スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

エビスは2回怒られる

2008.03.18 11:38|普段の2頭


「さよなら」と書いた~手紙~♪ テーブルの上に置いたよ~♪
(↑ナウなヤングしかわからないかな~)



Mr.Tange
丹下さん・・・・・、どうぞお達者で・・・・・。



丹下さんがこの家を去って、かれこれ数週間が経ちます。
あれからどうされたのかしら?と思っていたら、こんな便りが
届きました。
「ガウガウ&物欲日記」(←登場してるのは新・丹下さん)
日本全国に丹下さん増殖中?!


Bikei



と、そんなこんなで。
実は新家庭教師のギャル男がすでに音を上げてしまい
現在無法地帯になってる我が家です。 こんにちは。



まあ、そうは言いましても。
クロエちゃん6歳半の、エビス4歳ですからね。
あまり怒ることもなくなってきてはいるんですけどね。



Osanpo1




でも、お散歩に出かけた際などに、あまりやりたい放題
やられても困るし。
特にこの季節、川沿いで釣りをしてる人がたくさんいるし。
そんなときはピシッと言わないとね、ピシッとね。



ダメじゃない!エビスっ!!
そこに座んなさいっ!正座っ!

っとね、ビシッとね。

Yebisu1
口だけゆうさん。 ちっ、バレたか。



いやいや、ウソです。 いや、ウソじゃない。
これはアレです。
呼んだらすぐに戻ってきてくれたのでご褒美です。



もうすっかりワナカのお散歩に慣れた2頭。
野うさぎを追いかけてとか、ちょっと探検してみようとかで
すーぐ視界から消えるんですよねえ。
ちょーっとハメ、はずし気味なんですよねえ。
ま、すぐ帰ってはくるんですが。



Osanpo2



でもたまに「釣り人に迷惑をかけてる?!」とか
「湖沿いで愛を囁くカップルの邪魔をしてる?!」とか
「湖畔で家族でバーベキュウに2頭のラブが乱入」
されては困るので、呼び戻します。



意外かもしれませんが、呼び戻し一番乗りは大概エビス。
やるときゃやるよ。
勝率だいたい80%くらい。



PicYebisu2



で、クロエちゃんが後からマイペースでゆっくりと戻ってきます。
全く、女子のウィンドウ・ショッピングは長いです。


PicChloe



今まで迷子になったり、置いてけぼりにしたことは無いので
まあ大丈夫だろうとは思っているんですが。
エビスがたまに、心配になるくらい戻ってこないときがあるんですよ。
「また穴犬になって下りれなくなってる?!」とかね。



そうすると、大概草むらのかげから出てくるんですが、
心配した分、ちょっと怒りもわいてくるじゃないですか。
「ダメでしょ!エビス。 呼ばれたらすぐ戻ってきなさい!」
って、言いたいじゃないですか。



そしたらお姉ちゃん犬のクロエちゃんの威厳?



普段、自分のほうが戻ってこないというのは棚に上げて
「ママがエビスに怒ってるみたいだわ・・・・」と思ったら、
ゆうさんの顔をのぞきこんで・・・・・、


IkariChloe1

だって。 



あ、うーん、どうしよっかなー。
でもまあ、エビスも戻ってきたことだし、また今度ね・・・・って、



あら?



IkariChloe2
*ごめん、クロエちゃん。 ちょっと怖すぎた。



あ・・あはは。
えーと・・・、母ちゃんも一応怒っとかないとな。
ご、ごめんね、エビス。
悪いね、2回も怒られて。



ちなみに実写版ではこんな感じで怒って?いるクロエちゃんです。



心配だから怒ってるんだよ、エビス。







==

あのクロエちゃんの「今から怒る?」って聞いてくる顔がたまらん。
正に右上の「主役紹介」の画像と一緒なのです。


banner人気ブログランキング


BannerBlogmuraブログ村「ラブラドール」


==

<お知らせ>

*本日「横メシ!」更新しました。
yokomeshi

こちらもどうぞ、ヨロシク哀愁。

関連記事

コメント

もしかして

あ、久しぶりに一番乗りかも~
でもあとで見ると違ったりするからなぁ(弱気)
ナウなヤングネタ いつもツボです。
走り回るクロエビちゃん、楽しそうですね
自然一杯でとても羨ましいですv-10

