スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

最近ビックリしたこと

2012.06.14 15:21|我が家のエピソード



最近ビックリしたことって
ありますか?


ゆうさんはですね、
今日の午後のお散歩で
クロエビスと森の奥まで
すすんでみると・・・


こんな景色が目の前に。
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!、最近ビックリしたこと1



羊の国のラブラドール絵日記シニア!!、最近ビックリしたこと2



そして、犬とは関係ないのですが
昨晩スーパーを訪れたら・・・


羊の国のラブラドール絵日記シニア!!、最近ビックリしたこと3


・・・ビックリしました。


3月1日に引っ越してきてんのに
気付いたのが昨日、ってのにも
ビックリです。


そして最後に・・・


羊の国のラブラドール絵日記シニア!!、最近ビックリしたこと4


ニュージーランド(英国式)では
「日付/月/年」なので
2015年までは余裕だと思っていました・・・。


3年も先なんておかしいのでは?
なーんてことはちっとも考えず
「まだまだ先」程度のイメージで。
大雑把にもホド。


今、オークランドから友人カップルが
遊びに来てるんですけど、さすがに
ニュージーランド人に
「今日のディナーは白米とちりめん山椒!」
っていう無理強いはさすがにできないかな。


いや、どうかな。













=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

ビックリがいっぱいの人生だなあ。


人気ブログランキングへ人気ブログランキング


ブログ村へブログ村「ラブラドール」


クリックありがとうございます。

=================








「メルティング・ポット」更新しました。「北島vs南島」





以前、「なめたけ」にカビを生やしたときは

ショックで10分くらい横になりました。(マジで)





すみません、客人来訪中につきコメント返信
もう少々お待ち下さいませ~。


関連記事

コメント

いますぐ小分けにして冷凍保存すべしなのだ!

スゴい!!

リンゴの種類、ハンパないですね~!
どれを買ったらいいのかわからない・・・。

ちりめん山椒、意外に喜ばれませんかねぇ?
どうですかねぇ?

ありだと思います( ̄-  ̄ ) ンー

どうもです。

賞味期限なら大丈夫ですよ。この日を過ぎたら少し味が落ちるぐらいで、やばいのは消費期限だと思います。賞味はbest byだから、used byとは違うかと・・・で、気にせずどんどん食べてください。

コアラ師匠は元気ですか?

何を言ってるんですか。
海外生活者に賞味期限なんてあってないが如し。
自分の鼻を信じるザンス。
うちの冷蔵庫のある味噌は気づいたら2ヶ月前に期限切れてたけどにおってOKなので味噌汁に♪
日本の期限短過ぎ。

大丈夫。
小分けにして、冷凍庫へ。
日本国内でも、私はぎりぎり食材をあわてて小分け→冷凍→ちまちま食べる、を繰り返しております。^^

THE オタゴ

っていう感じで、写真、きれいです。
空気のきりり感が伝わってくるような・・・。
いいなあ。
そして、周りに誰もいなさそうですね。
半径5km以内にひとっこひとりいなかったりして・・。
いるのはゆうさんとクロエビスのみ!!という世界?!

おお、すごいかも。

そっちは、果物がおいしいんでしょうね。
ぜーーんぶ味見できるね♪

それって封を切らなければぜんぜん日持ちするものじゃないでしょうか。
昔の人は食べてダメだったらその時が「賞味期限」だったでしょ。
おいらが学生時代にバイトしてた料理屋さんでも「豆腐はすっぱく感じるまで食材。すっぱくなったら、まかないで使う」って、賞味期限がぜんぜん切れたものを使っていましたよ。
お客さんから「すっぱい」って苦情が来たこともあったけど、食中毒は一回もありませんwww。

小分け冷凍ですわ。

ちりめん山椒、速攻で冷凍庫へ!!
小分けにラップしたらなおよしですわ。

私も小分けに冷凍するのがいいと思います。
でも賞味期限なら私は期限切れでも構わず食べますよ。
海外にいると期限を気にしていられないですからね。
消費期限は絶対に守ろうと思いますけど、
賞味期限はその日までおいしく食べられますってだけで、
即座に腐るものではないので、大丈夫だと思います。
私は日本食良品店などで、賞味期限間近のものが
安売りになってると、ごっそり買ってきますよ。
ふりかけとか、お菓子とか(笑)

期限切れ

我が家も期限切れの食品 おっかなびっくり食してます(>.<)
昨夜も焼肉のたれ(賞味期限4月末)を豚肉炒めに。
意外にいけます。鼻と舌をフル稼働で確かめながら…

お味噌とヨーグルトは賞味期限あまり気にしませんねえ。
もともとく○ってるものだから(笑)

「動物のお医者さん」の菱沼さんを彷彿とさせます。

自分の五感を信じて。
日本食品があまり手に入らないところのアジアンマーケットでは、
賞味期限のレベルをはがして売ってます。
買い物も賭けです。

まさしく、皆さんと同意権です。
海外では賞味期限なんてありませんよ。

10年こえたおたふくソースは
(もちろん冷蔵庫で保存してましたけど)
さすがに固まってドロソースになってましたけど食べれました。爆

まったく無問題かと^^。

ちりめん山椒は山椒のおかげで、
賞味期限が5割増し~~♪
シラメシにちりめん山椒!
最高のご馳走かと(^▽^)

我が家では時々20世紀枠の食材が出てきて、
腰抜けマス。こな系は食べちゃう~~(*^o^*)

ちりめん山椒でしょ?
佃煮ですよね?
へいきですよ~
ぜんぜん平気!
そんなの気にするの、
マハラジャだけに許されますよ~ 笑

変な法律があるから、仕方なく書いてあるだけです。
バブル期以前は製造日を記入するだけでよかったのに、
今の日本はおかしなことになってしまいましたね…


非公開コメント