スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

伝染るんです!

2012.07.27 14:05|エビスのエピソード



羊の国のラブラドール絵日記シニア!!伝染るんです!1

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!伝染るんです!2

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!伝染るんです!3

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!伝染るんです!4



ゆうさんの持論。
「あくびと笑顔は種を超えてうつる」


だから雑誌や他の方のブログで
「笑顔のワンコ」を見るたびに
「こっち側にも笑顔」があるんだなあと思います。












=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

もちろんタイトルは大好きな「伝染るんです。」より。
by吉田戦車せんせい


人気ブログランキングバナー人気ブログランキング


ブログ村バナーブログ村「ラブラドール」



クリックありがとうございます。

=================









関連記事

コメント

うぷぷっ。
「コピーをとるキャット」で笑っちゃったわ。

「困り顔」がデフォなヱビスくんの何といい笑顔!

ゆうさんもよい週末を!

こんにちは。
笑顔の向こうは笑顔(^。^)いいですね!!
素敵なことですね~。

ゆうさんのブログはいつも笑顔を引き出して頂いてます。どうぞお一人の(クロエチャン、エビスクンはいらっしゃいますが)生活、無理せず頑張って下さい。

笑顔のエビスくん、かわいい!
人からワンコに笑顔が伝染するのとは逆に、
ワンコが笑顔で「えへ♪」てなっていると、
こちらも「えへ♪」って笑顔になりますよね。
我が家の黒ラブは小さいときから上目遣いのじと顔だったのが、
最近はえへ顔がデフォルトになってきていて、
思わずこちらも「えへ♪」てなって癒されます。

エビス君きゃわえ~~(≧∀≦)

笑顔の向こうには笑顔^^。
いいですね~~(*^o^*)
あくびと笑顔は伝染るんですね!了解です~。
笑う門には福も笑顔のワンコもやってくるんですねヽ(^。^)丿
エビちゃん、ミスコピーしてる姿も
最高にめんこいね~。うふふふふ。

(´ω`)あくびがうつるのは相手の感情を伺う、
つまりコミュニケーション能力が
高い証拠らしいですよ!!
なので、人間間ではよく起こるらしいです。
でも気がつくとはずかしい時ありますよねw

ご無沙汰しています。

うんうん、そうだそうだ、と頷きました。
ゆうさんのブログ、最近また絶好調。

エビス君の笑顔かわいい♪
妹・弟犬にはコピードッグ多いですよね
我が家の妹犬はトイレとか教えてないです(笑)
姉犬が成功したところを激誉めしてたら「あたしもできるんだから」とあっさり覚えてくれました(*^^*)

犬って、人間の感情を読み取りますよね!!
我が家の子達も笑顔で名前呼んだら喜ぶけど、イライラしてるときに呼ぶと逃げます(笑)

ありがとうございます!

エビちゃんの笑顔で
ものすんごいステキな週末を
送れる気になりましたわ!

心を映すんですよね

笑顔の連鎖は本当にありますよね。
そしてお互いを想う気持ちと愛情があるからこそ心まで反映しますよね。
嬉しいことも悲しいことも辛いことも・・・。
だから一緒にいることが心地いいんですよね。
エビスくんの笑顔は”最高なのだぁ~”と。
そしてゆうさんの笑顔もクロエちゃんの笑顔も。
だから私も笑顔を貰えます、ありがとうございます。

可愛いは、罪

笑顔のワンちゃん、かわいいですよね~
先日、自転車に乗っていたら、思いっきりスマイルのプードルに見つめられてしまって(しかも知りワンちゃんじゃないんですよ)、ついつい笑顔でお返ししていたら、角を曲がり切れず、電柱に激突しました。
しかも、そのトイプーちゃん、「大丈夫?」というお顔するんですよ~!!可愛いは、罪、罪!!

ヘトヘトだった体に優しいブログ!素敵すぎる記事です!

エビ君かわいいですねー。
写真見て、一瞬、エビス君の頭に大きなできものができてるのかと勘違いしちゃいました。クロエちゃんですね(笑)

名言ですね!
ウチはゴハンの時だけ満面笑顔のような気がv-292
あっ!私が出掛けて帰ってきた時も、シッポフリフリ笑顔でした。
ちなみにそれに応える私の表情は、相当オマヌケだと主人が言います。

我が家のギャング(Mダックス)…あ、まさに、ゆうさんと
同じ構成ですが、お姉ちゃんの方が困り顔てす。
笑いはしないのですが、目で物を語ります。
ホント、こんなに表情が豊かなんだと
一緒に暮らしてみて知りました。
チビはまだ半年なので、これからが楽しみです。

イヤー!可愛すぎるぅ。
母ちゃん大好きだぜ!っていう笑顔。
幸せ家族ですね^^いいなああ~。

>Corvallisさんへ
一会社に一匹「コピーキャット」がいると社内が華やぎそうですね~。

>タオルさんへ
ありがとうございます~。一人暮らし(と二匹)にもだいぶ慣れてきました。
それはそれでイカンかな(笑)。

>yuiさんへ
「えへ顔」いいですね~。「えへ顔」特集の写真集とかあったら一日にんまりできそうです。

>裏香織さんへ
私もコピー機との相性がとても悪いので(紙とかインクが私の番で必ず切れる!)エビスもきっとあんな感じかと思われます。
ぷぷぷっ。

>七の人さんへ
へーえ、人間のは確実にうつりますもんね~。
無意識であればあるほどうつる。

>lottaさんへ
お久しぶりでございます~。お元気でいらっしゃいますか?
夏ばてなどなさいませんように~。

>チョコアイスさんへ
ホントですね~。弟のエビスはほとんどの日常のことはクロエ姉ちゃんから学びました。
だからすっかり「この子は天才」と思って連れて行ったしつけ教室で、グループレッスンを退学になるとは思わなかった・・・(汗)。

>じぇいこさんへ
わー、コメント返信が遅くてごめんなさいー。
良い週末を送られましたでしょうか。ありがとうございました!

>ちゃままさんへ
カメラのレンズをのぞかずに撮ると(顔を全部エビスに見せながら撮ると)いい笑顔だったりしてうれしいです。
でもそのほとんどがフレームアウトしてて使えません・・・(笑)。

>さつきさんへ
大丈夫ですか!?
表情が豊かなわんちゃんは、きっと飼い主さんも表情ゆたかな方なんでしょうね~。

>ゆりなさんへ
ありがとうございます~。ゆりなさんのコメントこそ!

>ちゃちゃいんさんへ
あはは、私も言われて初めて気付きました!じーっと見ちゃった(笑)。

>レノママさんへ
あー、おかえりなさいの笑顔いいですね~。
エビスは「泣き顔」で迎えるんです。待ってたんだぜ~、って。
男子なんだからしっかりしろ!(笑)

>はな101さんへ
きっとはな101さんも表情ゆたかな方なんだろうな~と想像します。
犬たちってすっごく飼い主さん見てますもんね。

>結さんへ
結さん、ありがとう。コメント読んで「そうだなあ、仲良しだなあ」と思っちゃった(爆)。
ごめんね、臆面もなく。

エビスくんの笑顔かわいいですね(*^_^*)
うちも2匹ポメがいて、下の子が笑ってくれます。
でもエビスくんみたいに可愛くなくって・・・。
人間を真似て「歯」を出して笑ってるつもりみたいなんですが
どうみても牙むき出し。
鼻の頭に皺をよせて、牙をむき出しにして
尻尾をお尻ごとフリフリして盛大に喜んでるので
かろうじて笑ってるんだと理解できます(笑)
エビスくんを見習ってくれたらいいのになぁ。
非公開コメント