    
     ∩,.-----.∩     ♪
   _,.:|/ なうぃヤングヽ   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  /ノ7  へ   へ |  / あなたのぉ♪~ねぇ~むる顔ぉ~みて~♪
   |    ( _●_)  ミ ⌒ヽ だまあって~そ~と~飛び出したぁーァ~クマ♪
   彡、   |∪|  /   \______♪_____♪
  / \\  ヽノ  、゙i    
  | ∠二ヽ..:―、 ,ィ゙ l 。。。 くろえちゃん
  (____)●)三r‐、≡Ε∃ かわええクマ 
   |\_ へ--'|`''''" ゜ ゜ ゜キナコに肉玉のアカでも煎じて
   |  /\  /       飲ませるクマ
   | /    ) )
  /  )   ( \
 (_/    \_)

丹下さん・・どこに行ってもハードな勤務みたいですね。
あの真剣な「ママ、怒る?」がすごくクロエちゃんらしくていいですっ。
クロエちゃんって人間に例えると掃除の時間にほうきで遊ぶ男子に
厳しく注意する女子学級委員さん、将来の夢は婦人警官。

勝率80%!?

すごいな~エビス君。
それでも怒られるのか。。。
クロエちゃん、迫力ありすぎ~~~
私やったら二度としません。

「郵便配達ほにゃらか」分からんかった…。私は普通のヤングの類いに入ってんでしょうね♪(昨日テレビでやってたんだけど、ゆうさん「UFO」フルで踊れる?)

クロエちゃん怒った顔は怖いけど「怒る?」の顔は、ぶちかわいい~~~♪

UFO踊れます

丹下さん(T_T)

もう、丹下さんには、お合いできないのですね。
♪さよなら~さよなら~さよな~ぁらぁ~

で、ギャル男くんは、何しているんでしょ!(偉そう)

クロエちゃんは、本当に心配していたんでしょうねぇ。そういうことに、しておきましょう。

というか、棚にあげすぎですよ。

やっぱりお姉ちゃん

丹下さん、「さよならばってん」って熊本弁もはいっとっとねぇ~。
ギャル男先生はもう逃げ出したのですか?根性がないですね。
クロエちゃんもエビスくんもゆうさんを見あげるお顔・・なんてかわいいんでしょう。怒れないですよ、絶対にね。
しかし、クロエちゃんがエビスくんを怒るときはやっぱり迫力がありますね。エビスくんが「かあちゃ~ん」って助けを求めに来るような感じですね。

ボキャブラ世代

さよならと~書いた~毛蟹~♪

ナウなヤングなので・・・

それにしてもよろしく哀愁って!!

えびちゃん・・・そうか。
下の子ってそうやってなんか割り食うことがあるよね。
うんうん。
さちは長女だけど、弟に罪をなすりつけたり・・・
なんかちょっとそうだよね。
ガン( ゚д゚)ガレえびちゃん!!

いつも幸せすぎたのね

オフリードだから…
そうですか、視界で確認できる範囲内ならOKなんですね。
クロエちゃんの指導風景を見て、「怒る時は、こんくらいしなきゃね」と感心しきりの私。
クロエちゃん、ウチのダンナが残業まみれの時は、私も真剣に怒りますから、加勢に来てね。
悪いのは僕の方さ♪って、当たり前でしょー!健康は、お金じゃ買えないのよ。ガウガウ、グルルル

師匠のニジマスは、ワナカの大自然の中で、大きくなって待ってますよ。

えーえーナウなヤングなのに!
三十路手前だけど、ゆうさんよりナウなのに(もう言いません…)
あの歌がわからない。というより、思い出せません!

クロエちゃん助けてぇぇ!!

クリエちゃんの怒りっぷり、走りっぷりが怖くて、PC前でボーっと見てました。
私、2度とクロエちゃんには逆らいません!!

動画のクロエちゃんの引き際、あっさりしてて素晴らしいです。
怒り方の達人!

♪あ~ そこに愛がなければ~
 スーパーヒーローじゃないのさ~♪
と、甥ドンが歌ってたのを思い出しました。
キン肉マンの歌らしいです。

ゆっゆぅさぁぁぁーん(T_T)

感無量です!(コメント見ました)
興奮して、本気で興奮しすぎて、何を書き込みしたら良いのかわかりません。

まさか見に来て頂けるなんて、夢にも思ってませんでした。



今死んでも悔いはないです(笑)

広島人バンザイ☆

クロエちゃん、スゴイ!

