スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

プロジェクトの結果

2012.06.11 15:10|我が家のエピソード


昨日たちあがりましたプロジェクト。
ばっくれる気、満々だったのですが
皆様からコメントをいただくたびに
「そーゆーわけにはいくまい」
という雲行きに。


愛するクロエとエビスのためなら
何でもできるー!


まずは気合いをこめたステップ1。


「放置」
羊の国のラブラドール絵日記シニア、プロジェクトの結果1


皆様からのコメントを読みながら
痛切に感じたんですが・・・
どうやら「できなさ加減」が想像以上デス。
皆様のHOW TOの説明を読みながら

全く頭にイメージが浮かばない

というザマ。
え?え?え?どこを切ってどーするって?
・・・みたいな。
ゆうさんの頭の中はどうやら2Dです。
3Dでモノが考えられない模様。


羊の国のラブラドール絵日記シニア、プロジェクトの結果2


お?
なんかそれっぽくなってきました。
早速なってきましたね?


いやね、切ってから結ぶと(縛ると?)
布がびゃびゃびゃびゃーって先っぽのとこ
なるかなーと思って。
(↑出来ないヤツは説明さえも出来ないことが実証)


なので結んでから切る。
お?
正解っぽくないですか?
これ、正解でしょ?


羊の国のラブラドール絵日記シニア、プロジェクトの結果3b


ほら出た!
裁縫の落とし穴。
ただでさえかたいジーンズ素材が
ぐしゅぐしゅっとなって抵抗します。
これは予想外の展開と言えるでしょう。


そこをまあ、力でねじふせて
なんとか切り取ることができました。
その後、すそ部分を3つに縦に切って
みつあみをして完成したんですが


はたして・・・・?



羊の国のラブラドール絵日記シニア、プロジェクトの結果4



羊の国のラブラドール絵日記シニア、プロジェクトの結果5




羊の国のラブラドール絵日記シニア、プロジェクトの結果6




羊の国のラブラドール絵日記シニア、プロジェクトの結果7
*もちろんセルフタイマー撮影



オモチャ・・・それはいつも儚い。
次のオモチャを作るのは、あなたかも知れない。



最後にエビスから一言。
8












=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

やればできるもんだなー。
(あれで!?)


人気ブログランキングへ人気ブログランキング


ブログ村へブログ村「ラブラドール」


クリックありがとうございます。

=================










<速報!>
現在、このブログをかいてる真後ろで
寝てるエビスがこんなことになってた!!
羊の国のラブラドール絵日記シニア、おまけ
母ゴコロ揺さぶりすぎだろう、それ。






メルティング・ポットもよろしければ・・・





関連記事

コメント

終わりよければすべてよし!
カメラ目線のエビス君に、♥ズッキューンでございますよ。

嗅覚でもそそる?

大好きなゆうさんの"かほり"がするおもちゃなら、クロエビスさんたちも大喜びでしょう。

でも、作りすぎるとゆうさんの洋服がなくなっちゃうので、ご注意ください。

笑えたぁ~p(^^)q
切れないって、自分がやってもそうなりそーと思って。で、力で解決(*^^*)!?みたいな。

でも、ゆうさん、お料理得意だからいいじゃないですかぁ(^_^)

おお~ すばらしい
大成功!
「オモチャをミシンで! えっ! か 考えたこともない」という私は プロジェクトのコメントには参加できませんでしたが
ゆうさん渾身の作 と 同じ形状のものが うちにも時々あるぞ! と コメント参加です
さんざん悩んで買ってみたオモチャより
タオルのお古を切って結んで結んで ホイ!  みたいなのが 一番喜ぶ!
プロジェクト 大成功ですね V(^^)V

おお!

今まさに、膝から分離しそうなジーンズを着用ちう(^◇^;)
これは、オモチャに変身させねば!
モンダイは・・・。
クロエちゃんやエビスくんのように、
ガシガシと遊んでくれるかどうか・・・。
ピーピーゆうヤツを仕込まなければダメかしら・・・。
とにもかくにも、プロジェクトの成功、おめでとうでした!
参考にさせていただきます!
まず、ジーンズを脱ぐところから始めます(爆

吹き出しちゃいました☆

ジーンズ、確かに切れにくいですよね(笑) 他の方のコメントにもあったけど、大好きなゆうさんの臭いがついてるオモチャ、嬉し過ぎですよ~☆

パチパチパチパチ~♪

お見事!大成功ですね~♪
エビちゃん、引っ張ったりガジガジするのがもったいなくて、「一緒に寝ますのだ♥」って言ってませんか?
かわいいですよね~。
うちのラブもアゴに敷いて寝てたりしますよ~。
コイツの場合、本当はタオル系の方が好きみたいですけどね。

 ゆうさ~ん、布の端がほつれて、びゃびゃびゃびゃーってなるのはイヤだけど、まつり縫いとかするほどのものじゃあないしな・・・って時には「ピンキングはさみ」で切るとほつれにくくなりますよ~。普通のはさみだと直線に切れますが、ピンキングだと、wwwwwwって感じでギザギザというか、波型に切れるんです。それだけでほつれにくさがずいぶん違いますよ。詳しくはアマゾンとか楽天市場とかで検索してくださいませ(^^)/。

ばんざ~い!

ゆうさん、やったね!
クロエビスはその新しいおもちゃが
大大大シュキですね~♪

やった~!大成功!

ゆうさんのお尻のにほひのするおもちゃ、そりゃ~喜ぶでしょうねぇ♡

ワンダホー

すごい!
手作りおもちゃ、人気じゃないですか!

そんでもってリビング、スタイリッシュ!
すてき!

ワンダホー

すごい!
手作りおもちゃ、人気じゃないですか!

そんでもってスタイリッシュなリビング!
すてき!

初コメです!!
ゆうさんのblogは毎回センスありすぎます(笑)
大好き☆
リビングは羨ましいぐらいに広くて素敵なのはおいといて、手作りおもちゃ大成功ですね♪

いつも楽しく読まさせていただいています。

苦手分野って皆色々あると思うんですけど、アラフォーになるとそういう部分も活かせて自分らしいライフスタイルを楽しめるところがいいですね。(私の苦手分野は車の運転です。壊滅的です。涙。)それに子育ての一段落やキャリアの安定を経て、また同じ世代同士集まれるような時間が持てて、お互いの得意分野を持ち合って楽しめるようなお付き合いも出来たりアラフォーって結構楽しいと思いませんか?

豆の煮方私も間違ってました。情報助かりました。

映画の情報も楽しいです。

ワナカはこの国でいちばん好きな観光スポットなので、これからもブログ楽しみにしています。

前から思っていたのですが、ゆうさんスタイルいいですね。秘訣が知りたいです‥。

ぶらぼー!!!

クロエちゃん、目が笑ってますよね!
分かっているんだわ~すごいわ~さすがのクロエちゃんですわ~^^
エビちゃん!!!おもちゃ抱きしめて寝ていますね(萌
以前雪の中でスキー(?)するワンコの動画をアップしてくださったときに「クロエちゃんは得意そう」とコメしたんですが、もしや、そういう運動ももうしない方がいいのでしょうね。。すみません!
非公開コメント