スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

ある日、森の中

2012.06.27 15:19|普段の2頭



最近、お散歩といえば森を探索するのが
我が家のブーム。


羊の国のラブラドール絵日記シニア!!、ある日森の中1


森というか、ちょっとした山というか
高くはないんだけど高低差が結構あって
滑りやすかったり、松ぼっくりだらけだったりで
ちょっと歩くのに注意が必要なんです。
怪我すると、治癒まで時間がかかる世代じゃからのう…。



羊の国のラブラドール絵日記シニア!!、ある日森の中4


なので、滑りやすそうな所はそろーりそろりと歩きます。
当然、4WD(四駆)である犬たちはぐんぐん先を行くわけです。


羊の国のラブラドール絵日記シニア!!、ある日森の中7


でも、かわいいんですよ。
ニ頭とも(特にエビス)、曲がり角付近で
必ず待っててくれるんです。
「ついてきてますか?のだ」って。


羊の国のラブラドール絵日記シニア!!、ある日森の中8


これ見たさに何度もゆっくり歩く。


一定の距離がひらくと、エビスが心配して
何度も振り返ってくれる。


でも、あんまり調子にのってやりすぎると・・・


羊の国のラブラドール絵日記シニア!!、ある日森の中9



呆れられます。



い、いや…、決してかっこつけてるわけじゃないんだ…。
エビスー、待っておくれ。エビスー!













=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

クマさんとは出会いませんが、ウサギさんには出会います。


人気ブログランキングへ人気ブログランキング


ブログ村へブログ村「ラブラドール」


クリックありがとうございます。

=================










メルティング・ポットもよろしくです。








靴買わなきゃ。

写真の通り、長靴で歩くと滑ります。




関連記事

コメント

ダメですっ!

リンク貼ってある靴じゃダメですっ!
トレッキングシューズを買ってください!
こんな感じの→http://item.rakuten.co.jp/naturum/1022019/

ゆうさん、スマートで足が長くてステキ♪
昭和の体型じゃないですね!

ゆ、ゆうさん。
ス、スパイク長靴ってご存知ですか?
ヤブコギもへっちゃら。ナイフだって刃が立たない。

みたいなスパイク長靴お勧めですよ。


エ エビちゃん 可愛い!!
母ちゃん 大好き!の視線が たまりませんね あまりの可愛さに 思わず駆け寄って スッテンコロリン 注意!
ほんと長靴は滑りますね 何度 ヒヤッとしたことか 
雨にも負けず 雪にも負けず アイスバーンにも負けず 軽くて 足裏にも優しい そんなシューズが 私はほしいです
ゆうさん 怪我に注意して 森の散歩楽しんでください
写真で見る景色は 空気のすがすがしさまで伝わってくるようで 楽しみにしています!

母ちゃんを心配して、やっぱり困り顔…

この足の長い、スレンダーな美女(後ろ姿だけど)はもしかしてゆうさんなんでしょうか!?(笑

エビちゃん・・・カワエェ~♪
あの顔で待っててくれたら?
何度もやるか、駆け寄って転ぶか・・・だな。
そうそう!長靴、滑りますよねぇ。
ハンターでも滑ります?昨年ウーモ買ったけど、
雨の日スーパーに行ったら!もう売場で、
何度も滑りそうになり、筋肉痛になったオバハン・・・。
いやねぇ~。あとNikeもK-Swissも良く滑るっ!

ゆうさん・・・足、細くて長くて、
カッチョエェ~♪
身長・・・分けて。(^_^;)

ヱビスLOVEー!!
ゆうさん足長い…。
短足な私に少しわけてください(>_<)

ほそ~~~~~~~い

とっても細くてうらやましいですvv

あ、でも。。
靴はゴアテックスをお勧めします。
確かに安い靴ではないんですけど、
ものすごく持ちます!
履きつぶすまでにかなりの時間がかかるので、絶対にお勧めです!!

毎日トレッキングな毎日だったらあんな素敵な足になるのかしら~~

ほぉ~~
生意気にもジーンズが似合ってるじゃないか!
GOOD!

うさぎさん……沢山いたのかい?

はじめまして。
『ペットランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。

そうそう!

