スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

順番かいっ!!

2012.07.26 15:56|エビスのエピソード



羊の国のラブラドール絵日記シニア!!順番かいっ!!1

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!順番かいっ!!2

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!順番かいっ!!3

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!順番かいっ!!4



おまけに全くおんなじ抜け方してます。
まずモモの付け根から抜けて
腹全体が抜ける。


それが一通り終わったら肩いって背中。
でしょ?
当たりでしょ?
でしょー?














=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

ふははははっ!
母ちゃんは何でもお見通しなのだ!


人気ブログランキングバナー人気ブログランキング


ブログ村バナーブログ村「ラブラドール」


クリックありがとうございます。

=================











関連記事

コメント

ゆうさんたら エビスくんと楽しんでますね
それもこれも クロエちゃんの事で安心したからですね 良かった良かった

抜ける順番はどうでしょうね~ どこから抜けるんでしょうか 今度注意してみてみます 
犬種によっても違うんでしょうか?

エビちゃん! ゆうさんにたっくさんブラッシングしてもらってね! 

ゆうさんさまに代わって。

エビス君のブラッシング担当支配人になりたいです!
立候補します!ワナカまで行きます!
生き霊でいいですか?

多頭飼いの叱り方?

こんにちは。いつも楽しく拝見してます(^^)

一つ前の記事で、「こらっ、くろえ」とクロエちゃんを叱る絵がありましたが、実際、そう叱ってます?
実は、しつけ本とかに「叱るときに名前を呼んではいけない。犬が自分の名前に悪いイメージをもち、呼び寄せの時などにコマンドを効かなくなるから」と書かれてたりするのですが
・・・でも、多頭飼いだと名前を入れないと、どちらが叱られているか分かりませんよね?
・・・っで、うちでも名前を付けて叱ってるのですが・・・クロエちゃん達は何か悪い影響(?)みたいなの出ることがあります?
皆さん、どうされてるんですかね?

で、でもほらっ。
クロエちゃんで勉強したからエビちゃんのときには 

でーんって構えていられるじゃないですかっ!!
無駄なことではなかったんですよ♪

続いて・・・・

エビスくんも抜け毛が始まりましたか。
ブラッシングするのもスキンシップですからね。
クロエちゃんもエビスくんもたっぷり時間をかけてブラッシングしてもらってくださいね。

仲良し姉弟は抜け毛までいっしょ!
ただし、多少個体差があったのですな。

こちらは朝から蝉時雨。今日も暑くなりそうだ~

抜け毛

我が家は若い方(小さい方)から抜けました。
昔はブラッシングしなくても全部落ちてたのに、
年取ってからは全然ですね。
ブラッシングに次ぐブラッシングです。

前後の足の付け根から背中の頂点に向かっていく感じで。
首回りが最後ですね~。
首輪があるからかも?

14歳と11歳の♀黒ラブと暮らす親父です。
ご存知の通り日本は猛暑続きですが、11歳の子は
未だ冬毛のままで全く抜け落ちません。今まではこの様な事は無かったです。今年初めての現象です。 不思議で成りません。 それでも元気ですから心配してません。 毛は後ろ足の太ももから抜け落ちるのが常識です。 これホント!

>ひゅうがっちさんへ
犬種によっても違うのかなあ?
でもまたクロエちゃんがニ順目ですよ!腹のあたりがぽわぽわなってますよ!

>裏香織さんへ
エビスのブラッシングは大変ですよ~。逃げ回りますからね。
生霊さん、がんばって!

>しずさんへ
すみません、返信が遅くなっちゃって。
うーん、うちは名前つきでほめるし叱るしですけど、それで悪い影響がでてると思ったことはないですねえ。
たまに姿が見えないときに呼んだり叱らなきゃいけないときがあって(茂みの中で悪さしてるとか)やっぱり名前を呼ばないと「自分じゃない」と思う(思いたい)みたいで。
しつけの方法論は犬種によって、個体によって、環境によってさまざまだと思うので「ガイドライン」だと思って参考にするようにしています。
皆さん、どうされてるんでしょうね~?

>あれままさんへ
でーんって構えてます。ありがとう~。
エビスはブラッシングがクロエちゃんの100倍大変なので今必死。

>ちゃままさんへ
ちゃままさん、助けて~。エビス、ブラッシングが大っ嫌いで、逃げ回るんですよねー。
もしくは興奮してすぐ遊ぼうとしちゃう。私が押さえてますからブラシかけちゃってください。

>グレ・チビママさんへ
リレー方式で抜け毛の季節がやってきました。
バトンタッチ!みたいな。

>jinさんへ
そうそう、クロエちゃんも最近は手伝わないと全部抜けなくなりました。
昔は自然と抜けてたのにな~。泳ぎに連れてく回数が多かったからかも?
首周り!まさに最後ですね!今、ぶちぶち抜けてます。

>マニラの親父さんへ
やっぱり年齢に応じて抜け方も変わってきますね~。参考になります。
ホントにそうですね!!クロエもエビスも太もものつけねあたりからぼわって抜け落ちてってます。
面白い~。

叱り方・・・

ゆうさん!お忙しいところ、レスありがとうございます。
そうですよね、名前付きでないと誰が叱られてるか分からないですよね(笑)
安心しました。
ありがとうございました!
非公開コメント