スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

ちょっと・・・何?

2012.07.11 14:52|エビスのエピソード



羊の国のラブラドール絵日記シニア!!ちょっと、何?1

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!ちょっと、何?2
*飛びつきはダメだけど!

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!ちょっと、何?3

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!ちょっと、何?4


い、いや・・・。
悪気がないからしょうがない・・・。













=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

そっちで避けろ、っちゅーハナシですもんね。


人気ブログランキングバナー人気ブログランキング


ブログ村バナーブログ村「ラブラドール」


クリックありがとうございます。

=================










*** こちらもよろしければ ***

もう一つのブログ
「メルティング・ポット」

おしごとブログ
「Mokaiぶろぐ」

美容液
サッパリつけ心地。美容液!


+++++++++++






関連記事

コメント

1番?

それ、ありま~す!
あーよかった、うちだけじゃなくて(笑)。
なので、拾うときは座らせることにしました。
そしたら傍目にはお利口さんに見えるらしいですよ。砂かけ対策なんですけど。

そう!
悪気はない。
砂をかけられようとも、スリスリしようとも、むしろ顔が誇らしげになっている( ̄ヘ ̄)
だから許せちゃう。そう!許されちゃうのです!!

トイレは

家で済ますと安全ですのだ。でも、水をかけられますw
トイレの片付けしてると、
横においてある水を必要にせまられたかのように
すかさず飲みにくるのですが、
ハッと気づくと、ニンマリ笑って口から水をダー。
私の膝にかけて下さいます。冬は辛いです。

あ~、うちもやります...。
でもなぜかコンクリートではやらないんですよね!!
砂とか砂利だったりするとやるんです(泣)
悪気はないんだろうが、知らない人の車とかにあたりそうになるからできればやめてもらいたい(>_<)
しかもこの前までは姉犬だけだったのですが、この前、妹犬が目撃してから2頭ともやるように...。
だからうちでは犬がブツをした後には、かけても被害が及ばない場所までダッシュ(笑)
かけ終わってから拾いに行きます(・_・;)

あ、でもワナカは田舎だからきっとどこにかけても心配ないんでしょうね♪
いいな~。犬連れ田舎暮らし♪

男子はやるような気が・・・。

ネムロは全然砂かけババぁにならないのです。
カレはなりました。
男子と女子では違うのでしょうかねぇ。
チビのくせにカレにザッザッザとやられると、
アタマから泥にまみれました。
目に入るのが一番キケンでした。
も、もちろん、怒ったりしませんよ。
わ、悪気はないですもんね。ええ(^◇^;)
クロエちゃんもざっざってしますのん?

うちの犬は砂かけをやらないのですが、私はウンチを直接ウンコ袋で受け取ります。
地面はきれいなままだし、犬を待たせないので一石二鳥。
もし、砂かけをやろうとしても、そのころには立ちあがっています。
だけど、ゆうさんとこは2頭いるから、後ろをついて歩くのは難しいですね。

ゆうさん、わかります~(笑)
うちは、トイレの砂かけはないけれどw

水とか変える時に限って、体当たりしてくる
とか…はアリマス♪

なんでもあり~

吐いたりあの尻尾でパシパシやられたり、頭突きされたりといろいろあっても本人には悪気なしですから。
砂かけられてもいいのです立派な健康なうんpであれば。
そうですよねぇ~ゆうさん。

私も直接うんこ袋で受けます。
その代わり、途中で動いて手についたり…なんて事故もありますが。

尻尾でバシバシされたり、頭突きされたり、
足踏まれたり、父は顔を踏まれたりですが、
人間なら腹が立つこともワンコなら全然OK!
シモの世話も喜んでできちゃうのは、
やっぱりかわいいからなんですよね~。

あ〜,わかるわかる!
だから私は砂をかけられないために少し待って
それから拾うことにしてるんですよ(^^)/
(以前掛けられたことがあるもので。。。汗)
でもホント、悪気がないってことは許せちゃうのよね〜
一瞬腹が立つけどねっ(^^;

ウチの子もやります~。トイレ後のサッサってやつ!
でも家の中で(カーペットの上で)するので
毎回可愛いなぁと思ってみてたのですが…
大きなワンちゃんに外でやられると大変な事になるんですね!?

