スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

特別な日のご飯

2012.07.06 12:58|我が家のエピソード



むし返してごめんなさい。
クロエちゃんの誕生日の日のご飯は
久々にちょっと手間をかけたものに
してみました。


羊の国のラブラドール絵日記シニア!!特別な日のご飯写真1


名付けて・・・なんだろう?
「お誕生日おめでとうテリーヌ(風)」


羊の国のラブラドール絵日記シニア!!特別な日のご飯写真2


犬用とか猫用の、グルメ缶詰あるじゃないですか?
ああいうのを目指してみました。
買ったことないので、あくまでもCMで見たイメージから
なんですけど・・・。


羊の国のラブラドール絵日記シニア!!特別な日のご飯イラスト


えーと、作り始めてから
実際に犬たちの実食まで12時間
*さましたり冷やし固めたりしたもんで


羊の国のラブラドール絵日記シニア!!特別な日のご飯写真5


そして食べる時間は30秒
*いや、ひょっとしたら12秒だったかも


ま、まあ、一年に一回だから(いや、ニ回か)
よしとします・・・。


羊の国のラブラドール絵日記シニア!!特別な日のご飯写真3


羊の国のラブラドール絵日記シニア!!特別な日のご飯写真4


そういえば。
クロエちゃんにはじめて会った日も
こんな寒い日だったんでした。













=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

うわー、スキー&ボーダ―客でワナカの町は
どこもいっぱい!


人気ブログランキングバナー人気ブログランキング


ブログ村バナーブログ村「ラブラドール」


クリックありがとうございます。

=================











*** こちらもよろしければ ***


「Mokaiぶろぐ」(おしごと)。
夏のお得なセットが販売開始です!
パスワードもお忘れなく~。「rain」
Summer1Summer2



「メルティング・ポット」(もうひとつのブログ)。


+++++++++++






最近筋肉痛にならなくて

さみしい限り・・・。

関連記事

コメント

美味しそうな

出来上がりは人間的にも美味しそう☆
エビス君もクロエちゃんも幸せですね。
お誕生日おめでとうございます。

素晴らしい~~っ!

なんて、ゴーザスはお誕生日のごちそう!!
12時間もかけて作成したゆうさんさまに拍手!
クロエちゃん、エビスくん、美味しかったでしょ~。
・・・。一口味見させて下さい・・・(^◇^;)

テリーヌ美味しそう!

でも私は…
クロエちゃんバナー添え

キニナリマス…

素晴らしいです!

作る時間に比例して
あ!っと言う間に胃袋へ
って・・・・・

至福の一時ですよね(*^_^*)

えと。
質問イイですか?

青い器ですが、犬も食欲が抑えられる?んでしょうか?
真剣です。
お願いします<(_ _)>

エビス君

ちろっとテリーヌの下に写っているのは、困り顔、エビス君ですね。
かわいいなぁ~。

美味しそう!

人間のバースデイ用でも十分にいけそうです!
ゆうさん、グッドジョブでありまする。
昨日のグレ&チビの誕生日これといって何にもせず。ただ私がHappy Birthday to You を一日中ことあるごとに歌い踊っていたくらいです。
はっきりいって2匹からはかなり迷惑そうにされていた気が…

あ、今南半球は冬なんですよね(笑)
クロエちゃんも冬生まれなんですね♪
てっきり忘れてた(;´д`)
日本の7月は超暑いので忘れてた~(汗)

愛犬の誕生日に手作りごはんなんて素敵ですね(*^^*)
売ってる缶詰とそっくり♪
私が最後に犬達に手作りごはん作ったのはいつだろう(笑)





時間も愛も・・・

ごはん作りの時間も愛情もたくさん入ったゆうさん特製のテリーヌ。
食べる時間は秒殺ってことはやはりとても美味しかったってことですね。
クロエちゃんもエビスくんも幸せいっぱいですね。
もう~ワナカは雪が積もっているんですね。
ゆうさん、風邪などひかないように気をつけてくださいね。

わーお!

すごい~!豪華なお誕生日ディナーですね!
バランスも良さそうですし、真似して作ってみたいです!(できるのか?!)
トッピングは・・・ハーブ?ヨーグルト?赤いのは・・・?
教えていただけると小躍りして喜びます!

>梅ちゃまさんへ
ありがとうございます~。
味付けしてたら人間にもおいしいと思います。

>裏香織さんへ
あ、でもその12時間のうち11時間くらいは「さます」とか「ひやし固める」時間ですけども・・・。

>あっちゃんさんへ
クリックしておめしあがりください。

>ガルママさんへ
青い器って食欲が抑えられるんですか!?
質問の質問返しでごめんなさい・・・。
犬はどうかな~。黄色は認識するらしいですけど、基本限られた色しか見えないそうなので青がそれに入ってたかどうかは覚えてませんねえ。

>かおるこさんへ
そうです。エビスです!
すごいなあ。よくわかりますね。

>グレ・チビママさんへ
ありがとうございます~。
でもクロエビス的には「もったいぶって!」と思ってたに違いないです。
おいしそうなもの作ってるのに翌日まで食べれないなんて!

>チョコアイスさんへ
そうなんですよ~。このブログが南半球のブログだってご存じない方も多いでしょうから、そんな人たちは「何いってんの?この人、真夏に」みたいな感想おもちになるんでしょうね~。

>ちゃままさんへ
もうほぼひとケタ台の秒殺だったかもしれません・・・。
ワナカね、日中でも氷点下以下と寒いんですが雪が降らないんですよ~。
霜はびっしりはるんですけど、雪がなくてスキー場もかなりアイスバーンらしいです。

>NABBIOLOさんへ
ハーブはね、ラブラドール協会の会長さんが作ってるハーブミックス。いろんなニュージーランド産ハーブがはいってます。
赤いのは牛肉です。生のやつ。ものすごい肉食系の食事です。

わぁ~!!

すげ~美味しそうですね!!
クロエビスちゃん達への・・・
ゆうさんの深い大きな愛を感じます。
ゆうさんの爪の垢を煎じて飲んで
少しは見習いたいと思います。
非公開コメント