ゆうさん、万が一お散歩中に
誘拐されそうになっても
きっと名犬クロエちゃんが
守ってくれますね。
前やってたトリビアの泉の実験みたいな
状況に突然なってもきっと大丈夫!

タイカレー、ココナツミルクの
ストックがあるんで週末にでも
作ってみます♪
問題はライム・リーフ。手に入るかな。
ちなみに、写真のコアラ師匠豪快に
ノリノリですね。

ゆうさんの選曲 つぼにはまります。

職場の同僚たちはみんな「ベストテン」も
「夜ヒット」も知らないんです!
(聞いたことはあります・・とかいわれます さみし)

えびす君とクロエちゃん 牧羊犬と羊ちゃんみたいですね。

旧姓

ゆうさんの旧姓は野川様だったのですね!ってこの間から言いたかった。
横メシのプロフィールの写真、かっわいぃ~☆

あああ~そうそう!!

うちのバスキアくん、生後半年のころ、ピクニックしてるカップルに乱入して、逃げ際にホイルとビニールに包んであるままのおにぎりを奪って逃げました~(泣。まさに「ラブご乱心」。
しかもまるごと!飲み込んだ!!
病院で吐かせましたとも。
まあ、計3回やってるんですけどね。丸呑み。
あと2回はピーピーおもちゃ。
つい躾に力が入るってもんです。
しかし3歳になって、躾ともっぱら関係なく落ち着いてきたようで、、。フクザツ、、orz

「横メシ」、拝見しました。
すっごく楽しいです。
ラム肉のアレが盛り付けから何から
とても好きです。
ワンコ飯も、愛情と美しさが同居していて
とても好きです。

きなこさんの大皿料理の画像を見る以外にも楽しみが増えました。

 ゆうさん、昨日は私のブログに来て頂きまして
本当にありがとうございます!めちゃくちゃ感激しました!!!

 上から6枚目のエビス君の写真、空中浮揚してるみたいですね(^^)

悪いのは僕のほうさぁ~
君じゃない~♪

なんて丹下さんさすが博多んもん!!

女子って、棚に上げる技術は
DNAに刷り込まれてるのかなあと思いますよi-178

そのシーン、目に浮かびます。

横メシの存在に気づきませんでした。(汗
メルティングポットはやめてしまったんすか?(涙
横メシでユウさんのお顔はじめて見ましたが、美人なんですね。(^_^.)
それにしてもクロエちゃんたちが追いかけっこしてる環境、絵になりますね~~。羨ましいです。

びっくり。

オイシックスのブログたまに見ていましたが・・・ゆうさんの存在に気がついていませんでした。いや、普通に野川ゆうって書いてあっても=羊@ゆうさんとは。
それにしても美人さんでびっくりデス。もう少し、イラストのゆうさんも可愛く書いてあげればいいのに。
ちなみに、私もメルポファンだったので更新されず寂しいです。

★おれろっとの同居人さんへ
走り回るクロエビスを見てるのが一番楽しいときかも。
で、また見るのを止めると走り回るのを止める2頭ですよ。
母ちゃんサービス、らしいです。


★クマゴローへ
おお~、クマが歌ってる~。
同世代か?!クマゴロー!
そして何故か、藤崎マーケットに見えるぞ、今日は。


★私もコアラさんへ
学級委員タイプですねえ、確かに。
正義感が強いというか・・・・、でも自分のことは棚ですけどね(笑)。


★Cooさんへ
そうだぞ。 80%。
意外とやるのだ、エビスは。
でもその20%で怒られてしまう、末っ子の運命なのだ。


★Mさんへ
>ゆうさん「UFO」フルで踊れる?
めっちゃ余裕で踊れます。
でもUFOまでなんだな~。
モンスターとか踊れないんですよね、みんな。


★夕霧さんへ
ギャル男くん、どこに埋められたのか大変気になってきました。
最近エビスが庭に出ると、ギャル男を捜しに後を追うゆうさんです。


★ちゃままさんへ
ええっ?!「ばってん」って熊本でしたかっ?!
あれ?ばってん荒川、って福岡の人じゃなかったっけ?
すごいな。 地方ギャグに世代限定ギャグ。 ばってん荒川。(字、あってます?)