分かります。
まだ小さい頃でしたが、拾っている最中に頭に上られて、
玉乗りのようにバランスを取られたこともありました。
顔は見えませんが、踏ん張って震える脚から、
とても真剣な様子が伝わりました。
頭に乗っけたまま「雑技団か?」と一応つっこみを入れましたが、
それでもなお、その雑技はしばらく続きました。

アクセスアップ

メールアドレスがわからないのでコメント欄をお借りします。

このメールは、ブログのアクセス数を増やしたいと考えておられるシニア世代のブロガーの皆様に送らせていただいております。

facebook に「こだわりブロガーこみゅにてぃ」というグループを作成しました。
ここを、シニア・ブロガーの交流の場にしたいと考えております。

facebookの利点は、「いいね」を押すと、押した人のfacebookの「友人」すべてにその「いいね」が届くことです。
これを利用したアクセス数の伸びは、twitterの数倍の効果があると言われています。

新規開設ですので、まだ登録者も少ないのですが登録は早ければ早いほど効果があると思います。

三か月で登録者数を500人以上にできると思います。

ぜひ、ご参加ください。

フリーランスこだわり:林 裕幸

facebook「こだわりブロガーこみゅにてぃ」 http://www.facebook.com/groups/218473384941861/
facebookサイト: http://www.facebook.com/ronoyaji
ブログ: フリーランス こだわり http://ronoyaji.blogspot.jp/
サイト: 防災グッズ「防災こだわりの店」 http://ron-oyaji.com/kodawari/
メール: kodawariblogger@cap-collapse.sakura.ne.jp

>NABBIOLOさんへ
なるほど~。お座りで待ってもらう。いい考えですね!
あんたのウンコ拾ってんだから、それくらいの敬意を示せ!ってエビスにやらせてみます。
ありがとうございます!

>ななこさんへ
なんであのときは「どや顔」なんでしょうね~。
いや、見えてないけど絶対そう。

>あひるさんへ
昔は(つってもパピー時代)は家でしてたこともあったんですが・・・。
雨のときとかホント助かりますよね。

>チョコアイスさんへ
そう!コンクリートの部分では多分「砂かけができないから」という理由でウンコもしません。
あ~、ありがちだなあ。コピー・ドッグ。上の子のマネしますよね~、犬も猫も。

>裏香織さんへ
クロエちゃんはしませんねえ、そういえば。
したことないわけじゃないんですが、あの砂かけというか「ざっざっ」ってマーキングの延長だと思うので、やっぱ男子が主にしますよね。多分。

>しまみさんへ
うん、ぴったり後ろをついて歩くのは難しいかもです~。
あとクロエちゃんがとっても神経質なので、後ろでビニール構えてたらしないかも。
やっぱ練習のたまものですよね~。

>たれももんさんへ
あはは、かーわいー♪
うちは「お散歩に行くために靴をはいている」ときにスリスリ&アタックです。
毛まみれになるわ、青タンはできるわ・・・。

>ちゃままさんへ
そうなんですよね~。シッポばしばしビンタもちょっと・・・ですけど、悪気がないから怒りも起こりませんよね~。
そです。健康であれば何でもいいです、ホントに!

>yuiさんへ
はいっ!シモの世話も喜んでっ!!という感じです。
オフリードで歩いてて、20mくらい離れてると「あっ!ウンチングスタイル!」と気付いてからダッシュしても間に合わないですねえ。
てか、「何事!?」って出るもんもひっこめるかも。

>あっぷる5さんへ
なるほどっ!!
そうか!少し待ってからひろえばいいんですよね!
今気付いたんかいっ!!という声が聞こえてきそうです・・・。

>yumekonさんへ
はい~、大型犬にやられるとものすごーいことになります。
それもわざわざ?地盤のやわらかい(かけやすい)ところを選んでやりますからね、彼らは。

>Sarahさんへ
そっ、それはすごいエピソードかも!
はたから見てたら絶対ビデオ撮りますね。そしてyoutubeにあげますね。


非公開コメント