スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

得意種目

2012.07.31 15:29|エビスのエピソード



羊の国のラブラドール絵日記シニア!!得意種目1

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!得意種目2

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!得意種目3

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!得意種目4


そういえば今まで一度も書いたことがないかも!?
エビス、「盗塁」が得意なんです。
いや、「盗塁」めいた行動が、ですけども。


いきなり「盗塁スイッチ」が入るのか
だだだーっと走りだして、ズサーっと滑りこむ。


とても楽しそうなエビスです。











=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

バントとか出来れば完璧なんだけどな~。
いつか動画で。


人気ブログランキングへ人気ブログランキング


ブログ村へブログ村「ラブラドール」


クリックありがとうございます。

=================










*** こちらもよろしければ ***

もう一つのブログ
「メルティング・ポット」更新しました。







関連記事

コメント

盗塁??盗塁が得意って新しいですね。
初めて聞いたかも。
動画楽しみです。
どういう状況で行われるのか、どんな勢いなのか興味しんしんです。

こんにちは&はじめまして。

ゆうさん。はじめまして。
ブログ、楽しく拝見しています。

ブログの内容と全く関係ないコメントなんですですが・・・、
来週からNZに1人旅に行きます。

以前からゆうさんのブログを見て、
(NZ)いいなぁ~、行きたいなぁ~。と思ってました。
ガイドブックを買って、オークランドだ~。ワカナ~だとワクワク見ています。
残念な英語力と残念な海外経験値なので、不安もいっぱいですが。(^-^;

内容に関係ないコメントを長々とすみません。でも、お話しておきたかったので。(^-^)

そちらは冬ですね。
風邪などひかれませんように。

おじゃま致しました。







>>Saori1231さんへ
ニュージーランド一人旅!!
ワナカ、ひょっとしていらっしゃいますか?お声、おかけください。よかったら一緒にお散歩とかご飯とか行きましょう?
info@hitsujinokuni.comまでメールいただければ、待ち合わせとか決めれますので、よかったら…。(ホント、よかったらですので。プレッシャーを感じることございませんように。)
冬ですよ~。寒いですよ。Saoriさんこそお風邪ひかれませんように。
ちなみにオークランドは雨が多いので、雨具はしっかりと!(ゴアテックスとか)

エビス君最高ー♪
クロエちゃん一家に一頭?欲しいです(笑)

盗塁王エビスくん(≧∇≦)

しかも、ヘッドスライディング?
さすがです~!!
動画が楽しみですo(^-^)o
↑プレッシャーでわありませんの事よ(^w^)

飼い主を亡くした犬

ゆうさんこんにちは。ブログいつも楽しく拝見してます。
今回のブログの内容とは関係ないのですが、先日友人が亡くなりました。友人はトイプードルを飼っていて、生前すごくかわいがっていました。先に亡くなってしまった友人もその子のことは心残りだと思います以前ブログでゆうさんに悲しい知らせの電話が会った時、エビスがその場所で立ち止まってたっていうエピソードがありましたが、まさに友人と愛犬の関係もそのようだったみたいで、飼い主を亡くした今、その子の心のケアが心配です。他の家族もおり、日々の世話をしてくれる人はいますが。うちにも犬がいて、これからもその子と会えるような状況なのですが、ぞうしたら少しでもその子の傷をいやせるでしょうか?
ゆうさんとクロエビスを見てると、人と犬ってこんな風に寄り添っていけるんだなってうれしくなります。そんなゆうさんに少しアドバイスいただけたらと…図々しくすみません。
コメント欄に長文すみませんでした。

以前飼っていたバセットハウンドの雄も、走って来て滑り込むっていうのをやってました。懐かしいです。
しかも最後に腹を上にして滑り込むんですよ。
スライディング腹見せとも言われていました(^^;

>mi-goroさんへ
結構な勢いですよ~。でも、いつはじまるかはエビスのみぞ知る、なんです。
うまく撮れるかなあ。

>Saoriさんへ
よかったらご連絡くださいね~。↑にメールアドレスかいておきましたので。

>ななこさんへ
子犬時代は大変でしたよ~。クロエちゃんがいたから良い子に育ちました。

>裏香織さんへ
そうなんですよ!いつ始まるかはエビスのみぞ知る、なので動画を上手に撮れるかなあ。

>さくらさんへ
それは大変悲しい状況ですね・・・。犬にとってこれ以上の辛い出来事はないでしょうね。ご飯、食べてるんでしょうかね?
思わずエビスに置き換えて想像しちゃって、胸が締め付けられる思いです。
幸い、ご家族の方のサポートがあるようですのでおまかせするのが一番ではないかと・・・。愛犬もきっと「ここが居場所、家族という群れ」だと思っているでしょうし。
ご家族も、失った愛する方を探す愛犬の姿を見るのはさぞお辛いことでしょう。
さくらさんのような、心配の想いをよせる人が近くにいるって思うだけでもすごい心のサポートだと思いますよ。
すみません、アドバイス的なことはまるでできませんが、さくらさんの存在自体が助けになっているのでは、と思います。

>Lafiteさんへ
やりますかー!やっぱり男の子。
なんなんでしょうね?エビスの他に見たことないのでうれしかったです。
今度是非動画あげますので、その際は見てくださいね~。
非公開コメント