いなのでシャワーで一時停止ボタンがONになるらしく。
一切動かなくなります。(笑)

タオルドライの時は、地獄から開放されたかのように、自らタオルにスリスリしますよ☆
ただ、タオルドライの時は甘えん坊スイッチも入るらしく、びしょびしょの体で抱っこをせがんで来るので大変です。

初めまして。
日本でボーダーコリーを飼っております。

タオルドライの大変さは、ラブちゃん以上と思われます・・・って言うか、絶対そうです!
タオルドライだけでも、ハイテンションのボー君。
ドライヤーをかけると更にハイテンション。
相当の覚悟でなきゃシャンプー出来ませんです・・_ノフ○ グッタリ

私が(犬じゃなく私が)欲しいので、とてもうらやましかったんですが…クロエビスちゃん、買ってもらった「myバスローブ」は使わないですか?

意外、と、ゴージャス

ゆうさん意外と声が高い、ですか?

ゆうさん→ゴルゴ→渋い声、と勝手に思い込んでたみたいです。すんません。

しかし、クロエビスがゴージャスなのはさることながら、ワナカの景色のゴージャスなこと!!いいなぁ、ワナカ。ヒトもイヌもみんなハッピーになれそうですね~

知らぬ間に青あざ

えびちゃん男前・・・
ちゃぶ台がー!ちゃぶ台がー!
くろえちゃんが柱の影から
見つめてる感じがします。
「・・・ご飯が」って!

さちもこの前知らぬ間に青あざが出来てて
接骨院で「どうしました!?」って
言われました。
ボストンテリアでも危険です。
侮れないっす。

★ジャスミンさんへ
ワナカは恐らく、世界でも指折りのきれいなところだと思います。
お散歩、24時間してたい!と思わせるとこなのです。 しないけどね・・・。


★さやさんへ
もう一人だと押さえつけることが出来ないですからね。
火事場のバカ力ならぬ、タオル・ドライのバカ力のエビスですよ。
5kg!って頼もしい数字ですな!


★はっぱさんへ
そうそう。
単なる一徹じゃなくて、闘牛のDNA入り一徹だからね。
大リーグ養成ギブスで特訓しないとタオル・ドライはできません。


★夕霧さんへ
あー、わかるなー。
クロエちゃんもやりたガールですよ。 
花壇とかでやりたガールなので、汚れるだけじゃなく庭がメチャクチャになります。
35kgガールですから。


★ちゃままさんへ
こっちももう冬に突入するかな~?と思ってたらいきなり夏が土俵際のふんばりを見せております。
昨夜は暑くて何度も目が覚めました。
いつになったらおとなしくタオル・ドライできる日がくるのやら・・・・。


★おいぬさんへ
ぬはー、ありがとございますー。
よく「アニメ声」だと言われます。
で、実際とすごいギャップがある!とも。くすん。


★けいさんへ
やっぱりー?!
くせっ毛って案外すぐ乾きますよね。
やっぱ空気が入りやすいからかなあ?
自分がくせ毛なのでよくわかる。 
お仕事がんばってくださいー!! 


★ソルダムには八角さんへ
あれ、本当に名曲ですよね。 
ああ、懐メロ万歳。


★正義のクマゴローへ
>リンク先はっつけられないよーにしたらどうクマ?
そうか、そんなこともできるのか。 ちょっとやってみるクマよ。


★名無しのごんべさんへ
ちょっとトライしてみます。


★ラコ太さんへ
はじめましてー。 コメントありがとうございます。
ゆ、有名ブログ?! 間違えてませんか?羊の国ですよ、ここは。
お気軽にどうぞ~、うれしいです。
クロエちゃんが最近「お尻だけふいて~」って感じで頭を私の足の間に無理やりいれてきますよ。
おかげでジーンズがびしょびしょになります、毎日。
はー、冬がもうすぐやってくるー。(冬とかカンケーなく泳ぎますからね)


★Otaneさんへ
エビス、滅多に私には逆らわないのでよっぽどイヤなんだな~。
何がそんなにイヤなのか、私にはさっぱりわかりませんが。
グルーミング自体が嫌いみたいで。 「シャンプーは盆と正月だけでいいんだぜ!」な男子です。
人間だったら部屋が男子の臭いでぷんぷんですよ。
豚しゃぶいいなあ。 こっちでは「薄切り」自体売ってないですからね。


★エステティシャンじゅんさんへ
コメントありがとうございます。
リンク先は・・・うーん、ちょっとクリックする勇気がないなあ。


★自分さんへ
どこのお宅でもやっぱり大イベントですよね。
はー、そろそろシャンプーしなきゃいけないんだけどなー。
ドライヤーなんて夢のまた夢ですぅ・・・・。


★ノエルままさんへ
この日はたまたま風が強かったんですよねー。
だから波がたっちゃってますね。 湖なんですけどね。
クロエちゃん、これをエンドレスです・・・。


★ダルメシアン大好きさんへ
>一切動かなくなります
うちは獣医さんでこれです。
あ、クロエちゃん限定ですが。
いいなあ、タオル・ドライが好きな子って本当にうらやましい。
うち2頭いるんだから、どっちか好きでもよさそうなもんなのに!!(どういう理論だ?)



★たけままさんへ
はじめまして~。 コメントありがとうございます。
あー、わかるなー。 想像だけですけど、わかります!
だってボーダー・コリー、めちゃくちゃたくさんいますからね、このエリア。
昨日も3頭のボーダー・コリーと一緒に遊びましたよ。
楽しかった!


★秋さんへ
オー!とてもいい視点デース!
それが・・・・、毎日泳ぐもんでね・・・・。 一着じゃあ全然足りませんでした。
また注文しなくっちゃ。


★Picoさんへ
ぬはははははっ!
カラオケの得意曲は「Aiko」です。
でも歌うのはアニメ・ソングが好きです。
そんなこと聞いてない。


★さち。さんへ
>くろえちゃんが柱の影から
>見つめてる感じがします。
>「・・・ご飯が」って!
だはははははははっ!!
すごい受けた。 それは気づかなかったな~。 ホントだ、確かにやってそう。
しかし接骨院で心配されるほどの青アザって、すごかったんでしょうね~?

非公開コメント