スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

うちの扉

2012.08.01 12:32|普段の2頭




羊の国のラブラドール絵日記シニア!! うちの扉1

羊の国のラブラドール絵日記シニア!! うちの扉2

羊の国のラブラドール絵日記シニア!! うちの扉3

羊の国のラブラドール絵日記シニア!! うちの扉4


以前の家@オークランドでは
玄関から中が見えなかったので
鍵を開けるとニ頭がいつも鎮座していました。


なるほどね・・・。


こういう仕組みになってたのね・・・。













=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

クロエちゃん!寝てて良いんだよ!!
ママの愛は変わらないから!
廊下で慌ててこけるのだけはやめて~。


人気ブログランキングバナー人気ブログランキング


ブログ村バナーブログ村「ラブラドール」


タイトル「夏の扉」にかけてみた。
クリックありがとうございます。

=================









関連記事

コメント

留守中の姿って見てみたいですよね。
ドアの所でずっと待ってるなんて、たまらんでしょうね。
そして走ってくるクロエちゃんも、要領いいお姉ちゃん度満点!
うらやましいぐらい、お母さん想いのクロエビちゃん達です。

はわわ!

忠犬エビスーッ
そんなんやられたら、たまりません!

クロエちゃん…
何故だろう、最近クロエちゃん像がつかめません…この魅惑女子(笑)め!

かわいい〜(*´∀`*)

エビちゃん、ママ大好きなのね〜
ゆうさん、幸せ者!!(*´∀`*)
クロエちゃんは良くわかってるっていうか、待ってはいるけど他のこともきちんとできるのね(笑)

うちも、コギとボーダーは女の子でバーニーズは男の子ですが・・
エビちゃんに似てるかもです。
男の子はいつまでもママ、ママなのかな。

人間の子みたい(笑)
さすが、ラブラドールですねー

今度、ガラス越しに待ってるエビちゃんのお写真アップ希望でし。何なら後に来るクロエちゃんも・・お願いします!

愛、ですね(T_T)

エビちゃんの待ってくれてるいじらしさにキュンときちゃいました。
そしてクロエちゃんの、「ちょっと席をはずしてて」という女子あるある。分かる~(笑)

ウチもドアの前に横になって待ってくれたりしますが、なにせ部屋に入る場合は「押す」ドアなので、ドアがわんこの重しで開きません。
足音で気付いてくれ…(;´д`)

寂しそうなエビスの絵を描いてて、
涙でてきたゆうさんを想像して、
涙でそうになりました

う~ん。エビスは健気。
かあちゃん、LOVE!ですね。

抱きしめたい~

うちの子もエビスくんと一緒でした。
必ず私が出かけていった場所(玄関や勝手口)でひたすら待ち続けていました。
思い出してもう~泣きそうです、会社なのに。
そしてまたエビスくんの健気さにまた泣きそうです。
愛情ってたくさん溢れてくるものなんですね。
エビスくんも身体中からゆうさんへの愛が溢れていますね。もちろんクロエちゃんからも。

最初の絵、切ないです~
やられました...v-238

ホントに健気で涙が出ちゃうね(T T)

エビちゃん なんていじらしい・・・
ドアがガラスということは 出かけていくゆうさんの姿を 胸がつぶれる思いで エビちゃんは見送っているんですね・・・
ゆうさん! ふりかえっちゃだめですよ!
出かけられなくなります!!

クロエちゃ~ん そーよねー たまたまよねー
私も 主人が帰ってくるまでは夕食の支度もダラダラと 車の音がしたとたん あわてて 洗い物始めたりお米研いだり 散歩の後の 水分補給のビールのグラスを片付けたり・・・ とたんに大忙し!

あわてて必死にかけてくるクロエちゃんも可愛いですね~ でも ほんと 転ばないようにね!

  

エビスくんの後ろ姿、哀愁漂ってますね。きゅんきゅんします♪

うちも、昔は父が泊まりの出張のときは、門をじっと見つめて庭で父の帰りを待っていましたが、最近じゃ父が目の前で「ただいま」と言っても「あ、帰ってきたの。ふ~ん」と寝転んだまま目線を送るのみです。
大歓迎しろとは言わないが、せめて誰かが玄関から入ってきたら反応してほしい。番犬としても。

可愛い&・・・

胸が熱くなりました(*^_^*)
幸せですね~♪

ガラス張りの玄関・・・

オサレですね~~。
えっと・・・。
めんこいクロエちゃんエビス君の鼻水がつきませんか??
待ってる姿が見えちゃうなんて、たまりませんね^^。
クロエちゃん、急がなくて大丈夫だから、
転んだりしないでね~。

もちろん、2ぴこちゃんともお利口ちゃんだから
ガラスを突き破るなんてことはないのでしょうが、
夫の実家のゴールデンは玄関のガラスを粉々にしました。
ケガがなかったのが幸いでした( ̄∇ ̄)

うぅぅぅ

読んでいて涙ポロリ(;_;)
母親がいないときは、うちも玄関でずっと待ってます。
時々私を見て、『ママは?』という顔をします。
あー。可愛すぎて泣けちゃいますよね。

