スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

美の秘訣

2012.07.07 13:13|クロエのエピソード



羊の国のラブラドール絵日記シニア!!美の秘訣1

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!美の秘訣2

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!美の秘訣3

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!美の秘訣4


なるほど。
それでクロエちゃんの背中のくるくるっ毛。
カールがきつかったりゆるかったり
するんですね~。納得!














=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

1歳半くらいまでは、たしかストレートだったんですよ。
生まれつきじゃないんです。


人気ブログランキングバナー人気ブログランキング


ブログ村バナーブログ村「ラブラドール」


クリックありがとうございます。

=================







*** こちらもよろしければ ***


「メルティング・ポット」


「Mokaiぶろぐ」本日更新。
「美容マンガ - 鏡よ、鏡よ、鏡さん」


+++++++++++











関連記事

コメント

うちもです

うちも背中はクリクルパーマです
時々、たてがみになってます

クロエちゃんのクルクルは生まれつきじゃないんですね(・・;)
美容院に行くなんてさすが女の子ですね(笑)

うちも、ボーダーの方はストレートですが、ラブの方はクルックルです♪
実は毎月、美容院行ってたりして(笑)

関西人として

なんでやねん!


と突っ込まずにはおれませんw

なるほど!

と、あやうくまたも騙される所でした(笑
なんせ純真なものですから(*^▽^*)
クロエちゃんの髪はだんだんカールがきつくなってきたんですね~。
自然に・・・ですよね・・???
同じ犬種でも毛量や伸びた時の様子が違いますよね~。
ネムロとカレも全然違います~。
ネムロはどんどんドレッドっぽくなっていくので、
お手入れが、かえってたいへんかな(;´Д`)

クロエちゃんのクリンクリンかわえ~^^。
ニンゲンの天パーとは逆なんですねぇ。
船乗り漢子(いわゆる娘)は赤ん坊の時は
クリンクリンでしたが、今はまっすぐです。
あ・・・。ストパーかけてるのかな・・・?
確かめなくてわ!!(^◇^;)

「2ヶ月もつようキツめでパーマネント」
はまったー(笑)
うちの婆ちゃんかい!

最近クロエちゃまのカールがボリュームアップ??と、思っておりました。
パーマはキツめでしたか…納得したぜぇ。

わ~い、クロエちゃんとお揃いよ~、私!
ストレートだったはずの髪が、中学生頃からフック船長になって今に至ります。
今、日本は梅雨だから、毎日が憂鬱・・・

うちのモモも天然なんですよ〜
ラブってストレートなものって思ってたから
最初は「ホントにラブ?」って疑ったものなんですが。。(^^;
こういう天然パーマの子も居るんですね(^^
あ、クロエちゃんは美容院に通ってたのよね。
ゴメン、ゴメン(^^;

天然って・・・

そうでしたか、クロエちゃんは美容室にいっていたんですね。天然かとおもってたぁ~なんてね。湿気があるとクルクルになるんですよね、クロエちゃん。
私も天然だから今の梅雨の時期にはけっこうクルクルですよ。
クロエちゃんと共通する部分があって嬉しいです。
今日は七夕・・・織姫さんと彦星さんは出逢えたかなぁ~。

我が家のラブラドール ジュヌは一年位前から
クルクルのクルクルに なりました。
それまでは シャンプーの後 自然乾燥だと
少しクセ毛にウエーブがでましたが
ドライヤーでとかしながら乾かしてあげると
さっらさらの真っ直ぐに なってました。
加齢?老化? なんでかな。

元美容師ですが…
たしかにそんなお客さん意外に
多くいましたよっ♪♪

そして、大抵、2か月じゃなくて、
3か月周期で来られてました(笑)

さすがクロエちゃんですね~、オシャレさんですね~♪
うちのラブはこっそり筋トレしてるらしいですよ。犬友達の間で伝説になってます(笑)。

※一つ前の記事のお返事読んで小躍りしてたら、ラブラドールが一頭ぶっ飛んで来ました!たいへんノリのいい犬です♪

聞かずにはいられなくて初めてコメントさせて頂きます!
その、クロエちゃんのご担当@美容院はプードルさん・・・?

>beemamaさんへ
たてがみて、スゴイですね!
クロエちゃんはよく「寝癖」ってます。

>チョコアイスさんへ
きっと行ってますよ~。サービスカードがぽろっと床に落ちてたりしませんか?

>おとうちゃんへ
あはは。「パーマネント」も突っ込んでくれな!

>裏香織さんへ
きついときとゆるいときと、湿度によるみたいです。
・・・あ、違った!美容院に行った時期によるみたいです!!(焦)

>fukuさんへ
ボリュームアップしてますか?
ちょっと根本が伸びてきたのかな?

>ゆららさんへ
わー、私もですー!
小学校低学年の頃、すっごいストレートだったのに、ばっさり切ったら途端にくるくる癖っ毛になりました~。

>あっぷる5さんへ
います、います。いますよね~。
結構観ますよ、背中癖っ毛のラブ。
あ、クロエちゃんは美容院ですけど。

>ちゃままさんへ
湿気に左右されますね~・・・。って、違った!
美容院にいく時期によって左右されます(焦)。

>kuuさんへ
いや、年齢とか関係ないと思いますよ~。
クロエちゃんは1歳半くらいからカールしてきましたね。
色が(ちょっと)変わる子もいますし。カラーリングですかね?

>たれももんさんへ
あはははは!クロエちゃんに伝えときますね。
3カ月は大丈夫だよ、って。

>NABBIOLOさんへ
あー、こっそりジム会員になってる子もいるって噂聞きます~。
こっそり鉄道ファンになってるレトもいますしね@つれモナのモナカくん。

>マシュ夫さんへ
そうみたいですよ。それもスタンダードのプードルさん。
小型犬のスタイリストさん、たくさんいらっしゃるそうなんですが背中の面積が面積なので大型犬のスタイリストさんにお願いしてるそうです。

クロエちゃんのご指名の美容師さんは、
おしゃれなプードルさんと見た!!!

・・・けど合ってますかね??
非公開コメント