ホントにかわいいんですよね~♥
若い頃は(※犬がです)わざわざ戻って来て、また先に行っちゃって戻って来て、ってものすごい勢いで行ったり来たりを繰り返してたんですけど、さすがにおっさんになったら待ってますわ。
でもゆうさん、あんまりゆっくり歩いてるとクロエちゃんに『あら?またママが迷子!?」って、心配されちゃいますよ~(笑)。

クロエビちゃん、そんなことしてくれるんですねΣ(oдΟ;)
かわいい♪ヽ(*´∀`)ノ

うちの子達は、飼い主から離れられないタイプと、どんどん先を行くタイプなのてそんな光景は見れないです(泣)

ゆうさんの後ろ姿って雰囲気があってステキ。                 一番下の写真は、心配するエビちゃんの気持ちが迫ってくる感じがします。            

心配性のエビスくんですね。
またそんな性格がますます可愛いのです。
その場所でのかくれんぼは危険を伴いますよね。
ゆっくりゆったりのお散歩が一番いいですね。

惚れ直しました(≧∀≦)

ゆうさんさま、相変わらずスタイルええ~~っ!
後ろ姿のかっこいいシトってポイント高い~~っす!
エビスくんはめんこいし、まだ雪降ってないし、
あとは、歩きやすい靴をGetすれば、
言うコト茄子!←しょ、昭和~~失敬(^◇^;)

ゆうさん、すっごいかっこい~♪
しかも、普段は4本足なんですか?
ますます惚れる~~
いつかいっしょに森を散策してみたい❤

エビス、昨日のパピー時代の写真といい、
今日の、まってますだ、写真といい、
反則です。
負けです。もちろん私が。 爆
かわいいすぎです。笑

こんにちは

はじめまして!こんにちは。写真がとても綺麗ですね!これからも楽しみに読まさせてもらいます!

>>斉藤さま
わ、わかりましたー!
トレッキングシューズ、何足あっても良いですもんね♪
ありがとうございます!

>>西園寺さま
へええええ!!知らなかったよー!
はじめて聞きました。早探してみようっと。

>>ひゅうがっちさま
はいっ!怪我はホントに気をつけます。だって2-3ヶ月棒にふるのは嫌ですもん。
アイスバーンに強い靴が欲しいなあ。スパイク長靴、興味あるなあ。
今、上りたい山が雪と氷に覆われているので。

>>coccoさま
あはは、いつでも「困り顔」。

>>popoさま
ゆ、ゆうさんですね。カメラアングルでしょうかね、きっと。

>>じゃくぶらさま
まさにハンター履いてます。
さすがのハンターでも坂道はすべりますね~。超お気に入りなんだけどな。
やっぱ「滑らない」ことが靴に求められる一番ですよね。

>>ななこさま
カメラアングルですて。わたしもエビスラブー♪

>>きなこぱんさま
靴はゴアテックスじゃないとダメですよねー。
わたしも靴だけは安いのを買わないように心がけてます。
でも手入れしないからなー。ここは改善するようにしないと。

>>花輪さま
生意気にて!

>>まめこっちさま
おひさしぶりですー。雪山も全部オープンしたかな、今日で。
今年は期待できる年かもしれません。(去年最悪だったんだって)
みんな元気ですよー。滑らないように気をつけます。(普通の道では)

>>NABBIOLOさま
ホントそうだ。
エビスももうちょっと昔は先頭と一番後ろをいったりきたり。
一緒のグループの人から苦情が出てました。邪魔だ!って(笑)。

>>チョコアイスさま
エビスはちょっとしたチームリーダー気取りで、全員ついてきてるかどうか心配みたい。
私じゃなくても列の一番後ろは気にしてます。

>>Sarahさま
ありがとうございます。カメラマンの腕ですかね?(普段まったく撮らないそうなんですが)
心配してくれますよー。これは私じゃなくても、列の一番後ろは気になるみたいです。

>>ちゃままさま
うん、さすがにここでかくれんぼはしちゃダメかな(笑)。
エビスは列の一番後ろの人がすごーく気になるみたいで、これは私じゃなくてもいちいち確認しに行きます。

>>裏香織さま
きゃん、ほれられちゃった♪
歩きやすい靴、なかなかめぐりあえないですよね~。
どれも一長一短だったりして。
今年こそはめぐりあうぞ!

>>ぐうびるこさま
あはは、普段も二本足ですが、遊ぶときは四本足で本気でつきあいます。
いっしょに森を探索する際には、必ずエビスがチェックにきてくれますよ~。

>>shamuさんへ
パピー時代の写真はずるいよね(笑)。
わたしもよそ様のブログで拝見するたびに「ズルいよ!!」って叫びます(笑)。
非公開コメント