もぉ~~~~~っ、たまらん!!っですよね?
うちのラブもそうなんですよぉ!エビちゃんタイプ!
家の建て替えで仮住まいにしてたとこ(敷地内)が、入り口が形ガラスの扉だったんで、昼間はわかりにくいですが夜なんかだと中の灯りがついてるから、そこに伏せてるのがボヤッと見えるんですよ!
そんなに一生懸命待ってたら疲れちゃうよって言ってやりたくなっちゃいます。いや、言ってるんですけど、もっとわかるように伝えてやりたい。
これって男子だから?・・・と思ったけど、ダックスの方はクロエちゃん的な感じかなぁ。
「あ、来た来た!」って感じてヘラヘラ迎えに来ます。
ラブが歓迎してくれてる間ちょっと引き気味に待ってて、そのあと「ボクもボクも~」とやって来ます。年の功(15歳)でだいぶ落ち着いてます。
男子同士、状況に応じて一応譲り合いしてますよ。

うちの海ズも同じです。
弟うみがエビスくんと同じで、兄カイがクロエちゃんと同じ(笑)
ちなみに、土曜日でワタシが家にいて、オットくんが仕事の時は、オットくんの仕事の終る時間を良く理解していて、オットくんが帰って来る時間30分位前からうみは入り口ドア前に待機し始めます。なんで、時間わかるんだろう???と、不思議でなりません。

エビちゃんの背中にジーンときました。

背中で語れる大人の男……でしょうか!?

ところで、暑中見舞いハガキ、届きました!!
ありがとうございます♪
夏の暑さにも負けずにエンジョイ出来そうです。

寒がりな私ならきっと冬眠していると思いますが(笑)、ニュージーランドの冬×クロエ&エビスのお話を、いつも応援しながら楽しく拝読しています。

ホント!ラブってカワイイ!!
愛&好き好き!です。
愛の塊の様なお子達です!!
家の子も負けませんが・・(ゴルだし・・ちょっと嘘)。

わんこって・・。

けなげなわんこちゃんたちに、じんわり泣けてきました。
どうしてわんこって、こんなにひたむきに飼い主を待っていることができるんだろう。
Hachi(リチャードギアの)や、ハチ公が特別じゃないって、犬と暮らしていると感じますね。

久しぶりにコメントしました。
ずっと待ってるなんて健気ですね~
我が家のうみさんは、ずっと寝ているんだけど、帰ってくる時間が分かるようで、その頃になると窓辺で待ってます。

>mi-goroさんへ
留守中の姿ってみてみたいですよね~。
カメラ仕掛けようかしらん、と思うも面倒くさいですし(笑)。

>カラマムさんへ
クロエちゃんは犬とは言え女子なのでね~。
つかめないところで飼い主ゆうさんを翻弄してくれます。
逆にエビスは常にド真ん中直球タイプ。

>izumiさんへ
男の子と女の子違いますよね~。
男の子はわかりやすいっていうか、直球タイプっていうか。
ガラス越しの写真、今度撮ってみます!

>コタママさんへ
自由にしててくれて全然構わないんですけどね~。
逆に申し訳ない。

>ドビーさんへ
あはは、うちも「押す」タイプですよ。
たまに喜んだエビスに体当たりされて、体がはさまったりします。
痛いです。

>びー兄さんへ
あははっ!自分で描いておいてね~。
涙線って歳とともに弱くなります。ぐすん。

>ちゃままさんへ
うううっ、男の子ってどうしてこんなに一途なんでしょうね。
自由にしててくれていいのにね。

>⑥房@水飲み過ぎチャポンさんへ
HN、懲りましたね~(笑)。

>あっぷる5さんへ
なんでそんなけなげなんでしょうね。
あぐらかいて寝ててくれても全然構わないんだけどなあ。

>ひゅうがっちさんへ
きゃー、胸がつぶれる想いで見ててくれるかと思うと外出できないですよねー。
おかし食べながらTV観ててくれて全然構わないんだけどなあ。

>yuiさんへ
と、歳もあるんでしょうか。そのうちエビスもソファーの上でぐーすかぴーになるのかな?
あ、なってもらって全然構わないんですけどね。

>けいさんへ
ホント幸せものです。
つくづく感じます。

>裏香織さんへ
つくー!ハナミズ、めっちゃつきますよ。
家が基本的にガラス張りなので、掃除が大変です。
きれいだと思っても、天気の良い日に太陽光線がくっきりとエビスのハナミズを・・・。

>ミホさんへ
わー、そんなことされたらたまりませんね。
家族なんですねえ。

>NABBIOLOさんへ
ホントですよねー。そんな疲れる待ち方しないでもっとリラックスしてていいんだよーって言いたいですよね。
でも、エビス的にはそれが一番満足する待ち方なのかなあ。

>woceanさんへ
あはは、やっぱりー。
時間、よくわかってますよねー。カナダも冬時間と夏時間ってありますよね?
変更になるとき時差に困ったりしてません?うちはしてます。

>ククさんへ
背中で語ってる・・・かな?
いや、自分では観たことないのであくまでも想像ですみません!

>せいさんへ
尽くすタイプですよねー。男子だからかな?
リラックスして待っててくれればよいものを。

>あやこさんへ
そうそう!ホントにそう!
ハチ公物語って特別じゃないですよね。ほとんどの犬がやるんじゃないかしら。
みんなそれぞれの家庭にあるハチ公物語ですよね。

>海パパさんへ
それくらいリラックスして待っててくれるとこちらも安心かも。
タイマーセットして「母ちゃん帰宅5分前」スタンバイで全然構わないんですけどね~。
非公開コメント