スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

お散歩貯金

2012.07.13 14:56|我が家のエピソード



<更新のお知らせ>
それもち愛してるバナー
アイリスペットどっとコムさんで連載中の
「それでももちろん愛してる」本日更新!


==


<今日のブログ>


羊の国のラブラドール絵日記シニア!!お散歩貯金1

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!お散歩貯金2

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!お散歩貯金3

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!お散歩貯金4


今日が雨だって
わかってたから行ったのに。
昨日、なが~いお散歩。



今日、引き出すつもりで貯金したのに・・・。



あれー?どこに貯金したのかなー?



ドラえもーん?「お散歩貯金通帳」見なかったー?













=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

・・・って、出してくれないかなあ。
「お散歩貯金通帳」。


人気ブログランキングバナー人気ブログランキング


ブログ村バナーブログ村「ラブラドール」


クリックありがとうございます。

=================





*** どちらも更新しました ***

もう一つのブログ
「メルティング・ポット」

おしごとブログ
「Mokaiぶろぐ」

大人気のハーブティーに仲間入り!
StressReliefTeaDeepsleepTea
●ストレス・リリーフティー(左)
●ディープスリープティー(右)
*くわしくは→「新しい仲間」で!


+++++++++++







関連記事

コメント

わかるなぁー♪
私もドラえもんにお願いしたいです(笑)

うちはラブの方は、来たときから雨の日は行かないっていうルールだったし、おうちで遊べば満足してくれてたのですが…半年前うちに来たボーダーの方が運動量がすごくって(泣)
「ストレス溜まるの~」ってぐずっちゃうので犬用カッパを購入。
雨の日でもボーダーの方だけ散歩です(^_^;)

犬は今を生きる動物というのをどこかで聞いたことがあります(どこで聞いたのか思い出せない)
過去にとらわれることもなければ、未来を心配することもない。
今を楽しむことを考えてるそうです。
だから犬に昨日やったから、今日は無しね、っていうのは通用しないみたいですi-201
今日も涼しくなったら散歩にいかなくては♪

わかります、わかります。
雨の中、どうでもいい用事には出て行くのを渋って、
雨を避けて軒先を行ったり来たりするくせに、
散歩になるとお構いなしなのはなぜ?

あとラブは食べ物貯金もできなくないですか?
「さっきオヤツたくさん食べたからご飯は少なめね」とか絶対できない。そもそも3分前に食べたことすら忘れてるし。

あるといいですね~。

お散歩貯金。
氷点下の吹雪の日にはもちろん引き出せるの^^。
ネムロは基本お散歩は短めでいいのですが、
だだ降りの時は濡れネズロになって、
ワケのわからに生物に変身するので、
できれば貯金を下ろしたいです。
ウンタ貯金ができない以上、無理でしょかね(^◇^;)

きっとワンコ達は江戸っ子ですよ。
宵越しの金(お散歩貯金)は持たねぇ・・・みたいな(笑)

日々新た

貯金、できるといいよねぇ、本当に。
ん、まあでも
Sing In The Rain♪ なノリでもいいんかな?
こちらの気持ち次第?

貯金、あるといいいですね~♪

うちは、雨の日は行かないので、催促しない
けれど、行きたいんだろうな~と思う時に、
連れていってあげれたらなぁと♪

睡眠貯金

ワンコさんたちのお散歩のことを考えると
お肌には悪いですが、乾燥しているうち地方は楽です。
自分がほしいのは睡眠貯金(いわゆる寝だめ)です。
これもやりくりがむつかしいです。

貯金ができれば・・・

クロエちゃんもエビスくんも昨日のお散歩はあくまでも昨日であって今日ではないのですものね。
雨が降ろうと雷が鳴り響こうと台風だろうと関係なくお散歩行っていました。
お散歩貯金が無理なら、いっそドラえもんのポケットから”どこでもドア”を出してもらってお天気の良い所へ行くというのはどうでしょうか?
ほんとにどこでもドア、欲しいですね。

>チョコアイスさんへ
うんうん、ボーダ―さんだったら雨が降ろうが槍が降ろうがお散歩いかないとエネルギーがたまってしまいそうですね~。

>yuiさんへ
できないです!食べ物貯金、出来ないですっ!!
どう考えてもお腹すいてないだろう!ってときももりもり食べますね。

>裏香織さんへ
わけのわからぬ生物って・・・(笑)。
氷点下の吹雪の日にはどこのATMからでも手数料なしで引き出せます!と私は言いたい。

>あれままさんへ
そっか~、それでか!
エビスが言いそう、まさに(笑)。

>baba-nekoさんへ
あー、出かけちゃえば楽しみますけど、それなりに。
行かなきゃダメですしね。

>たれももんさんへ
もしも貯金があるとすれば、結構貯まってると思うんですよね~。
はー、もったいない・・・。

>ちゃままさんへ
なるほど!どこでもドア!
これさえあれば大概のことは解決できますよね~。
しずかちゃんのお風呂場に出ちゃわない限りは。
非公開コメント