スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

エビスと旅するニュージーランド~オタゴ地方パート2~

2012.06.18 13:20|NZ



おとといの記事
「エビスと旅するニュージーランド~オタゴ地方~」
の続きです。


それではエビス?
はりきってどうぞ~。


羊の国のラブラドール絵日記シニア、エビスと旅するニュージーランド「Clydeダム1」


えっ!?
ダ、ダムって・・・。
マジですか?エビス?


羊の国のラブラドール絵日記シニア、エビスと旅するニュージーランド「Clydeダム2」


5分後に集合になりま~す。


こちらの発電所でクライストチャーチとダニーデンという
南島の2大都市の電力を供給することができます。
(してるかどうかは別として)


さあ、では水深100mの向こう側を見てみましょう。

羊の国のラブラドール絵日記シニア、エビスと旅するニュージーランド「Clydeダム」


やめましょう!
さあ、次の町を目指しましょう。


羊の国のラブラドール絵日記シニア、エビスと旅するニュージーランド「Clyde」


Clyde(クライド)という小さな小さな古い町。
ダム建設時代には1,200人もの作業員が
常駐していたそうです。


羊の国のラブラドール絵日記シニア、エビスと旅するニュージーランド「Clydeパブ」


いまはメインストリートを見渡しても
10人いるかどうか、の静かな町。
ゆうさんのお気に入りの場所なのです。


羊の国のラブラドール絵日記シニア、エビスと旅するニュージーランド「Clyde2」


さて、ニュージーランドの冬は日照時間が
とても短いので帰路に着くことにします。


その前に、オタゴ地方のお土産といえば・・・?


羊の国のラブラドール絵日記シニア、エビスと旅するニュージーランド「Mt.Difficulty3」


そうだね。エビスはここには用はないもんね。
ここは「Mt.Difficulty」(マウントディフィカルティ)
っていうワイナリーだよ。
ピノ・ノワールがとっても美味しい地方なんだよ。


羊の国のラブラドール絵日記シニア、エビスと旅するニュージーランド「Mt.Difficulty」

言えてるじゃん!!


オークランドからの友人はここでピノ・ノワールを購入。
ではワナカに戻ります。


羊の国のラブラドール絵日記シニア、エビスと旅するニュージーランド「Mt.Difficulty2」


楽しい遠出でした。


この日は・・・。













=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

翌日、5時間のトレッキングに連れだしたら
友人カップルの一人がダウン。


人気ブログランキングへ人気ブログランキング


ブログ村へブログ村「ラブラドール」


今日はなんとか復活してるけど
申し訳なさでいっぱいなのです・・・。
クリックありがとうございます。

=================








「Mokaiぶろぐ」更新しました。
お得な情報が!?






ゆうさんはこれを購入して帰りました。

マウントディフィカルティ-のカジュアルレーベル


関連記事

コメント

Mt.Difficulty主人がすごい大好きですがスーパーで購入すると結構するので今か今かと値引きされるのを待ってますがなかなかされませんね(笑)私はワインが飲めないというかおいしさが分らないのでどんなにおいしいと言われても…なんですが(笑)

クロエちゃん、ダムに飛び込むのは危ないからやめようね(笑)ところでご友人はトレッキングなさる方ですか?なさらない方ならいきなり5時間のトレッキングは酷かと(笑)

West Coast,Otagoエリアはあんまり行ったことありませんが写真を見るときれいですね~。冬が開けたら行ってです(冬は道路の凍結が怖いしたまに道が開いてないので(笑))

いいな!行きたいな!
とても楽しそうだもん!

ソレはエビスくんがガイドしてくれてるから?かもねーーそぅかーもね!

ウチの子たちを連れて行きたいです!マジで。(海外への壁は厚いケド)

お友達が回復されて良かったですね。

オタゴ、ワナカなどマオリ語に起源をもつ地名が多いですね。お隣なのにオーストラリアとは違うんだな~、と感じました。

ピノ・ノアール

こんにちは。
3月まで住んでいた米国Oregon州も、Washington州と並んでPino Noirの産地でした。
で、こういうおもしろいラベルのものもありました。
http://greatoregonwine.com/
Rascalといいます。 元飼い犬の名前かな?
これは安いワインなので、お土産用ではないです。 お味は、まあ普通です。
ラベルは折角なので、記念に持ち帰っています。
PS: 正直冬が羨ましい、埼玉県熊谷市です。 レト(GR)は、初の日本の夏!

>>いのりさんへ
倒れた友人はカップルの男子のほう。
週に3回ジョギング(10km)してるって言うからヘーキだと思ったのですが・・・。
冬の道路は怖いですねー。昨日もCrown Rangeを運転してて超怖かったです。気をつけようっと。

>>ガルママさんへ
楽しかったですよ~。オタゴ地方は特に田舎町なので、あまり犬連れで気兼ねする必要もなくのんびりのびのびできます。
おいでませ。オタゴ地方。

>>Kazzさんへ
そうですね~。これでもオタゴ地方はスコットランド移民の影響が大きいのでマオリ色はまだ薄いほうかな?
北島に行くとすごいです。名前が覚えられません!

>>NTNCさんへ
うん、私も冬を求めてオタゴ地方にきました。
でもまだ雪が降らない~(涙)。雪山オープンに向けて町は必死に祈ってます。
非公開コメント