★さち。さんへ
いや、いいんですよ。
一番下というか、弟って普段ひいきされてかわいがられるところがあるので。こういうところでバランスをとっておかないと。
な~んか憎めないキャラに育ちますよね、下の子って。


★Otaneさんへ
視界で見えなくとも、音が聞こえてれば「ああ、近くにいるのね」とは思うのですが。
いきなり草陰から悲鳴とか聞こえてきたら大変じゃないですか(笑)。
「ああっ!カップルの邪魔してる!」ってわかって。
以前、友人の犬のサンディちゃんが、これをやらかしたそうです。
ダッシュで逃げたそうですよ(笑)。


★さやさんへ
三十路手前はナウなヤングの仲間にいれてやんない(いぢわる)。
それは「マジでヤング世代」だからです(笑)。
また遊びにいきます。


★ぴよぴよさんへ
ライムリーフ、どこで売ってるかなあ?
アジア食材店みたいなのがあればばっちりなんですけどね。
あのノリで出かけていったのに、帰ってきたときは酔っ払いでしたよ(笑)。
つれないから飲みに行ったそうです。 あの格好で。


★ノエルままさんへ
ベストテン世代ですよねえ、われら!
今週の、べすとてんっ!ですよ(意味不明)。
さあ、今週の一位は「異邦人」か?「ガンダーラ」か?!


★Inobutaさんへ
ふっふっふ・・・・、果たしてそうかな・・・(何で?)。
横メシの写真、自分の誕生日の日にクロエちゃんと撮りました。


★ひよりさんへ
あはははは!「バスキアさま、ご乱心!」の巻でしたね。
うちもすごいニアミスまで行ったんですが、ラッキーなことに食べ物の前で「オスワリ」して待ってました。
「おねだり」という反抗未遂ですんだ模様です。
でも思いっきり笑われましたけど、そちらの家族に・・・・。


★駿河さんへ
うわあ、うれしいことをおっしゃってくださる。
日本食をほとんど作らないので、あんまりみなさんの参考とかにはならないだろうな~なんて心配してたんですよ。
うれしくって励みになります。 ありがとうございます。


★fnx_tmkさんへ
エビスは達観してますからね。 空中浮遊はオテのものです。(ウソです)
また遊びにいきま~す。


★ゆみんさんへ
いや~、いい歌ですよね~。 昔EPレコード持ってたのにな~。(懐かしいっ!)
そうか、女子だからか。
クロエちゃんが棚に上げるのがあんなにうまいのは!


★Rikoさんへ
メルポねえ、やめてないですよ。 ごめんね~。 ちょっと忙しくって、なかなか記事がかけなくて。
で、一旦とまるとなかなか腰があがんなくて。 いけませんな、頑張ります。


★ち~さんへ
あはは!そうですよね。 野川にしちゃいけませんよね。
今度のプロフィール写真ではゴルゴの目をつけて撮ろうかな。
そしたらわかってくれる人もちょっとはいるかな?
メルポ、そのうちきっと・・・・。 ええ、ねたはごっそりたまってるんです・・・。

ほんま、ゴージャス!!

二人の走りっぷり、みごとー キャー。それを うまくカメラに捕らえてるゆうさんて またさすがやねー。写真機片手にゴージャス二人連れて、できない技やで。毎回関心しているのですが写真や、ビデオは、性能のいい cellphone でとってるのですかぁ? おしえてぇ。

★ラッキーさんへ
そうですよ。 カメラ片手に走り回ったり、はいつくばったり、周りから見るとちょっと怪しいですよ(笑)
ビデオは持っていないというか、あのカメラについてるやつですね。
ちなみにSonyのCybershot(サイバーショット)を愛用してます。 コンデジのほうね。
一眼レフ、ほしいです~。

ひっそり

ああぁ…
気づいて、ゆうさん。
さやさんの間に挟まれた、アホな私に気づいて。
もう、よく知らないキン肉マンの話なんて、しないから。
えへへヽ(°▽、°)ノ

★pessdayさんへ
>気づいて、ゆうさん。
ごめんんんんん~~~!!
キン肉マンの話、しっかり頭に残ってたのに。
そーいえばコメ返のときにしてなかったな~って、頭で思ってました。ごめん。
キン肉マン消しゴム、持ってたら即送るのに・・・。(おわび)
非公開コメント