スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

お散歩に携帯するのは?

2012.06.25 11:45|クロエのエピソード



羊の国のラブラドール絵日記シニア!!、お散歩携帯必須品1

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!、お散歩携帯必須品2

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!、お散歩携帯必須品3

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!、お散歩携帯必須品4


お散歩ですれ違う人にはクロエちゃん
必ずご挨拶に行くもので。
好印象を持ってもらいたいですもんね。


目指せ!よだれフリー!!













=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

ねえ?クロエちゃん?


人気ブログランキングバナー人気ブログランキング


ブログ村バナーブログ村「ラブラドール」


クリックありがとうございます。

=================






*** こちらもよろしければ ***

メルティング・ポット更新!





こちらでは雪山びらきで
盛り上がる中、日本は


水着特集か~~。



関連記事

コメント

犬ってゴムパッキンが大きいとよだれが垂れちゃうんですねー!!
エビス君はぴったりサイズなんですか?

うちのサラ(ラブラドール・♀)はゴムパッキン、激デカですよ(笑)
おまけにベトベトのよだれなので、散歩中とかに垂らされると、下には落ちずに
リードについてしまう(泣)

ティナ(ボーダーコリー・♀)はよだれはあんまり垂らさないんですよ。
やっぱりゴムパッキンがぴったリサイズなのかな?
いや、ただ食べ物に執着がないからかな?

空はヨダレ垂れたん見たことなかったけど。
ソルはゴムパッキンゆるゆる。(ーー;)

ウチのバル(黒ラブ♂、今日のお誕生日で11歳)は
年々ゴムパッキンが経年劣化しているような気がします。
食べ物を把握してからヨダレが垂れるまで、
日々スピードアップ。
おやつ収納庫からビスケットの缶を出して
2、3コビスケットを取り出す1分ほどの間に、
足元にヨダレの水溜りが・・・
膝にアゴを置いて甘えるフリをしながら、
こっそりヨダレを拭いていることも。

でも、ゴムパッキン、
ウミウシみたいにふにふにしてて、
気持ちいいですよね♪

はじめてメッセージします。
何年か前、絵日記の本購入いたしました。
ヨダレふきの件で、おもわず、、、
うちのわんこも散歩中のヨダレがひどいので、
途中で、タオルを出し、拭きますが、
はたからみたら、異様かな?
と思ってましたが、安心しました。

ムニュムニュ~

ゴムパッキンって呼ぶんですね。
私はムニュムニュって言っていました。なんとも触り心地がよかったんですよね。
クロエちゃんは想像力が豊かだからつい・・・なんですよね。
携帯のタオル、これでますます女子力アップでクロエちゃんはナデナデ光線を発揮できますね。
でも食事の後とかはうちの子もハンドタオルで拭いていましたよ。

ページを開いた瞬間の
「ゴムパッキン」で、危うく腹筋が崩壊するところでした。
我が家の犬(ラブ10才)のゴムパッキンは飾りと化しており、まったく機能をはたしておりません。
ちなみに我が家では「黒なまこ」と呼んでおります。

耳の垂れている犬種は、ゴムパッキンが弱い傾向にあるような気がします。何となく。

ゴムパッキン!

うちのラブはパッキン上部がたっぷりしてるので、仰向けになるとパッカリ開いて、『これでいいのか?』と思ってしまいます。(笑)
チョコラブなのでパッキンがピンク色で、かなり目立ちます~。
でも、ぬいぐるみとか咥えてると、フニャっと広がってすごーくかわいいでーす♪

こんにちは

ゴムパッキンって業界用語なんですね!!
「動物のお医者さん」という漫画で主人公のハムテルがゴムパッキンっと言っていたので、我が家でも通称ゴムパッキンでしたが、ずっとマイナーな言い方かと思っていました(^^ゞ ちょっと嬉しいです♪

初めまして♫いつも楽しくブログ拝見してました(^^♪
うちはキャバリアですがゴムパッキン=口タプと呼んでます(´∀`*)この部分が好きで好きで~5才の男の子クッキーがクロエちゃんのようにヨダレが(~_~;)私もいつの頃からかヨダレ拭きを持ち歩くようになりました~
これからも遠い宮城県の地から応援してます\(^o^)/

我が家の場合は、
「タルタル」と呼んでいました。

さわると、それまでタルタル垂れてたのに、キュッと引き締められたものです。

にくきう~~(≧∀≦)

よだれなんて、気にしなくてOKですて~(*^o^*)
クロエちゃんの微笑み返しに、犬飼いさんはヤラレまくりのハズ^^。
ゴムパッキンも、かーいらしいですよね~。
ネムロは毛が長いので、みえにくくて、残念なり~~(^◇^;)
サービスにくきうに萌え~~ヽ(^。^)丿

>チョコアイスさんへ
あー、粘り気の多いよだれ。うちのクロエちゃんがまさにこれ。
なので、垂れずにずっとそこでぶらぶらしてます。だからタオルが必要。
たまに地面につきそうなくらいまで長く垂れてて、「足で踏まないかな~」と思いながら見てます。

>cooさんへ
そうなのか~。よだれをたらさない子もいるのね~。

>yuiさんへ
私もそう思います。ゴムパッキン、年齢とともに劣化しますね~。
ついでによだれの量も増えてるような・・・。

>ビリーママさんへ
えー、異様じゃないですよー。(自分がやってるから、ってわけじゃなく)
すれ違う人に「あのワンコ、よだれ垂れてる」と思われたくないですもんね。
常にタオル持ってスタンバイしてます。さながらタレントさんのメイクの人みたいに。

>ちゃままさんへ
さわり心地、最高!ですよね。おもわずムニュムニュしてしまいます。って、あ!
指でさわるのは全然ヘーキなくせに、タオルでふかれるのは嫌みたいなんです。
女子はむずかしい・・・。

>hanahanaさんへ
「黒なまこ」とか「ウミウシ」とか、色々あるんですね~。楽しい。
しかしなぜ海洋生物に例えられるのか・・・(笑)。

>アンズさんへ
おおお~、ゆうさんの研究心に火をつけましたね。
ホントですね~。耳が垂れてる子は、全体的に垂れ傾向にありますもんね~。
耳が垂れてて口元キリッ!としてる犬種いたかな~?いないですよね?
あ、サルーキは?

>NABBIOLOさんへ
うちも、うちも。
仰向けになるとぱっかりあきますよ~。そこを指でつんつんするのが楽しい。
そうか、チョコラブさんだとピンクですね!いいなあ、アポロチョコみたい(笑)。

>でっぱさんへ
じゃあ、動物のお医者さんが発祥か~。納得。
マイナーじゃないと思いますよ。少なくともラブの飼い主さんはそう言ってることが多いような・・・(当社比)。

>みんみさんへ
はじめまして~。コメントありがとうございます。
あの部分は皆さん気にされてるんですね(笑)。こんなたくさんのあだ名が・・・。
今後もよろしくお願いします。

>裏香織さんへ
ありがとうございます。でも、クロエちゃんが甘えついていった後には、相手の方のジーンズとかによだれのあとがついてしまって申し訳なくてね~。(まあ、気にする人はなでまわしたりしないのですが。)
マネージャーとして、クロエちゃんを常にきれいに、と心がけてます(笑)。
非公開コメント